Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs'n Things* 東京さんぽ  



Style-Hug Gallery に向かうために降り立った原宿。
20120427-m-004.jpg

何年ぶりになるでしょう。
初めて来たのは25年くらい前の修学旅行。原宿の何もかもがキラキラしていて、
特にこの竹下通りを見たときは感激したなー(笑)

20120427-m-005.jpg

約束の時間にバスに帰って来なかったらホテルに帰って正座という罰則アリ。
5,6人のチームで移動し、一人でも遅れたら連帯責任。
素晴らしいチームワークで過ごして来たのに、原宿で壊れた友人。

帰りかけたのに、どうしても買いたいものがある!と、時間がないのに引き返し買い物。
イライラしながら彼女を待つ。
案の定、集合場所の代々木体育館まで皆で猛ダッシュという結果に。

その引き返した友人がこの陸橋でまさかの転倒&出血。
20120427-m-003.jpg
到底、走れず。間に合わず。
みんな揃ってホテルの廊下で正座したのでした(笑)

そんなことを思い出しながらぶらり^^



そんな原宿で気になっていたのがハワイで有名なパンケーキのお店「Eggs'n Things」
20120427-m-002.jpg

行ってびっくり!超長蛇の列!平日の昼間なのに50メートルはありましたね。
こんなに人気なの?! あまりの多さに諦めてStyle-Hug Gallery へ。

20120427-m-001.jpg

この日の東京は清々しいという言葉がぴったりくるようなお天気で^^
まさに、さんぽ日和。
Style-Hug Gallery を後にし、メトロに乗ろうとEggs'n Things近くへ来たもんだから、
ちょっと覗くと、列が!縮まってるwwww
暇だったので並びましたよ(笑)

それでも20分。ようやく店内へ。

一番人気のストロベリーパンケーキ¥1050
20120427-m-006.jpg
わお~感激w これ、すっごく美味しくて、
この時、NYで食べた「Clinton Street Baking Company」にも負けてない!
人気なのがわかります。
ホイップも甘くなくあっさりで、パンケーキ自体も軽~~い仕上がりで。
サクサクいけちゃいます^m^

さすがにちょっと残してしまいましたが、もう大満足w
オムレツも美味しそうなのよね。お隣の席の方のをチラッとみたけど、
すっごく美味しそうだったw今度はオムレツも食べてみたいww

何よりハワイで食べてみたいっ!
ハワイなんてもう20年近く行ってないもんなーw

アメリカのパンケーキってなんでこんなに美味しいのかな。
日本のホットケーキは重いんだよね。生地なんかが。

そもそも、パンケーキとホットケーキは違うものなかな。
調べる気なーし。







category: さんぽ

Style-Hug Gallery*東京さんぽ 2012/4  



オープン当初から、行ってみたいとずっと思っていた場所。

「 Style-Hug Gallery 」
20120426-m-001.jpg
究極の好みといいましょうか。
扱われる品物や作家さんは、もうツボ中のツボでしてw
空間もお写真も素敵で、HPやブログを見ては、もう うっとり♡


毎月、東京に行くのに展示会が行われている期間には当たったことがなく、
新しい展示会が始まる度に外れてしまって、あーぁ。とため息をついていたのですが、
まさに5年越しの思い。念願かなって出張と展示会が重なりました♪


これは行くしかないでしょーww
20120426-m-002.jpg


思った通りの素敵空間で、うっとりため息^^
原宿という場所柄、騒がしいイメージのある場所なのに、自然豊かな場所にあり
少々、見つけにくいのですが、一歩入ると素敵な世界に圧倒されますw
見ているだけで幸せ♡(← 何か買えよぉ~)


もちろん、連れ帰りましたわw
カレースプーン。須田二郎さんの作品。
20120426-m-003.jpg
表のなめらかな曲線美もツボなのですが、わたくし、裏に萌えました(笑)
このノミの滑った跡が何とも・・・。


これは須田さんのサインなのかしら?
20120426-m-004.jpg
「P」に見えますが、この向きで正しいのかどうかはわかりませーん^^



売り切れてたけど、パスタフォークも欲しかったなー。


このスプーンを使って、何作って食べようかな。






category: さんぽ

またもや、憧れの空間 「Y's Style」へ*   



昨夜、東京より帰宅し、猫とLOVE LOVE&ストーカーされ生活を送っています^^;
猫ってほんと、可愛い♡



さてさて、先週のお話ですが(汗)、憧れの空間に図々しくも またお邪魔したのでした^^

「Y's Style 1Day Lesson」
20120425-m-002.jpg

相変わらず、お美しいyokoさんと素敵な生徒さんとご一緒させて頂きました♪
まずはフラワーアレンジメント。
20120425-m-001.jpg

前回を反省し、張り切って花切りばさみを購入し、やる気満々ww

アレンジって自分が出ますね~。もうびっくり!
「花をいける」って自分と対峙する時間であり余裕とハバをもたらす崇高な作業なのかも。

私ときたら、人間小さい!大胆さがない!花の持つ特徴を活かせない!
まるで、注意力散漫、洞察力なし、冒険心なし。
そう言ってるような出来で、もう撃沈ですわ・・・・。
こじんまりして、面白くもなんともない出来なんですわ・・・(T▽T)
個性がないのよ。個性が。

皆さん、とってもお上手なんだもん・・・。
恥ずかしかったわ~。まだ羞恥心はあるみたいっ(^m^ )

植木も花もすぐに枯らしてしまうんだもん。向いてないのかもん(爆)



でもね!お料理なら大丈夫w美味しいかどうかは別として、
食べるの大好き!だもの^^
20120425-m-003.jpg


今回もまたフムフムwwと首を縦に振ってばかりでした。
やっぱり楽しいーーー♪ 美味しいーーー♪


ご一緒させてもらった皆さんとのお話も楽しみのひとつ。
20120425-m-004.jpg
素敵な空間には素敵な方が集まるのね~と毎度のことながら実感せずにはいられません。


「袖触れ合うのも多少の縁」という言葉がありますが、
こうしてご縁を頂き、身を正し、私のズボラーも徐々に解消されつつあります。
最近は、わりとちゃんと作ってますから~^^
私だけでなく、買っても忘れられてる器の出番も増えてます(笑)
家族2人で狭いマンション暮らしだというのに、以外と「器」持ってるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このカップケーキのケーキホルダー可愛いでしょう?
20120425-m-005.jpg

手作りですって!売ってるんですよっ。詳しくはyokoさんのところで →


忙しい日々の中、ラグジュアリーな空間で完全にOFFの日。
気がつけば私の中でとても貴重な時間となっているんですよね。


ご一緒頂いた皆さん、yokoさん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
☆ 感謝 ☆




アーモンドバター買い忘れたぁぁぁ







category: 未分類

千秋楽*銀河英雄伝説  



新潟の翌日は 舞台 銀河英雄伝説の千秋楽だったので、
お祝いと慰労を兼ねて、東京国際フォーラムへ。

まずは楽屋潜入^^
何度行っても緊張とわくわくが交差する楽屋♪

前回は楽屋口前に女性が群がってましたが、
今回は会場が大きいからか、誰がどこで誰を待ってるのか全然わかりませんでした。

が!河村隆一くん人気はスゴイ!
会場のほとんどが彼のファンだそうです(笑)
20120424-m-002.jpg

カメラを忘れてiphoneで^^;

20120424-m-001.jpg

舞台が終わり、慰労会w
相変わらずかっこいいオジサマなのでした^^
性格も素直で楽しくてとっても良い方です♪


舞台の方ですが、銀河というタイトルがついているので、どんな風に表現するのだろう~。
と思っていたのですが、PCを駆使した映像と舞台特有のリアルさが実に見事で、
映画を見ているような迫力がありながら、本物が目の前で動いてる!
というような不思議で夢の広がるような舞台でした。
ガンダム、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト で育った年代としては素晴らしい演出でしたねー。

懐かしの天宮さんも見れたし、踊るかな~と期待していた賢也さんが何故踊らなかったかという
裏事情(←こういうの好き(爆))など、楽しさ満載の時間でした^^


LUNA SEA の河村隆一君は、あのナルシスとぶりや歌い方がイマイチでどっちかというと
好きではなかったのですが、今回の舞台を見てびっくり。
甘い声で線も細いし、どう見ても舞台向きじゃないように思っていたのですが、
サラッと軽く良いまわすセリフも滑舌がよく、聞き取りやすく、しなやかで。
この人多才な人なのかも!とわくわくしましたね~。

実に上手かった。素人の私だけど、素人が思うんだからある意味スゴイ?!違うか・・・^^;
彼はきっと声優にも向いていると思う。私的には歌など歌わず舞台やナレーションなど、
声で活躍して欲しいなーと。それくらい良かったですww


こうして舞台に出向くのも良いもんですね。
重い腰を上げて来てよかった♪


次の舞台も!と言われてるけど、行けるかな~(←そう!あなたに言ってます(爆))

あと、2日東京をぶらぶらして帰ります^^



category: 日々の徒然

姪に会いに*  



週末、東京で仕事があるを理由に、足を延ばして新潟まで。
20120423-m-001.jpg


そうなんですっ。あの時以来、8か月ぶりに姪に会います^^


東京まで飛行機、そこからは上越新幹線で。
最近は、新しい新幹線に乗ることが多かったのですが、今日はこの新幹線。
グリーンだよ。グリーン!座席じゃなくて、車体の色ね^^;
20120423-m-002.jpg
新幹線と言えばこのお顔が初めて見た新幹線であり、西日本はブルーなのでグリーンのBODYに大興奮w
懐かしいわ~。鉄子じゃないけどプチ興奮してしまったw

新幹線での旅に欠かせないのはビールと駅弁♪そしてipadというのが最近なんでしょうかね(笑)
20120423-m-003.jpg

太巻きの類は端っこが好きw
20120423-m-004.jpg

途中、雪景色にびっくり!雪だよ雪!とまた興奮(爆)
20120423-m-005.jpg

20120423-m-006.jpg
ひと眠りして新潟到着^^


まずは荷物を置きにチェックイン。今日のお宿はANAクラウンホテル新潟
20120423-m-007.jpg

20120423-m-008.jpg


背が伸びてすっかりお姉さんになった姪。
20120423-m-009.jpg
もう、お土産も何が良いかわからない状態でして。
機種変して必要のなくなったiphoneにたくさんのゲームを入れて手渡すと、
「本当に?本当に?くれるの?」
ずっと手放さずゲームし放題^^; 妹には事前に了承を経ていたのでマル。


前回美味しくて、今度行ったら食べようと思っていた「たれカツ丼」
20120423-m-010.jpg
これがとっても美味しくてww どこまでもB級グルメな舌なのでした^^;

姪との数時間はあっという間に過ぎてしまって(涙)



翌日は東京に予定が入っていたのでダリとも朝には別れて、ひとり東京へ。
20120423-m-015.jpg

今回はMAXトキ。 2階建ての新幹線です。
20120423-m-011.jpg


イマイチわかりにくいですが、車内に入ると上下にわかれて階段があり、
20120423-m-014.jpg

下は、マツダスタジアム人気の席、砂かぶりシートさながらの低さ。
20120423-m-012.jpg

上は、景色が素晴らしい。
20120423-m-013.jpg

景色を楽しみたい人は上、ぐっすり眠りたい人は下。
そういう使い分けって良いかもね。

でもスーツケースを持っての移動者にとっては、ちょっと乗りたくない新幹線かも。
賛否両論。分かれるところでしょうね。




今年、小学2年生になった姪。
今度はいつ会えるのかな。











category: Family

さよなら、ドリアン*  



以前、ブログに書いた「石窯で焼く天然酵母パンの店 ドリアン」が1年間のお休みに。
フランスに修行に行かれるとか。

ハード系で酸味の強いパンは好みではないのですが、閉まるとなったらねぇ^^
ましてや、生まれる前からあるパン屋さんで、気が付くとあった普通の町のパン屋さんだったので、
こんなに有名にいつの間になったの???という感じでして(笑)

寂しさもあり、大きな決断をしたお店を最後に応援の意味で行きたかったのん。
20120420-m-001.jpg

行ってびっくり、品数 少なっ。
今月27日には閉店でたくさんの予約でいっぱいなんだって。
でも、残っていたものは焼きたてで熱々で♪

20120420-m-003.jpg

食べて思った。最近ハード系のパン美味しいと感じるようになったかも。
大人になったのかな~(笑)

20120420-m-002.jpg

長くお店の前にいたマスコット。

1年後にはきっときっとこのままの姿でお店に立ってね!

さよならドリアン。頑張れドリアンw






category: 未分類

最近の買って良かった* キッチン編   



去年の暮れに「今年買って良かったものベスト3」という記事を書こうと思いつつ、
もう4月だよ~。
昨日使っていてやっぱり良いな~と改めて思ったので、書くことにした。


☆ 第1位 ☆
いきなりだけど、いーの♪

栗原はるみさんの「サラダスピナー」¥2100
lyo-0147_1[1]
(画像はお借りしています)

何が良いかって、取っ手よ。取っ手。
クルクル回して水をきって、ひょい と捨てられる。
これが作業中に非常に便利w

え、これって普通?!

オサレな主婦を目指してた頃、
OXO(←これ誤魔化して書こうとしてもわかってしまうんだわ(爆))の
サラダスピナーを買ったけど、しかも高いじゃな~い だんだんと
回りが悪くなるし、水を捨てる時は蓋全体を外さないといけないし。
手がかかって不便なのよね。収納の収まりは良いんだけど。。。

その点、これは便利!耐熱性もあるので洗浄機もOK(うちでは、の話ですよ)
そして何よりお値段が、やっすい~ww

一番気に入ってます^^





☆ 第2位 ☆

タッパーウェアさんの「スピードチョッパー」¥3700
top-23464b3f46eb8e3a3018ca56bba2b31b.jpg
(画像はお借りしています)

これがまた、もう最高に便利で。
大きなFP や バーミックスを出さなくて良いし、あと片づけもラック楽。
手頃なサイズで電源も必要ないし、きれいな微塵切りがあっと言う間。

タッパーウェアの良さは、祖母・母も使用していたので 小さい頃から知っていて違和感ゼロ
むしろ好感度大。良いものは良いんですよね~。長く使えるし^^
でも、最近は近くにそういう方が周りにいなくてオンラインショップばかり。さみしーw
たまには料理教室とかホームパーティーとか行ってみたいな。




☆ 第3位 ☆

Shop O・S さんの「ステンレス製平天板&魔法の銅板セット+ロールケーキ天板」¥12000
hiratenban7[1]
(画像はお借りしています)

サクッと焼けるということだったので。
新しく買ったオーブンレンジと長く付き合うためにも合わせてカットして頂き、
我が家に来たのですが、幾分早いし、しっかり焼けるような。
あ、パンじゃないですよ。あ、パンか・・・。シナモンロールね^^


以上、3点は胸張っておススメなキッチンツール。
まだまだ、楽しく便利なものがあるに違いない。
でも、今は非常に満足な私のキッチンw


以上、買って良かった2011のキッチン編でしたぁーww








category: 買って良かったもの

Happy Birthday ☆  



先日、親友のひとりが誕生日を迎えました。

バッリバリのキャリアウーマンで、ついこの間までTVで放映してた、
小泉今日子ちゃんと中井貴一さんのドラマ(中井さんLOVE♡)何だったっけな~。
その小泉今日子ちゃんの役とが彼女とダブってしまって・・・。

それくらい仕事に没頭してるというか、仕事が好きというか。
そんな彼女にすっぽかされた経験もあるので(爆)
時間どおりにレストランに来るんだろうか。と もうひとりの親友と心配していましたが、
無事到着(笑)


行ったのは、スペイン料理「バスク」
20120417-m-001.jpg
このお店の予約はDreamer K にお任せ。

すっかり忘れていたのですが、証券会社に勤めていた頃にオープンし
行ったことがあるのを思い出した(笑)
20年も前の話ですが、隠れた名店と言われるようになっていてびっくり!
あの頃にワインやイタリアンなどを覚えたような気がします。
バブっていたからなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


3人、ディナーで揃うのは久しぶり!
まぁ、話す話す・・・。
めちゃ楽しいわっ☆

彼女へのプレゼントは私がチョイス^^
アンティークアクセサリーのデザイナーであるこの方に作ってもらいました。
20120417-m-002.jpg
彼女の作った作品は彼女に似合うと思うんだ~。

さっきから、彼女と言ってるけどその親友は、
この時の沖縄でサプライズのプロポーズ大作戦をやった彼女。
(プロポーズを受けたくせに未だに入籍していませんが・・・)
↑こんな情報は要らないって?!

ジュエリーBOX は、あの時の娘。ナルC のコラージュ作品。
こんな、物が作れるようになちゃって・・・。大きくなったわ~。
私たちが年をとるはずよね~(汗)

その後、ステップdaughter がアルバイトをしているお店で一杯w
老舗のオカマバーで一杯w

帰宅は午前3時前。ひっさしぶりの午前様だったけど、2.3日尾をひいたわっ。
でも、楽しかったぁぁぁぁぁ。

Happy Birthday ☆♪☆♪ ab さん
仕事も大事だけど、ちょくちょく私達にも付き合ってね~^^



■ スペイン料理 「バスク」
広島市中区国泰寺町1-3-14
営業時間. 17.30-23.00.
定休日. 日祝休
TEL. 082-246-7704




category: Family

SAKURA*  



恒例の週末出張で四国と鳥取に行ってきました。

鳥取と岡山との県境にある、ある川のほとり。
今が満開。花びらがひとつとして落ちていません。
まさに今日が最高!といったところ。

20120416-m-004.jpg

20120416-m-001.jpg

20120416-m-003.jpg

20120416-m-005.jpg

20120416-m-002.jpg
初のツーショット(笑)







category: 鳥取

長崎堂*  



「地元の話題がないね・・・。」

とは、前のブログの頃から言われておりまして^^;

知らないんです。本当に。
どんなお店が流行ってて、どんな場所がナウでヤングなのか。

地元にいる時は、家にいたいし、家で食べるし、新規開拓も面倒だし。
でも、たまには地元で外食したり、遊んだりしたいもの。
いつもワンパターンのところばっかりじゃぁねぇ^^

美味しい!面白い!ってのがあれば是非とも教えて頂きたい。
(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


でもね、古いものなら知ってまーす(笑)
ここは、ケンミンショーにも出たらしいんだ。「長崎堂」
20120413-m-001.jpg

20120413-m-002.jpg
老舗のお店で、物心ついた時には既にありました。(それくらい古い。お店も私も^^;)

売り切れたら閉店。というお店。
過去何度も あちゃー ε=(‐ω‐;;)という経験アリ。
早い時はお昼前に閉店だったりするので。

しっとりとしたスポンジケーキで卵とバターの風味豊かな一品。
たまに食べると、やっぱり美味しいな~♪ と思う。


機会がありましたら、ぜひ^^

■ 長崎堂
 広島市中区中町3-24
 082-247-2618



これを機に色々ご紹介できたらな。と思ってますw




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夜な夜な シナモンロール作ってます(笑)
20120413-m-003.jpg
昨日もせっせと^^だんだん上手くなりますね。上手くなるもんなんですね^^;

2次発酵の時点でこの膨らみw
人に差し上げられるレベルじゃないのですが、あげちゃいました(笑)


このまま熱が冷めなかったら、そのうち届くかもよぉ~。









category: HIROSHIMA

かもめ食堂のシナモンロール*  



久しぶりの焼き焼き^^

オーブンレンジが壊れ、新しく買ったというのに焼きもせず(汗)
しかも、あの魔法の鉄板まで買って準備万端なのにね。

かもめ食堂のDVDを久々にみたら途端に意欲がもりもりw
意欲が湧いたのに材料が・・・(爆)

強力粉が足りなかったのでいつもの半分の分量で。
20120412-m-001.jpg


半量だったから、難しかったのよ!
ということにしておいて~♪ てな出来(笑)


20120412-m-002.jpg

それでも焼きたては美味しい!
ちょっと本気でやってみるかな~ww



category: うちごはん

韓国ドラマ「パスタ ~恋が出来るまで~」*  



もう、

「どうしようか。」

と、言うほどハマってます(爆)

いやー、マジで良いですっ!!
韓国ドラマの話なんですけどね。

基本ドラマは好きではないんです。特に現代ドラマはちょっとね。
あ、欧米ドラマは好きよ(なんだそれ)

日本も韓国もドラマ見るなら歴史ものが好き。
だって、事実だから。脚色は色々だと思うんだけどね。

朝は、たまたま見始めて見ている「王と妃」
これはこれで面白いんだけど、その直前に放映している、

「パスタ ~恋が出来るまで~」
20120411-m-001.jpg
(画像はお借りしています)


究極のツンデレに加え、駆け引きのない恋。
SとMが微妙に交差して たまらんわ(爆)

「諦めない気持ち」 がどれほど大事か。「夢」がどれほど素敵か。

もうね、朝からニヤケっぱなしで。
口角が上がって上がって降りてこない!
朝からとっ~~~~~~ても素敵な気分になります。

その後の「王と妃」で現実に戻されるんですけどね^^;


ダリは、起きてリビングに入ってくるなり、

「何 ニヤケてるの? 何か良いことあった?」

と、毎朝聞いてくるほどです(笑)


ドラマを視聴してない方も、DVDを借りに行く価値アリアリです。


↓これyoutubeよりお借りしました。(貼ってもいいんだよね?!)


「イェ、シェフ。」って。

くぅぅぅぅ、たまらん♪

シェフ良いわ~。ユギョンも可愛い。
チャングンソクの何処が良いのかわからん。正直わからん


力強くおススメです!(・ω・)ゞデシッ!!



category: 韓国関係

京都*2012/4  



久しぶりの京都。
去年の今頃は妹の帰国で京都にきてたな~。

今回の京都は出張の続きとダリの所用と花見と買い物と^^
ダリは5時間くらいかかるからぶらぶらしてて!と言ったのに、
3時間くらいで帰ってきました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


予定が狂う~~~(`Д´)


町屋カフェとか、おひとり様ランチでBeerを一杯wとか思っていたのにね。
中途半端な京散歩となりました。


京都は徒歩で街歩き。これが私的には一番好きw
京都駅から烏丸方面へテクテク。
まずは、ビッグカメラでお手洗いを借ります。
ここは意外に人が少ないしトイレがキレイ!

Appleコーナーで色々見て聞いて出発w

鎌倉のスタバも素敵ですが、京都のスタバも素敵w
20120410-m-011.jpg

今まで全然気が付かなかったのですが、COCON KARASUMA(古今烏丸)というビルがあり、
ACTUSや面白いお店がいっぱい入ってることを発見。
ちゃんと見て回りたかったなー。

チラッと見た中で、面白かったのが「aura」というお店。
20120410-m-010.jpg

変わったものも満載で楽しかったな。


そしてお決まりのように錦市場へ。
20120410-m-009.jpg

有次は相変わらずの盛況ぶりでしたが、今回は何も買わず 見ただけ^^
20120410-m-008.jpg


桜を見る前にどうしても行きたかったのが、「minä perhonen」
とっても素敵な空間と世界が広がります^^
20120410-m-007.jpg
そして何とこの日、「ミナ ペルホネン」のデザイナー皆川 明氏が来店中w
穏やかな方でした。確か東京スカイツリーの制服のデザインをされましたよね。

そのせいか、お店の中はごった返していて、とてもゆっくり見る!という感じではなくて。
慌ただしかったー。今度ゆっくりみようw とりあえず靴下買ったよー(笑)
20120410-m-005.jpg


ここで、ダリから終了したよの電話が・・・。
合流して花見♪
20120410-m-006.jpg

20120410-m-002.jpg

20120410-m-001.jpg


二条城まで足を延ばして散策。
20120410-m-003.jpg

20120410-m-004.jpg


京都はまだ、7.8分咲きといった感じでした。
夜桜を見に行きたいな。


category: 京都

やっぱり好きなのよね*  



大阪で仕事があったので、翌日は京都の桜でもみようかと
宿泊することにしたのですが、ホテルがない!!

桜季節の週末。
考えることは皆同じのようで^^

翌日の動線も鑑み、車での移動ということもあり、伊丹空港近くのホテルにチェックイン。

そこは何とJAL系&ANAの乗務員も泊まるホテルらしく、
エレベターでパイロットと一緒に^^
人生で初めてパイロットと喋ったわ~v(一言二言だけどっ)
もう感激♡
素敵だったわーw


そんなホテルに宿泊となれば居ても立ってもいられない!
お気に入りの場所に行ってきましたがなヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



調べると実に5年ぶり♪
車でいける場所じゃないので絶好の好機。
20120409-m-002.jpg




20120409-m-003.jpg


カリブ海の小アンティル諸島、リーワード諸島にある島、セント・マーチン島ほど、
(いつかは行ってみたい!!!)
間近ではありませんが、相当な迫力。

近所の人に交じって、マニアだっていっぱい。
20120409-m-004.jpg
ピンクの椅子に座ってるお姉さんが趣味&ボランティアの方で
(5年前にはいなかったけど)

「10分後にデカイのが降りてきまーす」
「しばらく、休憩でーす」

と、まあ親切に教えてくれるので、その間にカメラの設定を変えたり休憩したり。

ジャンボが来る時は、「通過後の風圧にご注意くださ~い」って(笑)





動画撮りましたので良かったら^^



あぁ~。何もかも吹っ飛ぶほど最高なんですけどっ。
飛行機っていいわ~。空港って素敵~。

セント・マーチン島。いつかは行ってみたい。最高だろうな~。






category: 飛行機

いちごジャム*  



デパ地下では、一箱1万円で取り扱ってる
レッドパール(先日ZIPで放映してました)を頂きました。
規格外のものですが、味は同じ ^^ ラッキー☆


ジャムにしました。
20120406-m-002.jpg



ジャム作りの醍醐味は作る過程でのあの匂い♪
匂いだけで幸せな気分に浸れるほど。
20120406-m-001.jpg


グラニュー糖をひと晩まぶしてじっくり水分を出してから煮詰め、
ブランデーも入れてみました。


やっぱり手作りは美味しいw



category: うちごはん

第一ボデー*RIMOWA  



先日の旅行でユナイテッドに壊されたRIMOWAのスーツケース。

日本で買ったスーツケースではないので正規代理店では受け付けてくれないとの噂をチラリ。

20120108-m-004.jpg

そんな中、海外で買ったものも受け付けるし、各航空会社のRIMOWAの指定の修理センターを発見。
しかも地元ときたww☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

「第一ボデー」 さん

早速、行ってみたのですが、「部品もあるし15分で修理できますよ。」ってことで即修理。
お値段 6800円 やっすぃー♪ しかも、ピッカピカになって返ってきましたよv

そして、驚いたのが社員のみなさん笑顔笑顔で職場が明るい!
仕事は丁寧で新品のように磨いてくれるしね。気持ちいい!

待ってる間にも全国からスーツケースが続々到着。
いやー、運賃払ってでもお願いする価値アリです。

こんなお店が近くにあるなら、安心してRIMOWAが買えるね!って話にもなったほど。
その他のメーカーだって対応してもらえるし、胸はっておススメできる修理屋さんです。

内貼りも好きな布で作ってくれたりとオリジナリティあるスーツケースのリメイクも可能とか。
古くなっても愛着あるスーツケース。北欧生地やブリティッシュ生地でも張り替えてくれるって。

第一ボデーさんの回し者じゃないけど、回し者と言われてもいいわー。
素敵な会社なんだもん~♪

もし、破損したらぜひ^^





category: 未分類

悲惨な相棒*  



またもや!
私の相棒が。

色白美人の横顔が台無しですっヽ(`д´;)/
20120404-m-002.jpg

しかしながら、文句も言えません(;一ω一||)ちぇっ
20120404-m-003.jpg

犯人はダリなんだもん・・・。ε=(‐ω‐;;)
20120404-m-001.jpg

しかし、まぁ。
私の車ばかりやってくれます。以前はウィンカーだった。


自分の車は無傷できれいに乗ってるんですよねー。
私に恨みでもあるんでしょうか。(←きっとある ̄ω ̄)

不幸中の幸い。
ひと様の車を傷つけたわけじゃなく自爆だったのでヨシとしよう。
寛大だわー私って(@'ω'@)


あ、ちなみに色は白で、グレーじゃないのん (ノ∀`)タハー
相棒よ!すぐに直してあげるからねーーー!



4/3 岡山での出来事。
修理費はいくらだろう???
保険会社に電話しよ。









category: 未分類

出張@東京・横浜*  


東京に来ています。もう入社式!もう四月!
フレッシュマンが街にいっぱい溢れています。
なんか良いな~。懐かしいな~。頑張って欲しいものですw

20120402-m-001.jpg
富士山はまだ雪の帽子をかぶったまま。
先々週に引き続き、実家でオサンドンをして、そのまま空港。
どっと疲れて、ラウンジになだれこみ、たて続けに2杯の生ビール。
スコン!と眠りに落ちてしまい、気づいたら富士山を通り過ぎ、この位置でした^^;



この日は横浜マダムとお食事会。
元町商店街にある、オリエンタルビーチでディナー。
20120402-m-002.jpg

20120402-m-003.jpg

コストパフォーマンスの良いお店で次もアリかなといった感じのお店でした^^

元町商店街を歩いていると、はなさんに出会いましたよ。
とってもスラッとして可愛い方でした。

明日、帰りますww



category: 未分類

