Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道 2013 JUL その1  



ちょっと前の話になりますが、BD trip で北海道に行ってきましたYO!
季節は7月。暑い暑い本州を抜け出し、涼しい地へ。
と、思いきや、いやいや北海道も暑い!!特に日中は本土と変わらないような気がします。



まずは札幌で有名なカレー屋さん「ミルチ」へ。
スープカレーじゃないのですが、人気店らしいんです。

20130926-m-002.jpg

お水をいっさい使わず、野菜の水分だけで煮込むとか。


夕方はすすきの界隈で、友人と飲み。、店変えて飲み。ダリも合流して飲み。
飲んだくれました。もう、昔のようには飲めませんっ(><)
最近は節制しているからか、飲めなくなっています。良い事なのか悪い事なのか(爆)



翌日はニセコへ。

曇ったり晴れたりのお天気でしたが、晴れたときの景色の素晴らしさときたら・・・。

20130926-m-003.jpg

20130926-m-004.jpg

20130926-m-005.jpg

雲に手が届きそう~~~ww




見えて来ました、蝦夷富士 羊蹄山。

20130926-m-001.jpg



今回のお宿は「ONE NISEKO RESORT 」


20130926-m-011.jpg

長期滞在型のホテルで過度なサービスも無ければ、ジムもないし お店もない。

20130926-m-006.jpg

20130926-m-007.jpg

ただ、ゆったり時間が流れているという感じの心地よいホテルでした。


20130926-m-008.jpg


ここにした一番の理由はキッチンがついているということ!
北の大地を丸ごと頂く魂胆ですヽ(*´∀`)ノ


20130926-m-009.jpg


道すがら、道の駅という道の駅には全て寄り物色(笑)
変わったものからお馴染みのものまで。

炊飯器がないので麺中心の食事となりそう☆

20130926-m-010.jpg

そして、食材の安さ!!
このレタス3つで100円。パッリパリでずっしり。
それだけでも幸せな気分になります。最高だー北海道ww



遅めのお昼にパスタを。素材が美味しいと調味料が少なくても美味しいんですね~。

20130926-m-015.jpg

シンプルに仕上げたこのパスタ。「今までで一番のパスタだ!」と言われ、
喜んだものの、よく考えると微妙・・・。

手の込んだものはマズイってこと???
深く考えないようにしよっ(><)



ベランダから見える風景。
セミが鳴かないだけでも清々しい(笑)
とっても雄大で、4日間 朝夕と色んな顔を見せてくれれた景色でした。

20130926-m-013.jpg




お昼が遅かったので、夜は簡単におつまみで済ませましたYO!

この、じゃがいもとバターと塩辛の組合わせって誰が考えたんでしょうね~。
酒の肴にピッタリですわっ。



美味すぎww

20130926-m-012.jpg

奥に見えるラディッシュはせっせと切子にしてみました。
結構、没頭して真剣になってしまいました(笑)
なかなか上手く出来てると思いません???



明日はシーカヤックで海へGOー!
シーカヤックから落ちませんように(^人^)

20130926-m-014.jpg








category: 2013/ 7 BD Trip @ 北海道

チャイルド・ファンド・ジャパン  




かれこれ、5、6年になるでしょうか。
「チャイルド・ファンド・ジャパン」という団体を通し、
フィリピンの男の子を支援しています。

何処の団体へ寄付したって実際はどうなの?と言われれば誰もわからない訳で。。。
それなら一人の子供をサポートし、成長を見守れればとこの団体に参加しました。

彼はフィリピンのルソン島の田舎に住んでいて、道中何があるか分からず、
会いに行くこと自体が危険との判断でまだ会えていません。

いつか、運転手さんと護衛(銃を持った)さんをお願いして、彼に会いに行こうと思います。


動物保護でも良かったし、環境保全でも良いし、何でも良かったんです^^;
何かしら社会へ貢献したいと思って始めたものが、前に進むようです。



ご縁とは不思議なもので、今までやって来た仕事も活かすことができ、
前からやってみたかったものにも挑戦できそうで、40も半ばに差し掛かろうとしているのに、
今更?と思う反面、今でしょ!(笑)などと思ったり・・・。

そんなこんなでいつもにも増して忙しい日々を送っていますが、
すこぶる元気です!!


ブログも追いつかないほどの移動で、話も前後すると思いますが、
ぼちぼちやって行けたらな~と思っていますので、
良かったらまたお付き合い頂けたら光栄ですw




梅雨明けしたとたん、もの凄い暑さですね~。
皆様、お身体ご自愛くださいね^^



2013 夏 キャサリン





category: about myself

