Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day5*NYC2011-2012   



新年。新しい年を迎えることが出来ました。
笑い多い年になりますよう。本年もよろしくお願い致します♪

さてさて。日本食大好きな妹のexBFに約束してしまった「おせち」
慣れないキッチン(←言い訳の一部^^;)でしたが今出来る最大限のおもてなし。

ゼイバーズで見つけたお皿(紙)とナプキン。
日本らしいというか おめでたい絵柄があって良かったw
ナプキンで鶴を折ってみました♪折り紙も何年かぶり。
20120101-m-001.jpg

20120101-m-002.jpg

美味しいと言って食べてくれました^^
この他にお雑煮も。作っていないのはゼイバーズのスモークサーモンのみ。
よく頑張ったでしょう?

おせちを作る気はなかったのでほんの一部を下ごしらえして持参。
年末に実家に帰ったときに、つきたてのお餅と妹に食べさせて!としめ鯖を
母から預かったため、いつも年末にお歳暮代わりに作る韓国人の友人の為にせっせと作った
おせちをほんの少しだけとりわけ、冷凍しカバンに詰めたのでした。
こじんまりと済まそうと思っていたのにまさかの展開。
あとは、Mitsuwaで調達。

渡米直前、「今回はおせちを作らないので重箱は要らないよ~!」と妹にメールしたため
重箱は持ってきておらず。こういう時に「セントラルパークでおせち」したかったわー。

彼が嬉しそうに写真を撮ってくれていたのでよけいにそう思ちゃった^^;
20120101-m-003.jpg

食後に彼がオススメというCoffee shopへ。
20120101-m-004.jpg

20120101-m-005.jpg

20120101-m-006.jpg

とっても素敵な方を発見。NYらしい。
昔はこんな人をもっと多く見かけていたことを思い出す。
思わず振り向いてしまうような、斬新?奇抜?な格好の人を多く見かけ楽しいもんでした。
安心安全なNYになったと同時にこういうものを失ったのかな~とふと思ってしまいました。

写真を撮っても良い? もちろんよ~。 って^^
20120101-m-007.jpg


南下してチェルシーマーケットに向かうもお休み。元旦は休むのね。
ここは何かの博物館だったけど、忘れちゃった。建物が美しいw
20120101-m-008.jpg

SATCスポット「ブッダカン」。movie1でキャリーとBIGの結婚式前夜パーティー会場。
婚約パーティーだったっけ?
20120101-m-009.jpg


ユニオンスクエアまで行き北上。 春の日差しのような暖かさ。
20120101-m-010.jpg


FISHS EDDYで雑貨をちょこっと。
とっても可愛い雑貨屋さんなのですが、壊しそうで手が出ないんですよね^^;
20120101-m-011.jpg


20120101-m-012.jpg

20120101-m-013.jpg

macy's NY
20120101-m-014.jpg

20120101-m-015.jpg

20120101-m-016.jpg


今日のディナー。
今朝の残り(爆)
20120101-m-017.jpg
そうそう、塩麹も持参してキングサーモンを漬けておいたのですが、鮭のように
サッパリと味わい深いものに変わっていましたね~。ビバ!塩麹。
おせちに使ったぶりも漬けて焼いてみましたのん~ww


元旦という今日の終わりにとっても素敵なお話を聞き、嬉しくなりましたw
彼女の満面な笑顔と安堵とが伝わって来たのと同時に何ともいえない幸せな気持ちに。
幸せなお話って素敵お話ってこんなにも幸せな気持ちになるんだと実感。

今年は人が幸せを感じるような話をどんどんしていこう!
幸せを感じたらその事をどんどん話していこう!
ついつい悪いニュースや話ばかりしがちだけど、
Happyな話を見つけ、拾えるように気をつけて過ごしてみよう!

笑顔の波紋♪

素敵なお話をありがとう。
そして、おめでとうーっ♪





今日のエンパイア。
ホテルに帰った途端に雨。
20120101-m-018.jpg






category: 未分類

コメント

明けましておめでとうございます♪

昨年同様に 今年もお付き合いのほどよろしくお願いします!

ぐふっ♪
幸せのお話を世界で一番最初にお話できたのがキャサリンさんでした。
誰かにお話したいとうずうずしてた時に 絶妙なタイミングだったので
ますます キャサリンさんとのご縁を強く感じました^^
聞いてくださってありがとうね♪

URL | Kayo #gXpZYuqE
2012/01/03 01:02 | edit

Kayoさん

こちらこそ昨年に引き続きよろしくお願いします!

もう、何だか幸せオーラがこちらまで伝わってきて、あ~~~~ん!!ってっ感じw(笑)
幸せいっぱいもらいました^^ありがとうございます♪
本当におめでとうございます!良かったですね~^^

お互いに素敵な一年にしましょうね♪

URL | Catherine* #-
2012/01/03 12:18 | edit

hello~NY!!
新しい年になりましたね!
今年も宜しくお願い致します!

早速、キャッチアップでNY報告読みました~。うん、うん、伝わるNYの空気。相変わらずとっても味のある写真。素敵!
これからも楽しみだわ~。
帰国後の詳細UPも併せて、とっても楽しみにしていま~~す。
アドリブでもサっと美しいテーブルコーディネート出来るキャサリンさんの感性に感動。凄いわ~やっぱり。これこそが「センス」だと思う。

妹さんのBFさんはEXなのですね^^
でも、そういう関係ってとてもいいっ!!羨ましっ。

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/01/03 19:35 | edit

yucomaさん

こちらこそ!よろしくね~♪

今度という今度はちょっと参り気味で、今年の年末年始はないかも?!
と思ってしまってる程なんですっ。
ま、すぐ回復してたりして(笑)
今となっては笑い話なのでおおいに楽しんで頂ければ嬉しいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | Catherine* #-
2012/01/05 15:04 | edit

It was very delicious Osechi and wonderful table presentations. My ex was so impressed by that.
He's never had such a beautiful Japanese traditional dishes before. Thank you so much, my sister!!!

URL | Your+sister #-
2012/01/06 03:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/06 19:08 | edit

鍵コメCさん

了解しました。
また何かあったらいつでも言って下さいね^^

URL | Catherine* #-
2012/01/08 15:02 | edit

mysis

良かった^^
美味しかったよね~♪

URL | Catherine* #-
2012/01/08 15:03 | edit

mysis

いつものようにセントラルパークでやりたかったよね~w
今度はそうしようww

URL | Catherine* #-
2012/01/08 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/163-8542e3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

