Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day5 最終日 @HongKong May 2012   



おはようございます!

土砂降りですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
20120530-m-001.jpg

ここまで何とか持ちこたえてくれたので良しとしましょうかね。

ということで、何もできないのでサッサとホテルをチェックアウトw


モーニングコーヒーを飲みにやって来ました
リーッツカールトン♪

昨日、行ったSKY100の下にあるホテル。
20120530-m-002.jpg

20120530-m-004.jpg

美しいケーキを眺めながらコーヒーを頼んでいると、
20120530-m-003.jpg


ケーキも一緒に運ばれてきました(爆)
20120530-m-005.jpg
モーニングケーキとなってしまいました^^;


が、

これがもう超マズで、香港でのワースト3に入りそうです。
いや、美味しいのかも知れませんが根っからのB級グルメの舌ですからね^^;

あ、マンゴープリンは美味しかったわ。


往路編で詳しく書きますが、香港中心地に2か所、大きなショッピングモールに
航空会社のカウンターがあり、そこで荷物を預かってくれるというシステムが存在するので、
預けてから、買い物が出来るんです。もちろんそれ以降到着する空港まで荷物を引き取るとこは
ありませんので、楽ちんちんww


荷物を預けてショピングに繰り出しまーす♪
香港は本当に何処もきれいでチリひとつない感じなのですが、
細やかなお掃除で保たれているようです。

トイレに並んでいると、誰か出て行く度にキレイにしてから誘導されます。
ちゃんと係りの方がいらっしゃるんです。

フロアーにもピクニック籠をもった方が汚れを見つけてはピクニック籠からお掃除道具を
取り出し、ゴシゴシ。シミもありません。



そんなピカピカのフロアーを男の子が汚してしまいました。↓
20120530-m-006.jpg
無線で駆け付けた係員とお掃除の方総勢5人でキレイにし、床を磨きあげます。

感心してみてしまいました(笑)


最後の食事をして空港に向かいます。
20120530-m-008.jpg

20120530-m-009.jpg

20120530-m-007.jpg

並んでいるのにたいしたことありませんでした。
いたって、ふつーぅ。



さ、帰ろ。
空港へ向かいます☆



香港INDEX はこちら →





category: 未分類

Day4 ② SKY100 @HongKong May 2012   



2月は天気が悪く門前払いだったSKY100
早朝に雨が降った後だったのでクリアで美しいはず。
20120525-m-020.jpg
高速エレベターで、ぶんっ!と到着。

チケット購入にも並ばないし、エレベターもダリと二人きりだし、
世界4番目の高さというけど、人気ないのかなーと思ったのもつかの間。

エレベターが開くと 人だかり。
察するに、いや、確実に、中国本土の方たち^^



人だかりの横をスルッと抜けて展望台。
めちゃ、きれいです!
20120529-m-001.jpg


こうして見ると香港市内の位置関係がよくわかります。
20120529-m-002.jpg


まさにこの海峡が龍の通り道。なので橋が架けられないんだって。
スターフェリーに2度も乗ったので龍の吐息くらいは身体にかかったかしら(笑)
良いことあるかなー^^


20120529-m-003.jpg


エレベターに乗ろうとしたらエレベター前が大変なことに。
大撮影大会に(笑)
20120529-m-004.jpg
こうしてひとりずつポーズを撮って写真に収まるのですが、
真剣そのもの! でも自由でいいな~と(笑)楽しまれてます^^




九龍側にもどりマンゴージュースを。
20120529-m-005.jpg


20120529-m-006.jpg

安くて美味しい♪




明日は最終日。帰国です。





category: 未分類

Day4 ① 活気あふれる市場散策 @HongKong May 2012   


4日目の朝。
あはようございます!
今日は東京でいうと合羽橋商店街のような、キッチン道具などが並んでいる通りからスタート。

店先の猫。
20120525-m-001.jpg

みているだけでわくわくします^^

20120525-m-002.jpg


20120525-m-003.jpg


そして一番活気のある場所へ。
20120525-m-004.jpg

20120525-m-005.jpg

20120525-m-006.jpg

20120525-m-007.jpg

20120525-m-008.jpg

20120525-m-009.jpg

20120525-m-010.jpg

20120525-m-011.jpg

20120525-m-012.jpg

20120525-m-013.jpg

20120525-m-014.jpg


市場は見ていて元気になるところ、いろんな食材があってキッチンに立ちたくなります。
これはどこの国のどんな場所に行っても市場は良い!
大好きだなーww




歩き疲れて、お腹もすいて^^;

ランチは最高に美味しいエビワンタンのお店へ。
20120525-m-015.jpg

20120525-m-016.jpg

20120525-m-017.jpg

20120525-m-018.jpg

20120525-m-019.jpg

ひっきりなしに入ってくるお客さん。
地元の方にも観光客にも人気で、狭いお店なんですが美味しい!
またここのワンタン麺が食べれて良かったー。



くもり空でしたが、次第に晴れ間も見えてきたので前回のリベンジ!SKY100へ
レッツラゴー!




category: 未分類

Day3 THAI BASIL @HongKong May 2012   


おはようございます!!

どよ~~ん。
20120524-m-014.jpg
雨がぱらぱら。日々天気が・・・(T-T)

ということで、今日もショッピングセンターへ(爆)
金鐘地区の高層ビルの一つに入っているショッピングモールなどの大型複合施設。
パシフィック・プレイスへ。

ショッピングばかりと思われがちですが、買ってはないんです^^;

もう、世界中から香港に出店していないお店はないんじゃないか?!
というくらいすべてがあり、揃っており、消費税がない(笑)
雨の日に困ることがない香港。買い物天国とはよく言ったものだ。と感心しきり^^


そんなモールで、スパイスの香りに誘われ行ったのがここ↓

20120524-m-015.jpg

香港でタイ料理?!


とは思ったのですが、皆さんのテーブルにあるお料理がそれはそれは美味しそうで。
入ってみよう!となったのでした。


まずは、乾杯!白ワイン気分だったのよ~♪
20120524-m-016.jpg

定番のトムヤムクン
20120524-m-017.jpg
あれ~?!日本のと色が違うな~。他のものを注文しちゃったかなー?と残念ムードで、ひと口。

うま~~~~~~~い!

味は確かにトムヤムクン。そして、超美味ww
何これ~~?!

ここから二人とも無言で食すタイ料理(爆)

20120524-m-018.jpg


20120524-m-019.jpg


20120524-m-020.jpg

いやー、マジウマでしたねーw リピ決定ですっ。
実際にタイに行ったことがないので、本場とは違うのかも知れませんが、
今まで日本で食べたタイ料理は一体なんだったんだ?!と本気で考えるほどでしたねー。
タイ料理万歳ww


お隣の中環駅に移動し、再び ifcモール。
香港ではアニエス.b が人気なのか、よく見かけるんですよねー。
TEAサロンやカフェなんかもあるんです。そこでちょっと休憩。
20120524-m-021.jpg

20120524-m-024.jpg


雨もあがって曇り空。中環からまたスターフェリーに乗ってホテルへ帰ろうと思います。

20120524-m-022.jpg

20120524-m-023.jpg

本当に建設ラッシュ。今後が楽しみです。

20120524-m-025.jpg
アップルストアにはいつもたくさんの人。
スマートフォンが主流になり、どこのが良い?って聞かれることが多くなったこの頃。
海外へ行く機会があるなら、迷わずi-phoneをお勧めします。
ちょっとおかしい!と思ったら、言葉が通じなくてもi-phoneなら万国共通。
チャチャっと治してくれます^^





香港の所々で物乞いや路上で生活されている方を見かけます。
それがとてもひどく目を覆うようなんです。
映画、エレファントマンの世界。
これでは職につけたくてもつけれないし、保護が必要だということは一目瞭然。

日本では路上で生活している人は大抵の場合は五体満足だし、
糖尿病にかかってる方もいるくらいだとも聞きます。

香港は世界に誇る大都市。華やかに見える一方で、影の部分も見え隠れします。
日本の政治も多くの問題を抱えていますが、こういう方は見かけませんし、
国がバックアップしています。そういう意味では誇らしい国だと思います。

自分を見世物にしないと生きていけないような社会やシステムなのかなと考えさせられました。





そんなことを思いながら、しばし船の旅。

20120524-m-026.jpg

20120524-m-027.jpg




ホテルで少し休んで、夜の女人街へ。
香港の朝は遅く、夜は長い。
早寝早起きの我々には調整が必要な国です(笑)

20120524-m-029.jpg

念願のカステラ~♪ 美味なんだよねー。
20120524-m-030.jpg
これだけを食べに来たようなもんだった(笑)サッサと退散~。



ホテルのお隣。お食事も出来るBAR
20120524-m-032.jpg

何故かJALの絵。日系の経営なのかしらね。

20120524-m-033.jpg



ホテルの部屋から。
20120524-m-031.jpg

朝は雨なのに、午後から上がるという変な天気w


お休みなさーい^^



category: 未分類

Day2 ② 夜景 @HongKong May 2012   


前回のようにバスで行くのはやめて、ようやくわかったトラムの駅から出発。
チケットを購入する人の長い列を避けて、オクトパス(suicaのようなもの)で ピッ。
ノンストレスです^^
20120524-m-001.jpg
このケーブルカーの斜度は最大27度で急こう配ちょっとしたアトラクション♪

2月は曇って残念でしたが、今回は雨の降ったあとの晴れで空気もきれい。
しかも、ベストポジションの確保に成功w 最高の夜景を堪能したのでした。
20120524-m-002.jpg


ダリがあそこ撮って!↓と うるさく いうのでズームすると、
20120524-m-003.jpg



なんということでしょう。住みたいのであります!!(☆ω☆*)

20120524-m-004.jpg
さすが高級住宅地w イギリス植民地時代に西洋人のために作られた住宅街で入山の制限もあった
ヴィクトリアピーク。今でもここに住むのはステイタスのようで、香港の映画スターなど、
たくさんの有名人とお金持ちが住んでいるらしい。

こんな夜景とプールと・・・。最高だろうなーw でも夏は暑くて大変そう。
暑いのキライ・・・。ε-(‐ω‐;)




トラムに乗って下山。
九龍島に戻ってひと息。ずっと水分を我慢していたので、ちょいと一杯w
20120524-m-005.jpg

2月にも行ったお店。
20120524-m-006.jpg

何が良いかって大好きな Hoegaarden が この大きさで落花生付きで680円くらいなんだもん~♪
大きいでしょう?1リットルはあるよねーw
20120524-m-007.jpg



喉を潤し、今度はお腹を満たしにレッツラゴー!
何のアイデアもなかったので、ホテル近くの広場にある地元の方が行きそうなお店に行ってみよう!と物色w

20120524-m-008.jpg

20120524-m-009.jpg

20120524-m-010.jpg

あるお店に入ったのですが、「元」表示だもんなーww
でも、ちゃんと日本語のメニューも持って来てくれましたよ^^


20120524-m-011.jpg

20120524-m-012.jpg

やっぱり美味しい!大好きだなー。幸せだなー。


そして、課題の四季豆(爆)
20120524-m-013.jpg

今回、ここが一番美味しかったww
やっと納得!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー 


良い夢見れそうです^^


お休みなさーい♪




category: 未分類

Day2 ① @HongKong May 2012   


朝から曇り空。時にパラッと雨。
20120523-m-001.jpg
九龍公園散策し、尖沙咀/チムサーチョイ にあるこれまた大型ショッピングモール、
香港最大のショッピングセンター「ハーバーシティー」へ。
雨に濡れず一日遊べます。しかし、買い物天国の香港。

消費税がないので、値段はさほど日本と変わらないものの全然違います。
特にブランド物は香港で買うに限るかも。

円高といえども、消費税に州税に衣服税にといろいろ税に細かいアメリカだと
トータル金額をみると日本と変わらないんですよね。

そんなモールでこれまた予約必須よ!と聞いていた
「翡翠拉麺小籠包(クリスタル・ジェード)」
20120523-m-002.jpg
行列覚悟!と聞いていましたが、すんなり入れたんですよね~。
ラッキー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ここでマストな担担麺は覚えていたのですが、それ以外は適当に♪
20120523-m-003.jpg
もっと予習しておけばよかった。何が美味しいんだ???
どれも美味しかったので、美味しいと言われてるのはどれ?って感じになっちゃいます。



数分歩いてデザートに「糖朝」♪
20120523-m-004.jpg
これを食べて香港に来たーって感じがしました(笑)
マンゴーが本当に美味しいんですよね~w




荷物を置きにホテルへ帰り、ゆっくりと迎えたハッピーアワー。
ラウンジから外を見ていると、空が明るくなり雨は降らなんじゃ?!
まさかの晴れ?!


今日を逃したらもう晴れないかも!連日の雨予報・雷雨予報の日々。


早速、カメラ片手に出動です。
陸橋をひとつ越えて尖沙咀/チムサーチョイ プロムナードへ。

プロムナードを散策しながら港へ行き、スターフェリーで香港島に渡る予定。

プロムナードのスタバ。
20120523-m-005.jpg

カメラが偶然撮った一枚。こういうのが良かったりしますよね(汗)
20120523-m-006.jpg

このプロムナードで食べるのがコレ。さきいかの柔らかいものなんですが、
美味しくて病みつきに。ビール欲しい!^^;
20120523-m-007.jpg



スターフェリーとはビクトリア・ハーバーの両岸、尖沙咀-中環などを結ぶフェリーで、
26円くらいで所要時間は10分くらいかなー。
20120523-m-008.jpg

観光客にも人気の船
20120523-m-009.jpg


風が心地よくて最高だったー♪
20120523-m-010.jpg


20120523-m-012.jpg

係員の方の制服がマリンルックww
とってもおちゃめです^^
20120523-m-013.jpg


さてと、
せっかくの晴れ!絶景の夜景をみるべく ヴィクトリア・ピークへ向かいます。







category: 未分類

Day1 ② 利苑酒家(Lei Garden) @HongKong May 2012   


ifcモールで買い物を済ませぶらぶらしていると、行ってみたかったお店を発見!
ここにもあるとは知らなかったなー。何でもあります ifcモール♡

利苑酒家(Lei Garden)
20120522-m-015.jpg
2008年のミシュランガイドで一つ星を獲得したお店。

予約が必須とあったので、どうかなー?と思ったのですが、

「18時から19時30分までだったらお席ご用意出来ますよ」

ラッキー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
18時まであと30分。続・ぶらぶら なのだっ。



時間厳守で入店~♪
20120522-m-009.jpg

マストなのが北京ダックと香港ベスト3に入るという貝柱の何とかチャーハンw なんだと!!
さ、食べるぞぉぉぉ~~~~w

まずは、北京ダックを包む皮(カオヤーピン)と白ネギ。
20120522-m-010.jpg
この皮(カオヤーピン)が蒸された状態で温かい!柔らかい!これは初めて。



待ってましたぁぁぁ!!!
20120522-m-011.jpg
珍しく、皮のみの北京ダッグと身付の北京ダッグの2種類が登場。
香港は身付が当たり前と聞いて実際そうだったので、皮だけって食べたかったのよねーw

もう美味いのなんのって、生きてて良かったぁぁぁ~って感じ。

大満足していたら、更にお皿が運ばれ↓「お肉頼んでませんけど???」
20120522-m-017.jpg
「ダッグの身の部分でございます。」だって。
わぉ~うれすぃ~~~♡ 何で皮だけ食べるんだろうっていうくらい美味しかったなーw

ちなみにオーダーしたのは丸ごと1匹じゃなく半身。いろいろ頼みたいのでね^^;

そしてチャーハン。
20120522-m-012.jpg
これは、美味いわ。って不味いものがないんだよね基本^^;
薄味で優しい味なのに、味わい深いというか。美味でございますぅぅぅ。

そして、ダリが大好きな酢豚を日本の酢豚と比べてみたいというので注文。
酢豚なんて変わりようがあるのかしら。逆に全然違って不味かったりしてね。
酢豚が美味しいとは聞いたことがないし、リスク大だわっ。
20120522-m-014.jpg
うまっ!めちゃうまww
揚げてある豚肉の衣がカラッから!お肉はジューシーww
餡は酸味も甘味もバランスが良くてもうビックリw

初めて酢豚にパイナップルが入ってるのを美味しいと思ったわー。
今までなぜ入ってるのか不明だったのよね。入ってない方が美味しいと思ってたもん~。

ダリって穏やかで静かな人なんだけど、時々コレ!って声を大にすることが。
そういう時って当たってるのよねーw 四季豆の時もそうだった。
(いつか宝くじ売り場の前で声を大にしてくれないかな。切望w)



そして、私の課題「四季豆」(艸ε≦●)
20120522-m-013.jpg
美味しいことは美味しいんだけど。。。
納得いかなーーーーーい!

でも、ひとつ言えることは、もしかしたら時期じゃないのかも。
皮が厚くて舌に残る感じがするんだよね。

2月あたりが旬なのかなー。それとも調理法の問題?!



とにかく美味しかった利苑!9店舗近くあるんだそう。
でも、星を取ってるのはこのifcモール店とチムサーチョイ店の2店だって。

これにビール2本頼んで60香港ドル(6000円くらい)
星がついてるのにお値段もリーズナブルw
次回もきっと行こう!!



部屋にもどって、ぐったり。
今日しか晴れてないというのに夜景を見にいく元気もなし。
20120522-m-016.jpg
部屋からの夜景で見納めかー。



お休みなさい♪





category: 未分類

Day 1 ①@HongKong May 2012  


午後15時過ぎ、チェックインを済ませまず向かったのは重慶マンション。
そう、両替~ヽ(´∀`)ノ

2月のレートよりも若干悪かったのですが、それでもここでの両替が一番w
怪しさも一番w
20120522-m-005.jpg

3万円ずつ交換して香港ドルを握りしめ、あの場所。
澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン) 

まずはビールで乾杯w
20120522-m-003.jpg

まだかなーまだかな~♪ 学研のおば~♪

20120522-m-002.jpg

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

20120522-m-001.jpg

ごめん、先に謝っておきます。謝る時も名指しで(爆)
amonちゃん!ごめん!!あんまり美味しくなかったね・・・。
ごめんよ~。今更だけど・・・。許してーw

あんなに恋い焦がれた四季豆の炒めもの。
一口食べて、「ん?」 あの感動が。 なぁーーーーーーい!
普通に美味しいんだもん。普通に・・・。
あんなに感動したのにぃぃぃ。

納得がいかない私はこの後、四季豆の旅が始まるのでした(←あほ)


海老ワンタン!やっぱり美味しい!!
20120522-m-004.jpg



尖沙咀/チムサーチョイ  界隈をぶらぶら。やっぱり活気がありますね~。
20120522-m-006.jpg

香港島の方に渡りifcモールへ。お目当てのルルレモンのお店を目指して。
ここは本当に大きなモールで迷いそうだし、きっと全部は見て回れない。
アップルストアがあるのでここでWIFIが使えるので便利ではありますw

そんなモールから九龍島側を望むと大きな船。
まるでマンションのようだし、海峡が狭く感じます。
これが沈んだんだよね~。怖いなー。
20120522-m-007.jpg


香港は建設ラッシュのようであちこちで工事中。
あと3,4年もすればすっかり変わっているのかも知れません。
20120522-m-008.jpg

船と建物(港の)を見比べて見てください。
すごく大きいでしょう?初めて見た時はこんな大きな船なのに沈まないんだー!
と、思ったものです。あほみたいなこと言ってますよね。
ま、未だにあの大きな飛行機が飛ぶなんて信じられん。みたいなこと言ってますからね。
成長しないもんです(笑)

雲は多いけどなんとかお天気は良し。
今日だけ良いとの予報。あとは雷雨だって。


もう少し ifcモールをぶらぶらしてホテルへ帰りますw



 

category: 未分類

往路@HongKong May 2012  



2月の香港に魅せられて、またまた行ってきました♪
仕事の流れで、仕事を終えて飛び、
着いてすぐ仕事をして帰るというパターンで実現w

また長くなりますが、よかったらお付き合い下さいませ。


************************



鳥取で仕事を終え、向かったのは関空近くのホテル。
ベルビューガーデンホテル。パイロットさんや団体さんが多かったな。
20120521-m-001.jpg
帰って来た日にもう1泊したホテル。可もなく不可もなく普通のホテル。
1週間ほど車を預かってくれるので助るぅ。
送迎バスもあるし、便利でした。


翌朝、7:30の送迎バスで関空へ。
出発まで時間があったのですが、ホテルにいても仕方ないし空港見学でもしましょうか。
20120521-m-002.jpg

と思い早く出発したのに、がら~~~~ん。

20120521-m-004.jpg

パンダ飛行機見っけw
20120521-m-003.jpg

そうそう、自動化ゲートって知ってました?!
登録しておけば、自動で出入国出来るんです。並ばなくて良いんです。
でも、スタンプを押してもらえないので、スタンプが楽しみな人はダメですよねー。
私はスタンプをそう重視していないので、長い列を見ると自動化でもいいなーと。
今度手続きしてみようw


関空は10年くらい前にボストンへ行く時に利用したっきり。
新大阪の駅で当時大阪で働いていた弟とお茶を飲んでからここへ来たなー。
関空は変わらずなのに、弟はいないんだなー。と ちょっとしんみり。

20120521-m-005.jpg

関空のラウンジには初めて入ったのですが、層が違う!いや明らかに違う!
がっつきが・・・(笑) さすが、関西のおばちゃまパワー!
成田・羽田とは大違いですっ。

この後、乗った便でもしかり。すごかった(爆)
西川の○おさんが一緒だったので尚更だったのかも。

20120521-m-006.jpg




2012/5/14 NH175 10:50 ON TIMEで関空離陸

ラウンジで朝から飲みすぎたので、ペリエで乾杯。
ダリは赤ワインで。
20120521-m-007.jpg
機内食は、見たとおり。香港で美味しいもの食べよーwっと。


台湾上空。
台北の山々が連なって枯山水風。
20120521-m-008.jpg

ちょっと遅れて香港到着。
前回は芋の子洗うように、「ハイハイ、こっちよ~」とパスポートも見せずに通過した入国審査。
今回はしっかり入国審査がありました。前回のはなんだったんでしょう?!

ま、いっか。

タクシーと電車とお値段が変わらないというのを学習したので、
今回は初めからタクシーと決めていたのん~♪
NYと同じで空港から出たタクシーだというチケットをもらって乗車なので安心。
20120521-m-010.jpg


きゃー!来たわよ~。
20120521-m-011.jpg

HELLO again HongKong ♡



※香港INDEX作りました →


category: 未分類

香港 May,2012  



香港なうなう♪

20120516-m-001.jpg



category: 2012 香港 May,

美味しい出張@愛媛 May  



四国の出張は毎度のことながら美味しいw
同じ瀬戸内に面していると思えない美味しさなんですよねー。
いつも同じことを言ってますね^^;
20120513-m-001.jpg

20120513-m-002.jpg

20120513-m-003.jpg

四国といえば、最近はうどんが大人気で、うどんのイメージが強くなっていますが、
これはほとんど香川県だけに通用するようで、四国の他県では うどんうどん と聞かないんですよ。
この四国は意外にフルーツや農産物と美味しいものが多く、
意外なものが日本一だったりします。

四国には本州と3つの橋でつながっていますが、どれも壮大でりっぱな橋。
そして瀬戸内の風景が最高に美しく見飽きません。
絵画をみながら走行しているような気になるほどの美しさです。

この橋を行きは、しまなみ海道を通り、帰りは瀬戸大橋。
これがいつものパターン。
20120513-m-004.jpg
その瀬戸大橋。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジと姉妹橋となってます。
10年かかって本州とつながりましたが、10人の方が転落などの事故により犠牲となられてるそうです。

そんな橋でスピード違反で捕まり橋に降り立ったことのる私です(爆)
橋の上は停車禁止なので、大金払って降りさせてもらったと思ってます(← 負け惜しみ(涙))
その記事はこちら→


4時起床。瀬戸大橋を渡り鳥取へ。
鳥取ではあまりに忙しくバタバタして1枚の写真も撮らず。
鳥取の仕事が済み、山を抜け大阪へ移動。
20120513-m-005.jpg

大阪の南港に沈む美しい夕焼けを見ながらホテルへチェックイン。
月末月初の出張といつものルーティン出張が終わりひと安心。

さ、ちょっと遊ぼ。









category: 四国

最高峰と言われるワインの味と私の妄想*  


先日びっくりドンキーな時間を過ごしながら、
私と来たら、酔いとドン引きのミルフィーユ状態。
だって、やっぱり普通じゃないでしょ。


そんな中、TwitterやFaceBookで実況中継(笑)
帰ってから、会う人会う人に「ワインの味はどうだった?」と聞かれるので


「普通に美味しかったよ。」

と答えてます。こんな感想でスイマセン。

実際は、超高級なワインの方は口の中でわしわしする感じで、
カビ臭い?!こっもった感じ?
これを本当の意味で「熟成」「芳醇」と言うなら、
他の熟成された芳醇なワインは芳醇風、熟成風と言うのが正しいのかも。


次に飲んだ安いワイン(と言っても高いのですが)の方が好みでした。



学生の頃、Dreamer K のパパに、「チーズ好き?」と聞かれ「大好き!」
と答えると「最高のブルーチーズだよ」と青かびいっぱいのチーズを食べさせてくれた。
あまりの匂いと口の中がモサモサするのとで、「このチーズは嫌い。」と私。

「じゃ、本当にチーズが好きとは言えない。チーズ風が好きなんだな。」

と言われたことがあった。今では大大大好きなブルーチーズ。
舌がまだ若かったのか、追いついていなかったんだと思う。



それと同じように、回数を重ねれば。ひと年とれば。わかるワインなのかも。
世界中が美味しさを認めてるわけだから、最高に美味しいワインに違いない。
20120511-m-001.jpg

銀座で飲むからこんなに高くなるわけで、
(いや、市場でもお高いワインだけど、ここまでの値段じゃないですもん)
しかも、私のようにワインを知らない人には飲ませちゃいかんのです。


緊張せず(笑)もっと楽しく気の合う仲間で、数千円のワインをあーだこーだ言いながら美味しい
食事をする。そんなワインの飲み方の方が私には合ってる^^;

1年で1億ほど銀座に落とすと聞いて、私だったら、プライベートジェットでNYかな~とか。
お支払の額をみては、私だったらファーストクラスでParisだなとか(笑)

妄想もハイグレードな夜なのでした。


そうそう、銀座のママさんたちも素晴らしかった~。
美しかった~。あるママさんの肌がピカピカツルツルで、
昼夜真逆なのにね。ケアは?と聞くと、

「レーザーや何やかんやで月35万円くらいかかるんですよ~」クスッ(ノ∀\*)

だって。可愛い~。その仕草が可愛くてホレタかも&びっくり~w 

これが、おこずかいだったら、毎月海外旅行に行けるー!

てか、憧れの専業主婦になれるーーー!








category: 未分類

若き大将のライブと銀座遊び*  



この方のライブにお招き頂き東京へ♪
20120510-m-001.jpg

一緒に行く予定だった大ファンだというDreamer K のパパが急遽行けなくなり、
何から何まで手配済&最前列という席だっただけに、1席空くのも惜しいので
東京に誰かいないか必死で考えるも、こういう時にいないもんです。

NY つながりで妹のこともよく存じてくれているyukiさん(※コンドルさんではありません(爆))
に打診したところ、急にもかかわらずOK^^ 良かった♪ 一緒にライブへ。
こういう時のためにも東京にも友人を作るべきだなーと思ったのでした。


ライブ終了後、楽屋へ行けるかも?!
という事でしたが、この日、既に2回もライブをされており、お疲れのご様子。
ごめんなさい&パパに。ということでサイン入りCapを頂きました♪


若き大将はとーーーーっても若くてとても70代には見えないし、
声がしっかりしててハリがあって若いのよねー。
TVで見てると日本のお父さんって感じがしていましたが、
実際はライトがあたっていたせいもあるのかも知れませんが、
目が茶色く薄くハーフっぽい感じの方でした。

距離にして2メートル。
わぁ~~~っといった感じ。とても多才な方で毎年趣味である絵画を印刷した
カレンダーを頂くのですが、これを見る度に、芸に能があるから芸能人って呼ぶんだよなーと
感心しきり。天は彼に多物与えたんですね、きっと。


そんなライブも終わり、一杯飲みますかー。というムード。
聖子ちゃんの元夫がよく来られてるお店へ行こう!と言っていたのですが、
銀座で知らない人はいないという方に誘われ別のクラブへ。


私としては聖子ちゃんの。。。と思っていたので少々残念に感じていたのですが、
ここからびっくりドンキーな時間を過ごすことに。

銀座で毎日60万~80万円使うというおじさまがいるとお噂はカネガネ聞いていたのですが、
まさか、お会いすることになるとは・・・。

せっかく広島から来たんだから!とお気遣い頂いて、
TVやドラマでしか見たことのない世界へ(笑)
有名なクラブや高級クラブ、超高級カラオケへ。
20120510-m-003.jpg

この日、1本40万円もするワインを開けて頂いたのを皮切りに、20万、30万と、3本も。
段々酔いが覚めてきましたわ(爆)

恐縮していたのですが、誘い方も絶妙で
「彼女の売り上げに協力したいから、高いワインを飲んでくれるかな?」
「あと1軒、1時間だけ付き合ってね」と。
2軒目の領収書なんて100万超え!現金にする?カードにする?もちろん黒です(笑)

6人でひとり芸能人の方という飲みだったのですが、
ちょっと数軒先のお店の移動も車&ワンボックスカー!
銀座は一方通行も多く、歩いた方が早いと思うんだけど???

お付の人は走って移動。クラブの黒服さんが大げさに誘導してくれるもんだから、
周りの人たちは誰が車から出て来るんだろう?!って感じで。

すいません。私です(笑)


何処へいっても、モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルで乾杯w
これ、この辺りの鉄則なのかしらん?

「ちょっと腹減った感じしない?」とサラッと言われただけなのに、
「お店からです!」と中華のオードブルが配達されて。またこれが美味しくて(笑)

最後のカラオケで30万円!もう住む世界が違いますわ。
解放されたのは午前3時過ぎ。
貴重な体験をさせてもらいました。


翌日は仙台へ移動ですw
クタクタ~w



category: 未分類

友人のお店へ*東京さんぽ  



以前から訪問したかったお店 東京ミッドタウンにある「淡悦」へ。
お昼からビールは当たり前?!(* ̄m ̄)プッ
20120503-m-002.jpg



東京ミッドタウンは六本木にあり、六本木ヒルズも近いのですが、
この2か所は驚くほど客層がガラッと変わる面白い場所だなーと思うのです。
私は東京ミッドタウンの方が好み。
都会的でありながら、森があるというか自然がいっぱいで、好きなお店ばかりだし、
美味しいコーヒーもケーキもシャンパンも隣接するホテルでひょいと味わえます♪



本格的懐石料理の「淡悦」
何から何まで手作りで、ランチも前日から仕込みをするんだそう。
20120503-m-001.jpg

20120503-m-004.jpg

20120503-m-003.jpg

20120503-m-005.jpg

お料理も美味しくて話も弾んで3杯も飲んじゃったよ(爆)

とても丁寧な仕事で味付けも好み。とっても美味しかったので、
次回は夜に訪問してみたいw 懐石にシャンパン何か良いかも。
とっても洗練された懐石でした。




category: さんぽ

連休初日はピンクのしゅわしゅわ~*  




春色のしゅわしゅわで乾杯w
20120502-m-001.jpg

皆さん、良いGWをお過ごしくださいね~♪





category: うちごはん

母の骨折回復とアスパラ*  



週末、またオサンドンをしに実家へ。
母の骨折もだいぶ良くなりひと安心。これから父のアスパラも繁忙期。
今回は繁忙期を迎える父のお手伝いに帰ったようなものでした。

普段、温和な父が一年で最も厳しくなる時期。
同じく手伝いに来た叔母と一緒に侍従^^

慣れない作業だけに必死な叔母と姪の図なのでした(笑)
20120501-m-005.jpg

庭の手入れなどもしたのですが、やり始めるときりがなく終わらないもんですねー。
私は森のような庭が好みなのですが、母はディズニー系のお庭が好きみたいで。
20120501-m-004.jpg
7人の小人がいたりします(笑)親子なのに好みって違うもんだなーw




帰る途中に見つけた、おむすびのドライブスルー♪
20120501-m-001.jpg

20120501-m-002.jpg

20120501-m-003.jpg

面白いなーwと 立ち寄れずには居られないのでした(笑)
このおむすびが結構美味しくて♪
また寄ってみよう。




category: Family

