Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江戸前鮨と空の旅*  


東と西の会議が入れ換わり、西の会議が終了後、東京へ。
いつもは東京が終わると とんぼ帰りの日程の月末月初。

今回はゆっくり帰れます^^

珍しく、午後3時の飛行機。
12時にホテルをチェックアウトし、タクシーで羽田空港へ。

ANAとJALの搭乗口が別れる前はよく行っていた、
第一ターミナルJAL側にあるお鮨屋さん「寿司田」
最近はJAL側まで移動しなきゃならないのと、
ほとんどが最終便で慌ただしいフライトの為、行く機会のなかった寿司田

久しぶりに行ってみよう!と寿司田へ。
20111005-k-003.jpg
日本各地でお鮨を食べますが、心底「美味しいな~」と思うのは江戸前鮨。
シャリとネタのバランス、シャリの酢加減。

板さんとお話していると、見覚えのある顔がお店に入って来て・・・。
NY、マンハッタンの「寿司田」の大将(今は元大将)!!!
あまりの奇遇にビックリww

「見つからないようにしてたんですが。」

って目立ちますから!!(笑)

どうやら、寿司田を退職されたよう。
新しいお店を持たれるんじゃないかな・・・。

その後、親友のDreamer K が同じビルにいるということがわかり、合流。
空港って狭いのね(笑)彼女はJAL。私達はANAなので一度ここでサヨナラ~♪


ANA側に移動。第二ターミナルは拡張工事が終わり更に広く。
しかも、SFCメンバー専用の搭乗口が出来ており、驚きw
20111005-k-004.jpg
もともと、専用保安検査場はあったのですが、簡易的なものでした。
今はしっかりと搭乗手続きカウンターも室内にあり、
一般のお客さんと顔を合わせることはありません。

とは言うものの、保安検査場を出ると一緒です(爆)
気持ちの問題ね(≧m≦)


機内で頂くお茶カップが新しく。
20111005-k-006.jpg
あ~。早く乗ってみたい!!787。背面飛行もできるのかしら?!(゚∀゚ )アヒャヒャ


今日の富士山は薄っすらと雪景色。季節が変わって行くんですねー。
20111005-k-005.jpg


いつもは最終便で、外は一面真っ暗なのですが、さすが!午後3時便。
霞はかかっていますが、景色が空の旅を一段と楽しくさせてくれます。


京都上空。御所でしょうか?!違うかな。
20111005-k-007.jpg

ゴルフ場激戦区の兵庫県の三木あたり。
あらゆる山は全てゴルフ場(*_*)
20111005-k-008.jpg


四国には3つの橋が架かっているのですが、その一つ。
明石海峡に架かる「明石大橋」
20111005-k-009.jpg


2つめは「瀬戸大橋」
サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジと姉妹橋になっている橋。
20111005-k-010.jpg

3つめの「しまなみ海道」を撮る寸前で最終の着陸体勢で断念。
とっても楽しいフライトでした♪




今回のお宿は「HOTEL ニューオータニ INN」
何度も宿泊していますが、初めてみなとみらい側の大きめのお部屋でした。
20111005-k-001.jpg

20111005-k-002.jpg

横浜に来た!って感じの景色。
何かデートでドキドキした、あの頃が懐かしー。
(ピダムかアルチョンランと歩きたいなー(*>ω<*))
横浜ベイブリッジが出来た当初はこの景色に感動していましたが、
たくさん、大きな建造物が出来て、今や普通になってしまいました。あはは。


category: 未分類

コメント

I miss Japan........

URL | Your sister #-
2011/10/07 02:10 | edit

mysis

o(*^▽^*)o♪

URL | Catherine* #-
2011/10/07 15:36 | edit

ほんと、嬉しい偶然だったわぁ?
やっぱりお寿司が食べたくなるんだよね~空港に来ても。次回は私も寿司田で!

URL | Dreamer K #-
2011/10/08 23:13 | edit

Dreamer Kさん

珍しいよね~。帰る便が同じ頃って(笑)
今度は寿司田で!一緒に飲みながらお鮨をつまもう~♪

URL | Catherine* #-
2011/10/11 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/108-ed656ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

