Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday ☆  




先日、親友のひとりDreamer K がめでたく?! お誕生日を迎えました♪
忙しい3人ですが、どうにか やりくりのうえ、お誕生日月にパーチー♡

当日はもう一人の親友、abさんのドタキャンが入るのではと、電話が鳴る度にひやひやw
老いが加速するのでやめてほしいわ(爆)



ここ数か月、3人で韓流に、再び、同時に、ハマっていて韓流の話ばっか(* ̄m ̄)プッ
特にお気に入りは我らの イ・ソンギュン♡ もう彼にメロメロカリメロ~♪
老後は韓国の施設に入ろう!という勢いw


そんなこんなで 韓国食堂 大邱(テグ) でパーティーw
200120630-m-001.jpg

オンニ(お店のママ)には普段のランチでは出ないようなものを中心に
作ってもらいました。どれもこれも美味で最高☆

200120630-m-002.jpg

200120630-m-004.jpg


韓国ではお誕生日にはわかめスープを飲む習慣があるのですが、
その慣習にならってわかめスープもリクエスト!
きっとイ・ソンギュンもオンマ(お母さん)に作ってもらっていたでしょうね~。


200120630-m-003.jpg

韓国では産後にはわかめスープを、もう嫌!ってほど飲まされます。
産後の肥立に良いとされているので飲まれています。


その嫌になるほど飲まされたわかめスープを誕生日に何故作るのか。
諸説ありますが、代々受け継がれるこの習慣によって母は子を産んだ喜びを思い出し、
親になった子は母に感謝する日となる。


私はこの説が好きw
祝ってもらうだけではなく、誕生日は感謝する日。素敵だな~と思います^^




200120630-m-005.jpg

毎日、仕事に子育てにと頑張ってるyouを誇りに思います。
病院好きだから心配ないけど(笑)体に気をつけて!

☆Happy Birthday☆
 


【 番外編 】
Dreamer K の娘、ナルC が先日修学旅行へ。
あの時あの娘が 修学旅行!
とってもナイスな修学旅行地。「壱岐」
200120630-m-006.jpg

壱岐の自然のもので粋なものを(←ダジャレよー^^)作ってます。
ほんと、大きくなったな~。

そろそろ、初潮を迎えるんじゃないか?!って年に。
もう、ひっくり返りそうです(笑)



アダムス一家なFamilyだけど、Don't worry be happy!



category: 未分類

病院の日2012/06/19  




Happy Birthday ルーク ♡
12歳になりました^^

そして病院の日もやってきました。


香港で買ったリード?!みたいなものをつけて出発です。
(初めてのリード。どうも、つけ方が逆のようです^^;)
20120626-m-004.jpg



時々、足が痛そうな格好で歩いたり、腰やおしり周りに触れると怒ったりするので、
どこか悪いのか?と心配していましたが、先生曰く、
「猫も年を取れば関節などが痛みますからね~。神経が触ったりして気持ち悪いんでしょう」
だって(*_*)
かわいいBaby なつもりなのに突入、介護圏 !
ルー爺さんの誕生です(´・ω・`)ショボーン



これと言って悪いところも見当たらず、ワクチン打って終了。

20120626-m-003.jpg

お疲れさ~ん。




ちょっとだけだけど、車内は大騒ぎ編。でも年々声が小さくなってる気が。
なんてたって、ルー爺さんだもの。





爺さんでもBabyでも健康で長生きしてくれたら。
母はそれで十分よ~。

category: 未分類

Y's Style lesson*  




台風の影響が心配でしたが、晴れ女の本領発揮w いや、曇り女くらいかな(笑)
そんなジメッとした空気が一新。 Y's style salon

今回のイメージは 緑×黒×ガラスの七夕テーブル
20120627-m-002.jpg


うっとりため息のテーブルw
爽やかで華やかで涼やかで・・・。
美味しくて (← そこかよ^^;)


20120627-m-003.jpg

毎回、美味しいお料理を教えて頂けるのが嬉しい。
特にお気に入りなのが保存食や常備食。
本当に美味しく簡単で。

20120627-m-004.jpg


忙しい日々の中、ホッとひと息。自分のための時間。
心豊かな時間を過ごせて、また頑張れそうです^^



いつもちゃんと撮れなくてアップできませんでしたが、今回はバッチシ!
Lesson のアイドル ミル姫
20120627-m-005.jpg

目線も表情もGOOOOOOOOD!

可愛い~☆


yokoさん、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています^^


ありがとうございました♪





category: 未分類

マダムの会*  



先月のことになりますが、横浜マダム宅とお食事会。

20120626-m-111.jpg



野菜中心のメニュー。マダムはほとんどが60歳以上なんだな~☆
私自身も野菜中心のメニューだと嬉しくなる年になりました(笑)

20120626-m-112.jpg



食事の後は外でカクテルタイム~♪
クルーザーを出してもらって、横浜みなとみらいの夜景を。
ちょっと肌寒いくらいで、空気が澄んでいて最高のロケーション♡

20120626-m-113.jpg



20120626-m-114.jpg


横浜ベイブリッジの下にも行ってくださって感激☆
上はよく通りますが下から見るのは初めて。
でも、下からも美しい橋でした^^


20120626-m-115.jpg


20120626-m-117.jpg


海風のあまりの心地よさに、加山さんの「海よ~♪ 俺の海よ~♪」と、歌いたくなるのは私だけでしょうか。




category: 未分類

今年も*  



今年もこの季節に。
北海道から帰る日に合わせて送ってもらい、次の東京出張まで一日しかないという中、
ダリとふたり せっせと らっきょう仕事。

鳥取から届いたのは土付きのらっきょうで、皮や根を切り取るところからの大仕事。
腰は疲れるし、家中らっきょう臭いし、明日の出張の用意はしないとだし、
大変w

今年も助っ人の kumakichiさんに らっきょうを押しつけても(爆)、
(またもや押し付けてごめんよーーーw)
時間のかかる らっきょう仕事。

やらなきゃいいのにね。美味しいんだよねー。これが。
ついつい頑張ってしまう(笑)



20120626-m-001.jpg



去年、横着して塩漬けを飛ばす方法で漬けたのですが、
えぐみというか、味がキツイというか、とげとげしさが残ったので、
今回は塩漬けを 3日間だけ。

出張が3泊4日だったからというのが理由(笑)

塩漬けが 2012/6/14~17 塩抜き&水切りを6/18 本漬けを6/19に。
唐辛子も今回は輪切りにしてみました。

さてどうなりますか・・・。

楽しみ☆





category: 未分類

日々のごはん記録*  



家にいる時間が少ない生活だけど、出来る時はそれなりに作っています^^;

そんな日々の記録。



関西風でも広島風でもどっちでもいい。
お好み焼き大好き我が家。
20120622-m-003.jpg
お皿はイッタラのティーマ。

最近、家では発泡酒。金麦を好んで飲んでますw
外で飲むといつもの量で酔ってしまうようになりました(爆)



グラスはIKEA で6個セットで700円くらいのもの。
ビールにワインにとヘビロテ グラス。
安いのに雰囲気ある形が気に入ってまーす。


20120622-m-004.jpg
お皿はキャスキッドソンのドット柄。 キャスキャスしてない感じがお気に入りw



20120622-m-005.jpg

野菜のお皿は iittala / Origo デザートボウル
アジの南蛮漬けのお皿は アラビア / ルスカ
中央の蕎麦ちょこは 沖縄のやちむん / 山田真萬氏のもの




左の猫はうちの猫 ルーク (笑)
ピントがずれてますけど。

20120622-m-006.jpg


アジの南蛮漬けに凝ってしまって、連日作り続けたなー(笑)
美味しいよね~。また作ろうww



20120622-m-007.jpg


やまいもときゅうりのサラダは アラビア / ルスカ
トマトと新たまのサラダは iittala / Aino Aalto
アジの南蛮漬けは Nachtmann ボサノバ




野菜はすべて実家の無農薬野菜。
豆ごはん、最高だった~ww

20120622-m-008.jpg


空豆は iittala / Aino Aalto
ご飯のおひつは 柴田慶信さんの曲げわっぱ
アスパラは ピーター・フォークナー氏のスプラッシー。


その時々で良い!と思ったものを買うので、この ちぐはぐ感(笑)
せめて統一感を持たせると良いのでしょうが、ダメですね~^^;


こうして使った食器を書き出すのも良いですね。
整理できたような気になります(* ̄m ̄)プッ







category: うちごはん

テマヒマ展*東京さんぽ  



北海道から帰り、1日事務所に出て、翌日から3泊で東京へ。
タッチアンドゴー的生活の6月。そもそも北海道も数日前になって気づいたという。だははw


6月は大きな行事があるので仕方ないことなのですが、終わってしまえば、
少々ふぬけ状態にも^^;


東京2日目に、どーーーーーん と予定が空いてしまって・・・。
こういう時にお会いしたい方にお会いすれば良いのですが、イキナリ空くんだもんなー。


東京ミッドタウンでお友達のお店で泡ランチをし、
20120621-m-001.jpg

たまたま開催していた「テマヒマ展 東北の食と住」を見に行ってきました。
20120621-m-002.jpg

入場料1000円 それだけの価値が?!
正直、微妙です(笑)
というのも、柴田さんの曲げわっぱのお弁当などが展示してあり、
ほんとんど知っているし既に持っているものばかりで・・・。

販売しているものも、正直、中途半端。
でも、買いましたけど。(爆)


前から欲しかった 「マタタビざる」
20120621-m-003.jpg

とぎやすく、水切れが良く、なかなかいい感じ^^

20120621-m-007.jpg



20120621-m-004.jpg


何よりの嬉しがっていたのはルーク(笑)
マタタビといえば猫が酔ってしまう素材。
匂いを嗅いではひっくり返ってモゾモゾしてました(笑)


そして、岩手の小久慈焼。乳白色だとばかり思っていたのに真反対の色。
20120621-m-005.jpg



そして、最近はこの富士山をひっくり返したようなフォルムに惹かれるようです。
20120621-m-006.jpg


ほうれん草胡麻和えや、白和えを作ってそのまま食卓にドン!っと。
うん!白和え良いね~♪ 久しぶりに作ろうかなー。




小久慈焼きの入っていた箱。
20120621-m-008.jpg

無理ですから!!やめて下さい!


20120621-m-009.jpg

なかなかの本気モード・・・。┐(’~`;)┌


20120621-m-010.jpg


時間の問題のようですε-(‐ω‐;)






category: さんぽ

最後のオチは私達らしく Day 6* 北海道 2012 初夏  



9:45 とかち帯広空港発 AIR DO 62便 で羽田へ。
新千歳空港から車で移動するより、羽田経由で各地へ降りるのが楽でいいですね~。
20120619-222.jpg


各地方都市から新千歳空港への乗り入れがあるということは、その逆もあるわけで。
札幌周辺にお住まいの方は特に何処へ行くのも便利でしょうね~。沖縄も然りか。


全体に曇り空の北海道旅行でしたが、暑い西日本からすれば天国。
この寒さが心地良い~ww
旅行中、この寒い風を全身で浴びようと窓全開で走行w
あのアホは誰?という目で見られてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ここは7℃。広島は27℃。帰りたくない~(涙)
20120619-221.jpg


強烈な向かい風で羽田到着が遅れますというアナウンスと個別連絡があり、
乗り継ぎ予定だった私たちは、最悪 次の便でのご案内に・・・。だって。


しかし、20分前に羽田着。広島行きの搭乗口と羽田到着口は端から端への大移動w
急げ~~~~ということで、近道&バスが動いてくれることに。
乗客は私達だけ。素早く迅速かつ丁寧な誘導で、セーーーーッフ!(←古い)
すごいなーと感心しましたよ。


結果、端から端までの移動がバスになったので、遅延大歓迎となりました。わははw


そんな急ぎ足の乗り継ぎに一瞬、脳裏に横切るのは帯広で預けた荷物・・・。
このNYでの一連の事件が思い出され、ちゃんと荷物はついてきてるのか?!


ちゃーーーんと、出てきましたよ!荷物!!
もう、素晴らしいですっw さすがです!
ありがとーーーーーwww



急ぎ足で走り抜けたような北海道でしたが、怪我もなく、病気もなく、仕事も上々で気分良く帰って来ました☆


が!!!



















20120619-223.jpg

地元で捕まってしまいました。スピード違反 ¥18000 なり~。

北海道でも、あーぁ、やばかったね!ってところもあったのですが、
まさか、帰って来て捕まるとは・・・。
空港線での取り締まりは見たことがなかったため、安心しきってました。
広島の皆さん、空港線やってますよー。ご注意を!
え?!知ってた?!



こんなに車の移動が多いのに何故、レーダーをつけていないのか?
懲りないね~。また?。好きだね~。
とか、色々ご心配頂くので、内緒にしておこうと思いましたが(笑)


私達らしい旅の締めくくりということで。



久しぶりに、

厄!落としちゃいました!!!!


これにて北海道旅行終了~☆
お付き合いありがとうございました!



北海道 INDEX はこちら →



category: 未分類

北方領土 Day 5* 北海道 2012 初夏  



海の幸を頂いてると、太陽が見えてきました♪
上陸後初めての青空。晴天!

オホーツクの海
20120619-m-111.jpg

きれいですよね~。海の色が最高です☆
そして、緑が一段と美しい!!
これで湿気のない爽やかな風が吹くんですから~。天国ですよ。天国w
行ったことはないけどっ^^;


20120619-m-112.jpg


20120619-m-113.jpg



これから知床峠を越え羅臼へ向かいます。
超気持ち良いですから~~。
20120619-m-114.jpg


峠には残雪がちらほら。
20120619-m-115.jpg



ここからは北方領土のひとつ、国後島が見えるのですが、ちょっと見えないですね。
20120619-m-116.jpg


羅臼に降りて来ると見えました。国後島
20120619-m-117.jpg
こんなに近くにあるんですね~。
ドライブしながら北方領土のお勉強タイム。




こういうのを見るとついつい。
皆でこっちを見てくれるんですよね~(笑)
邪魔してごめんよーw
20120619-m-118.jpg



せっかく晴れたので阿寒湖に立ち寄り、アイヌコタンへ。
20120619-m-119.jpg
阿寒湖だって まりもだって何十年ぶりに見ましたね~。
ここでトイレを借りたホテルがとっても感じが良くて。

「鶴雅ウィングス」
スタッフはびっくりの笑顔対応(全員が)だし、施設も良くてトイレなんかめちゃくちゃ良いです!
我が家のトイレですよ。まさに・・・。
泊まってみたい!と惚れてしまいました(笑)

どなたか阿寒湖周辺に行かれるようなことがあれば、是非お勧めしたい!


まりもを購入。ひとつ姪に送ったのですが、
初めてみた まりもに「これ何?」と問いかけた姪。
「苔の丸いの」と答えたよと妹。

いつか行って実際に大きな まりもを見てみてね(笑)


19:30には帯広へ到着。
無事に車を返却。2日で900キロ走行しているのを見て驚かれていましたが、
私たちは900キロを一日で走行することがあるので、そう?!って感じ(笑)
「東京⇔自宅(850キロ)」「鹿児島⇔自宅(往復1100キロ)」
これを一日で走行してしまうこと年に数回はあるもんで。

2日で900キロは楽勝っす^^



category: 未分類

世界遺産 知床半島へ Day 5* 北海道 2012 初夏   


北見を7:30には出て目指すは網走経由の知床半島。
言わずと知れた世界遺産。

網走を経由し、知床半島の行き止まりまで進み、Uターンの後、峠を越え
羅臼出て、中標津を通って帯広に帰る日程。 約500キロの旅の予定。


曇り時々雨または晴れ という、へ?ってな天気予報w
蒸し暑い本州より曇りだって涼しい北海道がLOVEな私。



これは網走湖。初めて見ました。
20120619-m-002.jpg


ここで有名なのが網走市の国道39号沿いにあるメルヘンの丘。
20120619-m-003.jpg
しっかり写真に^^


オオハクチョウなどの渡り鳥の重要な中継地の涛沸(トーフツ)湖。
湿地帯には馬が遊んでいました。
20120619-m-004.jpg


もう、可愛いのなんのって♪
こんな風景、大好き!


20120619-m-005.jpg


オシンコシンの滝。
20数年前の修学旅行で見たっきり。ダリも修学旅行で見たんだって。
素晴らしい滝の様子を動画でどうぞ^^






羅臼方面に行く大きな道を逸れて、知床岬方面へ。
舗装のない砂利道をがんがん進むと行き止まりの先には滝。

カムイワッカの滝。
20120619-m-006.jpg


なんと、温泉の滝!
白いもやっとしてるのが湯気。生ぬる~い感じです。
この川を上るトレッキングもあるらしいです。帰ってから知ったのですが・・・。
知ってたら足だけでもつけて来たのにー。




20120619-m-007.jpg



Uターンして、オホーツク海の幸を頂きに^^

20120619-m-008.jpg


いよいよ知床峠を越えて羅臼方面へ。
ヒグマには未だ遭遇しておりませーん(笑)

峠で会える?!




category: 未分類

ハッカの町 北見へ Day 4* 北海道 2012 初夏   



北見に行く前に、ちょっと寄ったのが とかち帯広空港近くにある、「幸福駅」
20120614-m-007.jpg

その縁起の良い名前から有名になったようですが、
実際に幸福町という町にある廃駅となった駅。

緑の大地にオレンジ色がよく映えて素敵な駅。

20120614-m-008.jpg

20120614-m-009.jpg



幸福駅を抜けたところにあるお土産屋さんが、「ほれ!あそこ見て!!シャッターチャンスだよ!」
と、教えてくれました。エゾリス!!!

20120614-m-011.jpg

ズーーーーーム!

20120614-m-010.jpg

可愛い!!昨日と言い今日と言い、野生動物に会う機会が多くて嬉嬉!
明日はヒグマに会うかも知れません☆


20120614-m-012.jpg


曇っていてもこの緑!晴天だったらあまりの眩しさに卒倒するかも!?(笑)
20120614-m-013.jpg


本当に素晴らしい風景で、ずーーーーっと見ていたい。
雨上がり決死隊の ほとちゃんが、北海道美瑛の景色をずっとボーーッと一日中見ているのが好き。
と、言われてたけど 気持ちわかるな~♪
美瑛ほどじゃないかも知れないけど、私にとっては十分見ていたい景色。

20120614-m-111.jpg

北海道上陸後、初の青空か?!と思ったけど、一瞬でしたねー。
20120614-m-112.jpg

それもそのはず、向かってるのは摩周湖。
晴れでもどんよりと霧のかかるところですから~。

当然ながら摩周湖は見えず、全く見えず・・・。
深い霧でしたね~。お互いに摩周湖はチラッとは見たことあるので、駐車もぜずにUターン。
こうなったら裏摩周までGO~~~!


一度行ってみたかった「神の子池」へ。
残念ながら小雨。それでもこの池の美しさは秀でていますよね~。
20120614-m-115.jpg

晴れた日の神の子池の様子は こちら →


20120614-m-113.jpg


きっともう一度!晴れた日に来てみたい。

20120614-m-114.jpg

この池の周りの作ったばかりと思われる、「熊、出没注意!」の看板。
気が気ではありませんでしたよ。観光客は私達だけだったし。
写真を撮ったら素早く車内へ避難。

ダリはそんな私を見て苦笑していましたが。

怖いじゃんね~。熊って時速60キロで走るんだって。





北見へ到着。ハッカ製品が有名な北見。初めての訪問。
ご当地グルメの塩やきそばとオホーツクビールが飲めるということでビアファクトリーへ。
乾杯~♪
20120614-m-116.jpg

ここ北見はたまねぎも有名なところ。甘くて美味しかったぁ。
20120614-m-117.jpg

もちろん、ジャガイモも、かかってるチーズも道産もの。言うことなし!^^






北見の町にくりだし、目についたのは無数のお寿司屋さん!
軒並みあるんです。どこ見ても寿司、鮨、すし!

ちょっと暖簾をくぐってみましたよ。
20120614-m-118.jpg

またもや、貝!根室産だそうです。

20120614-m-119.jpg

ダリは熱燗、私は冷酒でお刺身をちょいとつまんで退散。


20120614-m-120.jpg
こんなにお寿司屋さんが並んでるなんてびっくりw
何処も大差なく美味しいとのこと。そりゃそうでしょうね~。
ネタが違いますもんねw


せっかく北見まで来たので帯広に帰る前に知床へ行ってみようと思います。
明日は早く出て、行けるところまで。楽しみだなーww



category: 未分類

Day 3* 北海道 2012 初夏   



帯広の街。
とても美しい街です。
20120614-m-001.jpg


その一角にひっそりと建っているのが有名なお店。
20120614-m-002.jpg

あまりに有名なので特に記すことはありませんが(笑)
何気にお客さんだったりします^^
20120614-m-004.jpg


ここでしか味わえないものとして人気なのがこのパイ↓
20120614-m-005.jpg

3時間以内に食べなくてはならないので、お土産には出来ないんですよね。
名前どおりサクサクして美味しかったぁ。

そして、このケーキの安さ!!
帯広はスィーツが安くて本当に美味しい!
原材料はすべて道内産、ほとんど帯広十勝平野で採れたものばかりっていうから、
もう、最高に贅沢なことですよね~。当たり前に地消地産ww





夜は仕事仲間とジンギスカンで乾杯~♪
20120614-m-006.jpg

これこれ!2年前に惚れたこのジンギスカン!
札幌のジンギスカンとモノが違うのよねー。

聞くところによると、札幌周辺は冷凍ものだけど、帯広は生なんだって!
臭くないはずだわw 肉に下味がついてるのも美味しさのひとつ。


北海道万歳~~wwと、何度叫んだことか(笑)

ジンギスカン定食 ← 夜もやってるんだけど、
ジンギスカン(どっさり)、ごはん(大盛り)、お味噌汁(大盛り)、お漬物、フルーツ。
これで520円よ! どうよ???

素晴らすぅぃ~~~~でしょう。









category: 未分類

丹頂鶴 Day 2* 北海道 2012 初夏  



ツルを見るのは初めて。
20120610-m-125.jpg

20120610-m-126.jpg

20120610-m-127.jpg

20120610-m-131.jpg

20120610-m-132.jpg

20120610-m-133.jpg


丹頂鶴って美しいですね~。
優雅というか。羨ましいくらいに足も長いし(笑)



これから2時間けかけて帯広へ帰りますw
こんな風景を見ながら至極幸せな北の大地。見とれて事故しそうです^^;
20120610-m-134.jpg



帯広に着いた時間にはお目当ての豚丼屋さんはクローズ。早いんだよね~閉まるのが。
前回よりも豚丼屋さんが増えてます。豚丼ブックなんてのもあったりして(笑)
その中でここが美味しそうかなー?!というところへ。
20120610-m-129.jpg

20120610-m-128.jpg


ダリはここの味は好きだと言っていましたが、私はやっぱり ぱんちょう が好きだな~w









category: 未分類

Day 2* 北海道 2012 初夏  



清々しい朝。とっても気持ちの良い帯広です♪
20120610-m-111.jpg

釧路へと挨拶回りにGO!


駅でレンタカーを借りて、気ままにふたりでGOGOGO!
片道2時間以上の距離となると、人の車、人の運転ほど疲れるものはありませんよね。
先方もそうだと思いますけど^^ 私達、飛ばし屋だし(笑)別行動が楽ちんちん。
20120610-m-112.jpg




少し早めに出て、釧路湿原へと向かいます。
途中、鹿が車に跳ねられて死んでいるのをダリが写したら?というけど、
写したところで載せれませんよ~。昔ヘビを載せたらお叱りのコメント来たし(爆)

鹿は止まらないし止まれないんだそうです。鹿を見たら徐行。もしくは停止が鉄則なんだとか。
それにしても大きな鹿でした。




とっても素敵!釧路湿原!
20120610-m-113.jpg

20120610-m-114.jpg

20120610-m-115.jpg

日本の風景じゃないみたいです。
北海道の風景自体、外国って感じですけどね^^


こうして小さな時から触れることのできる大自然。とっても羨ましい!
ザリガニをさんまの切り身で釣っていました。ザリガニのはさみが見えてもう少しで釣れそう!
妹と一緒にザリガニ釣りw 頑張れ、ちびっこ♪
20120610-m-116.jpg



20120610-m-118.jpg

20120610-m-117.jpg


壮大な湿原を見てから、舗装していない砂利道の1本道。
湿原を横切りながら湿原を抜けていると、


20120610-m-119.jpg


前方から、小さな物体が走ってこちらに向かって来ます。
20120609-m-001.jpg


キタキツネ!!


慌てて、カメラ、カメラ~。
車をゆっくり進めても逃げる風もなく、脇に寄ってこちらの様子を伺っています。


20120610-m-120.jpg

ちょこっと座ってくれて好きなだけ撮らせてくれましたよ。
可愛い~~~~☆ よく見ると何かくわえています。たぶん、ねずみ・・・。

20120610-m-121.jpg

20年前、修学旅行で北海道を訪れた時にバスを取り囲んだキタキツネ。
食べ物をくれると知ってるからこその 行為 と聞きましたが、
このキツネもそうかも知れません。やけにじっとこちらを見ていましたから。


現在は車を恐れなくなったキツネの事故や人間の与えた物により病気などが発生し、
食べ物を与えないで下さいという呼びかけがされています。



野生のキタキツネの出現に NAT GEO WILD ファンのダリ。
感激していましたね~^^




釧路で是非とも行ってみたかった和商市場
20120610-m-122.jpg

今は時知らず(鮭)と花咲ガニ、カレイが旬だそうです。


どうしても食べたかったのが、和商市場名物「勝手丼」
市場のお惣菜やさんでごはんを買って、好きなお店で好きなネタをのっけて食す。
最高でーーーす!
20120610-m-123.jpg

ボタンエビ、いくら、うに、イカ、タコ、ホタテ、サーモン、鯛。
これで、1500円くらい。
めちゃ☆うまww




釧路港
20120610-m-124.jpg





category: 未分類

Day 1* 北海道 2012 初夏  



お昼まで仕事をし、午後14時過ぎの飛行機で♪
20120610-m-001.jpg

まさに今日(6/8)、梅雨入りしたという中国地方。朝から雨が降っていましたが上空はこの通り。


15時40分羽田着。バスでの移動。タラップを降りると、暑っ!
超暑い東京。一気にへたりそう。





ラウンジで1時間程度ゆっくりし、いよいよ搭乗時間。
20120610-m-002.jpg
航空会社は AIR DO  優先搭乗はありません。スタアラ系なのにね。びっくりw


AIR DO に乗るのは初めて!
20120610-m-003.jpg


さぁ、北海道へ。 2年ぶりの北海道w 楽しみ~♪
20120610-m-004.jpg

ドリンクのサービスも残っていて、これは嬉しいサプライズ。
小さめの飛行機だけど、快適で機長アナウンスも好感が持てて良かったなー。


20120610-m-005.jpg



定刻の18:35 とかち帯広空港へ到着。
初めて降りる空港。既に薄暗かったので、写真はなし。帰りにでも撮りたいな。
十勝平野というだけあって山が・・・見えない!!


市内まで車で約40分。



ホテルにチェックインし、夜の帯広へ繰り出します。
奇しくも、サッカー、日本×ヨルダンの試合日。あちこちのパブから歓声があがり、賑わう街。

お目当ての豚丼のお店は既に閉まっていたので、ホテルで聞いた居酒屋(?!)。
「かかし」さんへ。
まずは、北海道名産「アスパラガス」を使ったお店オリジナルの「アスパラの豚巻揚げ」
20120610-m-006.jpg
たぶん、名前はちょっと違ったと思う^^;



この貝、名前失念^^;超美味だったわー。
コリッコリの甘々!! あー、賀茂鶴。いや、亀齢か。で、一杯やりたーい!
20120610-m-007.jpg



北海道の焼き魚といえば、ホッケ。
身が肉厚でジューシーw いつもはホッケを好んでは食べないのですが、
北海道で食べるホッケは美味しい!
20120610-m-008.jpg



わくわくの北海道!
ちょっとの隙間をも見逃さず、アグレッシブに北の大地を満喫したいと思います^^


もちろん、ちゃんと仕事もしますよー(笑)



category: 未分類

北の大地へ* 北海道 2012 初夏  



昨日より北海道なうなう~♪

20120609-m-001.jpg

今日は、野生のキタキツネに遭遇w
嬉しかったなー♪





category: 未分類

ANA 国際線機内販売限定 スマホピアス ゲット @HongKong May 2012   



この香港旅行で何が一番興奮したかって、
ANA 国際線機内限定販売 スマホピアスをゲットしたこと!
20120605-m-001.jpg

「これ、人気なんですよ~。可愛いですよねー!申し訳けありません。」

行きは売り切れ(涙)

帰りは取り扱っていないと言ったCAさんを信じられず、他のCAさんに聞いた(笑) 



ありましたよ!! ラスト1





可愛いでしょう?
イヤホンを使ってる時は、スーツケースの横に差しておくことが出来るので、
無くなる心配もなく、細かい心遣いww
2個も入ってるのよっ!シアワセ~?


20120605-m-002.jpg


見る度にニマニマしている私です☆



これで、香港旅行記は終了。
お付き合いありがとうございましたぁ♪



香港INDEX はこちら →


category: 未分類

お買いもの~♪ @HongKong May 2012   



買い物買い物って言ってたわりには買ってません(笑)
こういうコマゴマしたものと姪へのおみやげとかラーメンとか。
20120605-m-006.jpg

何か物欲が無かったんですよね。ほとんどウィンドショッピング^^;

ダリがどうしても買いたいと言ったコレ↓
20120605-m-007.jpg
まだ、作っていませんが作る気が・・・。作ったら披露します。いつになることやら。
何かキモイですよねーw



前回、かなり後悔した貝柱。これで6000円くらい。1キロ強はあります。
20120605-m-008.jpg
お土産の路面店より、薬局が穴場。
漢方のコーナーが、品が良い上に、安い!
これで出汁を取り、美味しい粥を作りたいww



Tory Burchビーサンを3足 ← 買いすぎ^^;
安かったぁ~♪
20120605-m-005.jpg




そして、そして。
今回やけに気になったのがecco。

ご存じデンマーク生まれのコンフォート シューズなんですが、どうもデザインが・・・。
好きじゃなかったのです。何かどんくさい感じ?(主観です)
ですが、今回店先に並ぶ靴に、ん?というものが多々見受けられ、ついに買ってしまいました^^
20120605-m-003.jpg
これは、ヒールもなくどんどん歩く用に。


これがヒット↓ ヒールは7センチくらいあるのですが、疲れない!!
ヒールだから多少は仕方ないわよ。でも疲れないうち!
帰ってからヘビロテ。
20120605-m-004.jpg
デザインもいいよね~?!

今はとってもお気に入りなんだーw


あとは、衣類やダリのスーツなどをちょろり。
そんな香港ショッピングでした~☆


香港INDEX はこちら →




category: 未分類

HOTEL @HongKong May 2012   



前回に引き続き宿泊したのは、Hotel Panorama 隆堡麗景酒店
とっても気に入ったので、ここにしました^^

2月よりもグレードアップしてより広くより高層階へ。

まずは、35Fでチェックイン。
20120530-m-121.jpg


20120530-m-122.jpg

両方に写っている建物がインターコンチネンタルホテルになります。
ここはオーシャンフロントなので最高の眺めだろうな~。
いつか泊まってみたいものです♪



部屋からの眺め。山側です。
20120530-m-123.jpg



20120530-m-124.jpg

20120530-m-125.jpg

20120530-m-128.jpg

冷蔵庫の中のものは何を飲んでも無料。ですが、クラブフロアに行けば飲み放題なので
部屋で飲むことはありませんでしたねー。




このバスルームが、とっても素晴らしい眺め。

20120530-m-127.jpg

落ち着かない感も否めませんが(笑)

20120530-m-126.jpg

でも、とっても解放的で癒されます^^



20120530-m-129.jpg

海や川が見えるって良いですよね~。


立地が最高に良いので大好きな HOTEL となりました。



とっても良かったのですが、
今回はエグゼクティブクラブフロアにお子様のお客さんが。
飲み放題食べ放題のカクテルアワーで、てんやわんや。
楽しいでしょう。嬉しいでしょう。見てると微笑ましいくらい。

が、運ばれてきたお料理をすべてかっさらうのはいけません。
大声を出したり、走るのも×

それなりのお金を払っているので文句ないでしょ?と言われたら、そりゃそうです。
でも私達もそれなりのお金を払っているんです。

これ、日本でもよくある光景で、がっかりすること多々なのですが、
ホテル側も線引きしにくいところかと。

結局のところ、親のしつけ。

旅は子供が成長するに欠かせないもの。
それなら、旅先でしか出来ないしつけもあるはずです。


あ、変な方向にいってしまいましたね(汗




このホテルは九龍側ですがとにかく便利!
次もまたココになりそうです(笑)
いや、ペニンシュラ?!インターコンチ?!マンダリンもいいなー。
ψ(`∇´)ψ うきょきょーw





【 Hotel Panorama 隆堡麗景酒店 】
http://www.hotelpanorama.com.hk/


category: 未分類

復路 @HongKong May 2012   



香港中心部には、香港島、九龍島の2か所にエアラインの出張所(?)みたいなところがあり、
帰国日には荷物を預けることが出来るようになっています。
もちろん、預けた荷物は目的地までピックすることはなく、至極便利。
どこまでも、「買い物しようよ!」 と言われてるようなところです(爆)

ここはSKY100やリッツの入っている大きなショッピングモール。九龍島側の様子。
20120530-m-111.jpg

もちろん、荷物を預けて身軽になったので、買い物へ^^
ぶらぶらし、お昼ご飯を食べて空港へ。



空港へ向かう列車の中。
とても快適で清潔な車内。
20120530-m-112.jpg


20120530-m-113.jpg




電車から降りると、「どうぞー!」とばかりにカートが並んでます。
こんな親切な国をみたことがありません。
20120530-m-114.jpg


こうやって次の列車到着の準備。素晴らしい!!
20120530-m-115.jpg


ANAのラウンジが搭乗口から遠かったのでラウンジには寄らずじまい。
最後に食べたかったなーww


機内の窓から見えた、FINエアー。
いつか乗りたい!行きたいなヘルシンキ♪
20120530-m-116.jpg


復路は白ワインを飲みながら、マーガレット・サッチャーを鑑賞
20120530-m-117.jpg



酔っていたせいか?!えらい美味しかった機内食。
20120530-m-118.jpg

特に、米粒のように見えるのがパスタでトマトソースとよく合って美味しーの。
久々に完食してしまった^^;

20120530-m-119.jpg

最近の機内食はバターがLURPAK なのでパンまで食べてしまう始末( ̄m ̄〃)



今度はいつ行けるのかなー。
20120530-m-120.jpg

楽しかった!美味しかった!
ありがとう~♪




香港INDEX はこちら →



category: 未分類

