Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

往路編*NYC2011-2012  その2  





※この記事は内容がヒドイ為、お食事中の方や想像力豊か~な方はご遠慮くださいませ。
怖いもの見たさがお好きな方だけどうぞ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




滑走路からはずれ引き返した飛行機はNYが悪天候の為、少し出発を見合わせるというもの。

「何だよ~。」

携帯電話のスイッチを入れて良いですよ。とのアナウンスに一斉に携帯で到着の遅延を知らせる乗客。
レーガン空港が主にどんな役割の空港なのかわかりませんが、
周りの乗客はアメリカ人ばかりのようで、
アジア、中東、南米系の方は見かけなかったので、
さすが、USとつく航空会社 「US AIRWAYS」 と思ったよ。


もうこの脱力感といい加減にして欲しいよ~。という気持ちを誰かと分かち合いたくて、
「どれくらい待つのかな~?」隣の女性に話かけるも、
「40分くらいでしょ!」と冷たく言放され、何もそんなにあたらなくてもさ。
私が悪いんじゃないじゃんよ~。

ええ、もう話かけませんよ~っと。

20120108-m-002.jpg


本当に40分ほど滑走路 脇で待機の後、離陸(爆)

とても揺れがひどく、窓の外は雲ばかり見え、同じ景色の連続。
ラガーディアまで約1時間ちょっとなのに、既に2時間近く飛んでる飛行機。
雨と風でさらに激しく揺れる飛行機。

「ラガーディアが無理なのでJFKに着陸します。」

数十分後、

「JFKが無理なのでニューアークに着陸します。」

「OMG!」一斉にブーイング(笑)

そりゃそうだ!ニューアークは避けて欲しい~!!!
みんなもそう思ってるんだなw この声よ、機長に届け~♪

数十分後、

「ニューアークも無理なので、旋回の後、再度ラガーディアへトライしてみます。」と機長。

もう1時間近く旋回を繰り返し、揺れにひわみにまた揺れに。

この時点で皆疲れて揺れてどこへでも良いからもう降ろして~的雰囲気。
窓の外は雲ばかりが見えて一向に街の灯りは見えない。ちょうど翼の上の席だったので、
ライトが白い雲に照らせれて雲ばかりが良く見える夜間飛行。

ピンポーンピンポーンと着陸体勢に入ったことを知らせるチャイム。
何度鳴っても街の灯りすら見えてこない外。

そのうちに両方の翼が鳥が飛ぶようにパタパタし初めて、
翼が取れて飛んでいくんじゃないかと怖いほど揺れ、
とうとう窓側にいた男性が窓を閉めてしまった。ま、見ない方が精神的に良いよね。。。

着陸します!と今度はアナウンス。いよいよだな!
一層揺れがひどくなり、揺れというか。もう飛行機が空中分解寸前だと誰もが感じる揺れで、
上下左右にはもちろん、機体が押しつぶされて横に楕円になってるのが一目瞭然。
おしりは宙に浮き、シートベルトでようやく身体と席がつながってるという感じ。

街の灯りが見え始め、いよいよ着陸。というか出来るのか?この状態で。
マジで降りれるの??? 航空機事故を再現するTVが脳裏に思い出され怖い。


いよいよ着地かと思った瞬間、タッチアンドゴー!人生初のタッチアンドゴー。
いや、正確にはタッチする直前で急上昇。
機体は50度くらいに傾き急上昇!エンジンも全開でゴーゴーと爆音を鳴らしてるし、
航空機事故再現のTVで墜落の瞬間にパイロットが「Power ! Power!」と叫びながら
ハンドルを手前に引いていたのが思い出されて・・・。

その瞬間、数人が嘔吐。しかも声付き(笑)
人間、気持ち悪くなるのには個人差はあるといいますが、ほぼ同じなんだと感心。
そして、オエーという声も出るんだな。しかも堂々と大きな声で嘔吐し、
汚物が床に落ちる音まで豪快!そしてこんどはもらいゲロ数人。

機内がやばい。やばすぎる。 別の意味でヤバイ。
タートルを着ていたのでググッと引っ張り上げて鼻と耳をタートルで隠し、
音と匂いをシャットアウトしようと試みる。

そして相変わらずの揺れに墜落した時のことを考え、意識を拡散。もらいゲロを回避(爆)
誰に手紙を書こうかな。USだから英語かな。燃料タンクの上の席だもん焼け焦げだな。
焼け焦げないないところはどこかな。パンツの中?鼻の中?口のなか?脇の下?
などと考えるも不思議と死ぬ感じはしないんだよね。

ダメだなってわかるって聞いたことがあるのですが、それを感じなかったので大丈夫かな。
でも、不慮の事故で命を落とす人はまさか自分が。と思ってなかったはず。やっぱりヤバイか。
そんなことを考えながらじっとこの時間を過ごす。

機長のアナウンス「フィラデルフィア空港に向かいます。 」

「はあ?」

フィラデルフィアはワシントンとNYの間にある都市。

でももう降りれるならどこでもいいや。

でも私、新しい発見がひとつ。
元々乗り物酔いなどしないのですが、ここまで強いとは。
少しも気持ち悪くならなかったんだ~^^
何かこの年にして新しい自分発見って感じでちょっと嬉しいw

フィラデルフィアに到着。22:00 PM 
ダリから携帯が繋がらないよ~とメールと不在着信。
そりゃそうでしょ。早速電話。

「まだ着いてないのよ。」
「どこにいるの?」
「フィラデルフィア。」
「なんで?」

私が聞きたい(笑)

機内清掃のため、一度降ろされる。そうだよーせめて清掃してくれー。良かったあ~。
ゲロを避けながら飛行機を降りる(爆)
2時間後に出発予定。

妹と日本とホテルとのやり取りで携帯電話の電池が間もなく切れそう。
最悪だな。 i-Phoneに切り替える。通話では使いたくなかったなSB。


あーあ。肩を落としてガックシ。疲れちゃったよー。
この日このほんの数時間、NY上空はひどい嵐だったらしく、地上では停電や、
ネットなどの通信が不安定になっていたらしい。
さっさと12時すぎに出てくれていれば、避けられてたのにさ。
NYが私を避けてる??? 

20120108-m-001.jpg


ふと顔を上げると、さっきまで吐いてた人がPIZZAを食べてる!!!
待ってくれよ~。それ、また吐かないでよね・・・。
たくさんの人が買って食べていたけど、よく食べれるわ。強いわ。
こうなったら、もう頼もしい!!!

0時にフィラデルフィアを離陸。
ラガーディアに1:00過ぎに到着。
20120108-m-003.jpg



今度は荷物が出てこない!!
ロストバゲッジ!!


マジで?


つづく・・・。


category: 未分類

コメント

遅くなりましたが、、、

キャサリンさん、あけましておめでとうございます。

現地レポートから読ませていただきましたー
やっぱりNYはステキ♪ と心弾ませ拝見しておりましたが、
こんな大変な思いをされてのNY入りだったのですね。。
機体が空中分解寸前くらい揺れるなんて、耐えられなーい!!
色々重なってすごいストレスでしたでしょう。。
帰国後もすぐにお仕事だったとのことで、お疲れたまってないですか?
どこかでゆっくりなさって下さいね。
と言いつつ、レポートの続きも気になっちゃうんですけどね・・^^;
今年もどうぞ、仲良くしてやって下さいませ♪

URL | chariko #8iCOsRG2
2012/01/09 00:01 | edit

OMG!OMG!!!
「フィリー、いいな。」なんてのん気なツイートしちゃった私をお許しを!
「今回はいろいろ周っていくのね」なんて思ってたらこんなことに。
無事で、本当に良かった~!
私なら絶対「もらってます」機内でのあれ・・・(笑)。

やっぱり外国の乗り継ぎは私の場合は無理だな~って思っちゃった。あまりにも無理過ぎて、いざとなったら火事場の何とやらが出るのかもだけれど。おそらく日本語で汚言葉叫ぶこと間違いなしです!
でも本当に無事で良かった~。

おかえり~!!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/01/09 10:42 | edit

charikoさん

こちらこそ!本年もよろしくお願いいたします!!

ほんと、大変でしたよ~。
今となっては笑い話ですけどね^^;

ご挨拶も伺えてなくてすいません!!
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね!
そしてお互いに旅を楽しみましょう~♪

URL | Catherine* #-
2012/01/10 12:49 | edit

yucomaさん

ただいま~~~~~~☆
でしょでしょ!! OMG!OMG~~~~!!!でしょ。

> 「フィリー、いいな。」なんてのん気なツイートしちゃった私をお許しを!
いやいや、こういうツィートが生きる希望を与えてくれて(爆)
でも、ほんと私には日本がある~なんて思いましたもんププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ありがとう~♪

人間、なかなか死なないもんなんだ。とまで思わせてくれました(笑)
でも、無事に帰ってきたから言えるんですよね。怖かったもん~。

ごあいさつに伺ってなくてごめんなさ~い!
これから行きま~す^^

今年もよろしくね~^^

URL | Catherine* #-
2012/01/10 12:55 | edit

ひえ~(;゜0゜)読んでるだけで倒れそうです(>_<) 私ならもう日本に帰ってしまうかも!!よくぞ耐えましたね!飛行機のゲロリストたちはキツイ!私は確実に貰いますわ。飛行機乗るときドラマミン必要なんで…
あああ…キャサリンさんのブログ読んで、ニューヨーク行く時は絶対直行便にしようと決めました(笑)
ちなみに私は悪名高いデル◯でしたが、今回は問題なしでした。前回はニューヨークから東京に帰る時アラスカで降ろされましたが(笑)

URL | もぐ #-
2012/01/11 16:25 | edit

もぐさん

NYどうでしたか~?
暖かくて良かったですよねー^^

無事に着きましたとコメント頂いて羨ましくて羨ましくて(笑)

URL | Catherine* #-
2012/01/12 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/168-f2721857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

