Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉狩り@宮島 その2*   


ちょうど一週間後、また紅葉狩りへと宮島へ行って参りました。あはw
今日の予定は前々から計画していて、今日しか時間が取れないしぃ~ってことで
ダリとふたり。紅葉狩りデートに♪

先日、飲めなかったうっぷんを晴らすべく、「飲むぞー!えいえいおー!」
気合十分!車で行った方が早いのに、双方譲らず電車でGO~!(笑)


今日は大潮の日で鳥居も神殿も海の中。
20111128-k-001.jpg


早速、一杯!午前11時です^^;
20111128-k-002.jpg
飲めなかったのに飲めるようになったのはスーパードライで練習したから。
なので一番好きな銘柄ですw


初めて目にしたお店。結構いけます!
商店街側でなく、海岸沿いの方にあるお店です。
20111128-k-003.jpg



20111128-k-015.jpg

神殿も鳥居も干潮時よりも、海の中に建ってると美しさが増すように思います。

20111128-k-016.jpg

満潮の時にはこんなサービスが出現。
20111128-k-014.jpg
そもそも、海から大鳥居をくぐり参拝するのが正しい参拝の仕方とか。
一度、経験があるのですが何とも言えず神秘的な感じのする大鳥居くぐりです。

来年のNHK大河ドラマは「平清盛」この厳島神社を建てた人物。
ご期待ください!ってよく知らないけどっ(爆)


牡蠣クリームコロッケ。
推して計るべし味(* ̄m ̄)プッ
20111128-k-004.jpg

すっごい行列!!
いつになったら、テーブルにつけるんでしょうか。
20111128-k-005.jpg

牡蠣グラタン。
推して計るべし味。パート2(←ふるぅ~)
20111128-k-011.jpg

にぎり天
これは好きだな~。熱々くれたし美味しかったなービールによく合ったww
ちなみに一番人気だというねぎタコにしてみたよ~。
20111128-k-006.jpg

一週間たったら、ずいぶん変わってるんじゃないかって話してた紅葉ぶりはさほど変化もなく。
20111128-k-017.jpg

20111128-k-020.jpg
(LUMIX DCM-TZ20 ダリ撮影)


丘の上の茶屋で休憩。
やっぱり海の中の方が素敵☆
20111128-k-018.jpg

20111128-k-019.jpg


先日焼ガキを食べたとき、正直ちょっと・・・。だって焼過ぎ!
自分で焼くのが一番だな~。そりゃ美味しかったけどさっ^^;

でも、ダリは食べてなくて、今季初めての牡蠣。焼ガキ食べたいな~って言うので、
たまたま 人が並んでなくて少なかったところで期待もせず注文。2個 400円ナリ~。

ビンゴ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上手い!旨い!美味い~!
20111128-k-008.jpg
焼き加減がバッチリで、思わず叫んだわ^^;

聞くと、牡蠣を焼いて20年!
まさに絶妙のタイミングw ビールじゃなく、ワイン飲みたい~♪

宮島大しゃもじの隣にあるお店。
20111128-k-010.jpg

このおばちゃんが目印よーww
20111128-k-009.jpg
お客さんが来たらココに決定だわw 最高!


ボツにしたいけど、バンビが可愛かったので^^
20111128-k-013.jpg

あ~お腹いっぱいw 良い気分~♪
このほかに揚げもみじを2つ食べましたが なにか?

そうそう揚げもみじは2か所あるのですが、私たちの好みは鳥居側に近いお店。
桟橋側に近い方はちょっとサクサク感にかけるかな。

この後、酔った勢いで去年新しく出来た牡蠣小屋へ。
つづく・・・・。

どんだけ食べる???




category: 日々の徒然

コメント

いや~っいいっ!!

「ひゃあ~いい景色!眩しい~!」って写真に言ってしまいました。
実に美しい日本の風景。すっかり行って見たい場所第一位になってます。国内にはまだまだ行ってない場所が沢山ね。(道内ですら(笑))

厳島界隈は、昔、それこそ大河で毛利元就にハマってしまい、憧れた場所です。そちらの歴史に思いを馳せると、まだまだ北海道って歴史が浅いんですよね~。

嗚呼、癒された!ありがとう~。
ダリさんの専用ロゴ、可愛いっ!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2011/11/28 19:37 | edit

yucomaさん

ありがとうございます~♪

そうなのよね~。日本ってまだまだ美しいところがたくさん!
美しい国なんですよね^^北海道なんて、車で走ってると外国だもん。
最近「どさんこキッチン」って番組を見る機会が多く、「すべて道内産ですよー!」って
奥澤さん?!だっけ^^;その一声聞くたびに羨ましい~って叫んでます(笑)

マツダスタジアムもあるし、ぜひぜひ、おいでよ~v
ご案内しますよ~。来年の候補に入れて~w

出張のない日にお願いね(爆)

URL | Catherine* #-
2011/11/29 13:13 | edit

牡蠣三昧いいですね~。
焼き牡蠣が特に美味しそう!
あーグラタンもいいですねー。キャサリンさん飲むなー。
飲む人みんないい人、は私の持論でもあります(笑)
安芸の宮島は、昔祖父のお墓が広島にあったので(今は山口に移っちゃったけど)小さい頃の思い出としてあります。
鹿がいた気がします。今もいますか?

URL | ポロン #-
2011/11/29 15:56 | edit

It looks really fresh. I just wish, my American people could go Japan to eat real fresh foods.
They have no idea about REAL fresh foods meaning.

URL | Your+sister #-
2011/11/30 03:16 | edit

ポロンさん

鹿!今もいますよ~^^
迷惑がられてますけど(笑)
いつか幼い日の記憶を辿りにいらっしゃってくださいね~!

飲む人は良い人?!嬉しいな~!と言ってもそう飲む方でもないんです(汗
気分で飲むというか雰囲気で飲むというか。食事の時にちょっとあればそれで良い感じなんですよ。
飲むときは飲むか(爆)いつか飲みましょう~。
NYで!ってのも良いな~。

URL | Catherine* #-
2011/11/30 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/138-fbe757d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

