Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪、名古屋、長野、山梨 3泊4日 2000キロの旅*  


出張に行ってきました。
2011/9/17 AM 7:00出発 → 大阪

山陽道 小野三木 ⇔ 姫路西 雨の為通行止。
4時間半もかかって大阪へヽ(゚Д゚;)ノ!!

夕刻大阪を出発、名古屋へ。
名古屋では馴染みのお店で一杯。久しぶりの訪問。
20110921-k-002.jpg
ここはある方の行きつけのお店で名古屋でコンサートがあるとここで夕食を。
今が旬の白エビのから揚げが美味しかった~♪
名古屋泊。


翌朝、隣の岡崎市へ。徳川家康誕生の地。
生家のお城。
20110921-k-003.jpg

岡崎市を夕刻出発、長野県へ深夜着。
長野泊。


翌朝のコーヒーをスタバのドライブスルーで。
20110921-k-004.jpg
初めての経験でしたね~。スタバのドライブスルー、なかなか良い感じ。

ちょうど、フルーツが収穫の時期で、道の駅は大盛況。
仕事前に物色^^;
20110921-k-005.jpg


道はお花の沿道に。稲刈りの時期。こういう風景にホッとするのは
年をとった証拠でしょうか(笑)
20110921-k-007.jpg

コスモスが美しい。お気に入りのショット。
20110921-k-006.jpg

長野を夕刻出発、山梨県甲府市へ。
山梨県甲府市は初めての上陸となり、上陸したからにはB級グルメハンターの舌が唸るというもの。
「鳥もつ煮」こちらが発祥のお店とか。
20110921-k-012.jpg

ビールのおつまみにピッタリの濃いお味。
ちょいと作ってしまえそうな気も^^;
20110921-k-013.jpg
山梨泊。


そして甲州ワイン、勝沼ワイン。
20110921-k-008.jpg

工場見学にには時間がないので、地元百貨店「岡島」のデパ地下へ。
20110921-k-009.jpg

20110921-k-010.jpg
さすがの品揃え。2本ほどゲット。帰ってからのお楽しみw


2011/9/20 17時山梨発、帰路へ。
台風15号の影響で恵那⇔小牧JCTが通行止めになり、途中100キロ程一般道で峠越え。
しかも、帰りも三木小野⇔姫路西が雨の為に通行止めになり、
山陽道を諦め中国自動車道で帰宅。

自宅に着いたのは 2011/9/21 午前2時過ぎ。
ワイパーが吹っ飛びそうなほどの土砂降りの中での運転。
さすがに疲れたのでしたllllll(-_-;)llllll


この出張で秋をたくさんゲットしたので、どう食すかが楽しみw
ブログを見ている親友のお二人さん!秋の味覚が届くかも?!よ(笑)



category: 未分類

コメント

Starbucks Drive-through???OMG!
I've never seen that before. I showed this picture for my people here.
We just said "WOW"

URL | Your sister #-
2011/09/22 02:42 | edit

mysis

私も驚いたよ!
アメリカにもないんだね~。
西はあるのかなー。

URL | Catherine* #-
2011/09/22 11:27 | edit

I have no idea....

URL | Your sister #-
2011/09/23 03:06 | edit

mysis

あはは。youもNYまで車で来る?!

URL | Catherine* #-
2011/09/24 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/102-ea8a6545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

