Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KITTE と 東京駅  





恒例の月末月初の旅に出ておりました。

1日ほどOFFの日があったので、「KITTE」へと。

20130403-m-001.jpg

何も予定がなくて、何して良いかわからなくて、ホテルでテレビを見ていたら、
KITTEのことを放映していたので行ってみたのでした。

20130403-m-002.jpg

もう、私の限界がMAX状態でして。
会いたい人、行きたい場所、があるはずなのに、何も予定が立てれません。
OFFがあるのを知るのも前日だったり。当日だったり。

事前に予定は聞いているんですよ。でも考えられなくて近々になってビックリw
そんな感じが1.2年続いているように思います(゚Д゚≡゚Д゚)
家に居たい。帰りたい。そればかりで。
すこし、ヤバイなという気も。

これじゃ、「私の夢は引きこもりになることです!」
と本気で思うようになるんじゃないかと心配です(笑)




それはさておき・・・。

2013年3月21日にオープン。
旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設されたのが「KITTE」


なのでこんな部屋も。

20130403-m-003.jpg


20130403-m-004.jpg

東京駅が一望できる部屋。
局長ともなると眺望も素晴らしい部屋で仕事されたんですね~。





朝のTVで放映され、長蛇の列。2時間ほど待ちましたよ。ひとりで。← 相当なヒマ人^^;
「ダ・ボッチャーノ」
20130403-m-005.jpg


ピザワールドカップで優勝したお店で、発祥は愛媛の松山。
お店の名前は坊ちゃんっていう意味だそう(笑)


20130403-m-006.jpg

確かに美味しかったけど、特別ってわけじゃ。。。
やっぱりPIZZAで美味しいのは「アクアサンタ」初めて食べた時は感動したもんな~。
マスターも大会とか出れば良いのにな~。絶対優勝だと思うw






新しくなった東京駅。

20130403-m-007.jpg

20130403-m-008.jpg

20130403-m-009.jpg

雰囲気があってとっても素敵でした♪






恒例のマダムの会は今回は青山の会員制クラブでランチ。

20130403-m-010.jpg


20130403-m-011.jpg


まだ会員制とかって場所があるんですね~。







※記事がたまりに溜まってます。
京都、フィリピンお買い物編・、また東京、岡山、鹿児島、
この週末から四国、鳥取、大阪と続き、ぶちキレそうです(爆)

日付が前後になると思いますが徐々にキレずにUPしていこうと思いまーす(^ω^)










category: さんぽ

神奈川⇒茨城⇒長野⇒新宿伊勢丹⇒タカノフルーツパーラー そして3.11  




今月2度目の上京ですっ☆
発着が岩国空港だ!ってだけで新鮮な感じがします(爆)


品川のホテルへ荷物を置いて、向かったのは「町田」というところ。
初めて足を踏み入れましたが、良さそうな町でもう一度来たいな。と。
この日は大酒食らって歌って。品川まで帰るのが大変でした(笑)



翌日は茨城へ。2度目の訪問。
「フレッシュひたち」で向かいます。

20130313-m-001.jpg

20130313-m-002.jpg



上野を発車するとすぐ見えるのが東京スカイツリー。
まだ、行ったこともありません。

20130313-m-003.jpg



茨城はもう少しで梅が満開を迎えようとしていましたよ。

20130313-m-004.jpg

梅の名所で「偕楽園」というところがあるんだそうですが、
名前を聞いて「失楽園」を思い出す私。 字も全然違うことを知りました(滝汗)



翌日は新幹線「あさま」に乗って 長野へ。
まだ雪があったのと、山間部は降っていたのでびっくり!
この日都内は汗ばむ陽気でしたもんー。

20130313-m-005.jpg

山の表情がとっても豊かで素晴らしかったぁ。
長野県の中でも、この地域は特に美味しい果物が採れるそうです。

20130313-m-006.jpg




半ば慌てるように長野をあとにして、都内へ。
この日、3月10日はダリの誕生日♡
ホテルの日本料理屋さんで乾杯♪

20130313-m-007.jpg




翌日は、リニューアルオープンしたという新宿伊勢丹へ。

20130313-m-008.jpg


90億円かかったという改装に興味津々w
美術館のように~ってことでしたが、館内は撮影禁止。残念~♪
ま、どこが90億円かかったの?って感じでした。
デザイン料でしょうかね・・・。

20130313-m-009.jpg

20130313-m-010.jpg


20130313-m-011.jpg

伊勢丹の外装が昔からこうなのか、リニューアルしてからこうなったのか。
知らないのですが、好きです!この感じ♡


タカノフルーツパーラーへ。

スィーツの食べ放題をやっているようです。
かなりの混みようで、待ち時間1時間半!だってww

そんな時間はないので、普通のパーラーへ。

20130313-m-012.jpg

ケーキのデカさにびっくり!これで飲み物ついて1500円前後の価格帯は嬉しいヾ(*´∀`*)ノ



それから、ホテルで荷物をピックし、羽田へ移動。



この日は、3月11日。
あれから2年。
普通の暮らしが、どんなに尊く素晴らしいことか。
多くの犠牲の上に知る申し訳なさ。

新宿伊勢丹でも、羽田空港でも、14時46分に黙祷の時間を設けます。との館内アナウンス。
私たちは羽田空港で黙祷。

先急ぐ人達が多い空港の中、皆 立ち止まり黙祷。
それぞれに他人の私達だけど、同じ時代に生き、同じ痛みを経験したんだな。
祈りを捧げる人たちをみて、まだまだ頑張れる日本!
頑張らなきゃ!という思いを強くもった一日でありました。












category: さんぽ

新宿ウロウロ*  




毎月恒例の旅(出張)に出たものの、変わり映えのない旅でして。。。
ブログの為の写真撮影も、カメラをバッグから取り出すのさえ億劫な気分の上に、
手軽に撮影できるiPhoneで撮影後、FBに乗っけてしまうと もうそれで満足してしまって
ブログのことをすっかり忘れているー凹

いかんいかん!!
ついついだらだら過ごしてしまう日々を忘れない為にもブログをやっているのだからっ。
気が進まないながら、カメラのデータを見ると数点撮影(笑)
アップしとかなきゃ いけんで ← 何弁?岡山かな?



横浜に2泊した今回の旅。
最近はこの横浜ロイヤルパークホテルも良く利用するな~。
そして、お決まりのこの写真。

20130304-m-001.jpg

20130304-m-002.jpg

20130304-m-003.jpg

どうにかならんのかいっ!ってツッコミが聞こえて来そうですー><
だってこの景色がウリなんだもんーっ♪♪



一日OFFの日だったので、ぶらぶらして来ました♡

ランドマークタワーのマリメッコに行ったり(どこも陳列してあるものは変わりません(爆))
みなとみらい線で渋谷まで行き、先日みたポーランドの食器が再度見たくてヒカリエに。

大阪の梅田でみたお店とヒカリエのお店と混乱していて、欲しいなーと思ったポーランドの食器は
ヒカリエではなく、梅田のお店でした(笑)

最近、ポーリッシュ陶器に興味があるようです私。。。




前々から、機会があったら行ってみたかったお店、新宿の「Living Design Center OZONE」


新宿駅前からシャトルバスに乗ってgo-!


途中でパトカー!
何が珍しいかって、「警視庁」 のパトカー(笑)
県警・府警のパトカーはよく見ても、警視庁のパトカーは東京だけですからね~。

20130304-m-005.jpg
(ボケちゃってますね^^;)


OZONE はパークハイアットと同じ建物にあるため、ちょっとパークハイアットに。

20130304-m-006.jpg


新宿は起業した頃によく訪れていた場所。15、6年ぶりでしょうか。
懐かしい気持ちと新鮮な気持ちが入り混じった気持ちになりました。

修学旅行以来の東京で、おのぼりさん状態だった私。(今でもそうですが^^;)
仕事が終わって新宿の眠らない夜を見せてくれたのもダリでした。
今では遠慮したい場所(笑)ですが、貴重な経験でした。

昔、「わたしってブスだったの?」という愛する時任三朗さんと聖子ちゃんが出演したドラマの
オープニニングの背景が都庁で、その前を聖子ちゃんが走るのですが、
マネして走ってみたこともあります(爆)

もう一度見てみたいなー。あ、年がバレますねーww
面白いドラマだったよね~?(← 誰に言ってる?!


20130304-m-007.jpg



OZONEのコンランショップでどこにでもあるようなものを買ってしまいました。

20130304-m-009.jpg


洗面所の歯磨き用コップに。

20130304-m-008.jpg

コンランショップじゃなきゃダメだったの?と聞かれそうほどマイナーなもの。
どのみち買う予定だったのですが。。。
そうですっ!ちょっとばかし紙袋に惹かれたのさぁー(*´д`)




大勢の方が美味しいと絶賛しているパークハイアットの 「トフィークリーム」950円

20130304-m-010.jpg

ミルクジャムの超お上品バージョンって感じです。
昨日、白菜の甘煮を作ろうとして、このクリーム使ったら良いんじゃない???

大正解!!

とっても美味しくできました。鶏がらスープの塩味とトフィークリームの甘さがGOOOOOD!



この後、銀ぶらして ダリが頂いたホワイトデーのお返しを選んで、
友人と合流し、お酒を飲んでホテルへ。



3月はとっても忙しいのだーーーーーーーーーーーーっ!













category: さんぽ

ホテルニューグランド*  





月末月初 と旅に出ておりました^^

加山雄三さんのLIVEにもお邪魔。 あの日以来のライブでしたが、
お会いする度に、ますますお若くなられるようで。
なんてったって、若大将ですもんね(^0^)/



今回のお宿は、横浜の「ホテルニューグランド」

チャップリンやマッカーサーが宿泊し、
映画「THE 有頂天ホテル」、「ツナグ」、
TVドラマでは「華麗なる一族」、「南極大陸」のロケ地となっている、
創業1926年(大正15年)の老舗ホテル。

知っている人も多いですよね。
有頂天ホテル ロケ地だったんですねー。今、知りました^^;

20130205-m-002.jpg

20130205-m-003.jpg

20130205-m-004.jpg

20130205-m-006.jpg

20130205-m-005.jpg

20130205-m-007.jpg


クラシックで良いですよね~。


20130205-m-008.jpg

20130205-m-009.jpg

見るもの全てが芸術品のようで、まるで美術館の中にいるようでした。




もともとはフランス軍の病院だったとか。
中庭にも西洋の香り。


20130205-m-001.jpg



20130205-m-010.jpg

外観もちょっとバーニーズNYみたい。パリのプラザアテネかな。
言い過ぎか?!^^;





さ、食い気に走りましょうかね(^m^)

去年の暮れ、食べ物の写真もいいけど、景色もお願い!と言われ、そうかな?!と
見ると食べ物写真が多いわ^^;
反省も込め、最近は景色も撮りますが、やっぱり食べ物の写真も撮るので 長いーww

そんな話はいいですかね・・・(^0^)



ここ、ニューグランドの1Fにある、「ザ・カフェ」は、
ドリア、ナポリタン、プリンアラモードの発祥と言われているレストラン。

ここ何回か連続で宿泊しているニューグランドなのですが、
ランチも夜も予定が詰まっていて食べれる機会がなかったので、どうしても食べたくて。

写真↓の通りの奥に黄色いコーンが見えますか?人が立っていますよね。
この行列、実はハワイのパンケーキで有名なEggs 'n Things

20130205-m-011.jpg

原宿の大行列に並んで食べたあの日以来、機会があればもう一度食べたいパンケーキ!
ここ、横浜はそんなに行列じゃないので、入っちゃおうかな?!って思っちゃうぅぅ。



そんな気持ちを抑えて、「ザ・カフェ」へ。

これが、シーフードドリア。

20130205-m-012.jpg



ナポリタン。

20130205-m-013.jpg


当時の味を忠実に再現されているのかも知れません。
美味しいものがありふれている昨今。
珍しくもなく、こんなもの?!というのが正直な感想。

でも、話のタネに食べておいてもイイよね^^
次はありませんが(笑)




会議やらお食事会を終えて帰広。
次の日は岡山、その次の日は愛媛の西条市。と一連の行事をこなして
フッとひと息。




去年、銀座のデパ地下で、ひと箱(9粒)¥10000 (;゚Д゚)! で売られた いちご。

20130205-m-014.jpg

生産者の方に頂いちゃいました^^
私、5粒。ダリ4粒。 で完食~♪


3日ほど居ます!
誰か遊んでー♡











category: さんぽ

東京タワーと築地、空*  




今年は仕事始めが早かったぁ。
逆に遅いところもあったようですね~。



2日に帰国して、4日には東京へ。
挨拶回りと新年会を済ませ、ひまー♪

飛行機の関係で、丸一日空いてしまいましたんー。
スカイツリーに上がろうか。とも思ったのですが 急じゃダメよね?
今は行ったらすぐ上がれるの?





東京タワーへ。

20130125-m-001.jpg




登るのは22年ぶりくらい。

20130125-m-002.jpg

せっかくなので特別展望台まで。





こうして見るとスカイツリーもすぐそこのような気がします。

20130125-m-003.jpg





増上寺

20130125-m-004.jpg




富士山

20130125-m-005.jpg




お台場方面

20130125-m-006.jpg





割れないとわかっていても怖いー。

20130125-m-007.jpg




特別展望台へ。

20130125-m-008.jpg





六本木ヒルズの森ビルが見えますね。

20130125-m-009.jpg







築地でお寿司でも食べるか!?

と、仕事仲間と合流し築地へ行くと 何やら長蛇の列。
とりあえず並ぶ(笑)並びつつ何の列か調べると、昨日築地の初競りで1億5000万円超の値がついた
大間のマグロが食べられるという\(◎o◎)/!


何というタイミング~♡
マグロはそんなに好きじゃないんだけど、そんな事情だったら食べてみたいじゃんね~(^0^)/
お一人様、一貫だけ。大トロ、中トロは既に売り切れ!
残っていた赤身をいっただきマース~♪

20130125-m-010.jpg

う~ん、美味しいような 気がするぅぅぅ~(*´ω`*)
うん、普通に美味しい!!



仕事仲間と別れて、銀座まで散歩。

間もなく完成予定の歌舞伎座。
前とさほど変わらない外観でありながら近代的なビルとの融合で良いんじゃないかな~。

20130125-m-011.jpg

20130125-m-012.jpg

馴染みがないので、そういう風に思うんでしょうか。





休日の銀座は歩行者天国にww

20130125-m-013.jpg

20130125-m-014.jpg

あ~タイに行きたい!!と叫ぶ 酔っ払いのふたり♪


この後、渋谷ヒカリエへ行き、危うくバイタミックスを買うところでした。
酔ったまま、買い物はダメね(笑)




翌日、早い便で帰宅。
進行方向に向かって右側の席。

栃木あたりの連山

20130125-m-015.jpg




これはおそらく浅間山。

20130125-m-016.jpg


この辺りから、左側の窓には富士山が見えるはず。




そして、赤石山脈付近。

20130125-m-017.jpg



日本各地へ行くけれど、都会は都会の、田舎は田舎の、
各地各々の良さあり、楽しさあり、発見あり。
日本は美しい。
出かける度に、感心。納得。

これだから旅はやめられなーい♪





category: さんぽ

