Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚肉の塩麹漬*  


この時に仕込んだ豚バラ肉。
冷蔵庫を開けるたびに食べたくなる衝動を抑えつつ、2週間。

美味い!美味くないわけがない!
20110915-k-003.jpg
適度な塩味と豚の熟成された芳醇な味わい。
味付は塩麹だけ。冷蔵庫から取り出し、切って、焼いただけ。
お肉も柔らかく、ちょいと焦げた麹の部分だって超美味ww

麹バンザイ! ビバ!麹

豚肉は大きなブロックだったので、半分は再び塩麹をすり込み冷蔵庫へ。


最近は何にでも塩を使う場面では塩麹を使うようにしています。
本当にナイスな調味料。ただいま、第二弾を仕込中。

ごちそうさまでした♡


category: 予約投稿

コメント

やっぱりおいしいんだ~☆
2週間待てるかな~ლ(´∀‘ლ)

うちにも友達からもらった塩麹が眠っています。

やってみよ!!!

URL | kayanori #V4rYaZBU
2011/09/17 17:39 | edit

おいしそう~豚肉大好き!
塩麹つくってみようかなあ~

URL | まいこ #-
2011/09/18 11:33 | edit

I do not eat meat. but, The picture of your cook made me feel like that I want to eat.Haha.
It looks so yummy...

URL | Your sister #-
2011/09/20 02:10 | edit

kayanori さん

うんうん。美味しいよ~!
是非やってみてね^^
待つ甲斐がありますよ♪

URL | Catherine* #-
2011/09/20 09:00 | edit

まいこさん

まいこさん
是非是非!身体に良いみたいだし、美味しいし、
とっても良いですよ♪

URL | Catherine* #-
2011/09/20 09:06 | edit

mysis

お魚でもできるから今度やってあげるね~^^

URL | Catherine* #-
2011/09/20 09:07 | edit

美味しそう!!!!!
塩麩ってぬか床みたいなんですか? 無知でゴメンなさい^^;
キャサさんがあげてた写真を見ると、そんな風に見えたのですが~

先日は、優しいお言葉ありがとうございました。何で分かっちゃうんだろ?キャサさんの仰るとおり、11月は旅に行こうと、チケット取りました^^(旅と言っても友達のところ・・笑)

URL | a-monly #-
2011/09/20 17:06 | edit

Thank you, My sister!!!

URL | Your sister #-
2011/09/21 02:12 | edit

mysis

おたのしみにww

URL | Catherine* #-
2011/09/21 16:24 | edit

a-monly ちゃん

そうだよね~。発酵食品だから同じ種類かも^^;
簡単なので一度作ってみてw調理も簡単になるし優れものだよー。

良かった良かったw何処でも良いの!存分に楽しんではじけて来てね!
レポも楽しみにしています^^

URL | Catherine* #-
2011/09/21 16:27 | edit

ご馳走様?

今日はありがとう?本当に美味しかった~キャベツと炒めて我が家では回鍋肉チックに!ちあきも大絶賛でした。お料理上手な友を持ち私達はとても幸せです。

URL | Dreamer K #-
2011/09/23 00:18 | edit

Dreamer Kさん

良かった良かった!
しばらく秋の味覚が続くかも?!ですよー^^

URL | Catherine* #-
2011/09/24 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/101-e6dfe765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

