Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉し、楽し、姪との時間*  




なんで、こんなに可愛いのかよ~♪ 孫と言う名の宝物~♬  
by 大泉逸郎

って言う歌ありましたよね。
私は 孫 ⇒ 姪 に変えて歌っております( ̄m ̄〃)ぷーっ!


名前を連呼され、会える喜びを素直に爆発させる姪にまいっておりますです。
可愛い~~~~~♡


ちょっとでも姪と会えればと新潟市内にホテルを取ってお隣の長岡市通い(笑)
初日にはホテル近くの居酒屋さんで、妹夫婦、姪、ダリとでお久しぶり乾杯♬


まずは、「かきのもと」

20121009-m-001.jpg

食用の菊。初めて聞いた時は菊を食べる???
仏前にお供えするお花だけに、少々罰当たり的な感じもしたものですが、
2回目となると、そんなことは考えず、ひたすら美味い!!の連発。
菊の花がこんなに美味しいとはね~。大好きな一品です^^


「栃尾の油揚げ」

20121009-m-002.jpg

これまた美味で油揚げが分厚いのに、油っこくなくて、さっぱりと美味しいw
これも大好き!早速、家で作ったもんね^^


20121009-m-003.jpg




この後、カラオケBOXに行き、みんなで爆発ww
順番を待って、ちゃんと歌える姪の姿(当たり前?!)に感動(* ̄m ̄)

妹夫婦が大ファンのカープ
「それいけ!カープ」というテーマソングを元気に皆で歌いましたよ。
カープファンでもなんでもない私も歌えた「それいけ!カープ」
耳についているもんなんですね~。歌える自分にびっくりしました(笑)

この後、ラーメンで〆




翌日の長岡出発前に立ち寄ったのが、みかづきの「イタリアン」というB級グルメ。
焼きそばの上にトマト風味のミートソースが乗ってる食べ物で、
新潟っ子のソウルフードだとか。

20121009-m-004.jpg

微妙な感じです。たぶん、40過ぎて食べたせいです(笑)
名古屋の味噌カツも最初、濃すぎて食べれませんでしたが、次第に食べたくなる不思議さがありました。
これも、その類で、日を追うと食べたくなるのかも知れません。


広島のお好み焼きは苦手だ!と聞くと、あんなに美味しいのに!
きっと不味いお店で食べたんだろうと思ってしまいます。
同じように小さな頃から食べてるからいいんだろうと思います。





長岡から帰ると、妹が自宅で宴の用意をしていてくれました^^

20121009-m-005.jpg


今が旬の南蛮海老にイカなど。
新潟は本当にお魚が美味しいわ~ww しかも、お安いときてる!!

20121009-m-006.jpg

蟹が好きな姉のためにありがとう~☆





楽しい時間はアッと言う間。

「あ~ぁ、金曜日に時間が巻き戻せたら良いのに。」

20121009-m-007.jpg


そんな可愛い姪の ひと言 ひと言 に可愛さが増す伯母の私(爆)
このまま連れて帰りたい。
まさにDeenな私。♪このまま君だけを~奪い去りたい~♬ 懐かしっ。

20121009-m-009.jpg


20121009-m-008.jpg



短い間だったけど、楽しかった~。

妹とも話せて良かった。妹と会うのも楽しみなんだよね。



妹と姪と どっちが可愛いか?どっちに会いたいか?
ちゃんと ひも解いて考えると、妹は心配な感じ。姪はただ可愛い感じ。
妹が可愛いから姪が可愛いんだろうと思います。
あれ?!何かおかしいかな・・・。ま、いっか。


ともあれ、みんな元気で良かった^^
姪に会えるように日程を組んでくれたダリも感謝♡





category: Family

おさわり探偵なめこ  




「おさわり探偵なめこ」

姪がハマってるゲームなのですが、それ何?!って質問が多いようで。笑
スマホでできる「収穫体感型本格なめこ育成ゲーム」で、
レアな なめこを収穫してコンプリートしたりして遊ぶゲーム。

単純なゲームですが、暇つぶしにもなるし癒されたりも。笑。


ちなみに、姪のiPhoneはこんな感じになってます。
20120730-m-003.jpg


このゲームを通してiPhoneに触れた姪。
覚えが良いと言うか、早いと言うか。サクサクと使いこなしてます。
子供って凄いよね〜。



結構楽しいですよ!「おさわり探偵なめこ」
一緒にいかが? 笑。


category: Family

姪の帰省と Happy Birthday ☆  



1年4か月ぶりの姪が帰省しています。
一家総出で大わらわ^^;


孫の威力って凄まじいわ~と痛感しつつも、
私が一番姪の威力に押し潰されてるって言われてるようで(爆)


時間があれば実家に帰っている私。
だって可愛いんだも~~ん( ̄m ̄〃)


地元に居るのに忙しいのは何故?!って感じです(笑)
一緒に買い物に行ったり、遊んだり。楽しいな~♪
そんな姪も7/30で8歳に。早いなーw


姪が「帰るよー!」って言って来た日に一番に連絡したのは Happy Tea Time の satoちゃん
8歳の誕生日を迎える姪。やっぱりお誕生日ケーキは彼女のケーキで迎えさせてやりたい♡

「おさわり探偵なめこ」というゲームにハマっている姪。出来れば なめこ がちょっと居ると嬉しいな。
という要望← 図々しい^^; そして当日受け取ったケーキには、

20120730-m-001.jpg

な、なめこ がぁぁぁー! 黄金なめこ に 白なめこ、鬼なめこ 等々。
最高です!!受け取りに行った私と妹(姪の母)で大発狂!
何でこんなに完成度が高いのかしら!!!


20120730-m-002.jpg

姪はもう、走り回るほど、興奮し、なめこだーーーー!と飛び跳ねる飛び跳ねる。
好きだとは知っていましたが、そこまで?とちょっと引いてしまうほどでした(爆)


じぃちゃんとばぁちゃんからは LEGO Friends をもらっておおはしゃぎw
楽しい誕生日だったようで、私的にはホッとしました。
あの一瞬の笑顔のために頑張る健気な私達家族(艸ε≦●)


この夜、幸せがMAXすぎた姪。
突然悲しくなったようで(笑)半べそ状態。
すぐに回復しましたが、そんなに幸せだったのかと思うと嬉しいなw


☆ Happy Birthday ☆




satoちゃん!いつもありがとう☆
とーーーっても最高で、楽しく嬉しい夜でした^^











category: Family

母の骨折回復とアスパラ*  



週末、またオサンドンをしに実家へ。
母の骨折もだいぶ良くなりひと安心。これから父のアスパラも繁忙期。
今回は繁忙期を迎える父のお手伝いに帰ったようなものでした。

普段、温和な父が一年で最も厳しくなる時期。
同じく手伝いに来た叔母と一緒に侍従^^

慣れない作業だけに必死な叔母と姪の図なのでした(笑)
20120501-m-005.jpg

庭の手入れなどもしたのですが、やり始めるときりがなく終わらないもんですねー。
私は森のような庭が好みなのですが、母はディズニー系のお庭が好きみたいで。
20120501-m-004.jpg
7人の小人がいたりします(笑)親子なのに好みって違うもんだなーw




帰る途中に見つけた、おむすびのドライブスルー♪
20120501-m-001.jpg

20120501-m-002.jpg

20120501-m-003.jpg

面白いなーwと 立ち寄れずには居られないのでした(笑)
このおむすびが結構美味しくて♪
また寄ってみよう。




category: Family

姪に会いに*  



週末、東京で仕事があるを理由に、足を延ばして新潟まで。
20120423-m-001.jpg


そうなんですっ。あの時以来、8か月ぶりに姪に会います^^


東京まで飛行機、そこからは上越新幹線で。
最近は、新しい新幹線に乗ることが多かったのですが、今日はこの新幹線。
グリーンだよ。グリーン!座席じゃなくて、車体の色ね^^;
20120423-m-002.jpg
新幹線と言えばこのお顔が初めて見た新幹線であり、西日本はブルーなのでグリーンのBODYに大興奮w
懐かしいわ~。鉄子じゃないけどプチ興奮してしまったw

新幹線での旅に欠かせないのはビールと駅弁♪そしてipadというのが最近なんでしょうかね(笑)
20120423-m-003.jpg

太巻きの類は端っこが好きw
20120423-m-004.jpg

途中、雪景色にびっくり!雪だよ雪!とまた興奮(爆)
20120423-m-005.jpg

20120423-m-006.jpg
ひと眠りして新潟到着^^


まずは荷物を置きにチェックイン。今日のお宿はANAクラウンホテル新潟
20120423-m-007.jpg

20120423-m-008.jpg


背が伸びてすっかりお姉さんになった姪。
20120423-m-009.jpg
もう、お土産も何が良いかわからない状態でして。
機種変して必要のなくなったiphoneにたくさんのゲームを入れて手渡すと、
「本当に?本当に?くれるの?」
ずっと手放さずゲームし放題^^; 妹には事前に了承を経ていたのでマル。


前回美味しくて、今度行ったら食べようと思っていた「たれカツ丼」
20120423-m-010.jpg
これがとっても美味しくてww どこまでもB級グルメな舌なのでした^^;

姪との数時間はあっという間に過ぎてしまって(涙)



翌日は東京に予定が入っていたのでダリとも朝には別れて、ひとり東京へ。
20120423-m-015.jpg

今回はMAXトキ。 2階建ての新幹線です。
20120423-m-011.jpg


イマイチわかりにくいですが、車内に入ると上下にわかれて階段があり、
20120423-m-014.jpg

下は、マツダスタジアム人気の席、砂かぶりシートさながらの低さ。
20120423-m-012.jpg

上は、景色が素晴らしい。
20120423-m-013.jpg

景色を楽しみたい人は上、ぐっすり眠りたい人は下。
そういう使い分けって良いかもね。

でもスーツケースを持っての移動者にとっては、ちょっと乗りたくない新幹線かも。
賛否両論。分かれるところでしょうね。




今年、小学2年生になった姪。
今度はいつ会えるのかな。











category: Family

