Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャイルド・ファンド・ジャパン  




かれこれ、5、6年になるでしょうか。
「チャイルド・ファンド・ジャパン」という団体を通し、
フィリピンの男の子を支援しています。

何処の団体へ寄付したって実際はどうなの?と言われれば誰もわからない訳で。。。
それなら一人の子供をサポートし、成長を見守れればとこの団体に参加しました。

彼はフィリピンのルソン島の田舎に住んでいて、道中何があるか分からず、
会いに行くこと自体が危険との判断でまだ会えていません。

いつか、運転手さんと護衛(銃を持った)さんをお願いして、彼に会いに行こうと思います。


動物保護でも良かったし、環境保全でも良いし、何でも良かったんです^^;
何かしら社会へ貢献したいと思って始めたものが、前に進むようです。



ご縁とは不思議なもので、今までやって来た仕事も活かすことができ、
前からやってみたかったものにも挑戦できそうで、40も半ばに差し掛かろうとしているのに、
今更?と思う反面、今でしょ!(笑)などと思ったり・・・。

そんなこんなでいつもにも増して忙しい日々を送っていますが、
すこぶる元気です!!


ブログも追いつかないほどの移動で、話も前後すると思いますが、
ぼちぼちやって行けたらな~と思っていますので、
良かったらまたお付き合い頂けたら光栄ですw




梅雨明けしたとたん、もの凄い暑さですね~。
皆様、お身体ご自愛くださいね^^



2013 夏 キャサリン






category: about myself

念願のAIUTOへ*  



昨日、めでたく(?!)ひとつ年をとりました^^
若い頃が良かった~!という気持ちより、これからの方が楽しみ!という気持ちが強いので、
年はとりたくないわ~と言いつつ、年老いていくのも良いもんだな!とも^^

何もないけど、わくわくしている誕生日の朝なのです(爆)


そんな私の誕生日を毎年色んな企画で楽しませてくれるダリ♪
旅行に行く気配もなく、どこかに行こうという気配もなく。
ふとしたきっかけで、AIUTO(アユート)に予約が入ってることが判明ww


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


AIUTOとは広島で一番予約が取れにくいと言われるイタリアンで
ランチもディナーも、に日時指定で取ろうものなら、ゆうに半年待ちとか。
ラ・ベットラの落合シェフも食べに来るというお店。


何度トライしても地元にいない日が多い私達。
スケジュールが合わなかったりで、まさに、7.8年越しの願い^^


誕生日当日にとれるなんてまさに奇跡かも!
ありがとう~~~~♡

20120725-m-001.jpg

入るなり、「予約が大変だったでしょう?すいませんね~。ありがとうございます!!」から始まり、
話す話す(笑) スタッフさんやオーナーさんが親しみやすく、会話も出すぎず引っ込みすぎず絶妙で、
お料理もさることながら、こういうフレンドリーなところも人気があるんじゃないかな。

のっけから、とっても好印象!!楽しんで仕事してるのが良いよね。みんな笑顔で素敵でした^^
20席あるかないかのお店。オープンと同時にこの日のディナーを勝ち取った方で満席ww


まずはビールで乾杯w 暑いし、ワインじゃ酔いすぎるし、やっぱり私はビールが好きなのだーっ。
2種類のコース料理のうち、4500円のコースをチョイス。



まずは冷製コーンスープ。
甘くて、冷たくて めちゃ美味ww

20120725-m-002.jpg


前菜のカルパッチョ と アーティーチョークの・・・何とか。(料理名を覚えられません^^;)
20120725-m-003.jpg

20120725-m-004.jpg


パスタはナスとトマトの・・・何とか。と 牡蠣のクリームソース。
20120725-m-005.jpg

20120725-m-006.jpg



メインの和牛の・・・何とか。 と ホロホロ鶏の・・・何とか。
20120725-m-007.jpg

20120725-m-008.jpg


何とか。が多くてスイマセン。メニューも写真を撮っておくんだったわー。
途中から酔いかけてて、益々わからない!ちゅーの。


そんな ほろ酔い気分で発見したのが↓

20120725-m-013.jpg

うちの伝票にB・D の赤文字!!
BirthDay の略だよ。ひぃぃぃぃ~ww

2年前の ロブションラ・ベットラ、去年の シェラトンみたいになるんじゃないかと
ヒヤヒヤ~。ほんと、顔から火が出ますから!!(笑)


お店の方から、おめでとうございます!!と言われて特別なデザートを渡されただけでした。
良かった~~~(笑)
イタリア語でHappy Birthdayと書いてあるそうです。
20120725-m-010.jpg

20120725-m-011.jpg


通常のデザートはこちら
20120725-m-009.jpg

20120725-m-012.jpg


もう、お腹がはち切れそう!
これだけの量で美味しさでお値段はリーズナブルとくれば、人気もうなずけます。

美味しく、楽しい夜でした。
ダリ、いつもありがとう~♡




category: about myself

SodaStream がやってきた*  



お誕生日に買ってもらったのは、SodaStream。
自前のお水で炭酸水を作ってしまおう~!ってものです。

20120724-m-001.jpg


ガス入りの炭酸水に目覚めたのはアメリカ。
レストランで頼んだお水。間違って炭酸水が来てしまい仕方なく飲んだのが最初。
口の中がさっぱりして意外と美味しい!


それから数年後、NYでこの機械を見つけたものの、ガスシリンダー規格・法律の関係で持ち帰っても
ガスが買えない!という問題にぶち当たり断念したのでした。


そんなSodaStream がいよいよ日本でも発売!次のお誕生日に買ってもらおう!と目論んで数か月。
やっと我が家にやって来ましたぁぁぁ。


もっと良いもの買ってもらえよ!ってね^^;



一週間前くらいに来たのですが、もう嬉しくて!
持ち運び用の500mlのペットボトルも買ってもらったので
持ち歩いては、会った人にほぼ強制的に飲ませてまーす(爆)

20120724-m-002.jpg

ハイボールを作ったり、この時に作った自家製レモンリキュールで割ったりと、楽しんでます^^


コーラとか炭酸オレンジとかいろんなシロップも出ているので、
姪や子供たちが遊びに来たときは作ってあげようかな~って思っていますよん。


飲み心地?
お水が甘~~~くて美味しいです。炭酸の強弱もお好みで仕上げられるし、電気コードもなく、
簡単便利で美味しいお水ってところでしょうか。


改良点があるとすれば、ちょっと炭酸が荒いというか きめ細やかな泡ではないところ。
もう少ししたら、きめ細やかなものが発売されるのか?いや、既に出来るけど作るのが下手なだけか?


でも、今はこれで十分。 SodaStream 生活を楽しんでます♪


ありがとう~♡




category: about myself

ありがとう♪  


「午後6時にお迎えにまいります! 1泊用意しておいてね」
と、親友Dreamer K。

時間どおりに車に乗り込み向かった先は、今年3月にできたシェラトン広島。
20110722-k-012.jpg

実はこの日いつものエステに行って担当のRちゃんが、
「シェラトンどうでした?私も泊まってみたいんですよね~」

「今日はシェラトンなのね・・・。」

親友のabnormal Mもここで施術してもらっており、今日のサプライズを話し、
Rちゃんは私の誕生パーティーだったとは知らず(笑)話してしまって。

Dreamer Kは 「もう~!」

でも仕方ないよね。こういうこともあるさっ。

初めてだし興味はあったし私としては大歓迎w
20110722-k-002.jpg
とにかく、天井がたかくて解放感たっぷり。

着いたところは何と!「クラブフロア」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
20110722-k-003.jpg

20110722-k-004.jpg

20110722-k-006.jpg
エキストラベッドが持ち込まれていて、アメニティーも3つ。
部屋の天井も高く、ベッドも心地よく、最高~♪

20110722-k-008.jpg
そしてRちゃんからごめんなさい花束がお部屋に届いてました(笑)
ありがと~♪


クラブフロアでカクテルアワー。
abnormalMを待ちつつビールで乾杯♪
20110722-k-009.jpg
ここ最近、え?! と思うクラブフロアが多い中、久しぶりに良いカクテルアワーでしたね。

20110722-k-007.jpg

abさんとも無事合流。
3人で食事に。ホテル内にあるバフェへ。

久々に会って話す話す。お互い忙しいので最近はランチも出来ないほど。
盛り上がってる途中に、他のテーブルでバースディソングをホテルのスタッフが歌い祝ってる声。

「まさか、と思うけど勘弁してよね。頼んでないよね!!」

Happy Birthday ~♪to you~☆

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
20110722-k-010.jpg
何度経験しても恥ずかしい~~~。
でも('-'*)アリガト♪

部屋に帰ってプレゼントのワインをもらい、また乾杯♪
誰がエキストラベッドに寝るか?!
サプライズを台無しにしてしまったabさんに決定(笑)

エキストラは嫌だ~ということでダブルベッド2つを移動し合わせ、
1つのベッドにして3人で川の字寝。

女3人40過ぎが集まると楽しいわ~。
美容に老いに過去の男性話にペットに子供に夫。

あっという間に時間は過ぎ・・・。




朝食もクラブフロアで済ませ、お互い日常へ。
20110722-k-011.jpg

やっぱり一日じゃ足りない!!
今度は最低でも2泊で。

一年に一度はこうして近場で良いので旅行しようよ~。
ほんと、楽しかったぁ。


ありがとうございました!!
これからもよろしくね。

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



category: about myself

