Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬眠前のクマ気分*  


新潟の妹が「筋子が出回る時期になったよー。」というもんだから、
「送って~♪」とお願いしたら、
筋子の他にエビやら貝やらも送られてきて、筋子はちょっぴし。

「えー!これじゃクマになれないよ」(←感謝のない姉だわ^^;)

産卵のために川を遡ってくるサケを狙い、豪快にサケの腹部分だけを引きちぎって食べ、
身の部分を川に投げ捨てるクマの映像を見たことありますか?

そんな風に豪快にたらふく食べたいのだよ~。と説明♪

2回目は純粋に筋子だけやってきた!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

早速、いくらの醤油漬けに。
20111028-k-002.jpg


ごはん少な目のイクラたっぷりイクラ丼。
あー、幸せなのら~♪
20111028-k-001.jpg


多量に作り、残りは冷凍に。お正月もこれでOK!
この時期にしか食べられない新鮮いくら。秋の恵みに感謝w


ごちそうさまでしたー♪




category: 未分類

コメント

美味しそうー!
でもね、私、うには大好きなんだけど
いくらはだめなんです^^;
でも、こんなぷりぷりのいくらちゃんだったら
美味しく頂けるのかも…^m^

らっきょう、ありがとうございました!!!
なんのなんの、すごく美味しかった♪
オットから独り占めされそうですよ
あけがらしももずくも絶品でした♡
お酒がすすむ~(笑)

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2011/10/28 21:02 | edit

kumakichiさん

えー!いくらが苦手なんて・・・。
いくら丼を一緒に食べる時があったら、食べてあげるね~(爆)ないよね^^;
ちなみにウニも大好きwwたらふく食べたい~♪

こちらこそ~w
またやりましょ・・・(v´∀`*)

URL | Catherine* #-
2011/10/30 14:47 | edit

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キラキラでまぶしいです。

先日母が新潟に行ったので、筋子(生筋子ではなく)を買ってきてくれました。
おいしすぎて困ります。

しかし、優しい妹さんですね。
第2便を送ってくれるとは。

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2011/10/31 13:44 | edit

NICE NICE NICE!!!!

URL | Your+sister #-
2011/11/02 02:40 | edit

8-8さん

来ましたねーーーーーーwww
美味しすぎて困るの。良くわかります^^
今年はイクラが高いそうですよ~。

イクラってほとんど脂肪なんですよね(爆)
これを食べる時だけは考えないようにしています。

イクラ万歳w

URL | Catherine* #-
2011/11/04 10:40 | edit

mysis

YES YES YES!!!!

URL | Catherine* #-
2011/11/04 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/118-75f11d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

