Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仙台*Day2  


6年ぶりの仙台。仙台の冬の風物詩といえば「SENDAI光のページェント」
今年のイルミネーションは電球保管倉庫が津波に流され全滅。
開催は危ぶまれていましたが、日本各地からの応援もあり実施することになったそう。
電球が例年より10万個少ないそうですが、微塵も感じさせません。
20111205-k-001.jpg

毎時、00分に1分ほど全照明が消え、その後点灯という とっても素敵な演出があるのですが、
今回、ちょうど19時にこの場所に居たので19時01分に点灯するライトアップを撮ることが
できました^^ いつものようにCOOLな動画じゃないのですが^^;
1分近く、画面が暗いままなので退屈かもです。BGMをお楽しみください(笑)
お時間のある方だけどうぞ^^






その後、牛タンを食べに♪
いつもは「伊達の牛タン」とか牛タンメインのお店に行っていたのですが、
牛タンもそれ以外のものも、結構美味しいと言われ、「利久」というお店へ。

寒ブリのお刺身w 盛り付けが可愛いww
20111205-k-005.jpg

これ、牛タン以上に美味しかったお気に入りの一品「鮭とジャガイモのチーズ焼」
20111205-k-003.jpg

寒い北国で熱燗は最高!そのお供に「三元豚の朴葉味噌焼き」これまた最高☆
20111205-k-006.jpg

そして、牛タン。
20111205-k-004.jpg

20111205-k-002.jpg


正直、街に人にと活気がないのでは。と 思っていましたが、とんでもない!!
話を聞くと辛い部分もありますが、みんな元気元気ww
元気な仙台を見に行ってあげて欲しいな。

仲間の無事も確認出来たし、たくさん話せてたくさん食べて飲んで。
楽しい仙台でした☆

あ、そうそう 仙台に行くと思うことなのですが、
仙台は若者が多くとっても活気がある街で、
街並みが美しい。自然と現代がうまく融合していて、素敵な街。

でもって、可愛いというか美人というか。そんな女性が多く目立つ街。
美人の多い街は?と聞かれたら、仙台か札幌か と答えます(笑)
ちょっとぉ~綺麗な子が多くない?!と気づくくらいなんですよ。

今度はいつ来れるかな。






category: 未分類

コメント

お久しぶり過ぎて すっかり敷居が高くなってしまいました。
ごめんなさい!

仙台のイルミネーションは東北の皆様の思いが詰まって光を放っているのでしょうね。
私もこの元気とパワーをもらいましたよ♪
お料理もどれも本当においしそう~~☆
思わず手が伸びそうです。

URL | Kayo #gXpZYuqE
2011/12/05 14:51 | edit

Kayoさん

お疲れ様でした~♪
大盛況だったようでおめでとうございました^^

息子さん、まだ日本なのですね~。PCが壊れてしまいアドレスがわからなくなっていたのですが、
今日、発見しました^^日本は寒いので大変でしょう。
広島にお寄りの際はぜひ!とお伝えくださいませ^^
Kayoさんも、クリスマス等でバタバタされると思いますがお体ご自愛くださいね♪

URL | Catherine* #-
2011/12/06 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/143-a864bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

