Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都へ*  


神戸のルミナリエを見てから昨夜京都入り。
今日はダリの所用で私は一日フリー♪♪

出張のついでに付き合ってよー。と言われてもこの忙しい時期に
地方でフリーになっても嬉しくありませんが、
京都なら大歓迎ww

ダリを送り出した後、チェックアウトぎりぎりまでHOTELでゆっくり過ごし、いざ京散歩へ。
京都駅の素晴らしさに感動していましたが、最近はあちこちに素晴らしい建物が増えたので、
昔ほどの感動はなくなったけど、やっぱり素敵な駅。20111214-k-015.jpg


駅で人をみていると飽きません。それぞれにどんなドラマに向かって歩いているのかな。
と、思ってみているとアッという間に5分10分。いかんいか~~ん^^;
20111214-k-002.jpg

駅の外へ出るとドン!京都タワー。
今日の京都は曇り、時々晴れといった天気。
20111214-k-003.jpg

振り向くとグランビア京都。駅と一体化しているようなデザインで
とても斬新で先鋭な感じ。過去に2度ほど宿泊したことがありますが、とてもきれいで
素敵なホテルなんですよね。今回はリーガロイヤル京都泊。
20111214-k-004.jpg


京都駅から最初に向かったのは3条通りをも過ぎて烏丸大池付近。
何とここまで徒歩で移動!結構あるでしょう?(←誰に言ってる?)
『辻和金網』 さん。
20111214-k-005.jpg

20111214-k-006.jpg

美しいものに囲まれて至極の時間。
職人さんってすごいよな~ww

20111214-k-007.jpg
どうしてこういう作業場って萌えるのでしょうか(笑)

今回どうしても欲しかったのが 「ぎんなん煎り器」
今年、ぎんなんがマイブームなのですが、レンジてチンじゃ大爆発しちゃって困ってたんです。
20111214-k-014.jpg
上手にできるといいな♪

三条通まで帰ってイノダコーヒー本店へ。
20111214-k-008.jpg

最近ツイッターで話題になった「ナポリタン」の話。
もう、どしてもここのナポリタンが食べたくて。
20111214-k-009.jpg
細うどんのような麺ですが、味は昔懐かしのあのナポリタン♪
何か月も前から京都に行ったら食べるぞー!と思っていたので満足満足^^

京都市役所付近をうろつきつつ、木屋町通り先斗町方面へ南下。
ここを無視できませんでした(笑) キルフェボン~♪
コーヒータイム☆
20111214-k-010.jpg
キルフェボンに来たならフルーツタルト!なのに、「京都のゆず」と聞いて
ゆず風味のチーズケーキを。ダメじゃんね、私(涙)
フルーツにしとけばよかったよー。


四条通まで南下。もちろん徒歩。
高島屋で母に頼まれていた姪へのクリスマスプレゼント選び。


それが終わって、錦市場へ。
20111214-k-011.jpg
やっぱりここもわくわくスポットww

有次で型押しを購入。行くとひとつは買って帰ろうと決めている有次の型。
今回は年の瀬も近いし、来年たくさん使えたら良いな~と願いを込めて、「鶴」を。
20111214-k-013.jpg
でもこれって写すの逆さま?どっちがホント?!

有次の型って型取ると美しいんだ~♪



夜の方がキレイかな。
20111214-k-012.jpg


全て徒歩で完結v
大満足の京さんぽでした。

今年の大きな出張はこれにて終了。
あと一回を残すのみとなりましたー!


あ~年末だぁ。皆さまお気をつけてお過ごしくださいね♪








category: 未分類

コメント

I miss spaghetti napolitan.
Our mother always put it on our Bento box. Do you remember
that???

URL | Your+sister #-
2011/12/15 03:13 | edit

mysis

そうそう!もちろん覚えてるよ(笑)

URL | Catherine* #-
2011/12/16 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/151-4f40105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

