Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そして、神戸*  


愛媛を出て、福山で仕事を終え今日が今年最後の点灯日になる最後の神戸ルミナリエへ。
20111213-k-001.jpg

20111213-k-002.jpg

20111213-k-003.jpg
初めて見たのですが、ルミナリエそのものより、神戸の街の美しさやビルのライトアップが個性的で、
やっぱり神戸ってちょっと違う~~って思ったのでした。

ルミナリエは阪神淡路大震災の犠牲者の魂を鎮め、復興を誓う光。
BGMは楽しいものではなく、主にレクイエム。

神戸の友人から、「そんなことを知らない人や観光客が何故クリスマスまでやらないのか?とか、
光をもっと増やしたらどうか?とか、
本来の意味が薄れ、お祭り騒ぎになってるので複雑な思いだ。」と聞いた。

私も彼女の話を聞くまで意味を知らなかった者のひとり。
そういう意味があるんだと知って訪れると華美なものでなく、
天主堂や教会のステンドグラスを思いこさせる装飾。

今日の日本経済新聞には近年、警備にお金がかかり、長く続けていけないかもということが
書かれていましたね~。


屋台も出ているのですが、屋台のテントも白で統一されていてスッキリw
20111213-k-004.jpg
たこ焼きとトルネードポテトを食べて、今日の晩御飯終了(爆)
もう、連日食べ過ぎなのぉ(><)・・・。





category: 未分類

コメント

今年最後の出張って、旅行に行っているみたい(^^)

Rちゃんに偶然あって、まつ毛ないから「abさん、全然違う~」って言われたわ(> <)
明後日、Rちゃんとこ行ってくる!

URL | abnormal M #-
2011/12/13 10:12 | edit

Oh, I miss Baby Kastera......

URL | Your+sister #-
2011/12/14 03:23 | edit

abさん

あははは~~~~。うける!!
今年最後は今週末だったわww
忘年会&クリスマス会楽しもうね~♪

URL | Catherine* #-
2011/12/14 14:37 | edit

mysis

Babyカステラね~(笑)

URL | Catherine* #-
2011/12/14 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/150-64225cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

