Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

787乗ったよ*  


旅行記の途中ですがっ。
興奮してきましたぁ~^^

もう楽しみにしていたボーイング787。当初の予定よりも3年も遅れた787。
世界に先駆けANAが導入。
そしてその貴重な787が広島と岡山便に就航しているという
飛行機ファンにはたまらない好条件の私。ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

しかーし!普段では絶対に乗ることのない時間帯に飛ぶ787。
姿だけは空港で何度か見かけたものの、指をくわえて見ていたのでした(涙)



でもでも、ついにチャンス到来ww
ここからマニアックな内容&写真。全開でまいります(`・ω・´)オッス!!

「飛行機へのご案内はバスとなります」

えー!と いつもなら思うのですが、今日ばかりはバスが好都合w
だって優先搭乗で先にバスに乗れ、次のバスが来るまでお客さんが少ないため、
機内は撮り放題!そしてバス搭乗じゃないとありえないアングルからの写真が撮れるw

良いことづくめ~♪
20120111-m-028.jpg

バスから降りると一斉に皆さんカメラで787を撮影。
やっぱり気になるのねん~♪

20120111-m-032.jpg


20120111-m-030.jpg

今日の機長さん、若そうw(爆)
20120111-m-031.jpg

機内では早速、カメラ小僧。
20120111-m-003.jpg

20120111-m-333.jpg
禁煙サインがなくなり、シートベルトサインだけになってます。
今じゃPJでない限り吸えないもんね。あー時代が変わったんだと妙に感心してしまいました^^;
座ったのは3A前に壁のあるシートだったので、TVは肘掛に収まってます。


1.3倍になったという窓は座っていてもあたりが見廻せて快適w
シェードがなくなり、窓の色が変わることで外光を遮断します。
そのボタンが左側の写真。段階があり調節可能。
20120111-m-555.jpg

↓がその比較。左が一番暗くした状態で右が明るい状態。
暗くても外は見えます。外からは見えないんでしょうかね~?
20120111-m-036.jpg

そして、トイレ。広くて良さそう。窓もついていて明るくて良い感じ。
噂のウォッシュレットも^^ ま、使う気は起きませんが使う人もいるんでしょうね。
20120111-m-111.jpg

そして、何より嬉しいのはこのフライトMAP。
地図子としては最高の設備。
20120111-m-444.jpg
富士山は見るとわかるのですが、ここは何処だろうと?今どこの上空か?
晴れて下が良く見える日はいつも地図とのニラメッコ。
これで、今はどこの上空かわかります^^

速度も。到着時刻も。飛行距離に飛行時間も。
これは嬉しい限り。


翼の先端も緩やかなカーブでしなやかな感じ。
20120111-m-034.jpg


20120111-m-015.jpg


たまたまかも知れませんが、離陸・着陸時の映像が見れません。
これは残念かも。

20120111-m-035.jpg

機能的でエコな飛行機ということでしたが、
エンジン音や乗り心地に特に特記すべきことは見当たりませんでした。
いつもの飛行機だったというのが率直な感想。

興奮していたからかも知れませんが(笑)

スーパーシートに乗ろうと思っていたのですが満席で、
結局、キャンセルも出なかったので普通席。
これも残念。だんだんとこの機種に変わっていくんでしょうから、
今乗ってる機種の方がだんだんと貴重になってくるんでしょうね~。

やっと乗れてw
嬉しい時間でしたぁ♪





category: 飛行機

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/171-fbfa18c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

