Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day4*NYC2011-2012   


今日は大晦日。

15時を過ぎるとカウントダウンの最終準備に入る為に警察官が溢れかえって歩きにくくなり、
お店は早く閉まりがちなので、さっさと買い出し&買い物を済ませ ホテルでまったり年越し予定w
20111232-k-001.jpg


13:30毎年のようにヒルトンホテルNYへ。
年に1回、NYでしか会えない方、コンドルさんに会いに(爆)
今年もタイムズスクエアでカウントダウンをするコンドルさん率いる日本人チームが集合し、
新年を迎えるべくこれから11時間弱ほど待機するので激励に^^

総勢21名だとか。さて脱落者は何人出る?!
今年は暖かいので随分楽でしょうけど、やはり寒空。大変でしょうが頑張って欲しい。

激励を終え2日にお会いする約束をし、タイムワーナーにあるホールフードへ向かいます。
途中、鞄屋さんを見つけお目当てのスーツケースを探すとビンゴ!!

NYに着いてから取り扱いのお店を見つけると入って探していたのですが、
探していた形はなかなか無く・・・。色は欲しいものじゃなかったけどOK!

お店の男性にディスカウントをダメもとで交渉すると、50ドルおまけしてくれると言うから、
「カムサハムニダ!」と韓国語で言ったらやっぱり韓国の方だったようで。ぷぷぷw
嬉しそうに話しかけてきてくれるもんだから、韓国の歌を歌ってあげて(爆)韓国好きをアピールして
すっごく楽しい会話になって、あれこれ話していたら結局75ドルもまけてくれて。LUCKY!

円高なのでとってもお得でしたw 正規代理店だったし本当にラッキー。
私は韓国語を20年近く前に勉強したのですが、何の勉強よりもこれがあらゆるところで
役立っていて本当に勉強していて良かったと心から思えるもののひとつです♪


スーツケースをコロコロと移動。セントラルパークには葉っぱひとつありません。
20111232-k-002.jpg


20111232-k-003.jpg

20111232-k-004.jpg

20111232-k-005.jpg


今日はディナーはナポリタン。妹のリクエスト。
私のと妹のは別々に作るのですが、私のにはホールフードで買った生のソーセージ入り。
20111232-k-007.jpg
このソーセージがもう美味しいのなんのって。
次も絶対コレ買おうw
ビールも美味しい~♪


デザートにジュニアズのNYチーズケーキ。
20111232-k-008.jpg
これまたこの世のものとは思えない程美味しいんですよね~。



今日のエンパイア。
20111232-k-009.jpg



まもなく、新しい年。
20111232-k-010.jpg


ホテルの部屋で年越しそば。
20111232-k-011.jpg



想像を絶する騒がしさの中、迎える新しい年。
20111232-k-012.jpg

誰もが Happyな New Year になりますように。








category: 未分類

コメント

明けましておめでとうございます。

うわぁ~。楽しそう~~♪
自分もNYにいるかのような気分になりました~☆
残りも楽しんできてくださいね。

URL | えむ子 #-
2012/01/01 19:57 | edit

あけましておめでとうございます。
今年は、健康第一で過ごそうと思っています。
素敵な日々を送っているんですね~いいなあ~
私は娘のために大阪天満宮に神頼みに行ってきました。
素敵な春を迎えれるか心配ですががんばります。
今年も楽しいブログ楽しみにしていますね!

URL | まいこ #-
2012/01/02 09:18 | edit

えむ子さん

こちらこそ!本年もよろしくお願い致します^^
お会いしてもう2年?3年?久しぶりにお会いしたいです。
今年は是非広島へ~(笑)御待ちしていまーす^^


URL | Catherine* #-
2012/01/02 10:16 | edit

まいこさん

こちらこそ本年もよろしくお願い致します^^
そう!健康第一ですよ。第一w
あと少し!心配な日々が続きますが良い春がきますように・・・。
お祈りしていますね!

年末はありがとうございました♪

URL | Catherine* #-
2012/01/02 10:18 | edit

Thank you so much for cooking Spaghetti Napolitan and Soba for me. It was just sooooo delicious.

URL | Your+sister #-
2012/01/06 03:32 | edit

mysis

美味しかった?!
でも肉系が入ってないとまずい気がするけど???

URL | Catherine* #-
2012/01/08 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/162-4c6947cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

