Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday* & 年越しNY決定*  


☆ Happy Birthday! mysis ☆

何も送ってなくてごめんねー^^;
その代わりといっては何だけど、朗報よ~^^

キャンセル待ちだった成田⇔広島のフライトが
数日前にゲット出来たので、年越しNY決定!!
行くよーーー!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

ほんと、人気がある路線でいつもここで引っ掛かるんだよねん。
でも、ちゃんとゲット出来たから良かったw

今年はLAに恋した一年だったから、随分行ってない気がするな~。
ピリッとキリッとした冬の あの空気を吸いに行こうw


素敵な一日を過ごしてね!




おっと、youの心の友からお祝いが届いてます(爆)
「高速回転! 祝いの舞」 だそうです(≧m≦)ぷっ!
20110929-k-001.jpg


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪




category: 未分類

渋皮煮*  


先日長野へ行った際に小布施の栗を2キロ程お持ち帰り♪
早速、一部を渋皮煮に^^
20110927-k-001.jpg



例年同様、こちらのレシピ →
今年は最後にブランデーを入れてみました。
グッと大人な渋皮煮に~♪
20110927-k-002.jpg

手間はかかるし、少々負傷もするし、調理器具にアクがつくし、面倒な渋皮煮。
でも、出来上がり最初のひと粒が全てを帳消しにしてくれる。
そんな美味しさなんだな~♡



category: 未分類

佐賀・鹿児島の旅*  


連休の初日、とっても素晴らしい天気と気温。
どこかに行きたくなるほどの秋晴れ。台風15号が去って一気に秋模様となり
エアコンともお別れした我が家です^^

さてさて、巷は後楽中、我が家は仕事。
人の遊んでるときに動け!がモットーですから・・・。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

渋滞を予想して、AM7:00出発。九州行脚の旅~。
まずは宮島サービスエリア。スタバで朝のコーヒーを補給。
20110924-k-001.jpg
牡蠣いかだが浮いていますねー。美味しい牡蠣が育ってますよー^^

いよいよ関門海峡を。
20110924-k-002.jpg

予想通り福岡⇔基山間は20キロの渋滞( ̄へ ̄|||)


佐賀では時間がなく、結局シシリアンライスも食べれず、早めにバイバイ。
鹿児島に向いまーすww

渋滞もなく、車もなく、ポリスマンもなく、快適なドライブ!
サクサクと鹿児島へ。

鹿児島には19時すぎに着き晩御飯。
お楽しみの郷土料理をいっただきます♪
20110924-k-003.jpg

20110924-k-004.jpg

20110924-k-005.jpg

ここは安いのに美味しく、地元のものや珍しいものが食べられるお店。
しかも、店内の作りはキレイで清潔。ご飯も釜で炊いてるのでもっちもちw
地元レストランのチェーン店のひとつらしいのですが、
こだわっていて、胸はっておススメです。

【銀の虎】
〒892-0822
鹿児島県鹿児島市泉町5−7 SIビル 1F
099-225-0777


朝一番で仕事を終え、コストコ寄って帰りまーす^^



category: 未分類

Thank you ☆  


先日のLAでKayoさんに頂いた『ANTHROPOROGIE』のシャンパングラス。

好みのものがいっぱいで、とってもお気に入りのお店のものだったので嬉しさも倍ww
海外の買い物で、欲しくても「壊れるかも?!」という思いが先行し、
なかなか決断しにくいのがガラスや陶器。

だからこそ、背中を押された感じがして、よし!と気合いが入った^^
20110818-k-005.jpg
無事に、欠けることもなく我が家へ♪
ほんと、素敵なグラスだわー。

先日甲府で購入した白ワインもこれで頂く予定。
秋の夜長が今から楽しみww

Kayoさん、ありがとうございました!



category: 未分類

大阪、名古屋、長野、山梨 3泊4日 2000キロの旅*  


出張に行ってきました。
2011/9/17 AM 7:00出発 → 大阪

山陽道 小野三木 ⇔ 姫路西 雨の為通行止。
4時間半もかかって大阪へヽ(゚Д゚;)ノ!!

夕刻大阪を出発、名古屋へ。
名古屋では馴染みのお店で一杯。久しぶりの訪問。
20110921-k-002.jpg
ここはある方の行きつけのお店で名古屋でコンサートがあるとここで夕食を。
今が旬の白エビのから揚げが美味しかった~♪
名古屋泊。


翌朝、隣の岡崎市へ。徳川家康誕生の地。
生家のお城。
20110921-k-003.jpg

岡崎市を夕刻出発、長野県へ深夜着。
長野泊。


翌朝のコーヒーをスタバのドライブスルーで。
20110921-k-004.jpg
初めての経験でしたね~。スタバのドライブスルー、なかなか良い感じ。

ちょうど、フルーツが収穫の時期で、道の駅は大盛況。
仕事前に物色^^;
20110921-k-005.jpg


道はお花の沿道に。稲刈りの時期。こういう風景にホッとするのは
年をとった証拠でしょうか(笑)
20110921-k-007.jpg

コスモスが美しい。お気に入りのショット。
20110921-k-006.jpg

長野を夕刻出発、山梨県甲府市へ。
山梨県甲府市は初めての上陸となり、上陸したからにはB級グルメハンターの舌が唸るというもの。
「鳥もつ煮」こちらが発祥のお店とか。
20110921-k-012.jpg

ビールのおつまみにピッタリの濃いお味。
ちょいと作ってしまえそうな気も^^;
20110921-k-013.jpg
山梨泊。


そして甲州ワイン、勝沼ワイン。
20110921-k-008.jpg

工場見学にには時間がないので、地元百貨店「岡島」のデパ地下へ。
20110921-k-009.jpg

20110921-k-010.jpg
さすがの品揃え。2本ほどゲット。帰ってからのお楽しみw


2011/9/20 17時山梨発、帰路へ。
台風15号の影響で恵那⇔小牧JCTが通行止めになり、途中100キロ程一般道で峠越え。
しかも、帰りも三木小野⇔姫路西が雨の為に通行止めになり、
山陽道を諦め中国自動車道で帰宅。

自宅に着いたのは 2011/9/21 午前2時過ぎ。
ワイパーが吹っ飛びそうなほどの土砂降りの中での運転。
さすがに疲れたのでしたllllll(-_-;)llllll


この出張で秋をたくさんゲットしたので、どう食すかが楽しみw
ブログを見ている親友のお二人さん!秋の味覚が届くかも?!よ(笑)



category: 未分類

豚肉の塩麹漬*  


この時に仕込んだ豚バラ肉。
冷蔵庫を開けるたびに食べたくなる衝動を抑えつつ、2週間。

美味い!美味くないわけがない!
20110915-k-003.jpg
適度な塩味と豚の熟成された芳醇な味わい。
味付は塩麹だけ。冷蔵庫から取り出し、切って、焼いただけ。
お肉も柔らかく、ちょいと焦げた麹の部分だって超美味ww

麹バンザイ! ビバ!麹

豚肉は大きなブロックだったので、半分は再び塩麹をすり込み冷蔵庫へ。


最近は何にでも塩を使う場面では塩麹を使うようにしています。
本当にナイスな調味料。ただいま、第二弾を仕込中。

ごちそうさまでした♡


category: 予約投稿

那覇着陸*2011沖縄 おまけ編  


ちょっと動画で撮ってみました。

撮っていると、飛行機が自分目がけて降りてくるので恐さとの戦い。
下手なお化け屋敷より、よっぽどスリルがあって、恐い。けどやめられない(≧m≦)

この瞬間飛行機に乗っている者としては最高にテンションUP。
沖縄の青い海に向かって飛行機が降りていく瞬間は、「HELLO! 沖縄~!」って感じ。
(って、どんな感じよ?!^^;)

静かに撮ってるのに、隣のファミリーのパパの叫びが。
いつものように COOL に撮れない私の動画なのですが、是非♪






category: 飛行機

ムーンオーシャン宜野湾*沖縄HOTEL編 2011.9  


7月の終わり、「わっ!俺、マイルやばいかも?!」と ダリ。
いつものステータスをとるには少しばかり足りないらしい。

「沖縄往復でちょうど良いんだけど、付き合ってくれない?!」

「ええ、一向に構わんよ~!!v(*'-^*)-☆ ok!! v(*'-^*)-☆ ok!!」
むしろ、そんなお付き合いなら毎日でも~♪

「マイル調整だから数日の滞在だし、リゾートホテルじゃなくていいだろ?!」
「ええ、一向に構わんよ!!v(*'-^*)-☆ ok!!」

それから、一ヶ月。
何も調べず、のらくらと。


前夜には夜中に流れ川(広島の繁華街)に呼び出され、わいわい^^;
翌朝、早起きしてのパッキング。車に乗り込み空港へ。


9/8(木)ANA461便 08:30広島発 → 10:20 那覇着。快晴!

今回のHOTELは 「ムーンオーシャン宜野湾」マンションっぽい建物に
周りになにもなく、近くに沖縄コンベンションセンターがあるので、
そのために建てられた、ビジネスホテルっぽいHOTEL。

なんだろうな~と思いきや、びっくりの素敵なHOTEL!!
20110914-k-001.jpg

20110914-k-002.jpg

20110914-k-003.jpg


お部屋は8Fの818号室。
20110914-k-008.jpg
マンションのような建て方だし、お部屋も玄関があり、靴を脱いで入る。
靴を脱いで入るHOTELなんて個人的には嬉しいw

わわわwww
キレイ~。広い~♪
20110914-k-010.jpg

20110914-k-009.jpg

清潔感があって好感の持てる色調と空間。

20110914-k-011.jpg

お風呂は海を見ながら!!解放感アリアリ♪
20110914-k-012.jpg

化粧台兼デスク。インターネットも繋ぎ放題で無料^^
20110914-k-015.jpg

小さなベランダだけど、ここから見る景色やサンセットは心が和む。
20110914-k-013.jpg

20110914-k-014.jpg

20110914-k-018.jpg


そして、びっくりだったのがコレ!↓
じゃじゃ~~~ん!!
20110914-k-016.jpg

20110914-k-017.jpg
冷蔵庫も電子レンジもついてるww
包丁やお皿、お鍋、お箸等じゃフロントに言えば持って来てもらえる。

2日間とも夕食は買い出しに行き、沖縄ならではのものを物色。
とは言ってもそうないんですよねー。
20110914-k-019.jpg
見方が悪いのか、ほとんど本土と同じで。
でも、楽しかったww

朝食はついているので毎朝ホテルで頂きます。
この辺りは普通のホテルの朝食バイキング。
20110914-k-022.jpg

20110914-k-021.jpg

他と違うのは沖縄特産コーナー。
もずくが・・・。うま~~~~~いo(*^▽^*)o♪
20110914-k-020.jpg

ホテルにはお土産ショップとプールもあります。
20110914-k-006.jpg

20110914-k-005.jpg
いわゆるビーチ沿いに建っているホテルではないので、
市民プールのようなプール。周りの景色がリゾートではないんです。
これは仕方のないことかも。

このHOTEL、リゾートマンションで売り出す予定がHOTELになったのかも?!
と、思わせる作りなので、HOTELの人に聞いたら、もともとHOTELとして
オープンする予定だったけど、オープン一週間前に倒産ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ムーンオーシャンが買い取ったとか。

開業の経緯はどうであれ、那覇にも近いし、高速道路にも近いし空港にも近く、
立地として良いんじゃないかな~。何やら周りに建物が建設中だったので、
更に開発されて、便利になるんじゃないかな。
また、ここでも良いかなーと思ったよ♪


今回私達に付き合ってくれたのは日産マーチ、アイドリングストップ車。
20110914-k-007.jpg
アイドリングストップってなかなか良いね!


そしてそして、久しぶりに御同行頂いたのは、最近めっきり出番のない
KISS君。デジイチ自体が重いのに、うちのKISS君には
タムロンの重~~く、長~~~いレンズ。

すっかり一緒に旅に出ることがなくなりましたが、
広島発着のDoor to Door な旅だったので思い切ってお連れしたのん。


やっぱり良いね!一眼レフ!!
ほんと、良い!これからもっと旅に一緒にでなきゃ!って思ったよ。
持ち歩きがしやすいように短めの広角レンズを買おっかなー。ボソ

そのために買った、重さが軽減されるというカメラストラップ。
使用感はというと・・・。


私、基本的にぶら下げて歩かないので、意味なかったよー(゚∀゚ )アヒャヒャ

楽しかった沖縄w 今回の旅行でお世話になったのは、かみぃさん。
と、ことりっぷ沖縄。情報をいろいろありがとう!



次のマイル調整はどこかなー?



category: 未分類

お買物*沖縄 2011.9  


今年の1月、沖縄から帰って雑誌で見たシーサーが頭から離れず、
もう少し早くこの雑誌を見てれば!!と悔やまれ、
次回は絶対連れて帰ろうwと心に決めたものの、すっかり忘れ(爆)

運よく、沖縄前日に立ち寄った本屋でみっけ!
縁があるのかも!!と 嬉しくなったよ。

「漆喰シーサー」
20110913-k-001.jpg
島次郎工房の中野充都里さんの作品
この愛らしさに一目惚れw

20110913-k-002.jpg
漆喰シーサーの作家さんはたくさんいらっしゃるものの、
私はどうしても彼女のシーサーが欲しい!!

探して探して。あまりに中野さん中野さんという私に
お店の人が、「お知り合いですか?!」と。 (≧m≦)ぷっ!

あって良かった~。ホッとしていると、
「買ってあげるよ。」
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
「待ってましたよー。Thank you ですっ」

じゃ、これも!(*>ω<*)ぷ
20110913-k-003.jpg
ドアノブに付けてもよいし、ストラップにも。
魔よけです。しかも沖縄のサンゴが付いてるところがいいのだー。
もちろん、これも中野充都里さんの作品 v(*'-^*)-☆



横田屋窯で買った食器類
窯で買うとホントにお買い得。卵かけご飯用に大きめのお茶碗も。
20110913-k-005.jpg
家中が沖縄食器になりそう(爆)
この野太く、土臭い感じにどうしても惹かれるんだよねー。


帰りに立ち寄った宮城さんの工房で、「これで日本酒飲みたいな。」
いうダリの要望で、今回初の宮城三成さんの作品。
20110913-k-004.jpg


珍しくDFS沖縄ギャラリアにも行かなかったので、買い物としてはこれだけ。
道の駅で食材を買ったりはしたものの。これ!というものはなく。

でもでも本当に欲しかった中野充都里さんの漆喰シーサーを見つけられたので
良かったw これが一番の収穫。コレクションしたいな~。



category: 未分類

Day 3* 沖縄 2011.9  


最終日。HOTELをチェックアウト後、海に潜れない今日は観光日。
まだ行ったことのない世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
20110911-k-001.jpg

向こうに見えるは近年パワースポットとして人気の高い神の島、久高島
20110911-k-002.jpg

20110911-k-003.jpg

斎場御嶽
沖縄県南城市知念久手堅
098-949-1899



斎場御嶽でひと汗かいたら、喉を潤しに浜辺のカフェへ。
20110911-k-004.jpg

20110911-k-005.jpg
まぁ、すごい人気ぶりでびっくり!黄色いカヤックが見えますが満潮時には
ここまで満ちてきてまるで船に乗っているようなカフェに。
行った時はちょうど干潮。ロケーションもGOOOOD☆
ジュースもコーヒーも量が多くてしっかり飲めます。が、コーヒー薄い~。
しっかりしたコーヒーが好きだとちょっと出がらしっぽく感じるかも。私的には残念。

浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1
098-948-2073



すべて手作りで美味しいよ~と聞いていたお店でランチ。
20110911-k-006.jpg
ほんとに美味しくてフルコースで出てくるランチは手作りデザート、
食後のコーヒーまでついて1300円!
やっすぅ~~~い。
テラスからのロケーションもバッチリ。
20110911-k-007.jpg
なのにガラ~~~ン。おうち風の入り口や内装が家庭っぽくておしゃれ感には欠けるからかなー。

20110911-k-008.jpg

安座真ムーンライト・テラス
沖縄県南城市知念字安座真1245
TEL&FAX: 098-948-4133  



素晴らしいサンゴ礁が広がる海でちょっと覗きに行こうか。と近くのグラスボードに。
20110911-k-009.jpg

餌つけしながらの鑑賞でしたが、見ごたえはアリ。
すばらしいサンゴ礁と色とりどりの魚で海中は楽しいww
20110911-k-010.jpg


搭乗時間まで少々時間がある時はとっておきの場所。
瀬長島で飛行機を。
伊丹空港のとっておきの場所には かなわないものの、かなりの迫力で
那覇空港に着く飛行機を間近に見ることができます。
20110911-k-011.jpg
ここで軽く1時間くらいは居れるなー。最高っすw


レンタカーを返却し、ラウンジへ。
道の駅で買ったタコライスを夕ご飯に一杯( ̄m ̄* )ムフッ♪
20110911-k-012.jpg
タコライス・・・。イマイチだなー。何度か挑戦したことはあるものの、ハズレばかり。
次回はちゃんとした 美味しいと言われるお店で食べてみるしかないな。次回の課題にしよ^^


あぁ、あっという間の沖縄終了。マイル調整の旅だったわりに濃かったな♪
一度も雨に会わず、ピーカンな沖縄だったし、
とっても良い場所を見つけて次回の訪問に楽しみも出来たし、欲しかったものを手に入れられたし。
帰りもウキウキ気分持続中~☆
20110911-k-013.jpg
何と言っても広島に着いてくれるのが有難い!!! これ、大変重要ww

広島の人は沖縄好きが多いのか、いつも満席で取りにくい。飛行機も小さめだしぃ。
帰ってから車で3,4時間かかる帰り方は疲れるし気が重いので止めてほしいー。


広島発着でよろしく!ですっ^^


沖縄最高~~w☆



category: 未分類

Day 2* 沖縄 2011.9  


泳ぐぞ~~ww 大好きな瀬底へ。
20110910-k-001.jpg

シュノーケリングが大好きな私達ですが、海に行く時は必ず持参するのが、
マイボールならぬ、マイ シュノーケリングセット♪
20110910-k-016.jpg
どんなに大荷物になろうとも持参。特にライフジャケットは不可欠。
自力で泳ぎ楽しむのと、浮力を借りて楽しむのとでは雲泥の差があるから。
疲れたらボーっと浮いて、また泳ぐ。海の中は楽しくてあっという間に時間が経ちますw
これで楽々シュノーケリング♪

ところが、大好きで自由だった瀬底も、こんな風に遊泳区域が設けられるようになり興ざめ。
20110910-k-002.jpg
何だかとっても寂しい。また新たに開拓するしかないかなー。

数年前から楽しみにしてる、瀬底に建設中のこのHOTEL。
20110910-k-003.jpg
リーマンショックで大きな資本が手を引いたと聞いていましたが、
何やら建設中。聞くと買い手はついていないのだけど建設してるとか。
そんなことはないよねー。たぶんシークレットに進んでいるのねん。


お決まりのCafeで一休み。
チーズも元気そうww でも暑そー。
20110910-k-005.jpg

20110910-k-004.jpg
fuu cafe
所在地:沖縄県国頭郡本部町瀬底557
営 業:11時からサンセット
電 話:0980-47-4885
定休日:木曜日
駐車場:20台




一度、HOTELに帰りシャワー&身支度を整えて、那覇市内へGOGO。
今年オープンしたばかりの雑貨屋さんへ。
20110910-k-006.jpg
沖縄に来てまで・・・って思うけど好きなんだよね。この空気感。

ミトネ
沖縄県那覇市古波蔵4-3-8-1F
TEL&FAX 098-851-8819





遅めのランチは「ティーダ・Cafe」へ。ティーダとはたぶん太陽の意味。
奄美大島はティダなんだよねー。微妙だけどっ。
20110910-k-007.jpg

ここのパスタ美味しいww 量も多いw LOVE☆
20110910-k-008.jpg

なんてったってお庭が素敵。
20110910-k-009.jpg

ティダカフェおもろまち店
沖縄県那覇市天久1-9-1
TEL. 098-861-8712



空が近いなー。手が届きそうだ♪
20110910-k-010.jpg




どうしても欲しいものがあって沖縄三越界隈へ。
まずは今日の夕食を調達するために、第一牧志公設市場。
20110910-k-011.jpg

20110910-k-012.jpg


三越の地下で野菜と調達。品が悪いのに高い!!なんで?!
ここで野菜なんか買うもんじゃないってことかしら(笑)
とりあえず、美味しそうなドレッシング見っけ。(実際コレ美味しかった!)
20110910-k-015.jpg

ステーキは俺に任せろ!と焼き焼きしてくれるダリ。
石垣牛なんだから、高いんだから、美味しく焼いてよね~。
20110910-k-013.jpg


いっただきまーーーーす!。もちろんオリオンビールで乾杯ww
うっま~~~~~~~い♪♪♪
20110910-k-014.jpg

現地に着いてから発覚!キッチン付きのHOTELだった!
何ともずぼらな私たち" "(/*^^*)/ハズカシ





category: 未分類

Day 1* 沖縄 2011.9  


見えるのは、屋久島。いつか行ってみたいなー。
20110909-k-001.jpg

沖縄に来ていますww
1月以来、今年2度目の訪沖。

久しぶりにふたり。うれしー!
やっぱり人に会わすのは疲れる。特に仕事がらみとなるとねー。
近年そんな沖縄ばかりだったから、素直に嬉しい♪
しかも、福岡だ神戸だという空港からじゃなく、地元空港から直行なんだもん。
もう、これが最高に嬉しい☆

何にも予定を入れず、行きあたりバッタリな旅。
寄りたいところへ寄り、眠りたい時に眠り、泳ぎたい時に泳ぐ。
そして飲む( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝から何も食べず、ラウンジでビールを一杯。
那覇に着いた時にはお腹ぺこぺこ。

レンタカーを借りてGOGO!!
国道58号線を北上。お腹を満たしに向かったのは、JAKKEPOES/ヤッケブース。
20110909-k-004.jpg

20110909-k-002.jpg

20110909-k-003.jpg
パンケーキのお店。ダリは甘くない(といっても少しは甘い)パンケーキ。
私は人気のバナナパンケーキ。
軍関係の奥さまらしき人が結構いましたね~。
ちょっとモチモチしすぎるというか、柔らかいパンケーキ。
でも、味は美味しかったw

JAKKEPOES/ヤッケブース
沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
TEL&FAX 098-894-4185

読谷村近くに行ったならいつものごとくやちむんの里へ。
本当は行く気なかったのですが、ダリが今使ってるお皿よりもう一回り大きめのが欲しい。
なんて言い出して、女子かよ! じゃ、行きましょう♪
20110909-k-005.jpg
ちょっと変わったところも良いかな~といつもより少々山奥へ。
横田屋窯(ゆくたやがま)さんへ。
なかなか楽しい器。お皿やお茶碗などを購入。買い物編を書くつもりなので後ほど披露しまーすw
蚊がすごくて!もう刺されっぱなし!!蜂かと思うほど強烈な針をさされました(T△T)



美味しいと有名なパン屋さんへ。
正直酵母パンと言われ、酸味の強いパンが苦手な私。
どうも酸味がダメみたい。コーヒーも酸味がきついと好きじゃない。
酢とか好きなのにね~。なんでだろ。

天然酵母石窯パン 宗像堂
20110909-k-006.jpg
まぁ、感じの良いお店。お店も人も。全てのパンを試食させてくれる勢いで、
パンに対して熱い(笑)ホント安心して買える。
どんなに美味しくても、美しくてもやっぱり最後は「人」だよね~。とオモウ。
意外にも酸味のあるパンが好きだというダリ。初めて知った(汗)

数種類買ってHOTELで食べてみる。これがマジ美味しい!!
酸味が苦手な私でも美味しく感じるんだから、好きな人は悶絶ものかも。
事実全国に発送してるし、ファンもいるんだって。
帰りにもう一度行って帰ろうか。と本気で思う。

天然酵母石窯パン 宗像堂
沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
Tel & Fax 098-898-1529





20110909-k-008.jpg

20110909-k-009.jpg

20110909-k-010.jpg

20110909-k-007.jpg

20110909-k-011.jpg
雑貨とタルトのお店。[oHaco]/[oHacorte](オハコ/オハコルテ)
可愛いお店とタルト。この外人住宅って人気らしいんだけど、みんなうまくリノベーションしてて
個性があっていいと思う。私も一軒欲しいなー。
と、思ったけどあるお店のトイレに行ってあまりにアメリカンなトイレにあの不便さが脳裏に。
やっぱり無理だ。機能的な方がいい(爆)

でも、自分で作り上げていくって気持ち良いだろうな~。
夢があるなー。ダメだダメだ。釘一本打てない人と一緒に暮らしてるしぃ。

[oHaco]/[oHacorte](オハコ/オハコルテ)
沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
TEL 098-875-2129



今日はあまりに食べ過ぎて夕食は美味しい酵母パンとワインを飲みながら。
つまみは なでしこJAPAN v(。・ω・。)ィェィ♪
20110909-k-012.jpg


夕焼けが美しいな~。
太陽が沈む時って無茶苦茶早く沈む。
真上にある時はわからないんだけど、すごい速さで動いてる。
20110909-k-013.jpg
時間を大事に生きなきゃ!と思いつつ眺めるのに。

そのことをすぐ忘れるんだよね(爆)
ダメだなー。(* ̄∇ ̄*)




category: 未分類

ANA × スタバ タンブラー*  


2か月に1度変わるANAの機内販売のカタログ。
結構楽しみだったりして(笑)

今日はもうビビビっと来たな~。コレ欲しい!!
機内販売が始まるのが待ち遠しかったよぉww
20110908-k-001.jpg

も~可愛いのww
20110908-k-002.jpg
旅に出たくなる絵柄。
保冷・保温バッグがついて¥3000。
ANAカードを使うと割引アリ。

早速、降りた空港のスタバでコーヒーを。
スタバのお姉さんも初めて見たらしく、「わぁ~可愛い~!」だって^^


もうひとつ、気を引いたのがコレ↓
20110908-k-003.jpg
これも欲しかったな~。でも即買いとは行かず・・・。帰りまでに考えよう(爆)

早く、787に乗ってみたいなー。





category: 飛行機

上野動物園とイケメン*大泉逸郎な旅 2011/8/30・31  


もちろん、2日目もBGMは『「孫」姪バージョン』 ^^; 良く出来た歌だわー。


パンダに会いに上野動物園に。上野動物園は20数年ぶり。ダレトイッタッケナー(゚∀゚ )アヒャヒャ
20110907-k-001.jpg


並んだものの、TVで見るような行列もなく気候も風があって並ぶのも楽でゴキゲン♪
わぁ~。パンダだパンダだ!!
20110907-k-002.jpg
と、興奮したのは私と妹 (≧m≦)ぷっ!
姪はあんまり可愛くないって(汗)期待が大きすぎたみたい。
期待を持たせたのは一番興奮した私達(●´ω`●)ゞエヘヘ
20110907-k-003.jpg
可愛いww。可愛いな~♪


フラッシュでの撮影はやめてください!と大声をはりあげて注意されるのに、
フラッシュをたく観客がぽつりぽつり。動物に良くないので本当にやめて欲しい。
アメリカ人は不器用とか自分勝手とか言われるけど、こういうところは老若男女きちっとしてて、
美術館でフラッシュ禁止で撮影OKなところがあるけれど、フラッシュたいてる人を見たことがない。
教育の違いなのかなーと感心させられることも。

日本人は集団になると悪いね。ひとりやるとみんなやる。
ま、そのひとりとして文句は言えないけどさ(爆)
ダメだ!って言われてることはダメなのよね。

姪には動物を愛する情操教育でも、撫でて可愛がる教育よりも
動物を守るという教育の方をしっかり学んで欲しいな。


暑いけど、久しぶりの動物園は良いな~。
20110907-k-004.jpg

20110907-k-006.jpg

20110907-k-005.jpg

20110907-k-007.jpg

20110907-k-008.jpg

20110907-k-009.jpg


せっかく上野に来たので開催中の「空海と密教美術展」へ。
20110907-k-011.jpg
仕事で高野山のお寺さんとのお付き合いがあるのですが、
こんなにいっぱい高野山に仏像があるとはびっくり。

とても幻想的で、神々しくて神聖な空気感。これは一度、高野山に泊りに行かなければ!

イケメンの帝釈天も素敵だった~。
「似てる~うちの旦那に~」と狂ったことを言い出した妹。
「ぜんっぜんっ似てないから!!もうやめて。」
気分が悪くなったわー。
20110907-k-012.jpg

上野にくるとチラリとみえるスカイツリー。
どうもこのスカイツリーって・・・。何か空にシールを貼ってるみたいな感じに見えるんだよね。
立体感がないというか。こういうデザインなのか。いずれ近くでみてみようww


仕事が終わったダリと新大久保で合流。韓国料理が大好きな姪のたっての願い。
もう少ししたら、手もつないでもらえなくなるよー(笑)
20110907-k-013.jpg

20110907-k-014.jpg
この旅行にあたりホテルの予約などなど手配してくれたダリ。
私の大事なものを大事にしてくれる気持ちが嬉しい。
ありがとう♪


今回のホテルは品川。昔のパシフィックHOTEL。今はGOOSになっていて、東急系?!
まぁ、ビジネスホテルにすっかりなっていて悲しいくらい。
清潔でキレイだけど、フロントの応対は×。

でも、朝食は良かったよww
20110907-k-016.jpg

3日目の朝、お別れの時間。今度いつ会えるのかしら・・・(´;ω;`)ウゥゥ
20110907-k-017.jpg
バイバイ!楽しかったかな?!
またね~~。


2泊3日の姪との夏休み終了。。+゚(ノω・、)゚+

さ、これから横浜へ移動!仕事仕事!




category: 未分類

キッザニア東京*大泉逸郎な旅 2011/8/29  


なんでこんなに可愛いのかよ~♪

と「孫」部分を「姪」に変えて2日ほど口ずさんで来ました^^;

私の月末月初の東京出張に合わせて新潟から下りてくるというのでハリキッタ!!
予約が難しいと言われてたキッザニアをリザーブww
20110906-k-001.jpg

びっくりしましたね。キッザニア!全て本物そっくりな本物(≧m≦)
20110906-k-002.jpg
一番人気のANAブースも待ち時間ゼロ Ψ(`∀´)Ψケケケッ
私的には一番やって欲しかったお仕事。
でも中には子供しか入れず、親は外のモニターでお仕事の確認。
これがまた、出来るのかと心配だったけど、全く心配無用。
たいしたもんだっ。

お仕事が終わると8キッゾもらえます。
これは↓入館したらもらえる50キッゾ。これが、キッザニアの通貨。
20110906-k-003.jpg
働いてお金をもらうとまずは銀行口座開設。
三井住友銀行で開設するも、もちろん中には入れるのは子供のみ。
ちゃんと出来るかしらん(ほんとバカ^^;)
口座が開設されたらもらえるキッザニアのお財布。
もちろん次回からは持参。また楽しめます♪


人気ブースは予約でいっぱいの為、空き時間で空いてるお仕事を探し参加。
JTBでフィリピン旅行ツアーの企画書を作ってくれました♪
20110906-k-004.jpg
街を歩いていると消防車がカーンカーンとやって来ます。
火災発生!!放水だって本物のお水が出るんだもんなー。びっくりw

何もかも本格的!私やりたかった~。参加したーーい!
20110906-k-005.jpg
面白いねー。キッザニアww

姪は小学1年生ですが、隣にはこんな小さな男の子も。
20110906-k-006.jpg
正直、兄弟やお友達と来ている子は楽しそうにワイワイやっているので、
ひとりでは可哀そうかな~なんて思っていましたが、なんのその!
しっかり、お姉さんぶりを発揮し、楽しんでる様子。

出来上がったピザをみんなで試食。
美味しかったな~ww
20110906-k-007.jpg


電車移動の多い東京。子供用のパスモを申請。
パスケースに入れて首から垂らせば立派な都会っ子(笑)
20110906-k-008.jpg
子供用は記名式で12歳まで使用可。申請時には身分証明書が必要。
すぐ出来ます♪
改札を通ると、ひよひよ♪ という通過チャイムが。
これで駅員さんも子供が通ったことが分かり不正が防げます。

良く出来てるよね。




なんでこんなに可愛いのかよ~♪







category: 未分類

*Happy Tea Time*  


いつも、

「キャサリンさん、今日はどちらにいらっしゃいますか??」

から、始まるメールをくれるのは Happy Tea Time の satoちゃん
このメールを受け取るたびに、(≧m≦)ぷっ!と吹き出す私。
私ったら、本当に家にいないんだもん(笑)
そして、この書きだしが何とも微笑ましく可愛らしく、とっても心が和み 癒される。
彼女が持ってる柔らかく優しく、清らかなオーラが伝わってくるからだろうな~。


そんなsatoちゃんから嬉しい頂きもの!!
「明日、届きます!」と聞いてから、そわそわ、わくわく。
だって、憧れの satomade ♪

小包を受け取った瞬間からテンションアーーーーーップ!
だって箱にこんなシールがっ!
20110817-k-004.jpg



甘い香りが ぷ~~~~ん。
20110817-k-003.jpg
きゃ~~~  わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
もう感激ww
毎度のごとく、細部まで美しく可愛く もう完璧!

私は一度、satoちゃんを取材したい!!(←してどうする?!^^;)
どういう感じで作ってるのか、その発想がどこから来るのか、
どうしてそこまで気遣いが出来るのか、気付くのか。などなど・・・。
じっくり観察したい(笑)


本当に何やらせてもお上手ww(ごめんね~エラそうに^^;)
いつも感心して見てるブロガーさん☆

20110817-k-001.jpg
おしながきの文字や絵なんかも自作。
☆*:;;;;;:* か *:;;;;;:* わ *:;;;;;:* い *:;;;;;:* い *:;;;;;:*☆


そして、同じものが私の実家にも。
「来たよ来たよ~!お店で売とるみたいなんじゃけぇー。見に帰ってきんさい!!」
と興奮する母。一緒に食べようwと父。

今日は、帰れないと言っているのに、
「帰って食べないと、お礼も言えんじゃろ~。お店みたいにすごいんよ!」

悪いけど、私も頂いてますのよ~。(笑)
言エナカッタケドネ。



ブログの表紙にもなってる satoちゃんとまおさんの絵。
20110817-k-002.jpg
これほど、お二人をうまく表してる絵はないな~。
ズバリ!こんな感じのお二人。

殺伐とした日々を送る私に「ふっ」と息をつける時間をくれるsatoちゃん
いつも、ありがとう~♪

おかげさまで、両親も我が家もとっても素敵な Happy Tea Time を過ごしましたよ♪







category: 未分類

おたのしみ*  


出来上がった塩麹で早速。
20110905-k-001.jpg
大阪で行われた養豚品評会で最優秀賞を受賞した豚バラを頂いたので、
塩麹をすりこんでみました♪
25㌢×25㌢くらいの大きなブロック肉。


特に9月は仕事に遊びに多忙を極めるので、その間冷蔵庫で寝ていただきます。
2週間を目安に熟成。


楽しみっww




category: うちごはん

OP/TECH 買ってみたよ*  


デジイチを持って歩くのが億劫になり、コンデジが圧倒的使用頻度高の状況。
もったいないな~。デジイチで撮りたいな~と思うことも多々。
だけどやっぱり二の足踏んじゃうんだよねん。重いんだもん。。。。


すっごく楽になるよー。と勧められたのがこのOP/TECH。
20110902-k-001.jpg
歩くことがほとんどない旅行が控えているので、
「久しぶりにデジイチを持って行くかー」と 思い、購入を決定。
これ、カメラの重さが半減するんだと・・・。


使用の感想はこれから。


色は何種類かあったけど、縫製がよくないと言われてるネイチャーにしたよ。
比べるものが無いので何とも言えないけど、私は気にならないなー。


category: 未分類

