Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会*  


ある日、Dreamer K(親友・高校の同級生)と電話で話していると、
Dreamerの母、通称 “ ママ ” から孫の運動会のお弁当を頼まれてしまいました。

運動会のお弁当なんて初めてだし、子供の好みもわからないし、
婆々弁当になるよ~。

孫のは母親が作るから私達のお弁当をお願い。
と、いう事だったので婆々弁当を。

婆々弁当では一緒に運動会に行くDreamerの息子Champには可愛そうだろうと
Champには特別仕様のお弁当を製作。この時以来で楽しかった~。

「アンパンマン弁当」
20111030-k-002.jpg

あの時生まれたChampも、もう2歳。
いとこの運動会にもこうして応援にかけつけます。
20111030-k-001.jpg


婆々弁当はコチラ。
20111030-k-003.jpg

20111030-k-004.jpg




今回、初めてきなこを作りましたが、きなこってすぐにシナ~ってなるんですねY(>ω<、)
サラサラのきな粉パウダーをふりかけたいと思った時には既にきな粉は無くて(笑)
あんこも、前回の教訓を胸に固めに仕上げたら固すぎちゃったし。

上手くいかないもんだわ~。ひいお婆ちゃんにちゃんと教わっておくんだった。
今、会えたなら色んなことを教えてもらうのになー。
20111030-k-005.jpg


ランチ途中で生憎の雨。
それでも笑いあり、涙ありの運動会でした。
20111030-k-006.jpg
みんな大きくなったな~。としみじみ。
私が年とったんだな~と これまた しみじみ (u_u*)





category: 未分類

コメント

いや~いつもながらおいしそうなお弁当!みんなの笑顔が浮かびます。
我が家はもう下が中学生なので運動会の時は親と一緒にお弁当を食べることがなく作らないようになりました。毎日のお弁当はまだまだ続きますが~

URL | まいこ #-
2011/10/31 21:41 | edit

美味しそう!!!
是非、その運動会に参加したかったです・・笑
そんなふうに、ご親友やそのご家族の運動会を観に行ったり、お弁当作ったり、、そういうお付き合いが素敵ですね^^ とっても良いご関係なんだなぁ~と伝わります!

URL | a-monly #-
2011/11/01 12:50 | edit

Very nice Bento-box!

URL | Your+sister #-
2011/11/02 02:47 | edit

まいこさん

毎日のお弁当が一番大変!!りっぱです!
私なんて毎日だとやっていないです(笑)
たまにやるから楽しいんでしょうね!

URL | Catherine* #-
2011/11/04 10:43 | edit

a-monlyちゃん

あはは~。広島来ちゃう?!(笑)
a-monlyちゃんに来てもらったら、美味しいバゲットとワインを
持ってきてくれそうだな~♪オシャレな運動会になりそうw
そんな運動会も良いよねー。

URL | Catherine* #-
2011/11/04 10:46 | edit

mysis

Thank you!

URL | Catherine* #-
2011/11/04 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/119-3b37e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

