Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国へ行こう!* お買い物 編   



お待たせしましたぁ~!と 代わり映えのないパターンで(汗
その割にお買い物ってしてないんですよ~。

しつこいくらい言ってますが、この旅行の一番の目的はソバン(ひとり膳)を
持って帰る!!ということを心に決めていた旅だったのでね(← 大げさ^^;)


その自慢のソバンは、持って帰るのには結構大きく、目立つものでした。
実際、実物を見ると皆が、「こ、これ持って帰ったの???」と驚きます(笑)

飛行機が心配でしたが、アシアナのお姉さんが頑丈にテープでぐるぐるにしてくれました。

20121201-m-015.jpg



20121201-m-014.jpg


到着した空港の税関で、とっても不審がられましたが、「あけましょうか?」と進みでると、
「いえ、結構です」と 通してくれました。
地元の空港がこんなに厳しいとはびっくりでした。

成田は優しいというか、温かい感じさえするもんな~。「お帰りなさい!」とか言ってくれてさ。






そんなソバンはこちら!
じゃじゃーーーーーーん♪

20121201-m-016.jpg

素敵っ♡


お料理を並べるとこんな感じww

20121207-m-003.jpg


おまけのルークショット^^

20121207-m-004.jpg


どうでしょう?素敵じゃなぁい?!私は毎日ニンマリしています^^;


我が家はこたつがありません。こたつを出すと万年床が確定し、更に自堕落な生活になること必至。
なので、ホットカーペットをひいているのですが、冬の寒い日にホットカーペットの上でちょっと一杯!
をするのに、小さな机が欲しいな~と思っていたんです。
大きなテーブルは置きたくないのですよ。


これくらいだと邪魔にならないし、ふたりでおつまみを つまみながら晩酌するのに( ゚∀゚)チョウドイイ!!

ソバンを見て、「これ、どうすんの?!」と言っていたダリもなかなかイイね~と(*^^)v


とっても良い買い物でした♪



お土産で一番人気だったのが、TONYMOLY(トニーモリー) シャイニーフットピーリングリキッド。

20121207-m-001.jpg
(画像はおかりしています)

誰もが買ってきてーー!と言っていた。
初めて目にした私たちはコレだコレだと自分たちのもしっかり買ってきました。
今は、以前のよりパワーアップしたこちらのものが人気だそう。




そして、もうひとつ。韓国といえばコスメ。
カタツムリに毒蛇にと色々あるようですが、肌のキレイな韓国の女性に、

「どこの化粧品を使用していますか?」
belif(ビリフ)よ!」


と、答えるらしく、肌の美しい人はみんな使っていると評判らしい。

そう聞いていたので、興味津々^^

20121207-m-002.jpg
(画像はおかりしています)



26時間も保湿が効くという保湿爆弾クリームは、50mlで2700円くらい
安い~~~~~ww

使うのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お買い物したよー!って言えるのはこれくらいかな~。
とにかく、2泊3日じゃ足りないわwww



近々行きたい~~~!と叫んでしまうお買い物編でした^^
これで、韓国旅行記は終了です。
お付き合いありがとうざいました♬












category: 2012 韓国 Nov,

ウェスティン朝鮮(チョースン)ホテル* ホテル編  




今回の宿泊は「 THE WESTIN CHOSUN」 アクセスの良さ、立地条件を鑑み、
ウェスティン好きなダリとDreamer の意向により 決定w

結果、大当たりとなりました^^

20121201-m-001.jpg

20121201-m-002.jpg

20121201-m-004.jpg


ウェスティンは重厚感のある落ち着いた雰囲気でホッとしますね。
これはどこへ行っても共通しているように思います。


20121201-m-003.jpg





ヘブンリーベッド。
これがあるから、軍隊のような旅程でもあの程度の疲れで済んだように思います。
寝心地良かった~。イビキがうるさかったかしら?!(笑)

20121201-m-005.jpg


20121201-m-006.jpg



事前に、ウェスティンにはスリッパがない!とか。
歯ブラシがない!とか。情報がありましたが、どちらもありました(笑)

20121201-m-010.jpg

20121201-m-008.jpg

20121201-m-009.jpg

20121201-m-007.jpg



20121201-m-011.jpg



一日1本 お水のサービスがあり、コーヒーはひとり2杯までOK!
ですが、このコーヒーあまり美味しくないんですよね~。
なので、Dreamer は 美味しいコーヒーが飲みたいと言ったのかなぁ~。

20121201-m-012.jpg


20121201-m-013.jpg



20121201-m-017.jpg


このウェスティン。
2泊3日の軍隊旅行には、強力な助っ人でした。

荷物も置きに戻れるし、アクセスは良いし、寝心地は良いし、清潔で安心だし。

ホテルにほとんど居なかったので寝るだけホテルとなりましたが、
だからこそ良かったのかな。と思っています。
次もココがいいな~ww

そして、そして。
男性スタッフがとってもGOOOOOOOOOOOD!
長身でイケメン揃い!!


「何か・・・スタッフ・・・・格好良くない?!♡」

と、盛り上がったのでした。
「世界のトップホテル100」にウェスティン朝鮮が4年連続で選ばれたってこの辺りも
選考に入ってるのかな~。って違うよね^^;











category: 2012 韓国 Nov,

韓国へ行こう!* 帰国編 Day3  




「私、朝はやっぱり美味しいコーヒーとパンだわ~」とDreamer。(゚o゚;;

20121130-m-006.jpg

と、言うことで、ウェスティンの1Fで朝食。

20121130-m-007.jpg

このあたり、さすがウェスティンって感じですよね。
でもさ、韓国のコーヒーって全般的に薄いんだよね~。このウェスティンでもそう。
やっぱり飲み慣れてるスタバが一番?!



11時チェックアウトのホテル。キムチなどのお土産はスーツケースに入れたいので、
10時から開くロッテ百貨店のデパ地下へ。 最後のお買い物。

20121130-m-008.jpg

もっと、安くて美味しいお店があるかも知れませんが、
ロッテのデパ地下、美味しいんです!!私は絶対の信頼をおいてます。

少々お高いですが、日本と比べるとそうでもなく、
飛行機に乗るということも熟知している彼女たちはキムチが漏れることのないように
完璧に包みあげてくれます。

ちなみに、このアジュマにいつもお願いします。
もうここで20数年働いてるっていうツワモノ。


急いでホテルに帰り、パッキングをし直してチェックアウト。

夕方の便なので、荷物を預けて、もう少し遊べるのですが、昨夜からの雨が今朝は豪雨。
ゲリラ雨の様相で、これは飛行機が飛ばないかな?!
えー!もう一泊って?!♡♡♡





という訳にも行かないので、早めに空港へ行き空港で遊ぼう~!と空港へ。

お昼過ぎに到着した空港でランチ。余っていたウォンを使い果たそうとしたけど、
足りないくらいだった(爆)

20121130-m-009.jpg

20121130-m-010.jpg



飲んで食べて、疲れはMAX!
Dreamer は お買い物が~とショッピングへ。

私は迷わずラウンジへ^^


20121130-m-011.jpg



20121130-m-013.jpg


マッサージ器に腰掛け爆睡(笑)
やがて、Dreamer も帰ってきて爆睡。

20121130-m-012.jpg


目覚めて、飲みつつネットで遊んでいると、何やら笛の音。



あ!!!




急いでカメラを持ってラウンジを出ると、王室ファミリーの おなぁ~り~でしたww



20121130-m-014.jpg

20121130-m-015.jpg

20121130-m-016.jpg

20121130-m-017.jpg


あるとは聞いていましたが、1日2回 らしく、今まで遭遇したことがなかったのです!!
もう、大感激ww 
abさんに見せたかったぁぁぁ。



嵐も去り、帰りの飛行機へ。

20121130-m-018.jpg


無事に到着したのでした。






軍隊みたいな旅行だったとDreamer。
2泊3日であれだけ廻ればそうでしょうね~(笑)

アメリカ生活の長かったDreamer と ハングルがちょっぴり読める私とのコンビは最高で、
ホテルやINFOでは英語。市場などで話すときは韓国語で。と
自然と役割分担も出来てノンストレスw

楽しい旅行でした。
でも、やっぱり3泊は必要かも。2泊はキツイわ~。
そして、親友3人で!が悲願。今度はabさんを拉致してでも連れて行こう!





category: 2012 韓国 Nov,

南大門と最後の晩餐* Day2  




一度荷物を置きにホテルへ戻り、南大門市場へ。
ホテルから南大門までは歩いて行きます。10分くらいかな~。



新世界百貨店のイルミ。色んな色に変わって豪華でしたよ。
数年前まで外車はほとんど走っていなかった韓国。
規制緩和されたんでしょうね~。今回はよく見かけました。

20121130-m-001.jpg


南大門へ行ったものの、広蔵市場を経験したからか、何とも暗い感じで、
こんなだったっけ?!と ちょいとびっくりw
ズラッと見て、韓流スターのカレンダーやら何やらを買って退散。



歩きながら、最後の晩餐へ。
本当は地下鉄に乗って美味しいと言われているカムジャタンを食べに行く計画でしたが、
とにかく歩き疲れてヘトヘト。夜の明洞も見なきゃ!っていうこともあって、
明洞あたりのお店に入ることに。


韓国に来てカルビを食べていなかったので、まずはカルビw

20121130-m-002.jpg


大好きなスンドゥブチゲw

20121130-m-003.jpg


ヤンニョムケジャン

20121130-m-004.jpg

カンジャンケジャン(醤油漬け)よりもヤンニョムケジャン(甘辛漬け)が好み♡



どんなにお腹がいっぱいでもこれだけは食べようと意気込んでいた 「ホット」

20121130-m-005.jpg

懐かしく優しいお菓子。
幸せなきぶんになります^^







昨日来たのに、もう帰国。
名残惜しくて仕方ありません。
2泊3日は短いぞーーーーーww








category: 2012 韓国 Nov,

麻薬キンパ *Day2   




今回の旅行をリサーチ中に初めて知ったのですが、
「麻薬キンパ」というキンパ(海苔巻き)が美味しいということで行ってみました。

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」

20121129-m-001.jpg


地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオガ)駅8番出口からすぐのところにある市場。
歴史は古いようなのですが、全く、全然知りませんでした。
そして、一番好きな市場となりました♪


なーーーーーーんでも揃うし、熱気がすごいし美味しいし。
韓国へキタ━(゚∀゚)━!という実感が満載です(*´∀`*)


20121129-m-005.jpg






ここが本家のようなのですが、もう長蛇の列で。
並ぶ時間はないので、別のお店に。

そこらじゅうに麻薬キンパを売ってるし、美味しいものは並んでいるし、
正直、呼び込み合戦が凄すぎてどこに入って良いのかわからないんですよね。

20121129-m-002.jpg






「いらっしゃい!」と とっても笑顔の素敵なアジュマ(おばさん)がいたので
引き返してそこで注文~♪

20121129-m-003.jpg


これが↑お目当ての「麻薬キンパ」

小さなフィンガー海苔巻きなのですが、
これが何本でも食べれるんです。一人前を渡されると、えー!食べれない~!!
と、思うのですがペロリと完食。新潟のポッポ焼きみたいwどんどん消費できます(笑)





20121129-m-004.jpg

ビールを頼み、スンデ(豚の腸詰)も頼み、乾杯~♪
朝からとっても良く歩いたので、ビールが美味しい!!

韓国のビールが美味しくなっていますね~。

と、そこでお隣に座っていたアジョシ(おじさん)に話しかけられて
一緒に飲むことに。日本に住んでいたことのあるアジョシで、日本語も堪能。

こういう出会いも楽しいものですが、僕が案内しましょうか的雰囲気になったので、
うま~~~~くかわして、カムサハムニダ~♪





本当に楽しい市場で飽きません☆彡

20121129-m-006.jpg

20121129-m-009.jpg

20121129-m-010.jpg

20121129-m-008.jpg

20121129-m-007.jpg



南大門市場より好きだな~。
もっと面白い市場があるかな~。
ここはマストですね。また来よう(o・・o)/~







category: 2012 韓国 Nov,

