Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復路編*NYC2011-2012   


2012/1/3 午前2時起床。
6:00発のUNITED ラガーディア発 → ワシントンダレス空港着の早朝便。

3:30にホテルを出発。
ホテルを出てすぐにタクシーを拾い、早朝だと断られるケースもあるので、
一応、ラガーディアまで行ってくれるか確認。

「いいけど、$45 くれる?」

「どうする?」と妹。

今日は 1/3だし、ふっかけてくるかもと思っていたので、「いいよ!」と私。
通常は32ドルから35ドルくらいなのですが、大きなスーツケース2個に諸々の手荷物が3つ。
外は真っ暗だし、オロオロしたくないし、一刻も早く乗りたいこともあり、
10ドルオーバーくらいならチップの想定内。「ま、いいか」という気持ち。


しばらく行くとちょいと道が違う。

「ラガーディアに行ってるか確認してみて。」

案の定、「JFKじゃないの?」と 運転手。

やっぱりね!ここでさっと気持ち切り替えて、さっきの$45は私の中では、無し!に。
ラガーディアだと念を押し、メーターを倒してなかったのでメーターを倒すように妹に言ってもらう。

「え?メーター倒すの?」

とか何とか言ってたけど、「ルールでしょ?」と厳しく言ってもらう。
最初から横柄な態度の運転手でしたが、ちょいと強めに言うと180度変わって紳士的に。

メーターを倒さないと違法なのだっ。
でも、やりすぎて途中で辺鄙なところで降ろされるのも怖いので、
ラガーディアの看板を見る度に、「ラガーディアエアポートね、OK!」と声に出して
運転手にちゃんと表示を見てます!誤魔化すな!信号を送る(爆)

それでもちょっと遠回りする運転手。いつものルートと違う。
恐る恐る遠回りしながら「何か問題あるか?」と
聞き始める運転手。妹はこの態度にバカ受け(笑)

でも、ちゃんとラガーディアに向かってるから良しとする^^
チップ込みで32ドル~35ドルなのに、メーターは32ドルでラガーディアに到着。
5ドルチップで37ドルの支払い。

「おつりは要らないのかい?」と 運転手。
「要らないよ~」
「Thank you!Thank you!」

もともと、メーターを倒していても約束だから45ドル以下の表示でも、
45ドルはあげようと思っていたのにね。



そんなこんなで復路も怪しい雲行きから始まったのでした・・・。
4:30am から始る予定のUNITEDカウンターは4時には開いており、
日本人のカップルがなにやらモメてる。
どうやらシカゴ行きがキャンセルらしい。ほんと、UNITEDって・・・。


人の心配してる場合ではないわっw
私の便はどうやら定刻のよう。

しかーし!大失態!セキュリティー検査場でLAでは気づかないうちに
手荷物に入っていたホワイトバルサミコ酢を没収され、今回は気をつけていたのに、
ホールフードで買ったオーガニックの歯磨き粉が手荷物の中に。
もちろん、没収(T▽T)


朝、早すぎてラウンジは開いてないし、去年のようにコンドルさんは来ないし(笑)
搭乗までの時間ひとりで、ボーっとしてました。
20120117-m-001.jpg

「ワシントン行きに搭乗する方~?」と、いきなり渡された緑のタグ。
急に渡されると困ります。どうやら飛行機が小さいものになったらしく、
機内持ち込みの荷物に制限がかかったよう。
20120117-m-002.jpg

はぁ~。こういうのってホント疲れる。
散々なNYだったなーと。何だかガックシよ。
でもね、厄をこの旅行で落としまっくったので帰ったら良いことあるぞ~!
てか、今年は良い年になるぞ~~~!

と、脳内シフトチェンジw

何と、スーパーフライヤーズGMは免除。
ラッキー ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

定刻離陸の定刻 7:30am着。
クタクタになりながら、ワシントンのラウンジまで移動。

ラウンジ開いてな~~~~~い!!
8:20amからなんだって(涙)
20120117-m-003.jpg
空港の外を見ながら時間つぶし。
何も考えたくないし、何も考えられない。
これって貴重な時間かも~♪



8:20 ラウンジが開くのをデパートが開店する時みたいに待つ女がひとり。
「お待たせしました~」とANAグランドスタッフ。
帰りも、特に今回のような旅行なら尚更、プレエコで帰りたい!
プレエコの中でも最もお気に入りの座席を確保したい。


なだれ込むようにカウンターにへばりつき、
どうか空いていますように・・・。祈る私。


「え~、キャサリンさま、キャサリンさま・・・。あ、CLUB ANA でのご案内です!」
「えー!やったー。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪」

終りよければすべて良しってところでしょうか^^


ルフトハンザ航空との共同ラウンジ。
JFKより良いですっ。
20120117-m-004.jpg
今回はどこのラウンジでも芸能人には会いませんでした。ちょっと残念^^;




さて、清潔感あふれるANA。
あの時はとっても冷たい対応だったけど、これで忘れるわ~(笑)

ウェルカムドリンクとおつまみ
20120117-m-005.jpg

最初の食事。洋食をチョイス。
20120117-m-006.jpg

メインのお肉。
20120117-m-007.jpg

機内で炊くというごはん。
20120117-m-008.jpg

お漬物。
20120117-m-009.jpg

お正月だから?金粉入りのお味噌汁。
20120117-m-010.jpg

デザート。
20120117-m-011.jpg

ビジネスクラスのチーズバーガーが美味しいと聞いて楽しみにしていたのですが、
シムテムが変わりメニューも変更があり、もう存在していませんでしたー。

デザートを食べ終えた頃にはもう半分目が閉じているような状態で、自然に睡眠へ。

何時間か眠ったのち、macで写真の整理。
フル充電で5時間以上の作業が出来るmac。スマートでゴチャゴチャしてなくて
とっても使い勝手が良かったなー。ノートひとつで作業できるって苦にならないんだなーと感心。


到着前の食事も特に用意されていない変わりに、いつでも何でも食べれるようなシステムで、
品数も多く、軽食からスナックから本格的なお料理まで幅広く。


成田到着時間と広島到着時間を考えて、まだ機内が暗いうちに最後の食事を済ませて、
もう一度、寝ようと考え食事に^^


メニューをみた瞬間からこれだ!と決めていた(笑)ロブスターのカレー。
20120117-m-012.jpg
これが大当たり!ロブスターの出汁が効いてるカレーで美味しかったな~。
もちろん、ロブスターもプリプリw 機内だもん。もう十分なのでした^^

少しビールを飲んだら、また眠りに上手く入れて・・・。

気づいたら、あと3時間の飛行です。ってところでした。

映画が段々しょぼくなってるなーと実感してます。
そして、UNITEDにより車輪破損の件も成田に着いて申し出ましたが、
車輪については一切責任が持てないと取り合ってくれませんでした。
何だかなーと言った感じです。



それでも何とか無事に帰ってこれました。
20120117-m-013.jpg


ただいま~。

2012年 始動
今年もどうぞよろしく♪


category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/174-ee68e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

