Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾウに乗りタイ!旅行記 INDEX  


☆ 2012-2013年末年始のタイ旅行についてまとめています。

1. 往路編
2. タイ散策 夜
3. タイ散策
4. ニューハーフショー
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.復路編
12.両替やタイ旅行必需品のいろいろ





category: 2012-2013 THAI 年末年始

ニューハーフショー*Day2 後半  


◇ 2012/12/27 ◇



休憩した後 向かったのは、最近のHOT SPOT 「ASIATIQUE」
地下鉄のサパーン・タクシン駅まで行き、そこから無料の船で向かうんです。
チャオプラヤー川を下ります。楽しみ楽しみ〜♪


夕暮れどきで、時も静かに流れます。


と、言いたいところですが、実際はガヤガヤドヤドヤ(--;)

20121230-m-001.jpg


20121230-m-003.jpg


20121230-m-002.jpg

ガヤガヤしていても景色は雄大。
川の風が心地よい気持ちの良い数十分のクルーズ。


20121230-m-004.jpg


巨大なモールで、一度に見て回るには、時間と体力がありません(笑)

20121230-m-005.jpg

20121230-m-008.jpg

20121230-m-007.jpg





ショーは8時からだったので、まずは腹ごしらえww
何処で食べようかウロウロしていると、MKを発見!MKゴールドではなくただのMK。
探していましたよー。ゴールドは高いだけ!とか。ですよね!(←誰に?(笑))

初のタイスキw
はっきり言ってタイスキが何なのか?ただの寄せ鍋?肉と魚を一緒に??
と ますますわからないままの料理でしたが、納得の美味しさ。
これ、タレが病み付きになりますね。美味しかったぁ。

20121230-m-010.jpg


20121230-m-009.jpg


20121230-m-011.jpg





ダリは初体験。
これ何て言うんでしたっけ?
日本のものより、魚が大きくて力が強くちょっとビビりました^^;

20121230-m-012.jpg




いよいよ、ショータイム♪

20121230-m-013.jpg


豪華絢爛で美しいし、カッコイイ!!そして、華奢〜(@_@;)
恥ずかしくなるほどでした(T-T)


20121230-m-014.jpg


20121230-m-015.jpg


超満員!周りには日本人ばかり(笑)
ショーの中で日本の歌と韓国の歌を歌っていましたが、これもとっても上手だったぁ。

20121230-m-016.jpg

ちなみに、カメラOKです!
フラッシュもたかれていましたが、お構いなし!
撮って撮って!!という太っ腹。


ショーが終わると、出演者がお見送りをしてくれて、
写真もOK!


ステージでは細くてか弱い感じでしたが、実際はとってもデカイ!
あまりのデカさに「うそ?!」って(笑)
ダリは186センチあるのに変わらないでしょ?10センチヒールを履いているとしても・・・。

20121230-m-017.jpg

あれよあれよ という間に引っ張られ強制的に写真に( ̄m ̄〃)
NO!NO!と言っているのにです(笑)

そして、悪いからとTip あげまくりのおっさんひとり。。。
何十人も並んでいるのにひとりひとりに。Σ(・ω・ノ)ノ!!!
Tip を見るなり皆が寄ってきて。

もう、知りませんわ。私・・・。


これくらい気前よく私にもくれよーw 円で。



帰りもまた、船に揺られてのんびりと。



ホテルに着いたのは23時頃。
お休みなさーい。





category: 2012-2013 THAI 年末年始

ゾウに乗りタイぞー!*Day2 前半  


◇ 2012/12/27 ◇




おはようございまーす!
今日も快晴!最高気温は34度まであがるそうです(--;)
アツイノキライ・・・

20121228-m-001.jpg


散策しながら、両替に。

途中、コリアンタウンらしき一角を見っけ。
ちょっと試してみたい気もするけれど、タイ料理食べなきゃね^^

20121228-m-002.jpg


20121228-m-003.jpg




タイ名物のトゥクトゥク。値段を交渉して乗り込むようです。
乗ってみたいけど、乗れないw 怖いんだもんー。

20121228-m-005.jpg


20121228-m-004.jpg



両替してから、BTS へ乗ります。

20121228-m-006.jpg


20121228-m-007.jpg


街のあちこちで見かける国王陛下。国民に愛されてるんだな〜と感じます。

20121228-m-008.jpg
20121228-m-009.jpg

バンコクのHISに知り合いがいることがわかり、タイでのツアー申し込みと諸事情を
伺いにホテルの目の前タイムズスクエアのHISに行き、あーでもないこーでもないと
結構時間がかかちゃってね。。。
おなかすいた・・・。



お昼にGOGO〜。
これまたガイドブックで調べたお店「ナラ」もちろんタイ料理のお店^^

20121228-m-010.jpg


20121228-m-011.jpg


20121228-m-012.jpg


20121228-m-013.jpg

20121228-m-014.jpg


やっぱ好きだわ。タイ料理。
どれも美味しいーっ。



これはセントラル・ワールドという大型ショッピング施設の中。
なーーーんでもあります。

20121228-m-015.jpg


20121228-m-016.jpg

バンコク来たならNaRaYa〜♪
と、言う歌はありませんが、お客さんが多すぎ!!大人気なんですね〜w
負けじと入り込み、お土産にゴソッと買って大荷物( ̄m ̄〃)



昼食でビールを飲み、酔って買い物は危険。
一度、ホテルに荷物を置きに、ちょいと休憩を。




20121228-m-017.jpg

見て!このカラフルな道路。
みてるだけで、うふふ(^m^)ってなっちゃいます。


それにしても階段の上り下りがキツイ〜。
そして、日中はアツイ〜。

少しホテルでまったりしまーす。



後編へつづく・・・・。







category: 2012-2013 THAI 年末年始

ゾウに乗りタイぞー!*Day1  


◇ 2012/12/26 ◇





ゾウに乗ってみたいと思わないか?!


この一言につられて、青い空に飛び立ち、

20121227-m-001.jpg


眼下に見えた メコン川に感動し、

20121227-m-002.jpg


やってきたのは タイ。

20121227-m-004.jpg


初の東南アジア。


20年前に研修で行ったことがあるという妹が、当時は匂いがきつかったらしく、
帰ったらお姉ちゃん(私)に臭い臭いって言われた。と言っていましたが、
全然覚えてません^^;

飛行機から降りた瞬間の匂いはどんなんだろう〜って期待していたのですが、
ほぼ無臭。香辛料の香りがほのかにするようなしないような。


そして、見たかったピンクタクシー!!
可愛い〜♡
カラフルなタクシーにテンションアッ〜〜〜〜プ!(なぜ?!

20121227-m-013.jpg



あわわ、シャッターチャンスを逃しましたが、タイ王国へ来たー!という感じでわくわく〜。

20121227-m-005.jpg


20121227-m-006.jpg


20121227-m-007.jpg


う〜〜ん。何だか楽しくなりそうな予感〜♪






ホテルにチェックインしたのが、18時前。
少し、ホテルで休憩して夜の街に。

20121227-m-008.jpg


ホテルの近くを探索していたら、綺麗なお姉さんが並んでる路地に入り込んでしまいアタフタ(笑)
ダリ一人だと完全に取り囲まれていましたよね。その様子もちょっと見たかったりして。
一人で歩いて見て!とお願いしましたが却下されました。わははw



ガイドブック片手に目指していたのはギャラリー11というお店でしたが、
なかなか見つからず、やっと探しあてたのに
お客さんが全然いない!! もしかして不味い??

すぐ隣のsuk11は、ほぼ満員。

こちらにしよう!とナーナー駅近くにあるこのsuk11へ。

まずは、トムヤムクン。

20121227-m-009.jpg


濃厚で美味しい〜〜〜〜〜!!


白身魚のスパイシーソースかけ。
これは美味しかった!ピリリと辛さが舌にまとって。ビールがススムぅ。

20121227-m-011.jpg


そして、安心のお味。パッタイ!!
20121227-m-010.jpg

パクチーや香辛料がダメな方も多いと聞きますが、
私は全然平気!てか、どちらかというと大好きっw そしてパートナーも平気!&大好きw
美味しいね〜って同じものを食べられるって、幸せ♡

そんなことを思いながら過ごしたタイ初日。




散策しながらホテルまで。
この怪しさがたまりません(笑)

20121227-m-012.jpg


きっと明日も楽しいぞー(^m^)




category: 2012-2013 THAI 年末年始

Merry Christmas! & Happy New Year!!  




実家でお餅つきをして、お餅で干支のヘビを作ってみました。
なかなかだよね?!(笑)

年内の行事もほぼ完了し、あとは雑用がちょいちょい。

20121224-m-002.jpg


今年も拙い当ブログにお越し頂きありがとうございました。
感謝です♡




ちょっとだけ暖かいところへ行ってきまーす^^
現地のネット環境がどうなのかが分からないので何とも言えませんが、
出来たら現地からレポしたいなと思っています♪




Twitterではちょくちょくつぶやいています^^;
つまらぬつぶやきはこちらから → @happylifeofcath



皆様、素敵なクリスマス そして良いお年をお迎えください。
Merry Christmas! & Happy New Year!!






category: 未分類

岩国錦帯橋空港と山賊  





帰りは岩国空港へ降りるから、お迎えよろしく~[^ェ^]
と、出張に旅だったダリ。


山口県にある岩国空港とはこの12月13日に就航した空港で、正式名称は「岩国錦帯橋空港」
岩国米軍基地の滑走路を利用するという空港なんだそう。
岩国米軍基地の真横に出来ていました。

20121220-m001.jpg

自宅のある広島市内からも1時間強で行けるという空港で、雪などが多い冬なんかは、
山頂にあって空港に行くまでのアクセスが心配な広島空港のことを考えると、
海上にある岩国空港が凍結の恐れもなく、心配が少ないかもしれません。
ちなみに自宅から広島空港までは1時間弱。
そう変わらないんですよね〜。



20121220-m-002.jpg

就航したばかりで、地元の皆さん連日大歓声だそうです^^
ANA機が着陸すると拍手と喝采。
ほのぼのしちゃいました^^


ダリの乗った飛行機が到着し、出てくるまでの間、空港見学~♪
新しくて明るくて小さいけれど、なかなか良い感じの空港です。


20121220-m-004.jpg


20121220-m-005.jpg


20121220-m-006.jpg




中でも気に入ったのが待合室。

20121220-m-003.jpg

これ!!ちょっと!!
素敵wwww
最高です♡ こんなに近くに。


俄然、利用する日が楽しみになってきました♪



せっかく、岩国まで来たので「山賊」へ。

これは途中に見える岩国城。

20121220-m-007.jpg


久しぶりの「山賊」
1990年頃、私たちの周りでは免許を取ったら初めに行く場所。が この山賊でした。
もちろん、彼氏が免許を取って初めて連れていってもらう場所としても有名でした。
今はどうなのかな〜。

20121220-m-008.jpg


20121220-m-009.jpg


20121220-m-010.jpg


外にこたつがあり、寒さも心地よい空間。
もちろん、中でも食べれます。
中はいろりやこたつで ぽっかぽか。



これは、山賊うどん。

20121220-m-011.jpg


山賊むすび。
(鮭、昆布、梅)
20121220-m-012.jpg


山賊焼き。(鶏)
20121220-m-013.jpg



ここに来たならこの3つは食べなきゃ!
20121220-m-014.jpg

が、さすがに多い。
でも食べましたが・・・(;^ω^)




category: 飛行機

I Heart NY ♡  




今までのNYを思い返していると、
年末年始にはNYへ行かない!と早々に決めてしまったこと。
早まったかな~と思う。


忙しい年末だけど、それなりにハリがあったように思うんですよね。
妹に会えることとか、大好きなNYが待っているとか、おせちを作らなきゃ!てこととか。


おせちなんか、全く作る気なし!ですからね。笑っちゃうww
妹に食べさせたい一心というか思いが、これほど強いとは・・・。


夫のためには頑張れなくても、子供の為に頑張れる!という方の気持ちわかるな~
と。。。(゚∀゚)アヒャヒャ




愛しいNY に思いを馳せながら mac も新しくなったので、再度作成。
お時間ありましたら観てやってくださいな♪(3分くらいです)









やっぱりNY イイよね~。
行きたいなぁ~。。。





category: 未分類

最近の食卓など@記録*  




最近の食卓と言っても、秋から冬にかけての食卓。
古いものは10月の食卓も。(笑)





新米の収穫祭で頂いた杵つき餅。
杵つき餅は初めての経験でしたが、ウスと杵が欲しくなりました(笑)

北海道で買ってきたチーズを入れて焼いてみました♬
お皿は新入りで金井啓さんのもの。

20121212-m-001.jpg





なんちゃって マクロビ膳 玄米だとよかったのに~。残念!
ビールがある時点でダメか・・・^^;

20121212-m-002.jpg



この時に作った渋皮煮でフィンガーケーキを。
ひと口サイズに切って頂きます。
渋皮煮が甘いので生地は甘さ控えめで。
器は 奥田章さんのもの。

20121212-m-003.jpg



Gooooooood morning~♪
朝ごはん。
お皿は新入りで金井啓さんのもの。

20121212-m-004.jpg



急に寒くなった日に。
おでん!!

20121212-m-005.jpg


おでんって美味しいよね~( ゚v^ )

20121212-m-006.jpg



コストコで、美味しそう!とお腹のすいた状態だったダリが思わず買ったパン。
あまりにデカすぎて消費しきれそうにないため、器ごと食べれるよう パングラタンに^^
初めて作ってみたけど、美味しいね!手前味噌?!
洗い物も少なく済むしさ^^;

20121212-m-007.jpg


韓国から帰って、お土産に買ったあれこれを早速食べたいし、使って見たかったので作ったチゲ。

20121212-m-008.jpg



三越のイタリアンフェアにて勢いで買ったものの、後悔したパスタ。
器はアラビアの「かもめ食堂」のおにぎり皿。と呼んでます。正式名称は?です^^;

20121212-m-009.jpg

中に詰め物をして調理すればよいのでしょうか。
普通にパスタとして食べるにはやや面倒。茹で時間も長ーーーい!



ダリ、出張時の ひとり鍋。
これまたお一人さまでも美味しいんだよね~。
結局いつも美味しいんだな(・∀・)

20121212-m-010.jpg

今更ながら、柚子こしょうがうまい~~~~ww









category: うちごはん

「Y's Style」1day レッスン   




3ヶ月ぶりの「Y's Style」1day レッスン 。今年最後。
テーマは「クリスマス」でした♬

20121211-m-005.jpg



yokoさんらしい、シンプルモダンなテーブルコーディネート。

20121211-m-001.jpg


クリスマスの意味や習わしを学習したあとは、手抜き料理のレッスン!と
yokoさんは言われていますが、とても手抜きとは思えないお料理の数々。
yokoさんが下ごしらえをして下さっているので、幾分か簡単になってるだけです^^;

20121211-m-004.jpg



20121211-m-002.jpg


主に和食器を集めているのに、この時期 とたんに洋食器が欲しくなるのは、
クリスマスのせい?! 器熱がフツフツと・・・。

いや、我慢我慢・・・。


20121211-m-003.jpg



こんな素敵にコーディネートは出来ないけれど、
このお料理をクリスマスに再現してみよう~!!

20121211-m-006.jpg




yokoさん、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたぁ♡




yokoさん、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m




category: 未分類

韓国へ行こう!* お買い物 編   



お待たせしましたぁ~!と 代わり映えのないパターンで(汗
その割にお買い物ってしてないんですよ~。

しつこいくらい言ってますが、この旅行の一番の目的はソバン(ひとり膳)を
持って帰る!!ということを心に決めていた旅だったのでね(← 大げさ^^;)


その自慢のソバンは、持って帰るのには結構大きく、目立つものでした。
実際、実物を見ると皆が、「こ、これ持って帰ったの???」と驚きます(笑)

飛行機が心配でしたが、アシアナのお姉さんが頑丈にテープでぐるぐるにしてくれました。

20121201-m-015.jpg



20121201-m-014.jpg


到着した空港の税関で、とっても不審がられましたが、「あけましょうか?」と進みでると、
「いえ、結構です」と 通してくれました。
地元の空港がこんなに厳しいとはびっくりでした。

成田は優しいというか、温かい感じさえするもんな~。「お帰りなさい!」とか言ってくれてさ。






そんなソバンはこちら!
じゃじゃーーーーーーん♪

20121201-m-016.jpg

素敵っ♡


お料理を並べるとこんな感じww

20121207-m-003.jpg


おまけのルークショット^^

20121207-m-004.jpg


どうでしょう?素敵じゃなぁい?!私は毎日ニンマリしています^^;


我が家はこたつがありません。こたつを出すと万年床が確定し、更に自堕落な生活になること必至。
なので、ホットカーペットをひいているのですが、冬の寒い日にホットカーペットの上でちょっと一杯!
をするのに、小さな机が欲しいな~と思っていたんです。
大きなテーブルは置きたくないのですよ。


これくらいだと邪魔にならないし、ふたりでおつまみを つまみながら晩酌するのに( ゚∀゚)チョウドイイ!!

ソバンを見て、「これ、どうすんの?!」と言っていたダリもなかなかイイね~と(*^^)v


とっても良い買い物でした♪



お土産で一番人気だったのが、TONYMOLY(トニーモリー) シャイニーフットピーリングリキッド。

20121207-m-001.jpg
(画像はおかりしています)

誰もが買ってきてーー!と言っていた。
初めて目にした私たちはコレだコレだと自分たちのもしっかり買ってきました。
今は、以前のよりパワーアップしたこちらのものが人気だそう。




そして、もうひとつ。韓国といえばコスメ。
カタツムリに毒蛇にと色々あるようですが、肌のキレイな韓国の女性に、

「どこの化粧品を使用していますか?」
belif(ビリフ)よ!」


と、答えるらしく、肌の美しい人はみんな使っていると評判らしい。

そう聞いていたので、興味津々^^

20121207-m-002.jpg
(画像はおかりしています)



26時間も保湿が効くという保湿爆弾クリームは、50mlで2700円くらい
安い~~~~~ww

使うのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お買い物したよー!って言えるのはこれくらいかな~。
とにかく、2泊3日じゃ足りないわwww



近々行きたい~~~!と叫んでしまうお買い物編でした^^
これで、韓国旅行記は終了です。
お付き合いありがとうざいました♬











category: 2012 韓国 Nov,

自家製 リモンチェッロ*  




このところ、レモンのお酒にハマっています^^
またまた、広島の美味しいレモン(無農薬)が手に入ったので、
今回はリモンチェッロを作ってみました♪


リモンチェッロとはイタリアのシチリアが有名で、食後酒だそうです。
消化を助ける働きがあるそうです。


私は大さじ1杯くらいをちびちび飲みます。
強いお酒の上に激甘なので、一気には飲めないんですよぉ。


デザートに丁度良い感じです^^

20121206-m-002.jpg


96%のウォッカにレモンの皮を漬けて、レモンの色をお酒に移します。


20121206-m-003.jpg

あらかじめ砂糖を溶かしておいた砂糖水を加え熟成させます。

20121206-m-004.jpg


ちょっと味見をしましたが、美味しくなりそうな予感ですっ♡
楽しみーーーーー!




皮を使うお酒なので中身はレモン酒に^^



ちなみに。
左は今回漬けたレモン酒(レモンを引き上げた状態)右はこの時に漬けたもの。

20121206-m-005.jpg


熟成されるとこんなに色に違いが出るんですね~。
このレモン酒は非常に美味しかったww
ので、今年も漬けたという感じです^^




そして、大好評だった りんご酢を今年も漬けました。
今年は倍の量で^^

20121206-m-001.jpg



美味しくなーれ!






category: 保存食*INDEX

ウェスティン朝鮮(チョースン)ホテル* ホテル編  




今回の宿泊は「 THE WESTIN CHOSUN」 アクセスの良さ、立地条件を鑑み、
ウェスティン好きなダリとDreamer の意向により 決定w

結果、大当たりとなりました^^

20121201-m-001.jpg

20121201-m-002.jpg

20121201-m-004.jpg


ウェスティンは重厚感のある落ち着いた雰囲気でホッとしますね。
これはどこへ行っても共通しているように思います。


20121201-m-003.jpg





ヘブンリーベッド。
これがあるから、軍隊のような旅程でもあの程度の疲れで済んだように思います。
寝心地良かった~。イビキがうるさかったかしら?!(笑)

20121201-m-005.jpg


20121201-m-006.jpg



事前に、ウェスティンにはスリッパがない!とか。
歯ブラシがない!とか。情報がありましたが、どちらもありました(笑)

20121201-m-010.jpg

20121201-m-008.jpg

20121201-m-009.jpg

20121201-m-007.jpg



20121201-m-011.jpg



一日1本 お水のサービスがあり、コーヒーはひとり2杯までOK!
ですが、このコーヒーあまり美味しくないんですよね~。
なので、Dreamer は 美味しいコーヒーが飲みたいと言ったのかなぁ~。

20121201-m-012.jpg


20121201-m-013.jpg



20121201-m-017.jpg


このウェスティン。
2泊3日の軍隊旅行には、強力な助っ人でした。

荷物も置きに戻れるし、アクセスは良いし、寝心地は良いし、清潔で安心だし。

ホテルにほとんど居なかったので寝るだけホテルとなりましたが、
だからこそ良かったのかな。と思っています。
次もココがいいな~ww

そして、そして。
男性スタッフがとってもGOOOOOOOOOOOD!
長身でイケメン揃い!!


「何か・・・スタッフ・・・・格好良くない?!♡」

と、盛り上がったのでした。
「世界のトップホテル100」にウェスティン朝鮮が4年連続で選ばれたってこの辺りも
選考に入ってるのかな~。って違うよね^^;











category: 2012 韓国 Nov,

ツィッター始めました*  





数日前から、ツィッターを始めました^^



このブログの下のほうに、「What's up Catherine!」というタイトルで、
現在進行形をつぶやいています。

もちろん、くだらない つぶやきばかり^^;


@happylifeofcath



よろしくお願いしま~す♡






category: 日々の徒然

韓国へ行こう!* 帰国編 Day3  




「私、朝はやっぱり美味しいコーヒーとパンだわ~」とDreamer。(゚o゚;;

20121130-m-006.jpg

と、言うことで、ウェスティンの1Fで朝食。

20121130-m-007.jpg

このあたり、さすがウェスティンって感じですよね。
でもさ、韓国のコーヒーって全般的に薄いんだよね~。このウェスティンでもそう。
やっぱり飲み慣れてるスタバが一番?!



11時チェックアウトのホテル。キムチなどのお土産はスーツケースに入れたいので、
10時から開くロッテ百貨店のデパ地下へ。 最後のお買い物。

20121130-m-008.jpg

もっと、安くて美味しいお店があるかも知れませんが、
ロッテのデパ地下、美味しいんです!!私は絶対の信頼をおいてます。

少々お高いですが、日本と比べるとそうでもなく、
飛行機に乗るということも熟知している彼女たちはキムチが漏れることのないように
完璧に包みあげてくれます。

ちなみに、このアジュマにいつもお願いします。
もうここで20数年働いてるっていうツワモノ。


急いでホテルに帰り、パッキングをし直してチェックアウト。

夕方の便なので、荷物を預けて、もう少し遊べるのですが、昨夜からの雨が今朝は豪雨。
ゲリラ雨の様相で、これは飛行機が飛ばないかな?!
えー!もう一泊って?!♡♡♡





という訳にも行かないので、早めに空港へ行き空港で遊ぼう~!と空港へ。

お昼過ぎに到着した空港でランチ。余っていたウォンを使い果たそうとしたけど、
足りないくらいだった(爆)

20121130-m-009.jpg

20121130-m-010.jpg



飲んで食べて、疲れはMAX!
Dreamer は お買い物が~とショッピングへ。

私は迷わずラウンジへ^^


20121130-m-011.jpg



20121130-m-013.jpg


マッサージ器に腰掛け爆睡(笑)
やがて、Dreamer も帰ってきて爆睡。

20121130-m-012.jpg


目覚めて、飲みつつネットで遊んでいると、何やら笛の音。



あ!!!




急いでカメラを持ってラウンジを出ると、王室ファミリーの おなぁ~り~でしたww



20121130-m-014.jpg

20121130-m-015.jpg

20121130-m-016.jpg

20121130-m-017.jpg


あるとは聞いていましたが、1日2回 らしく、今まで遭遇したことがなかったのです!!
もう、大感激ww 
abさんに見せたかったぁぁぁ。



嵐も去り、帰りの飛行機へ。

20121130-m-018.jpg


無事に到着したのでした。






軍隊みたいな旅行だったとDreamer。
2泊3日であれだけ廻ればそうでしょうね~(笑)

アメリカ生活の長かったDreamer と ハングルがちょっぴり読める私とのコンビは最高で、
ホテルやINFOでは英語。市場などで話すときは韓国語で。と
自然と役割分担も出来てノンストレスw

楽しい旅行でした。
でも、やっぱり3泊は必要かも。2泊はキツイわ~。
そして、親友3人で!が悲願。今度はabさんを拉致してでも連れて行こう!





category: 2012 韓国 Nov,

