Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャイルド・ファンド・ジャパン  




かれこれ、5、6年になるでしょうか。
「チャイルド・ファンド・ジャパン」という団体を通し、
フィリピンの男の子を支援しています。

何処の団体へ寄付したって実際はどうなの?と言われれば誰もわからない訳で。。。
それなら一人の子供をサポートし、成長を見守れればとこの団体に参加しました。

彼はフィリピンのルソン島の田舎に住んでいて、道中何があるか分からず、
会いに行くこと自体が危険との判断でまだ会えていません。

いつか、運転手さんと護衛(銃を持った)さんをお願いして、彼に会いに行こうと思います。


動物保護でも良かったし、環境保全でも良いし、何でも良かったんです^^;
何かしら社会へ貢献したいと思って始めたものが、前に進むようです。



ご縁とは不思議なもので、今までやって来た仕事も活かすことができ、
前からやってみたかったものにも挑戦できそうで、40も半ばに差し掛かろうとしているのに、
今更?と思う反面、今でしょ!(笑)などと思ったり・・・。

そんなこんなでいつもにも増して忙しい日々を送っていますが、
すこぶる元気です!!


ブログも追いつかないほどの移動で、話も前後すると思いますが、
ぼちぼちやって行けたらな~と思っていますので、
良かったらまたお付き合い頂けたら光栄ですw




梅雨明けしたとたん、もの凄い暑さですね~。
皆様、お身体ご自愛くださいね^^



2013 夏 キャサリン





category: about myself

コメント

久々の更新! お待ちしてました~^^

一人の子を支援、素晴らしいことですね!
知り合い?の西洋人が、やはり東南アジアに支援している子供が居るらしく、たまに会いに行っているようです。
私もキャサさんと同じくらいの年数かな? とある団体にほんの少しだけ毎月寄付をしています。 もう一つ、考えてる団体がありますが、まだ手続きをしていません。
以前好きなピアニストのコンサートに行ったとき、コンサート最後にその日の収益金を全て寄付していました。「寄付したら、後は届くことを信じるだけ」と言っていたのが印象深かったなぁ・・

ところで、とーってもお忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね^^
前からやってみたかった事に挑戦できそう とは! なんと素晴らしい!!!
その後のお話が聞けることを楽しみにしています♪

URL | a-monly #mQop/nM.
2013/07/09 13:04 | edit

amonちゃん

えへへヾ(´▽`)
ついついサボってしまって^^;

もう少し支援したいのですが、長く続けることが大事だと思い、
出来ることからコツコツと。との思いでやっています。
子供がいないので、そういう関わり方もアリかなーってね^^

私たち、日本に生まれたというだけで、もうかなりの恩恵をうけていますもんね。
日々感謝ですよね。
「寄付したら、後は届くことを信じるだけ」とっても良い言葉!
疑ったらキリがないもん。あとは信じるだけ。ほんとですよね。

うふふw報告出来たらいいなぁ。もう少し待ってね(笑)

URL | Catherine* #-
2013/07/09 16:30 | edit

Catherine*さん、こんにちは^ ^
お忙しいそうだけど、お身体はお元気そうでよかった!!

ひとりの男の子の支援、感激しました
思っていても行動にうつすことはなかなか難しいことですよね…

我が家は1号が色々と支援が必要なこともあり、
遠くに支援を必要としている男の子を、
Catherine*さんが支援している…ということ、
何だか私がお礼をいいたい気持ちです(^u^)

いつかその男の子に会えますように、
祈っています^ ^

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2013/07/09 17:50 | edit

ブログ再開お待ちしていました!
とっても嬉しかったです。

ところで奇遇(?)です。
実は私も海外のお子さんを支援しているんです。
私の場合はケニアの男の子ですが。
時々その子のママからメールやその子の写真も送られて来るので、
様子も分かってありがたいです。
以前は○ニセフの募金をしていたのですが、偶然この支援団体をテレビで
知って、それ以来支援しています。
支援しているお子さんの顔が見えるのが良いなと思っています。

URL | yok #-
2013/07/09 19:34 | edit

相変わらずお忙しいご様子ですが お元気そうなので安心しました。
私もブログはチョースローペースですが お互いにのんびりやっていきましょうね^^
フィリピンの少年へのサポート とても素晴らしいです。
いつか 会えるといいですね。
私まで楽しみ♪

新しいことへのチャレンジ いかがですか?
また いろいろ聞かせてくださいね♪

URL | Kayo #gXpZYuqE
2013/07/11 15:04 | edit

You always impressed me in so many ways.
Anyway, it was really nice to hear your voice today.
I miss you so much...

URL |  #-
2013/07/16 04:44 | edit

kumakichiさん

いつもありがとうございます!

1号くん そうだったんですね。
kumakichiさんのような優しいお母さんのもとに生まれてきた1号くんは幸せね^^

私も未だ見ぬ息子に会える日を願って仕事頑張ります^^
ファイト!だね(^ω^)

URL | Catherine* #-
2013/07/16 14:13 | edit

yokさん

ありがとうございまーす!

そうそう、顔が見れて、やりとりが出来るってなかなか楽しいものですよね^^
うちはとっても絵が上手くて彼の描く絵を楽しみにしているんですよ~。

細くてもいいから長く続けていきましょうね♪
志が同じって何だか素敵で嬉しいっ(^ω^)

URL | Catherine* #-
2013/07/16 14:16 | edit

Kayoさん

もう張り切っちゃって後先考えずバタバタしてしまってごめんなさーい^^;
でも、とっても楽しくて楽しくて。。。
日々嬉しいんですよー(爆)
ロスでもやりたい!(^ω^)

ありがとうございます!
いつか、彼に会えるのを楽しみにしている私たちです^^

URL | Catherine* #-
2013/07/16 14:18 | edit

mysis

なかなか連絡出来なくてごめんよーww
そういうことなのでNYでもボストンでも一緒に出来る日を楽しみにしてるよーw
バリバリ燃えてます(笑)
K 姉ちゃんも燃えてます!わははヽ(*´∀`)ノ

URL | Catherine* #-
2013/07/16 14:21 | edit

Dearest my sister,
Please do not be sorry. Life is busy. I was very glad to hear that you, Mr. P and Luke, all are doing well.
I'll try to take a class and I hope, we can take a that class together someday. It must be fun!
Keep good health and happy with your husband and Mr.
Luke. Talk to you soon.
I love you,
Your sister

URL |  #-
2013/07/19 04:19 | edit

キャサリンさんがブログを続けてくださり、とてもうれしいです。

ところでお味噌も手作りされているんですか?
手作りのお味噌は、香りも味も本当に良いですよね。

URL | yok #-
2013/08/12 20:32 | edit

自分のことだけで精一杯の私。
ブログも久しぶりにアップしました。
アップしなかった間に行った場所の写真はどうしたらいいものか・・・そんなことを考えてる私とは大違いですね。
社会貢献か・・・本当にキャサリンさんは凄い!
爪の垢でも煎じてみようか・・・!?

URL | ヒロ #-
2013/08/29 16:37 | edit

mysis

Thank you soooooo much!
love you ♡

URL | Catherine* #-
2013/09/26 15:19 | edit

yokさん

本当にごめんなさい!
そしていつもありがとうございます!!
ぼちりぼちりですが、見捨てないでね~~~^^;


URL | Catherine* #-
2013/09/26 15:21 | edit

ヒロさん

すいませんっ!
遅くなりましたヽ(´Д`;)ノ

私も同じようなもんですよ~。自分のことだけ><
なかなかね・・・。

そうなんですよ!アップ出来なかった写真はどうすればよいのでしょうね~?
ちゃんと載せたいし。でも時間ないまま次の旅行が(笑)
話が前後しますがぼちぼちやっていくしかないんでしょうね~。

タイに行きたいっ。
ピーチャイさんもお元気でしょうか?

URL | Catherine* #-
2013/09/26 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/409-4c71cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

