Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京さんぽ と 「鈴木松風堂」*  




伊丹から京都へ移動。
花見でも。という予定でしたが、花が咲いていない!
東京は8分咲きだというのに。

201303266-m-005.jpg



桜が咲いていても咲いてなくても京散歩はいいもんですな。

201303266-m-006.jpg


201303266-m-007.jpg


京都も色々ありますが、この清水寺辺りを散策するのが好きw
何故か何度でも歩きたい道なんですよね。

201303266-m-008.jpg


錦市場あたりも好き。
有次には行く度に何か買おう!と思っていて、型抜きも随分たまりましたww
今回は飯抜きを購入。使うのが楽しみだな(^ω^)




今回の京都で寄ってみよう!と思っていたお店がここ↓
「鈴木松風堂」


201303266-m-016.jpg


先日の東京で渋谷のヒカリエに小さなブースで出店されていて、
紙の持つ温かさと日本らしい絵柄なのにモダンな感じが気に入って、
ダリのホワイトデーのお返しをここの商品に決めたのでした。

201303266-m-017.jpg


201303266-m-018.jpg


その時に、いらしたスタッフの方に月末には京都に行くのでお店に行ってみますね!
と約束したので来店。
その方とも無事に会うことが出来てとっても喜んでくださいましたよ^^


201303266-m-019.jpg

いろんなお店のパッケージも手がけられてるみたい。



「鈴木松風堂」
〒604-8113
京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町409・410番地
TEL.075-231-5003 FAX.075-231-9359






category: 未分類

仙台へ*  




マニラから帰ってすぐの、3/20 仙台へ行ってきました。
広島⇔仙台便では時間が合わないので、大阪・伊丹空港からの出発。
午前3時起床!車で300キロ先の伊丹空港まで。


20130326-m-001.jpg



伊丹は5.6回しか利用したことがないのですが、
ACTUSなんて出来てましたよヽ(´Д`;)ノ 空港に遊びに行くだけでも楽しそう。

20130326-m-002.jpg




眼下は富山県の立山連峰

20130326-m-003.jpg




仙台での仕事を終え、晩御飯。

20130326-m-004.jpg

仙台と言えば「牛タン」
昔のような感動はありません。年とったんでしょうね~。食べるけどっ(笑)


20130326-m-005.jpg





翌日も仕事が入っていたのですが、キャンセルとなり、
飛行機の時間まで余裕があるので、予てから行きたいと思っていた石巻までレンタカーを借りて。


20130326-m-006.jpg


この先まで津波が到達したという標識。

20130326-m-007.jpg

20130326-m-008.jpg

20130326-m-009.jpg

20130326-m-010.jpg

もう、言葉が見つかりません。

20130326-m-011.jpg

20130326-m-012.jpg

震災後に火災にあった小学校。

20130326-m-013.jpg


20130326-m-014.jpg


20130326-m-015.jpg


20130326-m-019.jpg




あの津波の映像をTVで見たときに気になったのは2006年に行った「おしかホエールランド」

あのクジラ達は流されてしまったのでしょうか。
地震があった時間にあの辺りにいたので、もしあの時今回の地震に遭遇していたら、
私達も被害にあったに違いないと思うと 震えます。


中はわかりません。中にいた方、お昼ごはんを食べたお店がどうなったのかもわかりません。

ただ、建物と船は無事のようです。

20130326-m-016.jpg


20130326-m-017.jpg


20130326-m-018.jpg


TVで見るのと実際に見るのとではその重みが違う。

2年しかたってないのに、よくここまでになったという嬉しい部分と
2年もなるのにまだなの?ともどかしい部分。


震災の日になるとここに降り立つ人々と報道陣。
風化させてはいけない。だから伝えてもらうことが大事。
でも実際はそっとしておいて欲しいよね。

8/6 広島の慰霊祭もこの日だけこの地に降り立つ人多々。
何だかなーと毎年思う。


いやいや、忘れられるのが一番悲いけない!
どんどん伝えなきゃね。まずは私の周りから。。。


花束とお線香を捧げながら、そんな風に思った石巻でした。





3/21 伊丹空港へ向けて離陸。

20130326-m-020.jpg



がんばろう日本!






category: 未分類

KOBE PORTOPIA HOTEL*   




大阪へ移動して1泊。 翌朝はお互い別行動 ( ̄▽ ̄)

ホテルから出たところで大阪駅をパチリ。

20130219-m-001.jpg


私の方が先に終わったので一足早く神戸へ。
神戸って何処に行ったら良いのかわからないんですよね。。。
祖母が生まれ育った地なのですが、馴染みがないんですよね。
いつも三宮あたりをウロウロして時間つぶし^^;


大丸行って~。そごう行って~。神戸でなくてもいいじゃん!ってコース(笑)
もっと勉強しとかなきゃ!




ウロウロに疲れたので、一足お先にホテルへGO!
今日のお宿は「神戸 ポートピア ホテル」

20130219-m-002.jpg


20130219-m-003.jpg


人気のホテルなので、泊まったことのある方は多いだろうし、
パックでは必ず候補にあがるホテルですよね。

20130219-m-004.jpg


20130219-m-005.jpg


20130219-m-006.jpg

ロビーも華やかですよね^^



お部屋はこんな感じ。

20130219-m-007.jpg


大きな問題はホテル周辺にお店がないということ。
ポートアイランドに建つホテル。
この辺りはとっても余裕のある作りなのでちょっとが遠い・・・。
コンビニだって近くて遠いのですよー。


ホテル内でひとりで食事ってのも何だし、ルームサービスにしました^^

20130219-m-009.jpg

デザートにコーヒーまでついて、5000円弱。
これってお得ですよね~。

おかげさまでダリが帰って来るまでゆったり過ごせました☆


明日は姫路に寄ってから、恋しい我が家へ帰ります♡






category: 未分類

谷川米穀店*  





2月の前半になりますが、
高知・香川・愛媛・鳥取・大阪・神戸・兵庫 と
4泊5日の出張という名の旅に出ました(*`▽´*)

最初の目的地 高知県へ。

20130218-m-001.jpg


高知へは瀬戸大橋を通って向かいます。
爽やかな天気で、瀬戸の島々が浮かぶ素晴らしい風景が堪能できます。



ひと仕事終えた高知の夜。「土佐御苑」さんで一杯。

20130218-m-002.jpg


もちろん、かつおのタタキ。これは塩タタキ♫

20130218-m-003.jpg

かつおのタタキってあまり好きでは なかったのですが、やっぱり本場は美味しいです♡


これは、四万十の海苔で作った出汁で頂くお豆腐。
美味だったなぁ。

20130218-m-004.jpg

この土佐御苑さんは、今までの高知の中で一番美味しいお店だった!
もっと色んなものを堪能したいかも!





翌日、愛媛へ移動する前に、香川県へ。
目的は「うどん」。

谷川米穀店のうどん。米穀店なのに、うどん屋さん(笑)
大人気店で以前やった讃岐うどんめぐり⇒☆で、
一番印象に残ったお店がこの谷川米穀店。

実はその後、一度訪れたのですが、臨時休業とやらで振られてしまったのでした。




毎度のことながら、こんなところに人が来るんだろうか・・・。

20130218-m-005.jpg


そんな気がしながら山へ山へと向かって車を走らせると、突如現れる!

20130218-m-006.jpg


しまった!出遅れた!!既に長蛇の列 (;゚Д゚)!
ちなみに、10:30 

20130218-m-007.jpg


駐車場には他府県ナンバーがずらりww


20130218-m-008.jpg



午後1時までとありますが、実際には売り切れたら終了なので13時前に閉まることもあるとか。

20130218-m-009.jpg


20130218-m-010.jpg


お好みの味付けで。

20130218-m-013.jpg

ちなみに、私は ぬくい(温かい)うどんに 生卵、ネギたっぷりの生醤油で。
(出汁はないんですよー!)
途中で、お酢を入れるのが好みww。

お代わりは申し出て、精算は後払い。

20130218-m-011.jpg





愛媛に1泊。仕事もソツなく終了し、(何故か一枚も写真がない(爆))再び瀬戸大橋を渡り鳥取へ。

20130218-m-012.jpg

鳥取は冬景色。
鳥取が終われば、大阪に移動でーすw








category: 未分類

Happy Valentine's Day*  




Happy Valentine's Day!

夜は予定が入っているので、ブランチという形でのHappy Valentine♡

20130214-m-005.jpg



いっそ「なし!」にしようか?!とも思いましたが。
お肉大好き星人なので、ローストビーフに^^

美しい肉色になって良い感じです♪

20130214-m-003.jpg





煮詰めたソースをかけてみて、ちょっと芸がないなーと、
レストラン風に、てん、てん、てん。。。(;゚Д゚)

余計に芸がないことが露呈してしまいました(爆)

20130214-m-002.jpg




なかしましほ さんのレシピでガトーショコラ♪♪

20130214-m-001.jpg


なかなかよくできたと思います。お決まりの手前味噌~♫




この型は、広島アンデルセンで5、6年前に買ったもので、
何を作るためのものだったかなー?

アンデルセンのレシピの分量に合うように作られたオリジナルのものらしいのですが、
色々に使えて便利なんです。マフィン生地を入れたり、ホットケーキ生地を入れたり。
グラタンだったり、プリンだったり。

20130214-m-004.jpg

5つのハートが出来るのですが、4つ合わせるとクローバーにも^^




私の愛は届いたかなー???(*`▽´*)









category: 未分類

