Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ*  



今にも!という膨らみがはっきりわかるようになりました。
あと少し。
20120330-m-001.jpg
何もないけど、わくわくします。
みいちゃんの気持ちがわかるなー。

はーやく来い♪




category: 未分類

ありがとう*  



今日から出張のダリ。
今週末、また実家でオサンドン予定の私。

「お義母さんに美味しいものを作ってあげて」
と突然私におこずかいをくれたダリ。


お金より気持ちが嬉しかった。


なのに!!

あー、私ったら文句ばっかで・・・。
穴があったら入りたいのに、入るどころか・・・。

20120329-m-001.jpg

してもらうばかりで何もお返し出来ないと思う気持ちが暴言に(爆)
あー、裏腹な私。
この 不屈 卑屈な異常精神は何?!
育てられ方がマズかった?!


いやいや、私の両親ときたら、結婚43年にもなるのにラブラブで、
ごくわずかしか記憶のない夫婦喧嘩も、仲裁に入ろうと幼心に介入すると、
父から「お父さんとお母さんの問題だから口を出すな」と言われ、



「もう一度恋愛したい?」という私の質問には

「もう恋愛はしたくない!お母さんに会いたくて会いたくて苦しかったから、
あんな思いは二度としたくない」とノタマウ父。



コーヒータイムもビールタイムもお互いの時間が合うまで待つし、
TVだってちゃんと座って二人で一緒に観る。
「今から一緒に観るから、後片付けよろしくね~」ってな感じ。


そんな両親を呆れつつも見ながら育ったので、
もう少しパートナーに対して思いやりがあっても良いようなものなのに・・・。



本当に私って・・・。
色々考えて反省しておりますです。
感謝もあふれましたが、自己嫌悪もあふれておりますです。
ε-(‐ω‐;)



ダリ、ありがとうw&ごめんよーw


全力で愛して!とは言わないから、ちょっとでもいいから、

長~~く 愛してーw
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))







category: Family

『お粥』にハマる*  



香港から帰ってから『お粥』にハマってます。
あの味を拙い舌が忘れないうちに!といった勢いです。
忘れない程度に連れて行ってくれないかな

20120327-m-001.jpg

昆布とシイタケで出汁をとり、ささみや鶏肉でも出汁を取り、(ある程度の量を作り、ストックに)
二つを合わせて、約1リットルくらいになるように調合。
ホタテ出汁の顆粒を大さじ1。
塩で味を調えるという手軽さ。

米粒から炊きます。
お米1/4カップで十分!二人で満腹。
30分から1時間ほど、サラダ油(うちはグレープシードオイルで)大さじ1を
洗った米粒にふりかけ、混ぜ合わせておく。
これでベトベトしたお粥にならないんだそう。

あとは30分から1時間、お好みの固さで。

※出汁が沸騰してからお米を入れて下さい。これポイント。
あとは中火で。

あとはお好きなトッピングで。
なーんでも合うので昨夜の残り物で作ってました。
ニンニクや生姜を入れても○




category: うちごはん

久しぶりの休日*  



週末は出張!のサイクルなので、休みらしい休みが取れるのは珍しいこと。
こんな時に限って体調が芳しくなかったりするんですよね(笑)
でも、おかげで一歩も外出せず、本当にお休みした休日でした^^

20120326-m-001.jpg
先日作った甘酒を煮詰めてジャムに。
酸味のあるパンとの相性は最高でした。



そしてバゲッドをフレンチトーストに。
大好きな朝ごはんのメニューのひとつ☆
20120326-m-002.jpg


桜の蕾がぷっくり膨らんできています。
今年の桜はどこで見れるかな~w




category: うちごはん

わりと真面目にやってます*  




最近は、あまりお料理に力を入れていないなぁ~。と反省してから、
ぼちぼちではありますが、地道に、それなり、にやってます^^;

ここ最近、ダリの食欲が昔に比べ、ガクンと落ちてしまい、
量を作ることがなくなりました。やっとシニアの仲間入り?!

その分、ゆっくりと丁寧に出来るようになって少し楽になりました♪
無理をせず、出来る範囲でw ←言い訳ともいいます(艸ε≦●)

スパニッシュオムレツ ☆ 塩麹で
20120324-m-002.jpg

ゆりりさんのレシピ。
じゃがいもは、7~8ミリ厚のいちょう切りにと書いてあるのに薄くスライスしてしまったりと、
暴走してる感はあるのですが、ゆりりさんにならって私も無勝手流(笑)

20120324-m-001.jpg
切り干し大根の漬け物

家にあるものがバッティングすることが多いので作りやすいんですよね。
あるある!これもある!おお~これにしよう!!って♪

なるべく旬のものを食したいという気持ちはみんな同じだと思うのですが、
そんな旬の食べ物が上手に取り入れてあって、どれも美味しくて無理がなくてお気に入りw
毎日の家にいる時の食卓の参考にさせてもらってます^^;

お酒の肴になるところも◎ ぐふふw

ゆりりさん、いつもありがとうございます♪



category: うちごはん

春の食材 ホタルイカ*  



ホタルイカをボイルし、からし酢味噌で。
20120323-m-001.jpg
沖漬けよりこちらの方が好きかも。

春ですね~♪



category: うちごはん

XO醤チャーハン*  




香港で買ったXO醤で作るチャーハンにハマってます。
たった大さじ1杯で劇的に違います(私の場合^^;)
20120322-m-001.jpg
しかも、ペニンシュラのはひと味もふた味も違う。
ちょっと高いけど、きっとまた買っちゃうなーw


category: うちごはん

母の骨折と甘酒づくり*  


連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
久しぶりの連休にちゃんと休めるということで断捨離しよう!
と、密かに決めていたのですが、連休2日前に母骨折の知らせ。

骨折してからすでに5日経過。早く言って欲しいものです。
入院はしなくて良いものの、歩けない状態。

連休はずっと実家でお洗濯に掃除にお料理の支度とオサンドンしてきました。
母の骨折も大したことはなく、(といっても全治2ヶ月)元気で安堵。
野菜を茹でて冷凍、ハンバーグ作って冷凍、カレー作って冷凍、
常備菜やつくだ煮などを作って帰ってきました。

何と一番喜んだのは父でした(笑)
慣れない家事で大変だったのでしょう。


バタバタと忙しかったのですが、そんな合間に癒してくれるのは田舎の緑と空気^^
遅咲きの梅。
20120321-m-001.jpg


てんとう虫を発見。後を追ってみました(笑)
20120321-m-003.jpg

20120321-m-004.jpg

小さな小さな世界。
せっせと歩き回るてんとう虫が可愛くて♪
オオイヌノフグリの色ともよく合っていて素敵世界。
見ないないけれど、アリエッティになった気分(爆)







昨日帰って来たのですが、米麹が余ってるのを見つけ、
重い腰を上げて甘酒作りに挑戦w

炊飯器が便利と聞いていても近年ストウブやルクでの炊飯で
炊飯器が何処にあるのか?!という感じでしたが、会社の倉庫に眠ってましたね(爆)

十数年前の炊飯器を引っ張り出してきたのですが、これが良かったのか、
高機能ではないので、保温と言ったらシンプルに保温してくれるわけで。
あっという間に出来ちゃったww
20120321-m-002.jpg
話には聞いていましたが、あま~~~い!美味~~~い!

塩麹の時の感激そのまま、もっと早く作っておけば良かったぁ。
飲む点滴というこの甘酒。作り方も簡単だし、
あとは麹の調達さえ順調にいけばいう事なし!←最近不足してるんだよねー。

塩麹の使用ひんどと来たらもう、我が家には塩麹なしでの食卓は考えられない程。
買いすぎたお肉も塩麹でモミモミ。余ったクズ野菜もモミモミ。
忙しい私にはもうぴったりw


麹万歳!



category: Family

りんご酢づくり*  


先日お邪魔したY'styleのyokoさんに教えて頂いたリンゴ酢の作り方。
20年前に買ったタッパーウェアを引っ張り出してきて
教えて頂いた量の2倍を漬け込み数週間。
20120316-m-001.jpg
来週末もしくは再来週早々には食せるかも!?


待つ楽しみ。ってやつですね^^


category: 日々の徒然

男の料理*  


2月のある日、夕飯をダリが作ってくれました。
(あ、昨日はWDだけど何もなかったのよ(T▽T))

20120315-m-001.jpg

大抵作ってくれる時はステーキなんですよね^^;
サラダの盛り付けも大胆です(笑)



私は横でミネストローネを。
20120315-m-002.jpg

最近はお野菜が美味しいと思うように。
お肉も霜降りよりヒレや赤味が美味しいと思うようになりました。
というか、胸やけし始めるようになったんですよね(爆)

年なんでしょうね~^^;



なので次回、NYに行く時は 赤味の NYステーキをがっつり食べたいなーw
そうじゃないって?!(*`▽´*)ウヒョヒョ



美味しかったよーw
また、よろしくねん~♪



category: うちごはん

出張@愛媛*鳥取*  


毎月恒例の愛媛&鳥取出張w
この冬最後の寒さという予報の中出かけました。
しまなみ海道を渡り、途中のPAへ。
20120314-m-001.jpg

このPAでは瀬戸田の柑橘系を販売しているのですが、
今年はみかんが大当たりw 甘くてジューシーで安くてw
農家の方が朝摘んで持って来られますw

20120314-m-002.jpg


そして、日本一のレモン。瀬戸田のレモン。
肉厚で新鮮で重くて。これで500円!激安ですっ。
20120314-m-005.jpg


あまりに美味しそうだったので、今年はレモンリキュールを作ってみました。
美味しそう~w
これからが楽しみです^^
20120314-m-004.jpg



愛媛に一泊。翌朝 鳥取へと移動。
もう吹雪でしたね。
20120314-m-003.jpg

春よ来い、はーやく来い♪



category: 未分類

Happy Birthday ☆  


お誕生日、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ダリの○○歳の誕生日w(年ばれてますけど・・・^^;)

20120310-m-003.jpg



当日は仕事もあるし数日前にチャチャっとすませちゃいました。
とっても忙しかったしぃ~、仕事はあるしぃ~、(←言い訳しといて、と。)

ダリの好きなものばかりバージョンで。
揚げ物に酢豚に身体にはきつそうだな(*`▽´*)ウヒョヒョ
20120310-m-002.jpg


20120310-m-001.jpg

親友の旦那さんから、「薬やってるんちゃうの?!」と呆れられるほど(笑)
元気で健康なダリ。ずっとこのまま健康で、ずっとこのまま素敵でいて欲しいと思います^^


・*:..。o○☆*゚ Happy Birthday ・*:..。o○☆*゚










category: Family

うちごはん と 猫*  


ある日の夕食。
20120309-m-002.jpg




私がキッチンに立つとこうやってテーブルで待つうちの王子さま。
何度言ってもテーブルの上に。もうお爺さんなので怒るのはやめにしました。
そんなもんで、余裕の大あくび中w
20120309-m-001.jpg


うちごはんを載せるのは何か月ぶりなんでしょう(汗)
そして、最近は猫の話もしません(大汗)


ツィッターとかfacebookで だらだらとつぶやいているので、
こんなに記事をアップしていないとは過去記事をみてびっくりです。


ブログは我が家の食事記録でもあるのに・・・。
反省至極。



category: うちごはん

総集編@美味しい香港2012*  



何で誰も教えてくれなかったの?!

と、いきなりの恨み節。
もっと早く知ってれば、もっと気軽に行ってたのに。
こんな素晴らしいところを今まで知らなかったってどういうこと?!
悔しい~~~~~(笑)

それほどの衝撃をうけましたねw

周りに香港に行った人はそういなかったし、
私自身、アメリカかぶれで聞く耳を持っていなかったんだと思います。

そして、アメリカで色んな経験をしたから、この香港の良さが際立つのかも知れません^^;

そもそも、アメリカに興味を持ったのはTVだったり映画だったりしたのですが、
実際に行って深く刻まれたのは自由だ~~~っていう解放感。
周りを気にしない Going my way 的な人々を羨ましく、同時に私も自由でいいんだー!と
嬉しく思ったり♪ この解放感はいつ行ってもアメリカならではの感覚で大好きw

イギリスの植民地時代が長かったせいか、人々の個々の心が自由でいて
儒教の教えが根底にあるのか、年配や老人を大切にし、秩序ある社会。
笑顔ともてなしの心を忘れない義理堅さと緻密さ。

街を歩いていても悲壮な人を見かけない。
笑顔で明るくのびのびと気持ち良い!
日本人は暗いわー。みんな下向いて歩いてるもん。
都会へ行くほどそういう傾向が。ま、人も多いからね^^;

若者が多い!これはびっくりwどこにいっても若者が わんさかw
日本は老人が多いわー。あたりまえだけど。

どうしてもアジア人だということを感じてしまうことがあるアメリカ。
自由でいいわ~と思う反面、差別があるのも事実。

足長いし、背高いし、鼻高いし、彫は深いし、
ため息ものの美しい人が多いんだもの。男性も女性も。
その点、香港は容姿はアジア人で、アメリカっぽい自由さもあって
スッと入っていける気軽さも。

まさに、日本の良さとアメリカの良さの良いとこどりw


そして、とにかく街が明るい!
電車では老人に席を譲る若者が普通にいるし、
人のことを気にしないので、楽。
人々は洗練されているし、清潔感もたっぷり。

私は旅行者で、ほんのひと間を垣間見てるだけだし、
何かと問題もあると思うので香港はこうだ!っては言えないものの、
とってもLOVEな香港なのでした。


食べ物の美味しさには、もう~~。
今までは日本が1番!台湾2番!なんて思ってましたが、
ダントツの一番だねv
昔から、新しいもの、新鮮なもの、が手に入っていた香港。
なので、その素材を活かす調理法が根付いたため、薄味なんだって。
妙に納得だわ~。サラダのブロッコリーだって絶妙な茹で方なんだもん。
美味しかったな~。


マイル調整の旅でもあった香港。さほど、香港に興味もなく・・・。
香港にいても仕方ないので、マカオにも行ってみるか。
という話をしていたのですが、何が何が まだまだ足りない香港!


たった4日間で大好きな都市となりました。
今年の後半は旅行出来る状況ではなくなることがわかっているので
本当に近いうちにまた行きたいww 行けたらな~。

20120308-m-002.jpg

LOVE Hong Kong♡





これで 美味しい旅*香港2012* 旅行記は終了です。
長々と乱文にお付き合いありがとうございましたw


香港INDEXはこちら →




category: 海外

香港で買ったもの@美味しい香港2012*  




お待たせしました~♪

え?!待ってない?

この↑登場の仕方しか思い浮かばない 乏しさを笑ってやってください。



さてさて、この旅も ダリが 壊れましたねー。
まずは清水バージョンからいきますか。

お財布を随分前から探しているのですが、ピンとこないんですよね~。
今年一番のパワースポットでお財布買ったら、わんさか かも?!
そんなヨコシマな気持ちもチラホラ~♪
20120306-m-007.jpg
こういう時に欲しかった色がない!

「どうしようか・・・。違う色でもいいかなー。」
清水から飛び降りるのをためらい、もじもじしている横で、

「これと、これ。どっちがいい?こっちがいいかな。これにしよう。で、あっちもね。」

と、清水の舞台からバンバンに降りてる人 ひとり。
しかも、途中で空中遊泳中のお気楽さ(ーдー;)

おかげで、私の方は降りる気がしなくなりました(爆)



ホテル近くでまた飛び降り隊がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
20120306-m-005.jpg
前から欲しいと言っていたRIMOWAのクラッシックフライト。
傷つきやすいし、鍵をかけてはいけない US旅行には不向きだしと
色んな理由で買いませんでしたが、香港の人々の物腰や所作が美しく、
香港で買ったらお値段も安いし、何より無事に持って帰れると確信。


そして最も大きな理由に海外で買ったRIMOWA製品を修理してくれるお店が
何と近くに存在し、そのお店がまた素晴らしいお店で。
RIMOWAを買っても安心!となったのでした。
このお店についてはいつかの機会にご紹介しますね^^

20120306-m-006.jpg
クラッシックフライトはカッコいい!!中は飛行機の柄なんですよ~。


香港の人々は、食べてなかったら買い物してて、買い物してなかったら食べてるんだそうで。
世界中から、進出していないブランドを見つけるのが難しい。
というくらい香港は買い物天国。企業にとっても最重要都市なんだそう。

だから何でもあります。何でも^^
先日のNYで好きになったルルレモンもあってバッチシ買えたよ♪


そして、TAX がない?!

日本の表示とほぼ変わらない値段設定。もしくはちょっと安いかな程度。
でも、TAX がないんですよね~。あるのかなー。

円高の影響でアメリカで買い物をすると安い!と思いがちなんですが、
消費税に、州税に、買うものによって税率が変わる税金に、といっていたら、
あっという間にお得感ゼロ(爆)

お客さんも丁寧に物を見るもんだから、洋服も品物も整然としててキレイ。
靴だって右と左のサイズが違うものが平気で入ってるかも?なんて心配は無用。
買い物に没頭できますですっw


色んな意味で買い物天国の香港なのでした^^


それでは水たまりバージョンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、スーパーめぐりも堪能ww しかし、写真は消去されたデータの中(涙)
出前一丁が大人気だという香港。本当に色んな味があって、楽しい。
日本もこんなの出したら良いのに~♪
20120306-m-001.jpg
2種類ほど、食べてみましたが普通の出前一丁とあまり変わらない気が(笑)
でも、楽しいし珍しいのでお土産にはいいと思います。
カレー味食べて見たかったw


20120306-m-002.jpg



そして、アメリカ方面ばかり行く私たちに縁がなかったのが M&S 。
洋服もFOODも楽しみにしていました。
ちょっと昔の日本上陸前のZARAやH&Mを思い出しました。



最近のスーパー巡りでは必ず探すシリアル系!
M&Sでももちろん探す♪
ここ半年ばかりシリアル系にハマっているのですが、コレ↓最高!!
Marks & Spencer のトリプルチョコレートクランチ!
M&S は FOOD がいいw 洋服より断然(笑)
今まで食べた中で一番の美味さ。シリアルといえばヘルシーですが、これはスィーツです!
それじゃ意味ないじゃん?! でも良いんですっ。激うまです。
20120306-m-008.jpg
何でももっとたくさん買って来なかったんだろう(ノД`。)
かさ張ると思ったんですよね。BOXを取っ払って中身の袋だけにして持って帰ればよかった。
BOX がおおげさすぎw Marks & Spencer はイギリスのお店。
西方面へ向かう皆さま!お願い~。
これ買ってきて~~~~~~~wwwww。
いくらあってもいいわw



ちなみに↓の右上のストロベリーは、ぶっぶーw
20120306-m-003.jpg
ペニンシュラで生まれたXO醤。日本で買うと5000円強しますが、
香港で買うと3000円くらい^^これがまた、超美味しくて!
チャーハンに大さじ一杯!これだけで見違えるほど美味しくなります。

琥珀合桃は胡桃にチョコがかかっているものですが、これも上品で美味w
写真にはありませんが、オイスターソースの代わりに買ってみた
ホタテソース?!みたいなの。これ、おススメ!
で、やっぱり現在後悔中の乾燥貝柱。今思えば激安でしたわ・・・。



そして、そして 困ったときの「GOD(ジーオーディー)」
香港らしい雑貨なのに洗練されたモダンな感じのお土産屋さん。
もっとゆっくり見て歩きたいお店でおススメです。

そのGODで見つけたのがコレ↓最近注目してるお店のもので、
飛行機や旅好きにはたまらないモチーフの雑貨がたくさん!香港で出会うなんてびっくりだわw
20120306-m-004.jpg
見てたらね、全部欲しくなる(笑)
ちなみに58HKドル(580円)でしたが、ネットでは6ドル。
イエローキャブのモチーフなんかもあるよ。
覗いてみてね →


中藝/チュンガイ(とっても素敵なところだった)も十分見れてないし、漢方のお店も見てないし、
乾燥貝柱忘れたし(←しつこい)化粧品類も見てないし。お茶屋さんも見てないし。
買い残した感いっぱいの香港。また行きたいなーw



香港INDEXはこちら →








category: 海外

復路編@美味しい旅 香港2012   



帰国日
楽しかった香港ともお別れの日。
空港も楽しいと聞いていたので、ホテルでゆっくりした後、
早々に空港へ向かうことに。

ホテルからはタクシー(的士)で。
20120205-m-001.jpg
乗って、数メートル。

「STOOOOOOP !!!」

私の悲壮な叫びで急ブレーキ。
これで運転手さんが何かあったと察してくれて止まってくれるのが日本ぽくて感心。
他では理由を述べないと止まらないもんな~。
急いでる時に理由を述べなきゃならないのがウザイよね。
言葉が通じないのに、焦ってる時なんて尚更だよ。
何か滞在中すべてにおいて“あ・うん”の呼吸というか、空気で会話するというか。
察しがいいんだよねー。

ま、置いといて。


思い出した!ホテルの金庫に車の鍵やらお財布を入れたままだ!!
タクシーにダリを置いて走ってホテルへ。
さっき、タクシーを呼んでくれたベルボーイのお兄さんが私の異変に気付く(爆)
焦ってしまって言葉が出ない私(爆爆)

「パスポート?」
うんうん!と頷く私。
パスポートは持ってたんだけど、何せ言葉が出なくて^^;

「follow me!」と言うや否や、高速エレベーターで35F。
事情を話してくれて、鍵をサッさと作ってくれてお部屋へ。
3分後には下りのエレベターに乗ってましたね。

この速さと迅速さ。
もう、最高ですっw

「迂回してホテルの前にいるね!」(一方通行だったので)
と、言ったタクシーが見えない(*_*)

あれ?!と戸惑っているとベルボーイのお兄さんが
サッとダッシュで走り、先ほど私を降ろしたところで待ってるタクシーを発見。

「こっちこっち!!」


助かったわ~ww
もう、感動してチップもたっぷり奮発よん~♪


どうやら道中はバタバタせずにはいられないようです(汗)


さてさて、気を取り直して空港へ。
20120205-m-002.jpg

20120205-m-003.jpg

どこもかしこも建設ラッシュ中といった感じの香港。
今あるだけじゃ、テナントの数が足りないようで、手つかずだった
昔の空港の敷地を商業地にするようなことを言ってました。

20120205-m-004.jpg


30分で空港着。荷物を預けてひと安心。
行きは気づきませんでしたが、大きくて清潔な空港。
ここ最近の空港はどこも似たり寄ったりな気がするのは私だけ?
昔の成田が懐かしいな~。ちょっと薄暗くて鶴の照明がある天井とか(笑)
今でもあるんでしょうか?最近はゲートに直行なので、
成田のセキュリティーゲート外に出ることがなくてわかりません。
北ウィングとか南ウィングとかの表示も懐かしーw
ついでに、中森明菜ちゃんの歌も懐かしーww



話がそれましたが・・・。

ラウンジも最高でしたね!和・洋・中・韓までありますよ。
韓国の海苔巻“キンパ”を見たときには感動しましたね♪
20120205-m-005.jpg

20120205-m-006.jpg

香港といえば、キャセイパシフィック。
機内食は美味しいのかも!と期待してしまいます。
いつか乗ってみたいな。
20120205-m-007.jpg





全日空 NH1242 香港 14:00 → 名古屋セントレア 18:55着
とっても小さな飛行機でビジネスは6席ほど。
機内食は激マズです。というのも香港が美味しすぎたからだと。
あまりの隔たりに泣けてきました。
20120205-m-008.jpg
でもね、バターがLURPAK!!これにはびっくりw



定刻より早く到着し、空港を出たらこんな時間。
ミュースカイに乗って名古屋駅まで。
20120205-m-009.jpg


そして、新幹線で広島まで。
スーツケースを持って新幹線に乗ることがないので、今回の移動は初めての経験。

巨大(特大)なスーツケースを持って移動する私達は
スーツケースを棚にあげることは出来ません。
だからと言って席まで持ってくると通路の邪魔になったり他のお客さんの邪魔になったり。


進行方向に向かって車両の一番後ろの席を予約。これが正解^^
大きな荷物がスッと入ることを確認。
これで他の人の迷惑にもならないし、荷物が近くて安心だしね。


でもね、やっぱり新幹線は苦手。寝過すんじゃないか?とか
地震があったら、棚に置いてる荷物が頭の上に落ちてくるんじゃないか?
とか、いろんな意味で安心できません(爆)

飛行機は、そりゃ落ちたらおしまいだけど、身元がはっきりしてる(はず)。
途中、乗客の乗り降りがない。飛行機が好きw(←何だそれ)



香港旅行記もあと2記事。
もう少しお付き合いくださいね。


香港INDEXはこちら →




category: 海外

出張@Tokyo*  


東京へと出張に行ってました。

出かける前、この時間にあるはずのない787型機が駐機中。
20120303-m-001.jpg

どうやら、機体に不具合が出たとかで欠航に。
おかげで私の乗る便があっという間に満席になりましたよ。
こういうこともあるんですよね。


東京は大雪で吹雪いてるという情報でしたが、
西日本上空は街並み山並みが見えるほどの晴天。
もちろん、雲の上はもう別世界のように暖かかったw
20120303-m-002.jpg

東京滞在中は地震に朝晩と2回も見舞われびっくり。
震度2ということでしたが、結構揺れたように感じたんだけどなー。
これだけ、東京に行っても地震に遭遇したのは今回が2回目。
しかも、十数年ぶりにです。

昔は東京で地震に会うと「あー、これが東京の地震か~」なんて呑気に思ってましたが、
阪神淡路大震災や鳥取沖地震なども経験し、やっぱり怖いもんです。


そして、前回で終わったと思っていたアップグレードのポイントが、
もう一回分残っていまして。ラッキー!
3月で失効してしまうので消化のアップグレードです♪
20120303-m-003.jpg
今回は老舗大和屋さんとのコラボでした。
が、やっぱり美味しくない! どうしちゃったんでしょうね~。



3月からショッピングカタログが変わるので楽しみにしていました^^
じゃーん!素敵でしょ?!
20120303-m-004.jpg
もうひとひねり、何か欲しかった感が否めませんが、ま、良いでしょう^^




春が近づいているのがわかるような陽気の今日。
20120303-m-005.jpg
雛祭りだというのに、何の予定もなし。
ひたすら、ドラマを見たいな~。
誰にも邪魔されずにね(笑)




category: 飛行機

