Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぜんざい と 野沢菜*  


寒い日が続きますね~。
あったかいものが食べたいな~作ろうかな~。という気に。
なりませんか?!(笑)


去年、ハマった「おはぎ」
その時に、あんこもたくさん炊いて冷凍しておいたので、
解凍してお水を足し、これまた冷凍していた実家のお餅を解凍して
「餅入りぜんざい」を。
20120127-m-001.jpg

甘いものを食べると食べたくなるのが塩気のあるもの。
塩昆布とかが定番なのでしょうが、頂き物の「野沢菜漬け」で。


この時期、長野の農家さんから、毎年頂きます。
畑で採れた野沢菜で漬けた 「自家製 野沢菜漬け」 8Kgも~w
20120127-m-002.jpg
漬けたての浅い新鮮でみずみずしさあふれる野沢菜漬けから、
味わい深くしっかり重厚に漬かった古漬けになるまでの時間を
余すところなく存分に堪能でき、市販の野沢菜漬けとはひと味もふた味も違うw


いつもありがとうございます!
大事に食べま~す



スポンサーサイト

category: うちごはん

水垣千悦さんの「福の字箸置き」*  


やっと我が家に来てくれました。

20120126-m-001.jpg

水垣千悦さんの「福の字箸置き」

買いたい時には売り切れで、欲しい時には数が揃わなくて。
数年越しの買い物でした^^


お正月やお祝い事などの特別な日に使う器や小物を少しずつ集めています。
気に入ったものだけを、時には年月をかけてひとつづつ買い足したりして。
なので統一性がないかも(笑)


今年の目標の中のひとつににテーブル回りを豊かにしたいという目標があります。
そんなことで、去年からの器熱は小さな灯火ながら燃えています(笑)


「笑顔セラピー」という言葉を「アリーmyラブ」のTVドラマで知りました(爆)
悲しい時にこそ口角を上げて笑顔を作れば自然と笑える。
笑いたいから笑うのではなくて笑うマネをしていたら笑えてくる、
「笑顔の状態で悩むのは難しい」というのでしょうか。


そんな感じで、幸福なものに囲まれてると自分も幸福なんだと錯覚する。
それが毎日続けば結局いつもHappy♪
錯覚、大歓迎!(笑)


てなことでしばらく眺めていたい、そんな箸置きです。



category:

NYの風景*NYC2011-2  


せっかく、macを買ったので作ってみました^^
NYの風景というか、この旅行を一曲にまとめてみたという感じです。

macで作るスライドショーはとっても素敵で、
「私ってもしかしてデキル?!」と勘違いもさせてくれます(爆)

幸運にも近くにmacの先生がいて、macクラブと称して飲みながら手ほどきを^^

くぅ~~~~!
たまらん!!
NYに行きたくなっちゃたよ~。

と、思って頂けたら大成功なのだーww (笑)





※ 最新のにアップし直しました(2012/12/13)






category: 未分類

お買いもの編*NYC2011-2012   


お待たせしましたあ♪

え?待ってない?^^;


NYで買ったもののお披露目~☆ 
と、言っても今回はそんなに・・・。
行きのフライトに疲れたのと、命があって良かったモードだったので(笑)
購買意欲が・・・。

帰国後、今頃になってあれもこれも!と思い出しては地団駄踏んでます。
食べるものも然り。後悔の日々(笑)


さて、グランドセントラル駅に新しく出来たアップルストアに寄った帰りに
行ったのが、NYの地下鉄グッズを扱ってるお店。「New York Transit Museum Store」
初めて行ったのですが、なかなか楽しく、鉄子さんにはしびれるお店かも。

こんなレインブーツはいかがでしょう?NYの地下鉄の路線記号の模様。
雨の日も楽しくなりますよね^^
20120118-m-003


私、鉄子じゃないんですけど、何だか楽しくなるようなグッズでついつい^^;
macを入れるケースなんか、中にまで絵柄があってツボでした。
しかも、ジッパーの先にはトークン!(写真左下)懐かしいw

今ではカードで行き来できるNYの地下鉄ですが、
20数年前はトークンといってこういうコインのようなものを使って
ホームに入って行くシステムだったんですよね。
実際に使ったのはこのトークンより古いデザインのものだったのですが懐かしい!
20120118-m-002
そして、右下に見える「New York」と書かれた本。
NYの今と昔を比べている写真集で、NYの今の場所が昔どんなだったか。
新しく建てられたビル。結構古くからあるんだビル。等々、
なかなか面白い!立ち読みしていて離せなくなった一冊♪


20120118-m-004

去年、LAに行った時にKayoさんにおススメされたホワイトバルサミコ。
何故か手荷物の中に入っており、検査場で液体物持ち込み制限に引っ掛かり、
没収されてしまったので、今回はちゃんとスーツケースに収めて無事にお持ちかえりに成功w


PUさん、お待たせしました(笑)
ティファニーで心を鷲づかみにされた小物が左上の写真。NYのすべてが入っていて
NY好きにはたまらない(笑)幸せになる小物です。どうでしょう?
20120118-m-001
右上のカートはこれまたお気に入りw 24ドルくらいだったかな。
ハードロックカフェのように(懐かしw)ロゴが地域の名前になったりして
LAとかハワイとか出来るのかも知れません。
お土産に、何個かばらまいたので広島では大流行?!(笑)
赤もありましたw


最近、ハマっているシリアル&グラノーラ系。
きっと美味しいのがあるはずと思っていたのですが、イマイチはずれで・・・。
Love Crunchは まあまあでした^^
20120118-m-005
ここのが美味しいよーってのがあったら教えて下さい!!

それから、除菌ジェルww
またもや山のように買ってきました^^
女子心をくすぐるようで、お土産のリクエストが多かったのもこのジェルでした^^



そして、RIMOWAのスーツケース。今回買ったのはグレーw
この色しかなかったんですよね(ーー)
本当はNY限定カラーみたいなのを期待していたのですが、
NYには路面店がないので限定色はないそうです。
20120118-m-006
真ん中が開くタイプのスーツケースはどうも苦手。パッキングが上手くいかないんです。
なのでBOXタイプというのでしょうか。深い箱型タイプを探していたんです。
あの時のオッパのお店でお安く買いました(笑)

RIMOWAも3つになりました♪


FISHS EDDYで購入した卵スタンド。←卵スタンドと言うのかな?
卵を冷蔵庫から出して常温に戻す時などに便利かな~と。
実際に便利です!コロコロ転がってしまって割る危険性もなくなりました。
20120118-m-006
キッチン用品はホワイトかグリーンでまとめているので、グリーンをチョイス。



そして、一番のお気に入りが、ルルレモン。
↓のマークを着ている人と紙袋を持ってる人が目に付き、何だろう?と。
妹も気になっていたそうで、たまたま歩いていると路面店をみつけ入ったのですが、
20120118-m-007
もう、ビンゴ!可愛い~!縫製もしっかりしているし。
カナダの会社で、主にヨガウェアとして人気みたい。
もっと買ってくれば良かったよー。

数年前まで日本にも上陸していたそうですね~。
今は撤退したのかな?そんな噂をチラホラ。
ヨガしないし~(それ以前の問題?!)知らなかったわん^^;
でも、普通に街歩きにも可愛いのよ~♪


Men's のジャケットをダリにも買って帰ったのですが、すっごく気に入ってくれて♪
当分、ハマるかも~(v´∀`*)




以上、買ったもののお披露目でした~♪














category: 未分類

感動*  



とっても面白い(失礼^^;)画像を発見。


風の影響で、母親がドリフを見ているかのように とってもヒドイ状態になるのですが、
何事もなかったように歩きだす姿に感動すらします。

何にも動じない!そんなたくましい母子の姿に勇気をもらえます(笑)
そしてちょっと笑えます^^













category: 未分類

総集編*NYC2011-2012   

忘れてしまいそうなので、さっさと総集編です(笑)

いやはや・・・・。
もう、トンダ災難続きの旅行でしたね。
この旅行の全体力、全気力をあの往路で使いきったようなものでした。

なので到着した時は、もぬけの殻というか。
命があって良かったモード(笑)だったので、今買わなくても。今食べなくても。
命あったらいつかまた買えるでしょ。食べれるでしょ。な感覚でして。(爆)

とにかく、無気力な日々。
それではイカン!!と奮いたたせてみては、また沈む。
こんな繰り返しでしたね。妹も疲れたことと思いますヾ(≧з≦)ゞ

それでも新年を迎える頃には
「今年の厄をすべて落としたゾ!」
「来年は良いこと続きの年だ~」
と ようやくエンジンがかかってきましたが、もう既に帰国日という感じでした(笑)

今となってはとっても貴重な体験をしたし、
「もう、怖いものないわ。これでいろんな対処が出来るわ!」
と自信が湧いていて、何でもござれ!って感じなのです(●´∀`)○´∀`)


が、正直もう当分寒い時期のアメリカは遠慮したい。という気持ち。


アメリカでひとり暮らす妹。お正月に異国でひとりなんて!
という思いもあり、毎年この時期にNYへと足を運んでいましたが、
今までとは随分状況が違い、極端な話だけど、
何処でも住めるし、行けるし、自分の好きなこと、やりたいことが出来るし、
それを誰に強制させることなく自分がチョイスできる立場になり、
その権利をも手に入れ、世界が広がり、選択枠も広がった妹。


「年末はお姉ちゃんが来るから~」と
私の動きで彼女自身の行動が決定されるべきじゃないと思う。
いくらそう諭しても、私を優先する妹だから。


そんなことも考えて、当分はいいかな・・・。

と 言いつつ行ってたりして(笑)


たまには日本でお正月ってのも良いじゃない~。
寝正月とか、紅白見るとか。飲み明かすとか。


特に今年、後半は旅行どころじゃない日々が続く予定だしぃ(こわ~~~いw)



あら。お話ズレてる?^^;
そんなこんなで 今はちょっと遠慮したいかな。そんな気持ち~♪



そうそう、帰りに乗ったタクシーの話なんですけど、
後日、あの(笑)コンドルさんとお話しする機会があって、
えー!と思ったのですが、コンドルさんもメーターを倒さないタクシーに乗ったそうで。

ダウンタウンのミレニアムヒルトンホテルから乗ったタクシー。
ラガーディア空港まで63ドル払わせれたそうです。(相場的には35~40ドルくらいかな)
安全になったというNY。タクシーも何の気なしに乗っていた昨今ですが、
気を引き締める時期がきたようです。

あまりに信用しすぎてました。
もう一度気を引き締めて、タクシーに乗ったら、
メーターを倒しているか確認。ライセンスの確認(有効期限)
空港ではちゃんとしたタクシー乗り場から乗る。

基本的なことを心に刻んで行動しよう!
そんなことを、思った旅行でした。


そうそう、食欲のなかったこの旅行で一番美味しかったのが、99¢ピザ(爆)
再度、オーブンで焼き直して(温め直して)クリスピーな感じを味わうw
舌がやけどしそうな熱さなんですけど、美味しかったな~。
アメリカのピザはチーズをケチってなくて良いよね(* ̄m ̄)プッ
チーズがた~~~~~っぷりで美味しいのっ♪



あーん。食べたいw


総集編、以上~!



category: 未分類

復路編*NYC2011-2012   


2012/1/3 午前2時起床。
6:00発のUNITED ラガーディア発 → ワシントンダレス空港着の早朝便。

3:30にホテルを出発。
ホテルを出てすぐにタクシーを拾い、早朝だと断られるケースもあるので、
一応、ラガーディアまで行ってくれるか確認。

「いいけど、$45 くれる?」

「どうする?」と妹。

今日は 1/3だし、ふっかけてくるかもと思っていたので、「いいよ!」と私。
通常は32ドルから35ドルくらいなのですが、大きなスーツケース2個に諸々の手荷物が3つ。
外は真っ暗だし、オロオロしたくないし、一刻も早く乗りたいこともあり、
10ドルオーバーくらいならチップの想定内。「ま、いいか」という気持ち。


しばらく行くとちょいと道が違う。

「ラガーディアに行ってるか確認してみて。」

案の定、「JFKじゃないの?」と 運転手。

やっぱりね!ここでさっと気持ち切り替えて、さっきの$45は私の中では、無し!に。
ラガーディアだと念を押し、メーターを倒してなかったのでメーターを倒すように妹に言ってもらう。

「え?メーター倒すの?」

とか何とか言ってたけど、「ルールでしょ?」と厳しく言ってもらう。
最初から横柄な態度の運転手でしたが、ちょいと強めに言うと180度変わって紳士的に。

メーターを倒さないと違法なのだっ。
でも、やりすぎて途中で辺鄙なところで降ろされるのも怖いので、
ラガーディアの看板を見る度に、「ラガーディアエアポートね、OK!」と声に出して
運転手にちゃんと表示を見てます!誤魔化すな!信号を送る(爆)

それでもちょっと遠回りする運転手。いつものルートと違う。
恐る恐る遠回りしながら「何か問題あるか?」と
聞き始める運転手。妹はこの態度にバカ受け(笑)

でも、ちゃんとラガーディアに向かってるから良しとする^^
チップ込みで32ドル~35ドルなのに、メーターは32ドルでラガーディアに到着。
5ドルチップで37ドルの支払い。

「おつりは要らないのかい?」と 運転手。
「要らないよ~」
「Thank you!Thank you!」

もともと、メーターを倒していても約束だから45ドル以下の表示でも、
45ドルはあげようと思っていたのにね。



そんなこんなで復路も怪しい雲行きから始まったのでした・・・。
4:30am から始る予定のUNITEDカウンターは4時には開いており、
日本人のカップルがなにやらモメてる。
どうやらシカゴ行きがキャンセルらしい。ほんと、UNITEDって・・・。


人の心配してる場合ではないわっw
私の便はどうやら定刻のよう。

しかーし!大失態!セキュリティー検査場でLAでは気づかないうちに
手荷物に入っていたホワイトバルサミコ酢を没収され、今回は気をつけていたのに、
ホールフードで買ったオーガニックの歯磨き粉が手荷物の中に。
もちろん、没収(T▽T)


朝、早すぎてラウンジは開いてないし、去年のようにコンドルさんは来ないし(笑)
搭乗までの時間ひとりで、ボーっとしてました。
20120117-m-001.jpg

「ワシントン行きに搭乗する方~?」と、いきなり渡された緑のタグ。
急に渡されると困ります。どうやら飛行機が小さいものになったらしく、
機内持ち込みの荷物に制限がかかったよう。
20120117-m-002.jpg

はぁ~。こういうのってホント疲れる。
散々なNYだったなーと。何だかガックシよ。
でもね、厄をこの旅行で落としまっくったので帰ったら良いことあるぞ~!
てか、今年は良い年になるぞ~~~!

と、脳内シフトチェンジw

何と、スーパーフライヤーズGMは免除。
ラッキー ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

定刻離陸の定刻 7:30am着。
クタクタになりながら、ワシントンのラウンジまで移動。

ラウンジ開いてな~~~~~い!!
8:20amからなんだって(涙)
20120117-m-003.jpg
空港の外を見ながら時間つぶし。
何も考えたくないし、何も考えられない。
これって貴重な時間かも~♪



8:20 ラウンジが開くのをデパートが開店する時みたいに待つ女がひとり。
「お待たせしました~」とANAグランドスタッフ。
帰りも、特に今回のような旅行なら尚更、プレエコで帰りたい!
プレエコの中でも最もお気に入りの座席を確保したい。


なだれ込むようにカウンターにへばりつき、
どうか空いていますように・・・。祈る私。


「え~、キャサリンさま、キャサリンさま・・・。あ、CLUB ANA でのご案内です!」
「えー!やったー。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪」

終りよければすべて良しってところでしょうか^^


ルフトハンザ航空との共同ラウンジ。
JFKより良いですっ。
20120117-m-004.jpg
今回はどこのラウンジでも芸能人には会いませんでした。ちょっと残念^^;




さて、清潔感あふれるANA。
あの時はとっても冷たい対応だったけど、これで忘れるわ~(笑)

ウェルカムドリンクとおつまみ
20120117-m-005.jpg

最初の食事。洋食をチョイス。
20120117-m-006.jpg

メインのお肉。
20120117-m-007.jpg

機内で炊くというごはん。
20120117-m-008.jpg

お漬物。
20120117-m-009.jpg

お正月だから?金粉入りのお味噌汁。
20120117-m-010.jpg

デザート。
20120117-m-011.jpg

ビジネスクラスのチーズバーガーが美味しいと聞いて楽しみにしていたのですが、
シムテムが変わりメニューも変更があり、もう存在していませんでしたー。

デザートを食べ終えた頃にはもう半分目が閉じているような状態で、自然に睡眠へ。

何時間か眠ったのち、macで写真の整理。
フル充電で5時間以上の作業が出来るmac。スマートでゴチャゴチャしてなくて
とっても使い勝手が良かったなー。ノートひとつで作業できるって苦にならないんだなーと感心。


到着前の食事も特に用意されていない変わりに、いつでも何でも食べれるようなシステムで、
品数も多く、軽食からスナックから本格的なお料理まで幅広く。


成田到着時間と広島到着時間を考えて、まだ機内が暗いうちに最後の食事を済ませて、
もう一度、寝ようと考え食事に^^


メニューをみた瞬間からこれだ!と決めていた(笑)ロブスターのカレー。
20120117-m-012.jpg
これが大当たり!ロブスターの出汁が効いてるカレーで美味しかったな~。
もちろん、ロブスターもプリプリw 機内だもん。もう十分なのでした^^

少しビールを飲んだら、また眠りに上手く入れて・・・。

気づいたら、あと3時間の飛行です。ってところでした。

映画が段々しょぼくなってるなーと実感してます。
そして、UNITEDにより車輪破損の件も成田に着いて申し出ましたが、
車輪については一切責任が持てないと取り合ってくれませんでした。
何だかなーと言った感じです。



それでも何とか無事に帰ってこれました。
20120117-m-013.jpg


ただいま~。

2012年 始動
今年もどうぞよろしく♪


category: 未分類

美味しい出張@愛媛  


いつものように愛媛へ。
今回は時間もなく、雑貨めぐりは出来ませんでしたが、今年もあと最低11回は
行く機会があるので、今年こそ関はさんのワイヤークラフトを手に入れたいw
密かな野望も捨てていません(笑)



四国でのお楽しみは行きつけの小料理屋さんでのお食事♪
20120116-m-001.jpg
今日のお刺身には大好きな車海老w
甲殻類や貝なんかが大好きなんですよね~^^



そして、この時期限定の「酢海苔」!!
海苔が柔らかい今の時期しか食べれないもので
一番海苔を三杯酢に漬けてツルツルッと口の中に流すのですが、
もうめちゃくちゃ旨いww
程よい酢加減に、口の中いっぱいに広がる磯の香。
20120116-m-002.jpg
車海老そっちのけで2杯もおかわり!とっても美味なんですっ☆
生きてて良かった~。しあわせ♪


銀だらの粕漬け。
これまた。。。もう最高っす!
20120116-m-003.jpg


海老~♪海老~♪ わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
と喜んでいたら・・・。
「もう、これも食べ!」
20120116-m-005.jpg
う、嬉しい~w ちゃんと踊りながら食べましたよん~。
踊りたくなるような美味しさなので踊り食いって言うんじゃないかと真剣に考えたよ。

「し、塩焼も食べたいな・・・。」
塩焼も頂いたのですが写真を撮ることを忘れておりました。わははw

「頭で出汁とって雑炊にするから頭は置いといて!」
「へ~い^^」
20120116-m-006.jpg


一昨年、大阪の南港で開催されたコンクールで日本一になった「豚」の味噌漬け
20120116-m-004.jpg
3日ほど漬けたと言われていましたが、もう高級ハムになってました^^


〆の雑炊。
20120116-m-007.jpg



今日もまた幸せな出張なのでした。
ごちそうさま~♪




---------------------------------------------------------


ご心配頂いた、先日の脱走犯。
会社近くで取り押さえられたのですが、お昼前からどうやらこの辺にいるらしいとの情報で、
パトカーに覆面パトがあらゆる場所に止まっていました。

夕方、けたたましいサイレンが鳴り響いたかと思うと、そこらじゅうに一般市民らしさを醸し出しながら、
待機していた私服警官(実際は怪しさ満載で警察関係者だとバレバレ)が一斉に走り出し、
植木を飛び越えダッシュ。まるで刑事ドラマを見るようで一瞬、カッコええー。(爆)
めでたく逮捕でした^^

さほど気にすることなく過ごしていたのです(もう中国へ渡ったとかいう噂もあったし)が、
逮捕されたと聞いて安心して歩いている自分にびっくりしています。
やっぱりどこかで気にしていたんですね~。

心配して頂いた皆さま。生きております~♪
ありがとうw









category: 四国

Breakfast at NYC  



20120113-m-003.jpg

20120113-m-002.jpg


ベーグルにフルーツにヨーグルト。
がぶ飲みコーヒー。

NYの朝。

しあわせw



category: 未分類

787乗ったよ*  


旅行記の途中ですがっ。
興奮してきましたぁ~^^

もう楽しみにしていたボーイング787。当初の予定よりも3年も遅れた787。
世界に先駆けANAが導入。
そしてその貴重な787が広島と岡山便に就航しているという
飛行機ファンにはたまらない好条件の私。ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

しかーし!普段では絶対に乗ることのない時間帯に飛ぶ787。
姿だけは空港で何度か見かけたものの、指をくわえて見ていたのでした(涙)



でもでも、ついにチャンス到来ww
ここからマニアックな内容&写真。全開でまいります(`・ω・´)オッス!!

「飛行機へのご案内はバスとなります」

えー!と いつもなら思うのですが、今日ばかりはバスが好都合w
だって優先搭乗で先にバスに乗れ、次のバスが来るまでお客さんが少ないため、
機内は撮り放題!そしてバス搭乗じゃないとありえないアングルからの写真が撮れるw

良いことづくめ~♪
20120111-m-028.jpg

バスから降りると一斉に皆さんカメラで787を撮影。
やっぱり気になるのねん~♪

20120111-m-032.jpg


20120111-m-030.jpg

今日の機長さん、若そうw(爆)
20120111-m-031.jpg

機内では早速、カメラ小僧。
20120111-m-003.jpg

20120111-m-333.jpg
禁煙サインがなくなり、シートベルトサインだけになってます。
今じゃPJでない限り吸えないもんね。あー時代が変わったんだと妙に感心してしまいました^^;
座ったのは3A前に壁のあるシートだったので、TVは肘掛に収まってます。


1.3倍になったという窓は座っていてもあたりが見廻せて快適w
シェードがなくなり、窓の色が変わることで外光を遮断します。
そのボタンが左側の写真。段階があり調節可能。
20120111-m-555.jpg

↓がその比較。左が一番暗くした状態で右が明るい状態。
暗くても外は見えます。外からは見えないんでしょうかね~?
20120111-m-036.jpg

そして、トイレ。広くて良さそう。窓もついていて明るくて良い感じ。
噂のウォッシュレットも^^ ま、使う気は起きませんが使う人もいるんでしょうね。
20120111-m-111.jpg

そして、何より嬉しいのはこのフライトMAP。
地図子としては最高の設備。
20120111-m-444.jpg
富士山は見るとわかるのですが、ここは何処だろうと?今どこの上空か?
晴れて下が良く見える日はいつも地図とのニラメッコ。
これで、今はどこの上空かわかります^^

速度も。到着時刻も。飛行距離に飛行時間も。
これは嬉しい限り。


翼の先端も緩やかなカーブでしなやかな感じ。
20120111-m-034.jpg


20120111-m-015.jpg


たまたまかも知れませんが、離陸・着陸時の映像が見れません。
これは残念かも。

20120111-m-035.jpg

機能的でエコな飛行機ということでしたが、
エンジン音や乗り心地に特に特記すべきことは見当たりませんでした。
いつもの飛行機だったというのが率直な感想。

興奮していたからかも知れませんが(笑)

スーパーシートに乗ろうと思っていたのですが満席で、
結局、キャンセルも出なかったので普通席。
これも残念。だんだんとこの機種に変わっていくんでしょうから、
今乗ってる機種の方がだんだんと貴重になってくるんでしょうね~。

やっと乗れてw
嬉しい時間でしたぁ♪





category: 飛行機

往路編*NYC2011-2012  その3  



とうとう最後まで出てこなかった荷物。
むなしく、空のターンテーブルだけが動いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて、どうしたものか・・・。

取りあえず、US AIRWAYS の管理事務所に出向き、荷物が出てこないことを告げる。
荷物のタグを見せるも、「うちのバーコードじゃないので、うちは関係ありません」の一点張り。

妹にはUNITEDに電話してもらうように依頼。
日本にいるダリにはANAから探してもらえるように依頼。

特に、妹の相手、UNITEDは電話ではわからない知らないを繰り返すパターンだと考え、
直接私がUNITEDのターミナルに行った方が良いと判断。
私は妹からの連絡を待つ間、空港内を回るFree BUS乗り場を探しUNITEDのターミナルに向かう。


時間は深夜1:00すぎ。
昼間でも15分間隔のBUSも15分間隔じゃないのがアメリカ(爆)
一体、いつ来るかわからないBUSを待つしかなく・・・。
10分待ったら来た~~~~~!!大大大LUCKY!!

ようやく辿りついたUNITEDのターミナル。
しかし、残念!CLOSED・・・。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

セキュリティーの人に何時からか聞くとAM 4:30~だって。


私の荷物のタグは広島空港で発券された荷物タグ。
最終到着便までお預かりしますという荷物タグ。
一度ワシントンで入国の際に荷物をピックアップしたけど、再度新しく発券されることもなく、
乗り継ぎ便のUNITEDに、そのまま預けた荷物。

あのドタバタ劇の中、UNITEDの女性に「荷物はあなたを追いかけます。」
と言われ、急いで空港を移動し、US AIRWAYSには私だけの搭乗手続き。
荷物を預ける手続きをしていないので
US AIRWAYSは荷物を預かっていないと主張するのもわかる気がする。



まとめると、

■ US AIRWAYS の言い分。
荷物は預かっていないので探せない。UNITEDに問い合わせなさい。

■ UNITEDの言い分。
確かにUS AIRWAYSに荷物を託したのでこれ以上は介入できないのでUS AIRWAYSに行きなさい。
こういう場合は、最終搭乗便の会社が責任を持つようになってます。

■ ANAの言い分。
荷物が我々から離れた以上、どうしようもありません。
しかし、こういう場合は最終搭乗便のUS AIRWAYSが責任を持つようになります。


で? !だから?!私の荷物は何処よ~~~~~~~!!!!!!


どうやら、US AIRWAYSに責任の所在があるのかも。という見解になってきた。
でも、もう今からじゃどうしようもない。
一度、ホテルに向かい明日朝また空港に出向くか。

タクシーに乗り、マンハッタンへ。
着替えもない!とりあえず、パンツ洗わなきゃ!(爆)

いつもは興奮する景色も、UNITEDがキャンセルになってから12時間。
日本を出てから30時間。本当なら15時間あまりで着く旅程なのにね(涙)
ヘトヘトに疲れて、どうでも良い感じ。

妹とのハグもそこそこにシャワーを浴びて就寝。


翌朝、再びラガーディア空港へ。
20120108-m-005.jpg

US AIRWAYSのカウンターに行ったら、昨日(今日の未明だけど)の男性はおらず女性の対応。
また一から話す(←これが疲れるのよね)。
たぶん、彼女は責任が自分の会社にあることを知ってると思われる。
けど、荷物はない。
UNITEDに電話してくれ、「何個か荷物が届いてるみたいなので行ってみたら?」

またFree BUSでUNITEDのターミナルへ。
近づくと見えてきた私の荷物!!

「I miss U ~~♪」

と、荷物にスリスリ~♪
セキュリティーのおじさんに笑われる^^

「もう、UNITEDの荷物じゃありませんから」って言いながら何よ!
何でUNITEDで来てるわけ?
大体、航空法か何かで搭乗者がいない荷物は運べないんじゃなかったっけ?
もう、怒り心頭!

と言いたいところだけど、何せ疲れちゃっててね・・・。
良かった良かった・・・。ちゃんちゃん。

って帰ろうとして、


あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ!


まただよ!またやってくれたよ!!!どうしてこうなるんだよぉ~!



「THE 破損」

20120108-m-004.jpg

なかなか取り合ってくれなかったのですが、カメラを持ち出して「記録のために写します」
と言ったら、しぶしぶ対応の↑の写真(笑)

何かトラブルがあるたびに写真を撮ることをお勧めしまーす。
何もなければ消せば良いのですから。タクシーのライセンス証や顔写真なんでもです(笑)
あらら。なんかヤバイなーと思ったら即実行^^

泣き寝入りだけは、絶対嫌なんです。負けるにしても納得して負けたい(爆)
もちろん、堂々と撮る時もありますが、一番効果的なのはチラ見せです♪

チラ見せだけでも結構効果はあります。途端に態度が変わりますから(*`▽´*)ウヒョヒョ




そんなことで往路編終了☆
これ、すべて一日で起きたことなのよね。
疲れたよね(笑)





NY旅行INDEX 作りました。これだけの記事をアップする予定です♪



category: 未分類

往路編*NYC2011-2012  その2  





※この記事は内容がヒドイ為、お食事中の方や想像力豊か~な方はご遠慮くださいませ。
怖いもの見たさがお好きな方だけどうぞ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




滑走路からはずれ引き返した飛行機はNYが悪天候の為、少し出発を見合わせるというもの。

「何だよ~。」

携帯電話のスイッチを入れて良いですよ。とのアナウンスに一斉に携帯で到着の遅延を知らせる乗客。
レーガン空港が主にどんな役割の空港なのかわかりませんが、
周りの乗客はアメリカ人ばかりのようで、
アジア、中東、南米系の方は見かけなかったので、
さすが、USとつく航空会社 「US AIRWAYS」 と思ったよ。


もうこの脱力感といい加減にして欲しいよ~。という気持ちを誰かと分かち合いたくて、
「どれくらい待つのかな~?」隣の女性に話かけるも、
「40分くらいでしょ!」と冷たく言放され、何もそんなにあたらなくてもさ。
私が悪いんじゃないじゃんよ~。

ええ、もう話かけませんよ~っと。

20120108-m-002.jpg


本当に40分ほど滑走路 脇で待機の後、離陸(爆)

とても揺れがひどく、窓の外は雲ばかり見え、同じ景色の連続。
ラガーディアまで約1時間ちょっとなのに、既に2時間近く飛んでる飛行機。
雨と風でさらに激しく揺れる飛行機。

「ラガーディアが無理なのでJFKに着陸します。」

数十分後、

「JFKが無理なのでニューアークに着陸します。」

「OMG!」一斉にブーイング(笑)

そりゃそうだ!ニューアークは避けて欲しい~!!!
みんなもそう思ってるんだなw この声よ、機長に届け~♪

数十分後、

「ニューアークも無理なので、旋回の後、再度ラガーディアへトライしてみます。」と機長。

もう1時間近く旋回を繰り返し、揺れにひわみにまた揺れに。

この時点で皆疲れて揺れてどこへでも良いからもう降ろして~的雰囲気。
窓の外は雲ばかりが見えて一向に街の灯りは見えない。ちょうど翼の上の席だったので、
ライトが白い雲に照らせれて雲ばかりが良く見える夜間飛行。

ピンポーンピンポーンと着陸体勢に入ったことを知らせるチャイム。
何度鳴っても街の灯りすら見えてこない外。

そのうちに両方の翼が鳥が飛ぶようにパタパタし初めて、
翼が取れて飛んでいくんじゃないかと怖いほど揺れ、
とうとう窓側にいた男性が窓を閉めてしまった。ま、見ない方が精神的に良いよね。。。

着陸します!と今度はアナウンス。いよいよだな!
一層揺れがひどくなり、揺れというか。もう飛行機が空中分解寸前だと誰もが感じる揺れで、
上下左右にはもちろん、機体が押しつぶされて横に楕円になってるのが一目瞭然。
おしりは宙に浮き、シートベルトでようやく身体と席がつながってるという感じ。

街の灯りが見え始め、いよいよ着陸。というか出来るのか?この状態で。
マジで降りれるの??? 航空機事故を再現するTVが脳裏に思い出され怖い。


いよいよ着地かと思った瞬間、タッチアンドゴー!人生初のタッチアンドゴー。
いや、正確にはタッチする直前で急上昇。
機体は50度くらいに傾き急上昇!エンジンも全開でゴーゴーと爆音を鳴らしてるし、
航空機事故再現のTVで墜落の瞬間にパイロットが「Power ! Power!」と叫びながら
ハンドルを手前に引いていたのが思い出されて・・・。

その瞬間、数人が嘔吐。しかも声付き(笑)
人間、気持ち悪くなるのには個人差はあるといいますが、ほぼ同じなんだと感心。
そして、オエーという声も出るんだな。しかも堂々と大きな声で嘔吐し、
汚物が床に落ちる音まで豪快!そしてこんどはもらいゲロ数人。

機内がやばい。やばすぎる。 別の意味でヤバイ。
タートルを着ていたのでググッと引っ張り上げて鼻と耳をタートルで隠し、
音と匂いをシャットアウトしようと試みる。

そして相変わらずの揺れに墜落した時のことを考え、意識を拡散。もらいゲロを回避(爆)
誰に手紙を書こうかな。USだから英語かな。燃料タンクの上の席だもん焼け焦げだな。
焼け焦げないないところはどこかな。パンツの中?鼻の中?口のなか?脇の下?
などと考えるも不思議と死ぬ感じはしないんだよね。

ダメだなってわかるって聞いたことがあるのですが、それを感じなかったので大丈夫かな。
でも、不慮の事故で命を落とす人はまさか自分が。と思ってなかったはず。やっぱりヤバイか。
そんなことを考えながらじっとこの時間を過ごす。

機長のアナウンス「フィラデルフィア空港に向かいます。 」

「はあ?」

フィラデルフィアはワシントンとNYの間にある都市。

でももう降りれるならどこでもいいや。

でも私、新しい発見がひとつ。
元々乗り物酔いなどしないのですが、ここまで強いとは。
少しも気持ち悪くならなかったんだ~^^
何かこの年にして新しい自分発見って感じでちょっと嬉しいw

フィラデルフィアに到着。22:00 PM 
ダリから携帯が繋がらないよ~とメールと不在着信。
そりゃそうでしょ。早速電話。

「まだ着いてないのよ。」
「どこにいるの?」
「フィラデルフィア。」
「なんで?」

私が聞きたい(笑)

機内清掃のため、一度降ろされる。そうだよーせめて清掃してくれー。良かったあ~。
ゲロを避けながら飛行機を降りる(爆)
2時間後に出発予定。

妹と日本とホテルとのやり取りで携帯電話の電池が間もなく切れそう。
最悪だな。 i-Phoneに切り替える。通話では使いたくなかったなSB。


あーあ。肩を落としてガックシ。疲れちゃったよー。
この日このほんの数時間、NY上空はひどい嵐だったらしく、地上では停電や、
ネットなどの通信が不安定になっていたらしい。
さっさと12時すぎに出てくれていれば、避けられてたのにさ。
NYが私を避けてる??? 

20120108-m-001.jpg


ふと顔を上げると、さっきまで吐いてた人がPIZZAを食べてる!!!
待ってくれよ~。それ、また吐かないでよね・・・。
たくさんの人が買って食べていたけど、よく食べれるわ。強いわ。
こうなったら、もう頼もしい!!!

0時にフィラデルフィアを離陸。
ラガーディアに1:00過ぎに到着。
20120108-m-003.jpg



今度は荷物が出てこない!!
ロストバゲッジ!!


マジで?


つづく・・・。


category: 未分類

初出張*  



無事に帰国しています^^
帰国後、翌々日から東京出張。ただいま東京Life満喫中w
20120107-m-001.jpg

いやー、日本は良い!!
美味しいw シャワーの勢いが良いw(笑)

そんなことに感動しています♪



※コメントありがとうございます。
帰ってからお返事させてくださいね^^;




category: 未分類

往路編*NYC2011-2012  その1  


12/27(火) 07:55広島発 → 成田 09:25着
IBEX NH3112 天候:晴れ。 定刻に離陸。
20120104-m-002.jpg



いつも年末のNY行きは仕事の関係のためもありますが、姉妹だけで話したいこともあるだろうと、
数日後遅れて合流してくれるダリ。どこまでも優しい人なのだ^^
今回はNY行きを諦めお留守番の彼。
よって一人旅w


「今日から一人暮らしだー♪」「こうして、ああして、あそこで食べて、飲んで」と
予定をズラズラと並べて嬉しそう(爆)
あまりのはしゃぎように、何だか複雑な気分なんだけどっ・・・。

ま、いっか。楽しんでねー♪



20120104-m-001.jpg

富士山も見えて幸先の良いスタート。成田にも定刻通りに着き、ラウンジで一休み。
いつものようにラウンジでANAうどんでも食べて出発するかとも思ったけれど、
何故だか食べる気になれず、コーヒーとクッキーを。
20120104-m-003.jpg


今回も特典航空券のため直行便は取れずワシントン経由のNY。
プレミアムエコノミーにグレードアッップしてもらいその中でも快適な場所を確保♪
残念ながらギリギリまで期待したけど、それ以上のアップはなし。残念~w


12/27(火) 11:10成田発 → ワシントンダレス空港 9:40着
ANA NH002 天候:晴れ 定刻に離陸

プレミアムエコノミーにアップしてもらった時にはお隣には誰もいないとのことでしたが、
どうやらいるよう。 ここから運が尽き果ててきた Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

十何時間も隣に座ってる人になるので話はしなくとも、お互いに気持ちよく過ごせる相手なら万々歳。
これって結構重要でこの時点で隣が最悪だったら本当に最悪な旅というか。
経験者の方ならうんうん。とうなづいてくれると思う。
ひとり旅ってここが最初の難関だよね~。


前置きが長くなりましたが。隣に座ったのはそうだなー50前後に見えるけど、40前後かも。
技術系マニアックっぽい感じのサラリーマン風。
踊る 織田 裕二風のジャケット、寸足らずのズボンに白い靴下。
でも最近の若者が履いているような先の尖った茶系の靴。 
今どき、おまわりさんだって白い靴下は履かないわ。って私もよく見てるよね(爆)


席につくなり、「はあ」とため息。それからことあるごとに深いため息。
結構大きな声で言うんだよね。CAには命令形タメ口だし、前に壁のある席だったのですが、
靴も脱がずに壁に足をあげて・・・。「はあー」とため息。

もう!うざいですからー!!!

寝ようにも寝れず。だってため息が大きくて目が覚めちゃうんだもん。

最初の機内食。
20120104-m-005.jpg

2回目の機内食
20120104-m-006.jpg

どちらも美味しくなく、半分くらい残す。私にしては珍しいヾ(≧з≦)ゞ

20120104-m-007.jpg


相変わらずお隣のため息激しく、トータルで3時間くらいしか眠れずワシントン着。
もちろん定刻通りに到着w



入国も税関も何なくクリア。厳しいと聞いていたので拍子抜け。ホッと一安心。


先日ハマったアンティアンを見つけ嬉嬉。
美味し~w 最高だよこれ^^
20120104-m-008.jpg


ユナイテッド航空に乗り換えのため、ユナイテッドのラウンジでまったり。
新しいmacを連れてあれこれ試しながらフライトまで約2時間という時間をつぶす。
20120104-m-009.jpg


ちょっと早いけど搭乗口に移動するかな~。ラウンジの掲示板は ON TIME 定刻 の文字。
よしよし! 搭乗ゲートに移動して、あれ?! ユナイテッドの地上係員がいない。

近くの電光掲示板をみると、cancelledの文字。
はぁ~??? ラウンジ出てから数分しか経ってないじゃんよ!


急いでラウンジに戻り次の手配。

「NY行きは全て満席とキャンセルなので、明日の便。
もしくはコンチネンタル航空を手配しますから、22時あたりの出発便はどう?!」

「コンチネンタルだったらニューアーク空港着ですよね?」

「YES!」

えー、困る困る困る!!! この時点で時刻は 12:30 PM


NYの周りには3つの国際空港があり、ANAやJALの直行便が発着するJFK(ジョン・エフ・ケネディ空港)、
主にアメリカのエアラインが発着する国内線の空港LGR(ラガーディア空港)
この2つはNY州の空港となり、問題はないのですが、

実はマンハッタンに一番近いと言われているニューアーク国際空港はお隣のNJ(ニュージャージー)州の空港。
近くても州が違うとタクシーが行ってくれなかったり、バカ高いお金を払うようになったりで、
私としては一番避けたい空港なのだ。

今夜中にNYに着くのは難しい公算が高くなりつつあり、
NYに向かいたい人々がカウンターに押し寄せるのは目に見えており、私には不利な状態。

一刻も早くINFOに行かなきゃ!どうしても今日NYに入らななきゃ!!
ホテルのチェックインの手続きは私しかできないので私が空港で夜を明かすということは、
妹もNYで夜を明かすということ。
危険すぎる!空港ならまだしも、バス発着のターミナル、ポートオーソリティーじゃ危険すぎる!!


きゃー!やめて~~~。


搭乗口ゲート20前のユナイテッド航空のインフォメーションへ行った方が良いかも知れないとラウンジの男性。
G20に向かいながら日本のANAスーパーフライヤーデスクに電話。

「どうにかなりませんか? そちらで手配はしてもらえないんでしょうか? 」

「現地の指示に従って下さい。お客様は特典航空券のため非常に難しい券なんです!」

って何それ。
今、私に特典航空券は何たるかを語るの?今?!


結局、G20で手続き。私の英語ではらちがあかないので、
妹に電話しインフォメーションのお姉さんと話してもらう。

お姉さんと妹の攻防が数十分。振り返ると長蛇の列。
NY行きがキャンセルになった人でいっぱい!早く来て良かった。ホッ。

カウンターのお姉さんと妹との電話での攻防を横目に
JFK経由で日本にいく予定だったアメリカ人のカップルが隣のカウンターで半べそ。
可哀想に。人の心配してる場合じゃないけどさ。


■結局。ワシントンダレス航空からタクシーでロナルドレーガン空港に移動。
移動時間は約30分。
タクシー代金60ドルはユナイテッドの支払い。オーバー分は自分で負担。


■US AIRWAYS に乗り換え17:10発 ラガーディア空港着。
ユナイテッドに預けた荷物はあなたを追ってレーガン空港であなたと同じ飛行機に乗ります。


ここまでを妹が交渉してくれて、GOGOGO!





何とかフライヤーというタクシーに乗らなければならないのですが、これを探すのに一苦労。
やっと見つけて乗車。2ドルほどオーバーしタクシーを降りる。
20120104-m-010.jpg

ロナルドレーガン空港はとっても美しい空港で得した気分。
20120104-m-011.jpg

途中で、虹も現れて旅の疲れを癒してくれた。少しだけどっ。
20120104-m-012.jpg


US AIRWAYSゲートに到着。定刻の文字。この時点で時刻は 15:20
本当ならもうホテルに着いてる頃だよ(涙)

17:10が17:50になった辺りからヤバい予感はしていまして・・・。
それでも搭乗が始まり無事に離陸かと思った矢先、滑走路にまで出たのにUターン。


「えええ?」


つづく・・・。



category: 未分類

Day6*NYC2011-2012   


実質、今日が最終日。明日は未明に出発。
暖かく時折吹く冷たい風がNYらしい。
20120103-m-001.jpg


ダリのネクタイを買っている店がまさかのクローズ。
移転先もわからなかったので、とりあえず妹にE-MAILを送ってもらったら、速効でお返事アリw
5番街のビルに移転。しかも9F。誰もこないだろー!本当にそうらしい(笑)
20120103-m-002.jpg

でも、とっても素敵なお店に変わっていて、一族が始めた頃の歴史を垣間みれる店舗の作りで
昔のアメリカも見え隠れして、なかなか。

20120103-m-003.jpg


20120103-m-004.jpg

仕立てが良いというか、発色と刺繍が美しいネクタイなのですが、派手めです。
シックなものもありますが、せっかくの美しさだし、サラリーマンではないので、
遊び心があっても良いなーと思いここで購入しています。

20120103-m-005.jpg

時々、デーブスペクターさんとだぶります(爆)


最近はカバンなども気になっているティファニー。
目の保養に何も買わずとも寄ってみますが、行くのは4F。
宝石も買ってあげると言われれば拒みませんが、基本無くても良い派です^^

20120103-m-006.jpg

他に、高級な宝石店はあるけれど、私はやっぱりティファニーが好き。
このブルーの箱と白いリボン!
たまりませんっ♪


20120103-m-007.jpg

とっても可愛い小物発見!
私のツボにピタリww

今日はコンドルさんといつもの韓国のお店でお食事。
カウントダウンを一緒に過ごした仲間が2人加わり5人でサムギョプサルw

20120103-m-008.jpg
その後、コンドルさんはオペラ鑑賞へ。残った4人でマーキュリーBARでモヒートw


今日のエンパイア。
20120103-m-009.jpg




さよならNY
20120103-m-010.jpg






そして。。。
妹よ!
You can do it !!!!








category: 未分類

Day5*NYC2011-2012   



新年。新しい年を迎えることが出来ました。
笑い多い年になりますよう。本年もよろしくお願い致します♪

さてさて。日本食大好きな妹のexBFに約束してしまった「おせち」
慣れないキッチン(←言い訳の一部^^;)でしたが今出来る最大限のおもてなし。

ゼイバーズで見つけたお皿(紙)とナプキン。
日本らしいというか おめでたい絵柄があって良かったw
ナプキンで鶴を折ってみました♪折り紙も何年かぶり。
20120101-m-001.jpg

20120101-m-002.jpg

美味しいと言って食べてくれました^^
この他にお雑煮も。作っていないのはゼイバーズのスモークサーモンのみ。
よく頑張ったでしょう?

おせちを作る気はなかったのでほんの一部を下ごしらえして持参。
年末に実家に帰ったときに、つきたてのお餅と妹に食べさせて!としめ鯖を
母から預かったため、いつも年末にお歳暮代わりに作る韓国人の友人の為にせっせと作った
おせちをほんの少しだけとりわけ、冷凍しカバンに詰めたのでした。
こじんまりと済まそうと思っていたのにまさかの展開。
あとは、Mitsuwaで調達。

渡米直前、「今回はおせちを作らないので重箱は要らないよ~!」と妹にメールしたため
重箱は持ってきておらず。こういう時に「セントラルパークでおせち」したかったわー。

彼が嬉しそうに写真を撮ってくれていたのでよけいにそう思ちゃった^^;
20120101-m-003.jpg

食後に彼がオススメというCoffee shopへ。
20120101-m-004.jpg

20120101-m-005.jpg

20120101-m-006.jpg

とっても素敵な方を発見。NYらしい。
昔はこんな人をもっと多く見かけていたことを思い出す。
思わず振り向いてしまうような、斬新?奇抜?な格好の人を多く見かけ楽しいもんでした。
安心安全なNYになったと同時にこういうものを失ったのかな~とふと思ってしまいました。

写真を撮っても良い? もちろんよ~。 って^^
20120101-m-007.jpg


南下してチェルシーマーケットに向かうもお休み。元旦は休むのね。
ここは何かの博物館だったけど、忘れちゃった。建物が美しいw
20120101-m-008.jpg

SATCスポット「ブッダカン」。movie1でキャリーとBIGの結婚式前夜パーティー会場。
婚約パーティーだったっけ?
20120101-m-009.jpg


ユニオンスクエアまで行き北上。 春の日差しのような暖かさ。
20120101-m-010.jpg


FISHS EDDYで雑貨をちょこっと。
とっても可愛い雑貨屋さんなのですが、壊しそうで手が出ないんですよね^^;
20120101-m-011.jpg


20120101-m-012.jpg

20120101-m-013.jpg

macy's NY
20120101-m-014.jpg

20120101-m-015.jpg

20120101-m-016.jpg


今日のディナー。
今朝の残り(爆)
20120101-m-017.jpg
そうそう、塩麹も持参してキングサーモンを漬けておいたのですが、鮭のように
サッパリと味わい深いものに変わっていましたね~。ビバ!塩麹。
おせちに使ったぶりも漬けて焼いてみましたのん~ww


元旦という今日の終わりにとっても素敵なお話を聞き、嬉しくなりましたw
彼女の満面な笑顔と安堵とが伝わって来たのと同時に何ともいえない幸せな気持ちに。
幸せなお話って素敵お話ってこんなにも幸せな気持ちになるんだと実感。

今年は人が幸せを感じるような話をどんどんしていこう!
幸せを感じたらその事をどんどん話していこう!
ついつい悪いニュースや話ばかりしがちだけど、
Happyな話を見つけ、拾えるように気をつけて過ごしてみよう!

笑顔の波紋♪

素敵なお話をありがとう。
そして、おめでとうーっ♪





今日のエンパイア。
ホテルに帰った途端に雨。
20120101-m-018.jpg






category: 未分類

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。