Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

gulamour pain*  





今日は地元の情報を♪

出かけることの多い生活なので、地元のことは灯台もと暗し。
レストランに観光地など インプットされているのは20年前の情報ばかりでして^^;


そんな私にも聞こえてきたあるパン屋さん。
美味しくて、安くて、連日大賑わい。交通渋滞も起こるのよ!


皆が知ってるパン屋さん。
「グラマーペイン」

20130207-m-002.jpg


郊外にあるお店なのでわかりにくいかなと思いきや、渋滞で判明です(笑)
渋滞がなかったら通り過ぎてしまいそうです。
パリのパン屋さんをイメージされているそう。質素な玄関を開けると、

20130207-m-001.jpg


パンの香りが、ふわ~~~~~ん♪

20130207-m-003.jpg

写真はほんの一部ですが、パンがすごい勢いでなくなるので、
カメラを構えている場合ではありません!


おばちゃんに戻って争奪戦に参加(^ω^)!
しましたが、次から次へと焼きたてパンが運ばれてきます。
参加しなくていいようです^^;



20130207-m-004.jpg


大勢のスタッフが釜からパンを出し、並べ、試食もあり、無料のコーヒーもあり。
接客も心地よいし、何より安い!36円とか84円とか なんだもん~。

安くて、本格的、しかも焼きたてのパンが食べれるので、人が来る。
どんどん売れる。どんどん作れる。廃棄コストが少ないので安く提供できる。

商売の模範のようなお店でした。
人気があるのがわかるな~。


そうそう、お店の片隅で見つけたチラシではこのお店のパンは、
ハリウッドのX-MENの撮影スタッフからパンの注文がきたと書いてありました。
すごいなヽ〔゚Д゚〕丿



20130207-m-005.jpg

ちょうど行ったのは去年のクリスマス前。
シュトレンも買いました。大きいのに1000円しなかったな~。



お店の外にはいくつかのテーブルと椅子。
無料のコーヒーでいっただきまーす♡

20130207-m-006.jpg

アツアツのサックサク!
また、行きたいな~。




【 gulamour pain グラマーペイン 】

広島市佐伯区八幡東4-31-23
TEL 082-929-8081
営業時間 7:00~19:00  
定休日:水曜
駐車場あり







category: HIROSHIMA

長崎堂*  



「地元の話題がないね・・・。」

とは、前のブログの頃から言われておりまして^^;

知らないんです。本当に。
どんなお店が流行ってて、どんな場所がナウでヤングなのか。

地元にいる時は、家にいたいし、家で食べるし、新規開拓も面倒だし。
でも、たまには地元で外食したり、遊んだりしたいもの。
いつもワンパターンのところばっかりじゃぁねぇ^^

美味しい!面白い!ってのがあれば是非とも教えて頂きたい。
(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


でもね、古いものなら知ってまーす(笑)
ここは、ケンミンショーにも出たらしいんだ。「長崎堂」
20120413-m-001.jpg

20120413-m-002.jpg
老舗のお店で、物心ついた時には既にありました。(それくらい古い。お店も私も^^;)

売り切れたら閉店。というお店。
過去何度も あちゃー ε=(‐ω‐;;)という経験アリ。
早い時はお昼前に閉店だったりするので。

しっとりとしたスポンジケーキで卵とバターの風味豊かな一品。
たまに食べると、やっぱり美味しいな~♪ と思う。


機会がありましたら、ぜひ^^

■ 長崎堂
 広島市中区中町3-24
 082-247-2618



これを機に色々ご紹介できたらな。と思ってますw




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夜な夜な シナモンロール作ってます(笑)
20120413-m-003.jpg
昨日もせっせと^^だんだん上手くなりますね。上手くなるもんなんですね^^;

2次発酵の時点でこの膨らみw
人に差し上げられるレベルじゃないのですが、あげちゃいました(笑)


このまま熱が冷めなかったら、そのうち届くかもよぉ~。









category: HIROSHIMA

