Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day4*NYC2011-2012   


今日は大晦日。

15時を過ぎるとカウントダウンの最終準備に入る為に警察官が溢れかえって歩きにくくなり、
お店は早く閉まりがちなので、さっさと買い出し&買い物を済ませ ホテルでまったり年越し予定w
20111232-k-001.jpg


13:30毎年のようにヒルトンホテルNYへ。
年に1回、NYでしか会えない方、コンドルさんに会いに(爆)
今年もタイムズスクエアでカウントダウンをするコンドルさん率いる日本人チームが集合し、
新年を迎えるべくこれから11時間弱ほど待機するので激励に^^

総勢21名だとか。さて脱落者は何人出る?!
今年は暖かいので随分楽でしょうけど、やはり寒空。大変でしょうが頑張って欲しい。

激励を終え2日にお会いする約束をし、タイムワーナーにあるホールフードへ向かいます。
途中、鞄屋さんを見つけお目当てのスーツケースを探すとビンゴ!!

NYに着いてから取り扱いのお店を見つけると入って探していたのですが、
探していた形はなかなか無く・・・。色は欲しいものじゃなかったけどOK!

お店の男性にディスカウントをダメもとで交渉すると、50ドルおまけしてくれると言うから、
「カムサハムニダ!」と韓国語で言ったらやっぱり韓国の方だったようで。ぷぷぷw
嬉しそうに話しかけてきてくれるもんだから、韓国の歌を歌ってあげて(爆)韓国好きをアピールして
すっごく楽しい会話になって、あれこれ話していたら結局75ドルもまけてくれて。LUCKY!

円高なのでとってもお得でしたw 正規代理店だったし本当にラッキー。
私は韓国語を20年近く前に勉強したのですが、何の勉強よりもこれがあらゆるところで
役立っていて本当に勉強していて良かったと心から思えるもののひとつです♪


スーツケースをコロコロと移動。セントラルパークには葉っぱひとつありません。
20111232-k-002.jpg


20111232-k-003.jpg

20111232-k-004.jpg

20111232-k-005.jpg


今日はディナーはナポリタン。妹のリクエスト。
私のと妹のは別々に作るのですが、私のにはホールフードで買った生のソーセージ入り。
20111232-k-007.jpg
このソーセージがもう美味しいのなんのって。
次も絶対コレ買おうw
ビールも美味しい~♪


デザートにジュニアズのNYチーズケーキ。
20111232-k-008.jpg
これまたこの世のものとは思えない程美味しいんですよね~。



今日のエンパイア。
20111232-k-009.jpg



まもなく、新しい年。
20111232-k-010.jpg


ホテルの部屋で年越しそば。
20111232-k-011.jpg



想像を絶する騒がしさの中、迎える新しい年。
20111232-k-012.jpg

誰もが Happyな New Year になりますように。









category: 未分類

Day3*NYC2011-2012   


どうしたんだ!ミランダ!!
20111231-k-001.jpg
と、思わず叫んだよ。 もうすぐ始まるみたい。
出待ちしているとサインしてくれるもんなんだろうか。だったら見てもいいなー。なんてね^^


RADIO CITY前の装飾はいつもと変わらず。
20111231-k-002.jpg

実は昨夜も並んだのですが、長蛇の列で我慢しきれなくなり列から脱落。
今朝はひとりも並んでいなくて。ラッキー!
NYで一番美味しいお店に選ばれたベンダー。お野菜だって新鮮でパッリパリw
20111231-k-003.jpg

これが、チキンオーバーライス。コンボがオススメと聞き、今日はMIXにしてみました♪
20111231-k-005.jpg

出発前に夢にまで見たチキンオーバーライス。やっぱり美味しい!
でも、最後までは食べられませんでした^^;年なのね~><。
ベジタリアンの妹は横で「気にしないで!」って言いつつシラーっとした顔で・・・。
食べるものが合わないとお互いが辛い。美味しいね!と顔を合わせることが出来ないなんて
不幸ですよね~。妹は妹でこんなのが美味しいと思うなんて不幸だって(苦笑)

20111231-k-004.jpg
あまりに人がいなかったのでちょいとお話。日本人はよく買ってくれると言っていましたね~。
「日本女性の目の細いところが好きなんだ!」って・・・。何だか微妙な褒め方ね(爆)


20111231-k-006.jpg
客寄せの子猫たち。1ドル払って写真撮影。ルークに会いたい。。。



また撮ってしまった^^;チャックの家、パレスHOTEL。
20111231-k-007.jpg
ゴシップガールを見ているうちに段々とチャック(エド・ウェストウィック)が
格好良く見え始めてね・・・。とっても魅力的な男の子だよねー。
撮影でもしてくれてれば良いのにな~♪



グランドセントラルターミナルへ。
20111231-k-008.jpg

駅や空港って見てるだけで良いもんですよね~。

20111231-k-009.jpg



新しく出来たmacストア。結構広いし素敵なつくり。
macストアで変わったアクセサリーを!と 探すも売り切れやらで、ガックシ。
頼まれていたカードと私のカードも忘れず^^
帰国次第お持ちしまーす♪
20111231-k-010.jpg


MTAミュージアムでgoodsを購入。初めて行ったのですが、
結構可愛いものが多く、あれもこれもと買ってしまいました^^;


そしてゼイバーズ。
もう言葉は不要って感じです(笑)買うものもほぼお決まりだしね。
進歩がないというか、どれだけ好きなの?って感じなんです。うふふww
20111231-k-011.jpg

20111231-k-012.jpg

20111231-k-013.jpg

20111231-k-014.jpg

こんなゼイバーズバスケットもらってみたいな~。
20111231-k-015.jpg

今日のディナーはじゃがいもを茹でた上に、モッシャレらチーズにブルーチーズをのせて
200℃のオーブンで3.4分。 こちらのチーズは安くて美味しい!最高~♪
20111231-k-017.jpg


今日のエンパイア。
20111231-k-016.jpg





category: 未分類

Day2*NYC2011-2012   


晴天の朝!一連の事件?!のおかげで時差ぼけ全くなし(笑)
でも、かなり引きずってる あの一連。あー、ひどかった・・・。




ま、元気だして!!

お隣の州、ニュージャージー州の日系マーケットMitsuwaにやってきました。
20121230-k-001.jpg

車で30分。ちょっとしたドライブです。
対岸から見るマンハッタン。夜景もきっと綺麗だろうな~。
20121230-k-002.jpg

ここはちょっとした日本。妹は大興奮w
ランチに、かけそばと焼鮭定食を。
お土産に大判焼き5個。ええ、妹の妹自身の為のお土産ですww


マンハッタンに戻り、ぶ~らぶら。
すっごい人。肩すり寄せながら歩く5番街。

20121230-k-003.jpg
SATC movie1でキャリーとBIGが結婚式を挙げようとしたNY私立図書館。
ちょうどこの辺りで、キャリーが入っていく姿をBIGが車の中から見つめていました。
あーん、ちょっと泣ける(笑)

20121230-k-004.jpg
スパイダーマンの伯父さんだっけ?!お爺さんだっけ?!も
ここで殺されましたよね~。


いつ見ても素敵なクライスラー。ちょっと立ち止まり、うっとりします^^
20121230-k-005.jpg


はい。お決まりの場所でパチリ(笑)
今年のツリーはスカスカというか、ぎっしりと葉っぱが茂っていないように感じました。
ライトアップされていない昼間だからかな。
20121230-k-006.jpg



5番街に限らずこの時期はどこでもイルミネーションがそれぞれの個性を発揮。
いつもより街歩きが数倍楽しい。

5番街のカルティエ。
20121230-k-007.jpg

ユニクロはこれまたすごい人!大人気w
SOHOにユニクロが初めて出来たときに揚々と行ったのですが、
値段設定の高さにびっくりして、高級路線で行くんだー。と思ったものですが、
20121230-k-008.jpg
ここは日本とほぼ変わらない設定で、円高の分だけアメリカがお安い。
そんな感じの値段設定でした。全て見たわけではないので断定はできませんけど。


突然ですが、
Q:ここ、5番街のどこだかわかりますか?
20121230-k-010.jpg


答え:ティファニー
20121230-k-015.jpg

どこかのおもちゃ屋さんかと思いました。ティファニーらしくないなー。
個人的には好きではありませんが、ちょっと中を覗けばそこはティファニーワールド。
可愛いし、夢があるし、何時間も覗いていたいようなしかけに。
ブルーの箱、白いリボン。女の子の憧れですもん~♪


楽しみのひとつ、ヴィトン。
今年は裸。何の装飾もなくて、え?!って感じ。
20121230-k-011.jpg

不景気だからなのか。
カルティエも去年のような豪華さはなくシンプルだし、サックスデパートも飾りを
去年から映像にしてしまったし・・・。

何だかさみしい5番街なのでした。


Bergdorf Goodmanは相変わらずの装飾ですが、可愛くて素敵でクラシック。
20121230-k-012.jpg

20121230-k-009.jpg



トライベッカの友人宅へ。素敵なマンションは番外編でチラッとお見せしますねー。
その友人おすすめのお店『縁・EN』日本食レストラン。
20121230-k-013.jpg

Asahiスーパードライが最高だよね!
サッポロしかなかったしー。

ワサビカクテルが美味しいんだよ!
ゆず系カクテルしかないしー。

ここはおすすめのお店なんだ!
一番のおすすめはNOBUだけどね!

そんなこんなでことごとく話がズレるところが楽しい、妹のexBF(前の彼氏)
でも、かなりの日本好きw その辺りが妹的には嫌らしい(笑) 
特に食べ物は日本食大好きのようで、納豆にお新香、みそ汁、酢の物。と たまらないらしい。
こんなに日本食が好きでいてくれてありがとう!てなもの。嬉しくなっちゃう~^^

全く作る予定のなかった「お節」 彼の為にも作ることに決定!ちゃんと出来るかしら?!
彼は大晦日にセントラルパークで行われる、「Emerald Nuts Midnight Run」に参加。
完走(する予定)お祝いも兼ねて^^
がんばろーーーーー!



タイムズスクエアのカウントダウンは有名ですが、セントラルパークではNew Yearに合わせ上がる
花火を合図にマラソンがスタート!途中の給水所ではシャンパンが供給されるそうです(笑)
これも段々と有名になっているよう。今、日本はマラソンブーム。こういう企画に参加するのも
良いかも知れませんよね~。一緒に参加しよう!と勧められたけど No thanks!


そうそう、『縁』ですが、日本人以外の方を多く見かけ人気なんだなーと。
安い上に量もあり、味も良いので人気があるのがわかります。
12.3個しか入っていなくて、いや、7.8個かも!?
10ドル前後するミッドタウンの枝豆(爆)

一度に食べきれない程の量が運ばれてくるアメリカ食文化の中で、
量の少なさにびっくりする方も多いと思います。
ここなら納得の量とお値段^^


今日のエンパイア。
20121230-k-014.jpg









category: 未分類

Day1*NYC2011-2012  


無事に到着しています。
日本を出てから30時間!遠い街にやってきました(笑)

飛行機のキャンセルに、悪天候のために空港をたらい回しされたりと散々。
おまけにロストバゲッジ。。。もう笑うしかありませーん。あはは(T▽T)
疲れに疲れてテンションも下がり気味ですが、ま、楽しもうと思っています^^

そんなこんなで1日目から再度空港に出向くことから始まったNY。
荷物をピックしてホッと一息。

モヒート飲みたい!ってことで探しに探し。
ミントがないとの理由からモヒートを提供しているBARが見つからず、
半ば諦めてビールにするか~と入ったお店がピンポーン!
Hotelのすぐ近くにありました。 タイムズスクエアの方にまで行ったのにね^^;
20121229-k-001.jpg
美味し。。。
あ~やっと着いたんだーとしみじみ。
この一連は書きたいこと満載ww 往路編で書きますねー。



タイムズスクエアはカウントダウン準備が着々と。
20121229-k-002.jpg
今年はレディガガとジャスティン・ビーバーがゲストらしいのですが、紅白にも出るとか出ないとかの
ガガ様。どっちにも出演は無理よね~。どちらの情報が正しいんでしょうかね。



※コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。
出来る時にお返事させてくださいね^^



category: 未分類

Spread your wings and fly away*   


早いものでもう年末。

今年も色々ありました。特に今年は日本中が悲しみに暮れた年でした。
実際に被災された方はもちろんですが、
連日の報道や映像に、傷ついていない日本人などいないと思います。
皆それぞれに、今出来ることを自分なりにやってきたと思います。

来年は笑顔があふれ、笑い声が絶えない日本であって欲しい。
そうなるように、まずは思いやりの心を忘れないようにしていきたいと思います。


そして、私個人来年は 『Spread your wings and fly away 』
ジャンプする前には、一度は かがむもの。
そのかがみが深ければ深いほど勢いよく飛べるものですが、
私の人生においてずっと かがんだ状態で丸14年。

来年はどうであれ、羽ばたく年。
どう着地するかはわかりません(爆)

くじけそうになった時、気弱になった時、
自分に対し客観的にこう言い続けたいと思います。

Spread your wings and fly away


Queenの歌の一節なんですけどね。

そんな決意を胸に新しい年を迎えたいと思います。


日本からの更新は今日で最後。次の更新はNYからとなる予定ですが、
なんせ、初めてのmac。UPできるんだろうか。
頑張ってみます^^;



今年も一年、こんなブログにお付き合いくださった皆様ありがとうございました!
死語、暴言、方言 もあったかと思いますが、いつも温かく見守っていただき感謝です^^


皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。




それでは行ってきます!
Thanx!







category: 未分類

MacBook Air*  


ついにノートPCまでイカレてしまい、悩んだ挙句、Macデビューしました^^
design_hero[1]
(画像はおかりしています)

ちょいと早くサンタさんに来て頂きました^^;

が!

しかし、わからん!!どこでどうなってる?どこに入ってる?どうしたらいい?
その連続。初めてのMacという書籍とにらめっこ。でも楽しい。
戸惑うことも多くあるのですが、この軽さとデザインに惚れ惚れしています(笑)
早速、NYデビューもさせようと意気込んでいますが、ちゃんとブログ UPできるんでしょうか?!








category: 未分類

ありがとう*  


今年もまた届きました。yucoma'sカレンダー♪
Y@plusのyucomaさんからです。ありがとう~☆
20111222-k-001.jpg
来年も欲しい!と交換を口実に約束を取り付け(*´ェ`*)ポッ

毎月めくるのが楽しかったカレンダー。彼女自身が旅好きなこともあって、写真は旅にまつわるものが多く、
あー、旅に出たい!とか、旅に出るために頑張ろう!とか、デスク上で妄想させてもらいました(笑)

今回は素敵な写真と共にグッとくる歌の一節が載っていてこれまた良い感じ!
私にはこういう発想はないし、小物を撮る技術の素晴らしさに感動。
彼女の世界が好きw 
こういう写真が撮れるように勉強しないとなー!

今年は毎月何らかの形で毎月お披露目しようと思っていますので、
今日は来年1月部分だけをチラ見せしちゃいまーす♪


そして、そして・・・。
一緒に送られてきたのは北の大地のめぐみww
すっごく可愛い包装で送られてきたのですが、届いたのが夜。
明日朝、明るいところで撮影しようと我慢していたのもつかの間。
数分後には開けてしまったよ^^;

我慢できなかったのだもん~♪
20111222-k-002.jpg
美瑛だよ!手作りだよ!

20111222-k-003.jpg
みよしちゃん!!ネーミングがGOOOOOD! よく読むとよだれがでそうな ごはんのお伴達^^

20111222-k-004.jpg
これまた、美味しそう!有機肥料だって!土づくりから生まれたって!

20111222-k-005.jpg
ただの動物園のおみやげじゃなくってよ! はるゆたか使用のお菓子だよ!

20111222-k-006.jpg
そして、これ!魅惑的ww明日のチキンに早速使ってみようと目論見中!


そうなんです!yucomaさんは北海道の旭川に在住。
去年の6月に旭川へ行ったのですが、何を間違ったのか私はずっと札幌在住だと勘違いしていて・・・。
お会いできなかったのん~(ノД`。)
とっても素晴らしいところにお住まいなんですよねー。
昔、TVで「北海道はでっかい道」ってCMがありましたが、本当にそれを実感します。
四国と九州たしても北海道が大きんですもんね。


yucomaさん、ありがとうございました!!
来年もしちゃう?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




category: 未分類

旅する iPhone*  


iPhone4Sに買い替えたら絶対にお願いしようと思っていたiPhoneケースが到着。
「NY行きに間に合いますか?」 「間に合わせます!!」 と心強いお言葉w
チャルさん、ありがとうww

チャルさんはもう何年も前にNYでのオフ会で出会い、それから東京でも。
趣味で始めたデコが、今では人気デコレーター(デコレーターって言うのかな?!)
パリに出品したり、iphoneデコケースコンテスト グランプリ受賞など大活躍なのだ。

そんな彼女に依頼したのは「大人可愛い旅するiPhoneって感じで」と意味不明で、
非常にアバウトなオーダー。後は彼女にセンスにお任せで。

ガーリーでアンティークなモチーフに大好きな飛行機ww
20111221-k-002.jpg

チャームには旅に欠かせないカメラと飛行機w
20111221-k-001.jpg

大満足なのでしー。
このキラキラ~が写真ではわかりにくいのが残念なところ。
落とさないようにしなくちゃね^^;


これ持って早速、旅に出かけようww


年賀状仕上げとかなきゃ(汗



category: 未分類

甲斐暢夫さんの箸置き*  


甲斐暢夫さんの箸置き。
20111220-k-001.jpg

ミズメ と 桜

20111220-k-002.jpg
木のぬくもりと2wayなところがお気に入り。


IVORYのgwankoさんからサプライズ♪ ありがとうございます^^
20111220-k-003.jpg

箸や箸置きを新調すると、気が引き締まるような気になるのですが私だけでしょうか。
と、言っても気がするだけでちっとも気は引き締まってないのですが。えへw




category:

家 忘年会*  



山梨の出張で買ってきた甲州ワインをやっと飲むことができました。
最近は赤よりも白がお気に入りw
20111216-k-001.jpg

そして、オーブンレンジが来たら作ってみようと思ってたグラタンを。
鮭とポテト、コーンスープでホワイトソースを作ってみました。
20111216-k-002.jpg
この器は橋本忍さんのグラタン皿。アラビアのラスカの平皿と組み合わせたもの。
橋本さんは、この時三越でお会いして以来のファン。
シンプルで無駄のないフォルムがお気に入り。

20111216-k-003.jpg

最近、「器 」熱が勃発してる私です。


category: 未分類

かけなかったらエーゴで*  


去年も悶絶したのですが、今年はさらにパワーアップw
どうしたら、こんな発想ができるのでしょうか。子供ってすごいww

それは妹からの一通のメール。
「 どうしたら良いと思う? 」

何を?何の話?と写メを確認

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
20111215-k-001.jpg

妹の話によると、ツリーの下に置いてあったらしい。
サインできるスペースを取りながら、しかも「エーゴで。」って

カタカナ使いかよっ!一体、何時代の人?って感じ。
でも、たまらなく愛おしいっ^^このレター。

サンタさんがいるのか?果たしていないのか?
微妙に何かを感じているのかも知れません。


そんな彼女に素敵なギフトが届きますように。
Happy Holiday~♪
´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




category: 未分類

京都へ*  


神戸のルミナリエを見てから昨夜京都入り。
今日はダリの所用で私は一日フリー♪♪

出張のついでに付き合ってよー。と言われてもこの忙しい時期に
地方でフリーになっても嬉しくありませんが、
京都なら大歓迎ww

ダリを送り出した後、チェックアウトぎりぎりまでHOTELでゆっくり過ごし、いざ京散歩へ。
京都駅の素晴らしさに感動していましたが、最近はあちこちに素晴らしい建物が増えたので、
昔ほどの感動はなくなったけど、やっぱり素敵な駅。20111214-k-015.jpg


駅で人をみていると飽きません。それぞれにどんなドラマに向かって歩いているのかな。
と、思ってみているとアッという間に5分10分。いかんいか~~ん^^;
20111214-k-002.jpg

駅の外へ出るとドン!京都タワー。
今日の京都は曇り、時々晴れといった天気。
20111214-k-003.jpg

振り向くとグランビア京都。駅と一体化しているようなデザインで
とても斬新で先鋭な感じ。過去に2度ほど宿泊したことがありますが、とてもきれいで
素敵なホテルなんですよね。今回はリーガロイヤル京都泊。
20111214-k-004.jpg


京都駅から最初に向かったのは3条通りをも過ぎて烏丸大池付近。
何とここまで徒歩で移動!結構あるでしょう?(←誰に言ってる?)
『辻和金網』 さん。
20111214-k-005.jpg

20111214-k-006.jpg

美しいものに囲まれて至極の時間。
職人さんってすごいよな~ww

20111214-k-007.jpg
どうしてこういう作業場って萌えるのでしょうか(笑)

今回どうしても欲しかったのが 「ぎんなん煎り器」
今年、ぎんなんがマイブームなのですが、レンジてチンじゃ大爆発しちゃって困ってたんです。
20111214-k-014.jpg
上手にできるといいな♪

三条通まで帰ってイノダコーヒー本店へ。
20111214-k-008.jpg

最近ツイッターで話題になった「ナポリタン」の話。
もう、どしてもここのナポリタンが食べたくて。
20111214-k-009.jpg
細うどんのような麺ですが、味は昔懐かしのあのナポリタン♪
何か月も前から京都に行ったら食べるぞー!と思っていたので満足満足^^

京都市役所付近をうろつきつつ、木屋町通り先斗町方面へ南下。
ここを無視できませんでした(笑) キルフェボン~♪
コーヒータイム☆
20111214-k-010.jpg
キルフェボンに来たならフルーツタルト!なのに、「京都のゆず」と聞いて
ゆず風味のチーズケーキを。ダメじゃんね、私(涙)
フルーツにしとけばよかったよー。


四条通まで南下。もちろん徒歩。
高島屋で母に頼まれていた姪へのクリスマスプレゼント選び。


それが終わって、錦市場へ。
20111214-k-011.jpg
やっぱりここもわくわくスポットww

有次で型押しを購入。行くとひとつは買って帰ろうと決めている有次の型。
今回は年の瀬も近いし、来年たくさん使えたら良いな~と願いを込めて、「鶴」を。
20111214-k-013.jpg
でもこれって写すの逆さま?どっちがホント?!

有次の型って型取ると美しいんだ~♪



夜の方がキレイかな。
20111214-k-012.jpg


全て徒歩で完結v
大満足の京さんぽでした。

今年の大きな出張はこれにて終了。
あと一回を残すのみとなりましたー!


あ~年末だぁ。皆さまお気をつけてお過ごしくださいね♪








category: 未分類

そして、神戸*  


愛媛を出て、福山で仕事を終え今日が今年最後の点灯日になる最後の神戸ルミナリエへ。
20111213-k-001.jpg

20111213-k-002.jpg

20111213-k-003.jpg
初めて見たのですが、ルミナリエそのものより、神戸の街の美しさやビルのライトアップが個性的で、
やっぱり神戸ってちょっと違う~~って思ったのでした。

ルミナリエは阪神淡路大震災の犠牲者の魂を鎮め、復興を誓う光。
BGMは楽しいものではなく、主にレクイエム。

神戸の友人から、「そんなことを知らない人や観光客が何故クリスマスまでやらないのか?とか、
光をもっと増やしたらどうか?とか、
本来の意味が薄れ、お祭り騒ぎになってるので複雑な思いだ。」と聞いた。

私も彼女の話を聞くまで意味を知らなかった者のひとり。
そういう意味があるんだと知って訪れると華美なものでなく、
天主堂や教会のステンドグラスを思いこさせる装飾。

今日の日本経済新聞には近年、警備にお金がかかり、長く続けていけないかもということが
書かれていましたね~。


屋台も出ているのですが、屋台のテントも白で統一されていてスッキリw
20111213-k-004.jpg
たこ焼きとトルネードポテトを食べて、今日の晩御飯終了(爆)
もう、連日食べ過ぎなのぉ(><)・・・。





category: 未分類

愛媛へ*  


高知をあとに愛媛へ。
愛媛の楽しみは雑貨めぐり。大好きなサビサビがお休みだったので、ALPAKAへ。
住宅街にひっそりとあるのですが、4軒ほど集まってそれぞれが独自の色を出しつつ連なってる場所。

20111211-k-001.jpg

レトロなものもありながら、有名な作家さんの作品が置いてあったりと、
わくわくしすぎて、何を買ってよいか、見逃してないか、何だか焦ってしまう(爆)
それくらいわくわくして楽しくて、今まで行かなかった自分に腹がたつほど(笑)

20111211-k-002.jpg

Cafeも併設。カフェオレがとっても美味しかったぁ。
20111211-k-003.jpg

「アルパカ」
〒792-0017 愛媛県新居浜市若水町2丁目5−3
0897-35-2055




ランチは満作のお蕎麦。これ、最高に美味しかったお蕎麦。
また来たい!写真は「おろし蕎麦」
20111211-k-004.jpg

「満作」
愛媛県 新居浜市一宮町1丁目1-23
0897-33-1111




最後に行った雑貨屋さんは時間切れでザッと見ただけ。
ゆっくり見るのが今後の課題ww
20111211-k-005.jpg


今年最後の出張もいよいよ後半戦!
頑張ろうw




category: 未分類

高知へ*  



今年最後の出張。挨拶まわりの出張。
瀬戸大橋通過中。
20111210-k-001.jpg
今年一番の冷え込みと聞いたけど、高知はまだまだ南国。暑かったな~。





category: 未分類

ありがとう*  


もう何年も仲良くしてもらってる amoncafe の a-monlyちゃん
つい最近、ロンドン&アムステル旅行へ行かれていましたが、
帰国後、素敵なHolidayカードとお土産を送って下さいました^^

ラッピングも可愛くて開ける前から あげぽよ~(←使って見たかったのん~♪)

どうもありがとうw
20111209-k-001.jpg

お土産って聞こえはいいけど、外国では意識しなくても緊張の毎日。
少しでもたくさん目に焼き付けようw 事故に巻き込まれないようにしようwと
気が張ってて結構、重労働なんだよねん~。 私だけ?^^;
でも、きっと多かれ少なかれ似通った状態だと思う。
なので、大変なんだよね。お土産って。

そんな中、お土産を選んでくれたって。もう、泣けるじゃな~い。
ちゃんと楽しく過ごしたのかしら?!と心配になる。でも、頂けるものは頂くんだけどっ(爆)
彼女の旅行記は始まったばかりなのでこちらをどうぞ →

そして、エコバッグ好きの私に↓
20111209-k-002.jpg

可愛い~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
麻で出来ていて、裏と表の模様の色と柄がツボw
エコバッグに使うより、絵柄は青果だし、通気性もよさそうなので、
保存食バッグにすることにしたよー。

じゃがいもに玉ねぎを入れてキッチンへ。
う~~~~ん。
カワイイ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



a-monlyちゃん、素敵なお土産ありがとうね~。



そうそう、a-monlyちゃんはアクセサリーデザイナーさん。
ノスタルジックでありながら、洗練された彼女の作品はぜひ、
大人の女性に身に着けて欲しい素敵な作品ばかり。

そんな彼女の個展が来週から開催されます。

★★ 第4回 手編みのアクセサリーと仲間たち@神楽坂 ★★
2011年12月13日(火)~17日(土)11:00~18:00
場所:ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂 Temame(てまめ)

a-monlyちゃんのお店は 『 A-mon 』
詳しくはa-monlyちゃんのブログでご確認を →

他にも素敵な作家さんが参加されるそうなのでお近くの方はぜひ~! 








category: 未分類

ボーイング787の秘密*  


秘密ってことはなく、ただ私が知らなかったので感動しただけなのですが(笑)
世界に先駆け、ANAが購入、就航したボーイング787。

これに乗りたいのですがどうも時間が合わず、うずうずしていましたが、
機種の変更や運航の変更、私のスケジュールに変更がなければ来年早々乗れそう(v´∀`*) イエーイ♪
乗ったら詳細にレポしますっ(`・ω・´)オッス!!

その787。現在ANAが2機所有しているのですが、
1号機か2号機か簡単に見分けることが出来るんです。
(見分けたところで何?というツッコミはなしでね^^;)


それが、これ↓
20111206-k-009.jpg
「は?! 何処ざんしょ???」 ですよね~☆




窓を見てくださいませ。
後ろ方面がわかりやすいのですが、ブルーになってるでしょう?
グラデーションで前方向にいくにつれ、ピンクになってるんです。


これはボーイング社からプレゼントで1号機のみの仕様だそう。

素敵w☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
何かやることが粋でアメリカン~♪って感じwさすがですよね~。


先日、広島空港で787が駐機しているところに遭遇しプチ興奮w
この日はIBEXを利用する日。IBEXに乗り込むには地上を歩かなければ乗れないので、
間近で787を見ることが出来て◎~♪

ここぞとばかり、写真を撮りまくっていたら、IBEXのCAさんが「知ってました?!」って
窓のグラデーションのことを教えてくれたんですっ。
わーすごい~。ほんとだ~と興奮ww きれいですよね~?ってCAさんまで(笑)

IBEXって良いんですよね~。CAさんも人懐っこい方が多いし、
機内のコーヒーも未だ無料だし^^;


グラデーションのこと知ってました?!
どうでもいいって?!

(〃ω〃)



category: 飛行機

富士山*  




IBEX 85便  12:10 仙台発 → 13:45 広島
20111206-k-005.jpg




category: 未分類

仙台空港と日本海上空フライト*  


夜になってから到着した仙台。その時には気が付きませんでしたが、
帰りに空港に向かう電車から見た空港周辺は震災の爪痕がくっきり。

なんとも居た堪れない気持ちと、よくぞここまで回復されたと誇らしい気持ちと半々。
遠くにみえる雑木林の向こうが海。
20111206-k-004.jpg

昨日の日記にも書きましたが、仙台は建造物が素晴らしい街。
空港だってとっても素敵なんですっ。
20111206-k-002.jpg

20111206-k-003.jpg


今回のフライトはIBEX。ANAとはコードシェア共同運航便となり、
成田を使用する時に使う航空会社。人気路線でなかなか取れないのがたまにキズ。
あ、仙台便は余裕で取れます(* ̄m ̄)

この機種はホリ○モンさんが購入した飛行機と同じタイプのものと聞いてます(笑)
20111206-k-001.jpg

12:10分に仙台空港を離陸し、居眠りから目覚めてびっくり。
富士山ですよ!富士山!!手前には日本アルプスの山々も見えて美しいww
20111206-k-006.jpg
(LUMIX DCM-TZ20にて撮影)

しばらく進むと真下には立山連峰!
20111206-k-008.jpg

20111206-k-007.jpg

日本海側を飛行するルートは広島からだと北海道へ行く時くらいしかないのですが、
初めて遭遇した風景です♪


昼間のフライトは楽しみがあっていいもんです☆





category: 未分類

仙台*Day2  


6年ぶりの仙台。仙台の冬の風物詩といえば「SENDAI光のページェント」
今年のイルミネーションは電球保管倉庫が津波に流され全滅。
開催は危ぶまれていましたが、日本各地からの応援もあり実施することになったそう。
電球が例年より10万個少ないそうですが、微塵も感じさせません。
20111205-k-001.jpg

毎時、00分に1分ほど全照明が消え、その後点灯という とっても素敵な演出があるのですが、
今回、ちょうど19時にこの場所に居たので19時01分に点灯するライトアップを撮ることが
できました^^ いつものようにCOOLな動画じゃないのですが^^;
1分近く、画面が暗いままなので退屈かもです。BGMをお楽しみください(笑)
お時間のある方だけどうぞ^^






その後、牛タンを食べに♪
いつもは「伊達の牛タン」とか牛タンメインのお店に行っていたのですが、
牛タンもそれ以外のものも、結構美味しいと言われ、「利久」というお店へ。

寒ブリのお刺身w 盛り付けが可愛いww
20111205-k-005.jpg

これ、牛タン以上に美味しかったお気に入りの一品「鮭とジャガイモのチーズ焼」
20111205-k-003.jpg

寒い北国で熱燗は最高!そのお供に「三元豚の朴葉味噌焼き」これまた最高☆
20111205-k-006.jpg

そして、牛タン。
20111205-k-004.jpg

20111205-k-002.jpg


正直、街に人にと活気がないのでは。と 思っていましたが、とんでもない!!
話を聞くと辛い部分もありますが、みんな元気元気ww
元気な仙台を見に行ってあげて欲しいな。

仲間の無事も確認出来たし、たくさん話せてたくさん食べて飲んで。
楽しい仙台でした☆

あ、そうそう 仙台に行くと思うことなのですが、
仙台は若者が多くとっても活気がある街で、
街並みが美しい。自然と現代がうまく融合していて、素敵な街。

でもって、可愛いというか美人というか。そんな女性が多く目立つ街。
美人の多い街は?と聞かれたら、仙台か札幌か と答えます(笑)
ちょっとぉ~綺麗な子が多くない?!と気づくくらいなんですよ。

今度はいつ来れるかな。






category: 未分類

仙台*Day1  


仙台に来ています。
今朝の仙台はとっても良い天気w
20111204-k-001.jpg

予定が変わっていなければ、3,11当日は仙台にいたはずでした。
予定が変更になり、震災に遭わなかったものの、
仙台空港を襲う津波は特別な思いでテレビで見たのでした。

そんな仙台空港に夜遅く到着。
嘘のようにキレイな仙台空港。ゴミひとつなく、照明だって明るい。
まったく感じさせない様子に、「元気でしょ。大丈夫だよ。頑張ってるよ。」って
逆にこちらが頑張らなきゃ!と励まされる気がしちゃった。

街に着いても、6年前と同じ。何の違和感もなし。
もちろんそれぞれの思いはあるでしょう。でも感じさせない。
東北人の底力はすごい!とは良く聞きましたが、もう、あっぱれw


早速、ダリ行きつけのお鮨屋さんへ。
三陸沖の海苔や海鮮を堪能ww 仙台白菜なるものの漬け物も♪
20111204-k-003.jpg
でもね、鮨は江戸前です(笑) 


明日は仙台の仲間と再会。
いろんな話をたくさんしよう!
たくさん話そうw




category: 未分類

