Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day2*NYC2011-2012   


晴天の朝!一連の事件?!のおかげで時差ぼけ全くなし(笑)
でも、かなり引きずってる あの一連。あー、ひどかった・・・。




ま、元気だして!!

お隣の州、ニュージャージー州の日系マーケットMitsuwaにやってきました。
20121230-k-001.jpg

車で30分。ちょっとしたドライブです。
対岸から見るマンハッタン。夜景もきっと綺麗だろうな~。
20121230-k-002.jpg

ここはちょっとした日本。妹は大興奮w
ランチに、かけそばと焼鮭定食を。
お土産に大判焼き5個。ええ、妹の妹自身の為のお土産ですww


マンハッタンに戻り、ぶ~らぶら。
すっごい人。肩すり寄せながら歩く5番街。

20121230-k-003.jpg
SATC movie1でキャリーとBIGが結婚式を挙げようとしたNY私立図書館。
ちょうどこの辺りで、キャリーが入っていく姿をBIGが車の中から見つめていました。
あーん、ちょっと泣ける(笑)

20121230-k-004.jpg
スパイダーマンの伯父さんだっけ?!お爺さんだっけ?!も
ここで殺されましたよね~。


いつ見ても素敵なクライスラー。ちょっと立ち止まり、うっとりします^^
20121230-k-005.jpg


はい。お決まりの場所でパチリ(笑)
今年のツリーはスカスカというか、ぎっしりと葉っぱが茂っていないように感じました。
ライトアップされていない昼間だからかな。
20121230-k-006.jpg



5番街に限らずこの時期はどこでもイルミネーションがそれぞれの個性を発揮。
いつもより街歩きが数倍楽しい。

5番街のカルティエ。
20121230-k-007.jpg

ユニクロはこれまたすごい人!大人気w
SOHOにユニクロが初めて出来たときに揚々と行ったのですが、
値段設定の高さにびっくりして、高級路線で行くんだー。と思ったものですが、
20121230-k-008.jpg
ここは日本とほぼ変わらない設定で、円高の分だけアメリカがお安い。
そんな感じの値段設定でした。全て見たわけではないので断定はできませんけど。


突然ですが、
Q:ここ、5番街のどこだかわかりますか?
20121230-k-010.jpg


答え:ティファニー
20121230-k-015.jpg

どこかのおもちゃ屋さんかと思いました。ティファニーらしくないなー。
個人的には好きではありませんが、ちょっと中を覗けばそこはティファニーワールド。
可愛いし、夢があるし、何時間も覗いていたいようなしかけに。
ブルーの箱、白いリボン。女の子の憧れですもん~♪


楽しみのひとつ、ヴィトン。
今年は裸。何の装飾もなくて、え?!って感じ。
20121230-k-011.jpg

不景気だからなのか。
カルティエも去年のような豪華さはなくシンプルだし、サックスデパートも飾りを
去年から映像にしてしまったし・・・。

何だかさみしい5番街なのでした。


Bergdorf Goodmanは相変わらずの装飾ですが、可愛くて素敵でクラシック。
20121230-k-012.jpg

20121230-k-009.jpg



トライベッカの友人宅へ。素敵なマンションは番外編でチラッとお見せしますねー。
その友人おすすめのお店『縁・EN』日本食レストラン。
20121230-k-013.jpg

Asahiスーパードライが最高だよね!
サッポロしかなかったしー。

ワサビカクテルが美味しいんだよ!
ゆず系カクテルしかないしー。

ここはおすすめのお店なんだ!
一番のおすすめはNOBUだけどね!

そんなこんなでことごとく話がズレるところが楽しい、妹のexBF(前の彼氏)
でも、かなりの日本好きw その辺りが妹的には嫌らしい(笑) 
特に食べ物は日本食大好きのようで、納豆にお新香、みそ汁、酢の物。と たまらないらしい。
こんなに日本食が好きでいてくれてありがとう!てなもの。嬉しくなっちゃう~^^

全く作る予定のなかった「お節」 彼の為にも作ることに決定!ちゃんと出来るかしら?!
彼は大晦日にセントラルパークで行われる、「Emerald Nuts Midnight Run」に参加。
完走(する予定)お祝いも兼ねて^^
がんばろーーーーー!



タイムズスクエアのカウントダウンは有名ですが、セントラルパークではNew Yearに合わせ上がる
花火を合図にマラソンがスタート!途中の給水所ではシャンパンが供給されるそうです(笑)
これも段々と有名になっているよう。今、日本はマラソンブーム。こういう企画に参加するのも
良いかも知れませんよね~。一緒に参加しよう!と勧められたけど No thanks!


そうそう、『縁』ですが、日本人以外の方を多く見かけ人気なんだなーと。
安い上に量もあり、味も良いので人気があるのがわかります。
12.3個しか入っていなくて、いや、7.8個かも!?
10ドル前後するミッドタウンの枝豆(爆)

一度に食べきれない程の量が運ばれてくるアメリカ食文化の中で、
量の少なさにびっくりする方も多いと思います。
ここなら納得の量とお値段^^


今日のエンパイア。
20121230-k-014.jpg









category: 未分類

コメント

キャサリン、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいな~ニューヨーク。
新婚旅行で行った時もカルティエ赤いリボンかかってた~♪
なんか懐かしくて写真観て嬉しくなった~♪

バンクリフのビルのリース、いっぱい~、かわいい~。
あっ、そこそこ・・・雑貨屋さんのその他なの奥もっと見たい・・・とか
一人ごと言いながら見ています(^-^)

URL | ぷう #p1iOGyDA
2012/01/03 13:34 | edit

ぷうさん

こちらこそ~。今年もよろしくお願いしますです^^

新婚旅行で行かれたんですよね~♪
リボンがかかってたってことはこの時期に行かれたのかな?!
ロマンチックですよね~^^
バンクリフで買ってもらったのかしら???(艸ε≦●)

URL | Catherine* #-
2012/01/05 14:41 | edit

婚約指輪と結婚指輪(10年後に2個目購入のはバンクリフ♪
NYのバンクリフひやかし(おいっ!)に行ったけど、ガードマンとかいてていきつまりそうだった><
およびでない・・・んじゃまたしつれ~って(爆)すぐ出たよ><

ティファニーのツボなもの…気になります^^

URL | ぷう #p1iOGyDA
2012/01/08 12:46 | edit

ぷうさん

素敵!!バンクリフなんて・・・。
幸せだな~。いいな~。
> NYのバンクリフひやかし(おいっ!)に行ったけど、ガードマンとかいてていきつまりそうだった><
> およびでない・・・んじゃまたしつれ~って(爆)すぐ出たよ><
わかる!!私もそんな感じですぐ出ちゃいました(笑)
似合わないっていうか場違いな気がして・・・(涙)


うふふw 写真あるかな~。あったら、携帯写メしますね^^

URL | Catherine* #-
2012/01/08 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/160-49c853ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

