Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南大門と最後の晩餐* Day2  




一度荷物を置きにホテルへ戻り、南大門市場へ。
ホテルから南大門までは歩いて行きます。10分くらいかな~。



新世界百貨店のイルミ。色んな色に変わって豪華でしたよ。
数年前まで外車はほとんど走っていなかった韓国。
規制緩和されたんでしょうね~。今回はよく見かけました。

20121130-m-001.jpg


南大門へ行ったものの、広蔵市場を経験したからか、何とも暗い感じで、
こんなだったっけ?!と ちょいとびっくりw
ズラッと見て、韓流スターのカレンダーやら何やらを買って退散。



歩きながら、最後の晩餐へ。
本当は地下鉄に乗って美味しいと言われているカムジャタンを食べに行く計画でしたが、
とにかく歩き疲れてヘトヘト。夜の明洞も見なきゃ!っていうこともあって、
明洞あたりのお店に入ることに。


韓国に来てカルビを食べていなかったので、まずはカルビw

20121130-m-002.jpg


大好きなスンドゥブチゲw

20121130-m-003.jpg


ヤンニョムケジャン

20121130-m-004.jpg

カンジャンケジャン(醤油漬け)よりもヤンニョムケジャン(甘辛漬け)が好み♡



どんなにお腹がいっぱいでもこれだけは食べようと意気込んでいた 「ホット」

20121130-m-005.jpg

懐かしく優しいお菓子。
幸せなきぶんになります^^







昨日来たのに、もう帰国。
名残惜しくて仕方ありません。
2泊3日は短いぞーーーーーww









category: 2012 韓国 Nov,

麻薬キンパ *Day2   




今回の旅行をリサーチ中に初めて知ったのですが、
「麻薬キンパ」というキンパ(海苔巻き)が美味しいということで行ってみました。

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」

20121129-m-001.jpg


地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオガ)駅8番出口からすぐのところにある市場。
歴史は古いようなのですが、全く、全然知りませんでした。
そして、一番好きな市場となりました♪


なーーーーーーんでも揃うし、熱気がすごいし美味しいし。
韓国へキタ━(゚∀゚)━!という実感が満載です(*´∀`*)


20121129-m-005.jpg






ここが本家のようなのですが、もう長蛇の列で。
並ぶ時間はないので、別のお店に。

そこらじゅうに麻薬キンパを売ってるし、美味しいものは並んでいるし、
正直、呼び込み合戦が凄すぎてどこに入って良いのかわからないんですよね。

20121129-m-002.jpg






「いらっしゃい!」と とっても笑顔の素敵なアジュマ(おばさん)がいたので
引き返してそこで注文~♪

20121129-m-003.jpg


これが↑お目当ての「麻薬キンパ」

小さなフィンガー海苔巻きなのですが、
これが何本でも食べれるんです。一人前を渡されると、えー!食べれない~!!
と、思うのですがペロリと完食。新潟のポッポ焼きみたいwどんどん消費できます(笑)





20121129-m-004.jpg

ビールを頼み、スンデ(豚の腸詰)も頼み、乾杯~♪
朝からとっても良く歩いたので、ビールが美味しい!!

韓国のビールが美味しくなっていますね~。

と、そこでお隣に座っていたアジョシ(おじさん)に話しかけられて
一緒に飲むことに。日本に住んでいたことのあるアジョシで、日本語も堪能。

こういう出会いも楽しいものですが、僕が案内しましょうか的雰囲気になったので、
うま~~~~くかわして、カムサハムニダ~♪





本当に楽しい市場で飽きません☆彡

20121129-m-006.jpg

20121129-m-009.jpg

20121129-m-010.jpg

20121129-m-008.jpg

20121129-m-007.jpg



南大門市場より好きだな~。
もっと面白い市場があるかな~。
ここはマストですね。また来よう(o・・o)/~







category: 2012 韓国 Nov,

仁寺洞 *Day2  




景福宮(キョンボックン)に仕える人々が暮らした街。仁寺洞。
昔ながらの壁塗りの外壁があったり、小さな小道はまるで迷路のよう。
ちょっとわくわくします。なんで?!(笑)

20121126-m-007.jpg



伝統工芸品も多数あって歩くのが楽しい街。小さなお店で韓定食など良いですね~。
何故か、訪韓する度に必ず足が向く場所です♪

20121126-m-006.jpg

でも、初日に行った踏十里(タップシムニ)の骨董を見たら、
すべてが現代っぽく見えるようになりました。わははw


20121126-m-008.jpg





仁寺洞で必ず行くのは↓このお店。韓モダン というのでしょうか。
洗練されたものが集まっていて、見応えがあります。

が、この日 この店内がものすごい暖房が効いていて。
気分が悪くなるので敢え無くアウト!

20121126-m-010.jpg

次回の楽しみに^^








そして、また遭遇しました韓流スターww

20121126-m-009.jpg

と、言っても知らないお嬢さん^^;
コーヒの宣伝も兼ねた握手会でしょうか。長蛇の列でしたよ。


どなたかご存知の方は教えて下さいませ~♪



さ、次は怪しいものを食べに移動です(´∀`*)ウフフ




category: 2012 韓国 Nov,

景福宮(キョンボックン)*Day2  




ボナセラでランチを食べて向かったのは、景福宮(キョンボックン)
少しは韓国の歴史的建造物も見ておかないとね。



地下鉄から上がるとちょうど、催し物が行われており、lucky♡

20121126-m-001.jpg

ドラマさながらで、最高だわ~。

入場券売り場を見ると長蛇の列。
30分以上はかかりそうな勢い。

Dreamer は現代ドラマファン。私は時代劇。
ここで、ab さん(一緒に行くはずだったもうひとりの親友)がいたら 並んででも券を買い、
殿下や中殿のお屋敷を見に行ったろうに。。。


私は一度見たことあるし。Dreamer は興味なさそうだし。今回は時間もないし。
ということで、パス!!




それでも、名残惜しく 入口付近をウロウロ^^;

20121126-m-002.jpg


20121126-m-003.jpg


18年前に見たときはこの色彩が何とも言えず、好きになれませんでしたが、
年取れば変わるもので、韓国の「原色の美」も美しいな~と惚れ惚れしました。


20121126-m-004.jpg


20121126-m-005.jpg


今度、ゆっくりした日程の折はゆっくり見て廻りたいな。

ここは、ダリでも Dreamer でもなく、ab さんと二人でゆっくり廻るのがいいな。
きっと盛り上がるだろうな~♡


さ、仁寺洞へ移動です。






category: 2012 韓国 Nov,

パク・シフ に遭遇!!*Day2  




ロケ地でのランチまで時間があるので、二人が出会った横断歩道まで行った帰り道、
若干の人だかりを発見しました。

基本、ミーハーなので(笑)そそーーーっと日本人らしきお姉さまのグループに近寄り、

「何があるんですか?」

「パク・シフさんが居るんですよ♡」

「それ、誰ですか?」

「えー!知らないの?「王女の男」に出てる・・・。(ちょっと怒ぎみ)」

「???」

「え?知らないで来たの?たまたま通りかかったの?(怒)」

「はぁ。。。」

「私達、舞台挨拶があって、そのために日本から来たのよ!」


えええーー!そんなに人気なの???
イ・ソンギュンしか興味ないから~♡ なんちって。
こりゃ、写真を撮るしかないわっ!ミーハーの本領発揮♪

恐れと遠慮を知らないアラフォーふたりww
ガンガン前に行ってパチリ♪


20121121-m-012.jpg


20121121-m-013.jpg


20121121-m-015.jpg


どうやら、ドラマの収録のようで、ここで初めて、スタッフの方から注意がありました。
流暢な日本語で です。本番だそうww さっと皆さんも引いて本番を見守ります。
ビルに入って行くところみたいです^^


素敵ね~♡
背も高く、すらっとして、足も長いな~。
印象は細いな~、華奢な身体に色が白くて、立ち姿が美しい。

後で知ったのですが、筋肉隆々の方なんですってね。
とてもそんな風には見えず、「脱いだらスゴイんですっ」ってやつですね。
腕フェチとしては腕の筋肉見たかったな~♪

20121121-m-010.jpg


20121121-m-011.jpg


後々、スゴイ人に会ったんだと実感することに。
今、一番人気の俳優さんなんだって。


韓国から帰って、何気なく妹にパク・シフと会ったと言ったら、

ぎゃーーーー!☆¥♂×&◎♯♪£~~♡
すぐ、写真送ってーーーーーっ。

と大興奮してました(笑)


チョン・グァンリョルやチョン・ノミンのようなオジサマ好きの私は知りませんでしたわ。


でも、あれから思い出す度に、本当に素敵だったな~♡
写真には撮れなかったけど、こちらを向いてくれて目も合ったな~。
かっこよかったな~♡
と、ちょっとファンになりかけてます(爆)


いやー、この旅行最高っ!







category: 2012 韓国 Nov,

ラスフェラへ。 パスタ 〜恋が出来るまで〜 ロケ地②*Day2  




ラスフェラ(ドラマの中のレストラン)は実際にあるイタリアンレストラン。
「Buona Sera(ボナセラ)」

20121120-m-002.jpg




※またもや、妄想の世界なので興味のある方だけどうぞ^^;





入るといきなり あのカウンターww
テンションはMAX~♡

20121121-m-001.jpg


この空間にイ・ソンギュン氏がいたと思うだけで、もう鼻血もん~。
あら、こちらのスタッフは国内派かしらね(爆)

20121121-m-002.jpg


嗚呼、ここココ!!アレしたよね~こうしたよね~とドラマの復習。




席についてとりあえず.。o○ 泡 ○o。.(爆)

20121121-m-003.jpg


20121121-m-004.jpg

20121121-m-005.jpg

20121121-m-006.jpg

デザート&コーヒーまでついて、お一人 ₩ 30.000 
お味は普通。
特に美味しいというわけでもなく、かと言って不味いわけでもありません。






パスタのファンなので、2Fを見せて欲しいとお願いしました。
すんなり、OK!♪

20121121-m-007.jpg

何度も映ったこの階段。上がると更衣室がありましたよね~。



シェフとも、社長ともここに寄りかかりながら話をしましたよね。
ここに、イ・ソンギュンが居たんだなーと手すりをスリスリ(爆)

20121121-m-008.jpg



そこから下を見下ろすとあのカウンター。

20121121-m-009.jpg




とっても幸せな時間でした♡




【 ボナセラ 】
ソウル特別市 江南区 新沙洞(シンサドン) 650-1
電話 02-543-6668
営業時間 12:00~15:00、18:00~23:00
http://buonasera.co.kr/




category: 2012 韓国 Nov,

パスタ 〜恋が出来るまで〜 ロケ地へ①*Day2  




おはようございま~す♪
今日もバリバリ行っくよーーー!

20121112-m-024.jpg


コーヒーを 飲んで、Let's go!

ランチの予約は12時から。日本で予約をしておきました。
はやる気持ちを抑えながら、降り立ったのは開通したばかりの路線。
新しい駅の「アクジョン ロデオ駅」

20121112-m-025.jpg


この江南(カンナム)地区は15.6年前から、おしゃれな街に生まれ変わりつつあって、
芸能人を始め おしゃれな人々が多く住む地区。

当時出来たばかりのリッツカールトンホテルに泊まりましたが、
周囲に何もなくとっても不便だったことを思い出します。
が、今はあまりの変わりようにびっくりですw

おしゃれなお店やcafe、ショップがずらり。

「江南(カンナム)スタイル」で人気のPSY(サイ)が歌っているのがこの地区。

♪ オッパ!カンナムスタイル!~♪ (お兄さんはカンナムスタイルだぜっ)って感じでしょうか(笑)
イケてない風体のオッパが踊るダンスとのギャップが人気のようですね。


そんなおしゃれな地区に降り立ったのに、時間が早すぎて何処も閉まってる(爆)
あそこにもここにも行きたい!といいつつ素通りするしかなく・・・。
やっぱり2泊3日はあまりに時間が、なーーーーーい!




とりあえず、ドラマの舞台となったレストランを探します。



※ ここからは、ドラマの世界なので見たことがないと意味不明かと。
興味のある方だけどうぞ~( ^ω^)_凵 




この辺りじゃない?!と見えてきたのは、

20121120-m-001.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 出たぁぁぁ♡
ここに間違いありませんなww
心臓が・・・。バクバク♥


何度も出てきた玄関。ここで二人が座って話してたよね。

20121120-m-003.jpg


ランチの時間までには相当時間があったので、二人が出会った横断歩道まで行くことに。

とってもおしゃれなところにあるレストランなんですね~。

20121120-m-007.jpg

銀杏並木も美しく。

20121120-m-004.jpg





ふと何気なく小道に入るとそこには、なんと!!
見たことのある風景!


20121120-m-005.jpg

写真右下で、ユギョンがゴミ袋の上で疲れて眠っていましたよね~。


その向かいのお店 ↓ も見覚えあるレストラン。ここで間違いないですよね^^

20121120-m-006.jpg


ここはレストランの真裏の小道にあります。本当にレストランの勝手口のようです。
何かラッキー♥ セリフも思い出せそうな勢い(笑)


イ・ソンギュン居ないかな~。と、常につぶやいている私たち。
いるわけないよね~w でも、居るかもよ~。 気分はルンルンなのでした♪


7.800メートルは移動したでしょうか。

20121120-m-008.jpg


ここで、金魚を落としたユギョンを救ったのがシェフ(イ・ソンギュン)。
二人が初めて会った場所。向かいのコンビニがファミマからCUに変わったようです。


20121120-m-009.jpg


二人がkissしたバックの風景ですよね~♡

もう妄想の世界ですが、ふたりでウットリww
イ・ソンギュン氏~~♡



ランチの時間が近づいています。
来た道を帰り、ラスフェラ(ドラマの中のお店の名前)へ。

楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









category: 2012 韓国 Nov,

東大門と幌張馬車(ポジャンマッチャ)* Day1  




東大入口駅から地下鉄3号線→4号線へ乗り換えて東大門(トンデムン)へ。

20121112-m-019.jpg


いやー、若者の洋服と熱気が すごい。
ナルC(Dreamer の娘)を連れて来たら、大喜びしそうw


ぶらぶらしていると、「完璧なコピー要りませんか?」「良い毛皮や革製品もありますよ~」の声。
無視して通り過ぎ、ふと振り向くとDreamer は素直なのか(?!)
お兄さんと話してる!(´゚Д゚`)ンマッ!!


慌てて近くにいくと、これまたとっても面白いお兄さんで。話が上手い!!
てか、日本語上手すぎる!!
あーでもない。こーでもない。と楽しい話といろんな情報をくれて大盛り上がりw。


「お金を出さないくせに、本物が好きなんだから。困ったね。」と交渉は決裂(笑)


もともと買う気もないんですブランド。そりゃ嫌いじゃないけどさぁ、
偽物にお金を出したくないし、革製品や毛皮だって日本より安いけど、
数万円もだして、必ず欲しいものでもないしさ。


それよりか、やり取りが楽しくって!!駆け引きっていうやつ?!
普通のお店の人との値段交渉も、なかなか楽し。
笑いっぱなしの数時間。


可愛くチープなアクセサリーを子供たちのお土産に選んだり、
次期、大スターになるかも知れぬグループのステージを見たりしてアッという間。

20121112-m-020.jpg




ここ東大門へ来たのは運動公園周辺にずらーーーーーーっと並ぶ
屋台(ポジャンマッチャ)を見せてあげたいと思っていたのです。


が、運動公園がきれいな文化施設に変わったらしく、屋台が一掃されていてほぼ全滅。
あの活気溢れる屋台を経験させてあげたかったのに・・・。

4年も来ないと 変わるところは変わりますね~。何だか寂しい気さえします。


20121112-m-021.jpg





それでも、何とか屋台を!と
やっと見つけたポジャンマッチャでチャミスルとおでん、コルベニ(貝)の炒め物

20121112-m-022.jpg



この時、既に午前0時を少し回っており、地下鉄は動いていないので、タクシーでホテルへ。
運よく、モボム(模範)タクシーが来たので手を挙げると、ちょっと寄りにくかったのに寄ってくれました。


個人タクシーは相乗りがあるので嫌なんですよね。今はないのかな?!


そのモボムタクシーのアジョシ(おじさん)がとっても楽しい人で、
親友と2人で久しぶりに韓国へ来たのよ。とっても楽しくてちょっと酔っちゃったよ。
お酒臭くてごめんね~。など いろんな話をすると手を叩いて喜んでくれて。


こういう話をすると、韓国語のカンが戻ってくるようでスラスラ~。
まだいけるかも!もう一度ちゃんと勉強しようかな。という気になるもんです。

そういう気になるだけかもね~。アメリカに行くと 帰ったら英語をちゃんと勉強しよう!
と心に誓うのにすぐ忘れる(爆)それと同じかぁ。。。^^;



アジョシ(タクシーのおじさん)が日本の古い歌を歌ってくれた
(聞いたことはあるんだけど、タイトル不明(笑))ので
「南行列車(ナメンヨルチャ)」を歌いかえしてあげました(笑)← 超 古い歌なんです^^;


Dreamer も、歌いたい!カラオケ気分なの!などというので、
ウォンビンにハマった 彼女も知ってる「秋の童話」主題歌を車内で大合唱♪


さながら、車内日韓交流ですっ。


あっという間にホテルに着いちゃったよ。
「チップをはずんであげて!」との Dreamer の一声で、チップをはずんで降車。


その後、気分は最高~♪な感じで 歌いながら部屋へ向かう私達。えらい迷惑なヤツです^^;






部屋についてTVを付けると、なんと!!!!!!


この旅の目的、「パスタ ~ 恋が出来るまで ~」が放映中!
イ・ソンギュンさまがーーーーーっ♡



20121112-m-023.jpg


いやー、何か持ってるね私達!!と再び盛り上がる。
だって明日はそのテレビの舞台となったロケ地でランチを頂く予定なんだもの~♪
イ・ソンギュン最高!何といっても「声」が。しびれますぅ。




何とも長い一日でした。本当に今日韓国に到着したんだっけ?!という程 濃い1日。

そして、明日はいよいよ恋こがれたイ・ソンギュンに思いを馳せる日♡

何とその日、超有名人気俳優(逢った後に知りました^^;)のドラマ撮影現場に遭遇ww
もちろん、ばっちり撮ったわよ(*^^)v


またまた濃い2日目となったのでした~♪








category: 2012 韓国 Nov,

夕食はチョッパル* Day1  




途中、「お財布がない!」騒動もありましたが、無事にエステを終えたDreamer と合流。
(お財布はホテルに置き忘れていただけでありました^^)
彼女はこの一連で明洞⇔ホテルを相当な速さで駆け抜けたらしく、
エステシャン達が皆びっくりしていたそうw


19時過ぎ、明洞駅から地下鉄で4号線→3号線に乗り換え、東大入口駅へ。
新羅ホテルの近くに奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通りがあります。
今晩のご飯はここで。Dreamer が行きたがっていたお店。




コラーゲンたっぷりの豚足(チョッパル)

20121112-m-017.jpg


これで、大中小の小 結局、食べきれず 残してお持ち帰りww
大食漢の私が加わっても残してしまう量。女子2.3人なら 小 で十分。

野菜もたくさん出るし、キムチやおかずがずらりと並ぶので、
このお得感は何とも言えませーーん。

明日の朝はエステに行っていない私もお肌ぷるぷるかなぁ~^^

20121112-m-018.jpg


【 トゥントゥンイハルモニチッ(太っちょおばあさんの店) 】
電話番号 : 02-2273-5320
休日 : 年中無休 営業時間 : 24時間
住所 : ソウル特別市 中区 奨忠洞1街 62-10




お腹もいっぱい!ほろ酔い気分で、次へGO ~!
これまた眠らない街、東大門へ向かいまーす^^









category: 2012 韓国 Nov,

踏十里(タップシムニ)古美術通り *Day1  




Dreamer K をエステに送って行き、私は踏十里(タップシムニ)の古美術通りへ。
地下鉄4号線の明洞駅から東大門歴史文化公園駅から5号線に乗り換えて20分くらいでしょうか。
踏十里(タップシムニ)駅へ到着。


ちょっとわかりにくく、聞きながらの到着。

古美術通りは何棟もビルがあるようですが、2棟が一番品ぞろえが充実しているということだったので、
時間もないし、迷わず2棟へ。ここは本当にお店があるんだろうか?!
そんな様子のビル。ちょっと怖い感じもします。

20121112-m-011.jpg


中に入ると同時に、もうわくわくドキドキ♡ 何故か焦ります(爆)
どれから見て良いかわかんなーーーい(笑)
あぁ、一日中ここに居たい!!
素晴らしいものが誇りをかぶって待っていますぅ。

20121112-m-012.jpg


20121112-m-013.jpg


ウロウロと挙動不審な私。
お店から人が出てきて何を探しているのか聞いてきます。

ソバン(小盤)を探している!と言ったら、持ってきてくれたのですが、
違うタイプのものを探していると図を書いたら、「嗚呼、〇〇小盤ね!」って
皆さん探してくださって・・・。それでもコレ!っていうのがなくて。

皆さん、とても良い方ばかりで親切。そして、何より普段、目にすることのないお宝。
この酒器でどんなお酒を飲んだのかな?この机でどんなを書いたのかな?
と、タイムスリップ妄想がとっても楽しい♡

仁寺洞は観光向けでここは業者さんが多くくるところらしいです。
絶対、掘り出し物があると思うな~。
あーーん、時間がなぁぁぁい!


20121112-m-014.jpg


あれこれ見ながら探していると、アジョシ(おじさん)がコレじゃない?!と見つけてくれたのがドンピシャリ♡
即決でした^^レプリカですが大満足♪
オリジナルは最悪、空港で持ち出し禁止のため、没収の可能性があると聞いていたので。

20121112-m-015.jpg



それでもオリジナルに手が加わってる状態のレプリカなので本当にラッキー♡
ソバンとは一人用の御膳で、李王朝時代に使われていたものらしく、時代劇にたびたび出てきます。


20121112-m-016.jpg


スプーンはオリジナルということで2つほど購入。

大きなソバンを抱えて、にやけながら地下鉄を乗り継ぎホテルへ帰ります。
今日で私の買い物は終わったようなもの~♡ 

みんなに、何持ってる?!という目つきで見られましたが、
お構いなし!嬉しいな~☆
ジロジロ見られたのは大きな荷物を抱えて、「ニヤニヤ」していたからかな。
あはは~。怪しいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))


もう一度行ってじっくりみたいな~。
いや、絶対行こう!!


買ったソバンは、後で載せますね☆





category: 2012 韓国 Nov,

韓国へ行こう! 両替 *Day1  



ホテルに荷物を預けて向かったのは両替。
いろいろ調べて一番レートが良いと聞いた、FX KOREA で両替。
13.65 くらいで手数料なし。


ここは明洞の ど真ん中にあって便利だし場所もわかりやすかったのでお勧めです。


ロッテ百貨店の前の小さなお店でも両替をしていましたが、さほどレートも変わりませんでした。
なので、空港や日本、銀行以外の両替だったらどこでも同じようなものかもしれません。




お腹すいたぁぁぁぁーー!
腹が減っては戦が出来ぬ!ハラヘリヘリハラ~♪


愛しの忠武(チュンム)キムパに到着!

20121112-m-010.jpg


20121112-m-009.jpg

ご飯に味のついていない海苔巻とイカの辛いやつに酸っぱい系の大根キムチ。
そして、胃が安心する イリコ出汁のスープ
たったこれだけだけど、最高にうまいんです。で、最高に辛いんです。
これで、420円!
イカも、大根もおかわりOK!

Dreamer K(親友) は初めて食べたようですが、
1件目のここで すでに、最高!!!と言ってました(笑)

ひぃーひぃー、ふぅふぅ。
辛い~~~~!!美味い~~~!
それしか話していない私達^^;

ソウルに来た~~~!と実感するお店のひとつ。

お腹がいっぱいになったあとは、お土産にあれこれ頼まれていたコスメを買うために、
コスメ店のはしご。
皆さん、日本語が上手くって。ついつい乗せられてしまいます(笑)


2泊3日の短い滞在。お土産で時間を潰されたくないので、一気に買います。走ります。
ザクッと買って荷物を置きにホテルへ。
ホテルが近いとやっぱり何かと便利。2泊3日じゃ時間が勝負みたいなところがありますね~。


ひと息ついて、Dreamer K は予約していたエステへ。
私は楽しみにしていた韓国の骨董通りのある踏十里へ。

別々の道を進みます(笑)


素敵なソバン(小盤)が見つかりますように^^





【 FX KOREA 】
住所:ソウル市 中区 明洞1街 32
営業時間:9:30~19:00(土日は10:00から)
休日:年中無休
日本語:可 英語可 中国語可
パスポート提示:不要
交通:地下鉄4号線明洞駅6番出口を出てすぐ右の通りを300mほど直進し、
ウリ銀行のある十字路で右折。次の十字路を左折後、約50m歩いた左側。(徒歩6分)


【 忠武(チュンム)キムパ 】

住所:ソウル市 中区明洞2街3−12
営業時間 :7:00-24:00

※明洞を歩いているとあちこちにあります。





category: 2012 韓国 Nov,

韓国へ行こう!* 往路編  




「冬のソナタ」で始まった韓流ブームよりずっと前にハマっていた韓国。
ハマりすぎて、韓国語2級を持っている私です。そんな情報いらないね^^;

その後、すごいブームがやって来て少しシラーっとした感を持ちつつ、
各テレビ局やケーブルで韓国ドラマを放映していない日はないし、
ビデオショップに行けば韓国ドラマが
普通に置いてあるようになった環境に感謝感謝^^;

発音が聞きたくて韓国のDVDを探しに行くとエッチ系しかありませんでしたから(爆)
かれこれ、18年前のこと。 ひぇー(汗


ドラマは時代劇が好きなのですが、ひっさしぶりに現代ドラマにハマってしまいました♡

コン・ヒョジン、イ・ソンギュン主演の「パスタ〜恋が出来るまで〜」
その、イ・ソンギュンの声とシェフぶりに落ちてしまいましたー^^;

ウォンビン以来のハマりぶり♡


時同じくして、親友2人もハマり今回の韓国旅行が決定!
イ・ソンギュンに会いに行くぞ~~~という勢い♪
残念ながら仕事の都合で2人だけとなりました(涙

が、熱い思いは変わらずGOGOGO~♡


あわわ、ずいぶんと前置きが長くなりました(゚∀゚)アヒャヒャ
ではでは Let's go ~ !




11/9(金)AM 7:00 広島駅集合
リムジンに揺られ50分。

アシアナ航空 広島空港 9:40 (NH6985) → 仁川空港 11:10


搭乗手続きを終えて朝ごはん^^


広島空港の国際線ラウンジはアルコールも食べ物もなく、
ソフトドリンクしかないというショボイラウンジなのですぅ。

が、

20121112-m-001.jpg


空港内のレストランで使えるクーポン券¥1000分か。ラウンジ利用か。
の選択ができるようで、迷わずクーポンをもらいレストランへ^^


20121112-m-002.jpg


機内食は期待できないので、ここで食べて次は韓国で美味しいものを!
期待に胸が高鳴るぅ~~~♪


定刻に出発

20121112-m-003.jpg



20121112-m-004.jpg


まだ完全な水平飛行ではないのに、ベルト着用サインが消え、機内食の準備。
い、忙しいのね・・・・。
ソウルまで1時間10分。水平飛行は1時間もないので仕方ないのかも知れません。


20121112-m-006.jpg

あら、ポップで可愛い!
味見に一口。昔ほどひどくないものの、ここは残してお腹を空かせてなきゃ^^;



ほんの数十分で韓国上空。
東京へ行くより近い韓国なのでした(笑)

20121112-m-005.jpg




定刻より10分早く到着。


入国もすんなり、荷物もバッチリ!
両替はソウル市内で替えた方が良いということだったので、
オンニから₩50000を借りて、空港内のコンビニでT-Money カードをゲット。


この T-Money はsuica みたいなチャージ式カード。無期限なのでまた使えます。
このカードの絵が素敵だったぁ。変に欧米チックじゃなく自国っぽくてこういうのって嬉しいw
ストラップ式だったり、可愛い系だったりいろんなカードがあるみたいですが、
選べない空港でこの絵柄は嬉しかったな~w

20121112-m-027.jpg





何度も韓国へ旅行されている風の日本のご婦人達が、コンビニでこのカードを出して、
「チャージ!チャージ!」と言われていましたが、
このチャージは韓国語でちょっと言ってはいけない?!隠語?!卑猥語?!になるので、
チュンジョネ ジュセヨ (補充してください) と言いましょう。


空港の人は慣れていらっしゃるのでしょうが、私はびっくりしてしまいました(笑)
私が過剰反応?!



アニョンハセヨ~!オレガマレミダ~♡ 4年ぶり~。

20121112-m-007.jpg


6701番から出ている市庁方面行のバス。
今回のお宿はウェスティンホテル。ホテル前まで行ってくれる便利なバス。
この他にコリアナ、プラザ、ロッテホテルなどを経由してくれます。

20121112-m-008.jpg


これはKAL高級リムジンというバスで所要時間70分。
片道、₩15000(1100~1200円くらい)
少々お高いんだそうです。でも、この値段^^
ゆったりしていてとっても良いです♪



さ、お腹すいたぞ~~~~~www






category: 未分類

ただいまー♪  




ただいま~♡ 2泊3日の韓国旅行から帰ってきましたー^^

20121112-m-026.jpg


たった2泊3日なのに楽しい!美味しい!が盛りだくさんの濃い旅行を満喫。
紅葉真っ只中の街並みが美しかったぁ。



早速、旅行記を書きたいのですが、また旅に出かけます(涙
なので、予約投稿が続くと思います。良かったらお付き合いしてやって下さいね♪





category: 2012 韓国 Nov,

行ってきます*  





行ってきます!!

20121108-m-001.jpg

実に4年ぶりの韓国!! 楽しんできまーーーっす♡



category: 未分類

リンゴ狩り in 鳥取*  




東京から帰って自宅に一泊。翌朝、岡山へ。
そして、岡山から鳥取へww 



岡山での会議が終わって、車2台で男女に別れて乗り込み大好きな仲間たちと移動したのですが、
車内のガールズトークが楽しすぎて道を間違えてしまいました(笑)
ええ、私が運転してました(゚∀゚)アヒャヒャ



無事に着いた鳥取でこれまた楽しいお酒の席w
行ったのが11/3 蟹の解禁日が11/6 ということで蟹好きとしては残念でしたが、
モサエビがありました!うれしーww

20121105-m-018.jpg

このモサエビは『幻のエビ』とも呼ばれていて地元でしか味わえない逸品。
蟹が表の主役なら、モサエビは裏の主役という隠れた存在。

鮮度劣化が早く出荷が難しいので地元しか味わえないのです。
これも唐揚げということは、鮮度がないものを揚げたということになります(笑)
でも、ほんと甘みがあって美味しいのよ~。


20121105-m-019.jpg




鳥取といえば白イカもね^^

20121105-m-020.jpg




翌日はリンゴ狩りw

20121105-m-021.jpg


これも大事なお仕事のひとつ。
美味しいお仕事大好きです(笑)






category: 鳥取

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ *  





表参道から向かったのは銀座

20121105-m-009.jpg





仕事で坂戸に行っていたダリと待ち合わせたのはこのお店。

20121105-m-010.jpg

久しぶりの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

かつては日本一予約が取れないお店でしたが、最近は地方にも支店が出来ていてそうでもないみたい。
なかでも、本店は取りにくいのですが、ダリはサラッと取ってくるんですよね~。
駄目だったことがないので、何か持ってるんでしょうか。ダトイイナ・・・♡


6:30~スタートの第一枠ゲット。
5分前でないと入れてもらえないので、早く行っても寒いだけ。暑いだけ。

20121105-m-011.jpg


まずはビールで乾杯♪
そして今日は白ワインを。

その白ワイン。何故か在庫なし。在庫が無いっていうのもおかしな話。
繁盛店なので、在庫を持つ必要がないほど はけているはずなのに。だからこそ補充は欠かせないはず。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイにしてはお粗末だなーと。



それがなんと今夜は的中!!(@_@;)



まずは前菜 私のはサーモンのカルパッチョ。

20121105-m-012.jpg


ダリは小イワシのカルパッチョ。

20121105-m-013.jpg


どちらも美味でございますぅぅぅ♡


ここで、「申し訳ありません。今日はお料理が出るのが若干遅くなります。」と、スタッフの方。



ダリのちょい辛のシーフードスパゲティ
20121105-m-014.jpg


わぁぁぁぁ~~♡ サプライズ!
なんと、厨房に落合シェフが!!!!
これはスゴイ!!感激♡



ならば、知ってる味の方が比べ安いかと、カルボナーラをチョイス^^

20121105-m-015.jpg


ちょっとチーズが多めの大人のカルボナーラって感じ。
私はちょっと好きでないタイプ。残念だったわ~。



そしてここからが、長い!!長いって長い!お料理が出てくるのが長すぎる!!
あまりに長くて、酔いも回り 居眠りしてしまったほど(爆)


突然、シェフが入ることになったのでこうなったのか、
第一陣で入った人が食べ終えてから次の料理。と言った感じで、早食いの私たちは
おしゃべりに夢中な人たちに合わせなければならないかのようなゆるさ。

これはいかん。



ダリのラムのチーズ焼き。
20121105-m-016.jpg


私のうずらの何とか焼き。
20121105-m-017.jpg



今日の料理はチョイスが悪かったのか、私的には全然美味しくなかった。
デザートも食べたくない。さっさと帰ってきてしまった。

とっても残念だな~。期待が大きすぎたのかな(笑)


ダリはまた取るぞ~(予約を)と張り切っていましたが・・・。



落合シェフも食べに来るという、地元の「アユート」が恋しい夜なのでしたぁ。


もちろん、次に取れたらまた行きますけどね。うひひww






category: さんぽ

表参道散策*  




本当に行きたかったところはお休みだったので第二候補の表参道へ。

明治神宮の秋祭りでしょうかね~。

20121105-m-005.jpg




可愛いロバのお花売り。

20121105-m-006.jpg

お花を買うことで、この子のエサ代が出るって感じなのでしょうか。
そう思うと、出張中の身で 買っても仕方ないお花を買いたくなりますが、
そういう気持ちになるお客さんの心理を狙って、ロバに労働させるなら、
辛くとも買わない方が良いんじゃないか?!

気持ちが揺れ動きますぅ。

こういうレ・ミゼラブル的 商法は個人的には止めてほしいな。
と、言ってしまったら、水族館のショーや競馬などはどうするんだ?!
そもそも、ペットはどうなんだ?!って話になりますよねぇ・・・。


もう、わかりましぇん!(← 逃げるが勝ちww)



機会があったら一度行ってみたかった「デュヌ・ラルテ」
パン屋さんです。

20121105-m-007.jpg


楽しみなレストランでの夕食が待っていたので一個だけ。
一番人気のモチモチパン「ホノカ」

ハード系と言われるパンは好みじゃないのですが、これは美味しかった!!
何もつけなくても、小麦の香りがふんわり~してて、香ばしくて、バクバクいっちゃった^^;
もっと、いろんな種類を食べたいな~。



20121105-m-008.jpg


もうすぐ、ここも紅葉で素敵な街路樹通りになるんだろうな~。

欲しいものも特になく ぶらぶら。素敵なお店がたくさんあって目の保養になりますよね~。
ちょこちょことお店を回っていると時間なんてあっという間!

前に行ったパンケーキのお店、「Eggs'n Things」
こんな平日で肌寒い日は空いてるだろうな~と ちら見。

びっくり(@_@;)

長蛇の列でしたわっ。



長蛇の列を横目に見ながら、銀座へと移動~ww

その前に、この朝に目覚ましテレビでやっていた「ベリーグッズ展」へ行こうと有楽町へ。
キッチンや生活の中で、便利であったらいいな~。こんなものあるよ~という展示会でした。
あれこれ頂いちゃった^^ 次の機会にでもご紹介しまーす(機会があるのか?!)


ではでは先を急ぎまーす♪



category: さんぽ

再び 横浜ロイヤルパークホテル*   



富士山を見るとついつい撮ってしまいます。
日本人の血かなぁ(笑)

20121105-m-001.jpg


10/30 出発 東京 → 横浜2泊 → 自宅1泊 → 岡山 → 鳥取2泊 → 大阪・神戸 → 11/4 帰宅

長ーーーー い 出張 旅を 終えて帰って参りましたぁ。

行けば行ったで楽しくてわくわくするのですが、
思わず、「嗚呼、家に居たい・・・。」と呟いてしまいます^^;
家に居たい。というよりも、ルークの傍に居たい。という思いの方が強かったりします。





横浜でのホテルは、横浜ロイヤルパークホテル。 この秋2度目の宿泊。
今回はグレードアップはなし。前と同じ60Fなのですが、方向が桜木町駅方面で
富士山も、ベイブリッジも見えない微妙なお部屋となりました。

20121105-m-003.jpg



どうせ撮るなら、ベッド脇の明りもつければ良かったですよねー。
酔って帰ってきたのでご愛嬌ってことで^^;

20121105-m-002.jpg



20121105-m-004.jpg

部屋も広いし、ランドマーク内に たいていのお店はあるしで、非常に便利。
パンパシやインターコンチは桜木町から遠いので、みなとみらいで泊まるならここがお勧め。
ニューオータニインも良いです。ちょっとお部屋が狭いけど。





明日はダリは仕事。私はオフ(*`▽´*)ウヒョヒョ~。
東京をぶらぶらしたいと思います^^







category: 未分類

