Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪*  





朝、起きたら銀世界!
何故かわくわくするんですよね~。雪の日は。

20130128-m-003.jpg




車窓からパチリ。

20130128-m-002.jpg


年に一度あるかないかの積雪。といっても3センチくらいが関の山なのですが、
今日は7~10センチの積雪。子供たちは大はしゃぎでしたが、車は大渋滞。高速道路は通行止め。
雪国の人に笑われちゃうよね^^;
こんなに降ると思っていないので誰もがノーマルタイヤで出かけるんですよねヽ(´Д`;)ノ



午前11時。陽は昇り、雪は既に溶け始めていて、怖いのは橋の上だけ。

20130128-m-001.jpg


太陽の光が雪に照り返して街中がキラキラしてて気分もわくわくw
今日は鍋にしようかな~♪










スポンサーサイト

category: 日々の徒然

おめでとう♡  




タイ旅行記の途中ですが ちょっとお休み。




昨日、知人の結婚披露宴に親友のabさんと行ってきました。
すごいことになりそう!と予想はしていたのですが やっぱり凄かった^^

招待客は200人超え、お料理はリーガロイヤルの料理長が直々に目の前でパフォーマンス。
新婦のお父様のお仕事の関係で、財界・政界・芸能界と幅広く、
笑ったり泣いたりととっても楽しい披露宴でしたぁ。
ひっさしぶりに豪華絢爛。こんな豪華な結婚式はバブル弾けて以来。


花嫁はもともと、モデルのように美しい子なのですが、
いつもに増して綺麗だったー。

20130121-m-001.jpg



20130121-m-004.jpg


美味しく食べて飲んでいると、司会のアナウンサーでRCC の横山さん(← 地元では有名な方^^)が、
サプライズゲストをお迎えします!!というので期待大!
絶対誰かパフォーマンスするだろうね~とabさんと話していたので、
来た来た!!とカメラ構えて待っていると、

「ご紹介します!『ピ』 さんです!!どうぞ~~~」


えーーーーーーーーーーーーー!Σ(゚д゚lll)
ピ?RAIN?マジ???

実際に来てもおかしくない事情があったので、
abさんと二人で大興奮!!!

カメラを持つ手が震えましたよー。

が。。。




誰?この人?ピは?

20130121-m-002.jpg


『ピ』 ではなく『TEE 』でした。

ちゃんと発音してよー!てぃーいーいー のTEEです!とかさ。
abさんと私、がっかり。(← ただの韓流バカ^^;)


彼の名誉のために!

とっても今、人気なんですってね!聴いたことある曲だったわ~。サビの部分だけ知ってた(笑)
ちゃんと聴けばよかった・・・。

ピからのショックがね・・・。



改めてyoutube で探したらなかなか素敵な曲☆





ビデオレターだって そうそうたる面々。

20130121-m-003.jpg





おかげでお色直し中も退屈なし!

20130121-m-005.jpg


最後はお決まりのお手紙で、泣き~~~~!

さすがの私も、彼女の辛い時期を知っているだけに、感極まってポロリ。


人の幸せってイイよね~。
abさん、早く式 挙げてくれないかな・・・。


たくさんの幸せが訪れますように!
おめでとう~♡








category: 日々の徒然

ツィッター始めました*  





数日前から、ツィッターを始めました^^



このブログの下のほうに、「What's up Catherine!」というタイトルで、
現在進行形をつぶやいています。

もちろん、くだらない つぶやきばかり^^;


@happylifeofcath



よろしくお願いしま~す♡






category: 日々の徒然

PC がウィルスに・・・。  




皆様、いかがお過ごしでしょうか。

20121029-m-001.jpg


いやー、参りました。
愛用の Windows がウィルスに侵されシステム&ファイル破損(*_*)


一週間のドック入り(涙)

アドビやOS のアップデートなどちゃんと行っていれば、かからないと言われている種類のウィルス。
一度目は私の不注意でかかり、自力でウィルス駆除。

今回はちゃんとやっていたのに虫食まれてしまいました。
駆除したものの、サクサク動かず、まだ虫食まれてる感が否めないので、
ヤマダのサポートへ駆け込みww

最近はちゃんとアップデートしてても虫食まれる案件が多いとか。
どこが悪いんだろう?!と ちまちま、やっても仕方ないので、


えーーーい!リカバリーして下さい(`・ω・´)ゞ
と全て初期化へ。


一週間、PC のないデスクはもの悲しい・・・。


これで、macを使う機会が増えて良い機会だろう!と気持ち切り替えたよん^^


今年のNY写真の整理など・・・。性懲りもなく また作り直したよー(笑)
"Empire State of Maind" で。 あ、そこのあなた!また?!とか言わないでっ^^;
少しでもNY熱を上げたいのよね~♡



実際、あるものがないと不便だわね・・・。
そんなことをしみじみ痛感していた矢先、できましたよー!の声。


はやっ!!!!



ってことで、朝から、セキュリティーソフトの再インストールやメールの設定など
設定ものに追われています。



でも早くて良かった感謝感謝♪


そして、明日から旅にでまーす(゚∀゚)アヒャヒャ



それでは皆様、Happy Halloween ~☆




category: 日々の徒然

「Y's Style」1day レッスン  




「Y's Style」1day レッスンに行ってきましたぁ。

20120907-m-001.jpg

興味もセンスもなかったフラワーアレンジメントもやっと自己満足の世界ではありますが、
これで良いわ~と思えるようになり成長が嬉しい(*´∀`*)



今回は 重陽(ちょうよう)の節供膳
9月9日は「重陽の節供」。「菊の節句」とも言われているそうです。
20120907-m-002.jpg


ひと通りお勉強したあとは、楽しく美味しいキッチンww
今日のお料理も美味しかったあ~♪

20120907-m-003.jpg


菊の節句でもあるので、ダリアを菊に見立てた膳。
このお皿に一目惚れw 個人的には絶対に手にしないお皿なのですが、
こうして実際に盛りつけられているのを見ると、とっても美しい。

20120907-m-005.jpg


改めて、器ってお料理がのって完成なんだ。って思いました。
行くたびに何か新しい発見のあるレッスン。
忙しい毎日を少し忘れる私のための私だけの大事な時間♪


yokoさん、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!




category: 日々の徒然

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。