Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IL GHIOTTONE @ kyoto  





3月。東京では桜が満開!そんな頃、京都はまだ蕾。
そんな時期に久しぶりにIL GHIOTTONE(イル ギットーネ)京都店へ。

なんというか・・・。
ダリってドンピシャで予約取って来るんですよね~。
百発百中!IL GHIOTTONE に嫌われたことは一度もなく、行きたい日にリザーブ完了w

IL GHIOTTONE に限らず、予約が取りにくいと言われるレストランをほとんど一発で。
あまりの素晴らしさに、こんなところで運を使わず、他のところで使ってよ!(← どこの性悪女だw)
と言いたい。



有名どころのイタリアンと言えば、先日行ったラ・ベットラ
シェフ自ら厨房に立っている姿を見たものの、納得いかないお料理とサービス。




それゆえ、このイルギットーネを楽しみにしていました^^



八坂塔に向かって坂を登れば、

201303266-m-009_20130410135907.jpg




ひっそりとあるお店デス。

201303266-m-015_20130410135951.jpg



とりあえず、シャンパンで乾杯w

この後、ダリは白ワインをほぼ一人でフルボトルを飲み干してました。Σ(゚д゚lll)
ほんの数年前までは私の方が大酒飲みだったのに・・・。

201303266-m-010_20130410135910.jpg

201303266-m-011_20130410135912.jpg

201303266-m-012_20130410135915.jpg

201303266-m-013_20130410135917.jpg

201303266-m-014_20130410135949.jpg



さすがです!!
やっぱり美味しい!


美味しいお店はサービスも美味しいんですよね。
誇り高きサービスで大満足ですっ。


また、お願いしまーす!(笑)









category: 京都

KITTE と 東京駅  





恒例の月末月初の旅に出ておりました。

1日ほどOFFの日があったので、「KITTE」へと。

20130403-m-001.jpg

何も予定がなくて、何して良いかわからなくて、ホテルでテレビを見ていたら、
KITTEのことを放映していたので行ってみたのでした。

20130403-m-002.jpg

もう、私の限界がMAX状態でして。
会いたい人、行きたい場所、があるはずなのに、何も予定が立てれません。
OFFがあるのを知るのも前日だったり。当日だったり。

事前に予定は聞いているんですよ。でも考えられなくて近々になってビックリw
そんな感じが1.2年続いているように思います(゚Д゚≡゚Д゚)
家に居たい。帰りたい。そればかりで。
すこし、ヤバイなという気も。

これじゃ、「私の夢は引きこもりになることです!」
と本気で思うようになるんじゃないかと心配です(笑)




それはさておき・・・。

2013年3月21日にオープン。
旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設されたのが「KITTE」


なのでこんな部屋も。

20130403-m-003.jpg


20130403-m-004.jpg

東京駅が一望できる部屋。
局長ともなると眺望も素晴らしい部屋で仕事されたんですね~。





朝のTVで放映され、長蛇の列。2時間ほど待ちましたよ。ひとりで。← 相当なヒマ人^^;
「ダ・ボッチャーノ」
20130403-m-005.jpg


ピザワールドカップで優勝したお店で、発祥は愛媛の松山。
お店の名前は坊ちゃんっていう意味だそう(笑)


20130403-m-006.jpg

確かに美味しかったけど、特別ってわけじゃ。。。
やっぱりPIZZAで美味しいのは「アクアサンタ」初めて食べた時は感動したもんな~。
マスターも大会とか出れば良いのにな~。絶対優勝だと思うw






新しくなった東京駅。

20130403-m-007.jpg

20130403-m-008.jpg

20130403-m-009.jpg

雰囲気があってとっても素敵でした♪






恒例のマダムの会は今回は青山の会員制クラブでランチ。

20130403-m-010.jpg


20130403-m-011.jpg


まだ会員制とかって場所があるんですね~。







※記事がたまりに溜まってます。
京都、フィリピンお買い物編・、また東京、岡山、鹿児島、
この週末から四国、鳥取、大阪と続き、ぶちキレそうです(爆)

日付が前後になると思いますが徐々にキレずにUPしていこうと思いまーす(^ω^)









category: さんぽ

