Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買いもの編*NYC2011-2012   


お待たせしましたあ♪

え?待ってない?^^;


NYで買ったもののお披露目~☆ 
と、言っても今回はそんなに・・・。
行きのフライトに疲れたのと、命があって良かったモードだったので(笑)
購買意欲が・・・。

帰国後、今頃になってあれもこれも!と思い出しては地団駄踏んでます。
食べるものも然り。後悔の日々(笑)


さて、グランドセントラル駅に新しく出来たアップルストアに寄った帰りに
行ったのが、NYの地下鉄グッズを扱ってるお店。「New York Transit Museum Store」
初めて行ったのですが、なかなか楽しく、鉄子さんにはしびれるお店かも。

こんなレインブーツはいかがでしょう?NYの地下鉄の路線記号の模様。
雨の日も楽しくなりますよね^^
20120118-m-003


私、鉄子じゃないんですけど、何だか楽しくなるようなグッズでついつい^^;
macを入れるケースなんか、中にまで絵柄があってツボでした。
しかも、ジッパーの先にはトークン!(写真左下)懐かしいw

今ではカードで行き来できるNYの地下鉄ですが、
20数年前はトークンといってこういうコインのようなものを使って
ホームに入って行くシステムだったんですよね。
実際に使ったのはこのトークンより古いデザインのものだったのですが懐かしい!
20120118-m-002
そして、右下に見える「New York」と書かれた本。
NYの今と昔を比べている写真集で、NYの今の場所が昔どんなだったか。
新しく建てられたビル。結構古くからあるんだビル。等々、
なかなか面白い!立ち読みしていて離せなくなった一冊♪


20120118-m-004

去年、LAに行った時にKayoさんにおススメされたホワイトバルサミコ。
何故か手荷物の中に入っており、検査場で液体物持ち込み制限に引っ掛かり、
没収されてしまったので、今回はちゃんとスーツケースに収めて無事にお持ちかえりに成功w


PUさん、お待たせしました(笑)
ティファニーで心を鷲づかみにされた小物が左上の写真。NYのすべてが入っていて
NY好きにはたまらない(笑)幸せになる小物です。どうでしょう?
20120118-m-001
右上のカートはこれまたお気に入りw 24ドルくらいだったかな。
ハードロックカフェのように(懐かしw)ロゴが地域の名前になったりして
LAとかハワイとか出来るのかも知れません。
お土産に、何個かばらまいたので広島では大流行?!(笑)
赤もありましたw


最近、ハマっているシリアル&グラノーラ系。
きっと美味しいのがあるはずと思っていたのですが、イマイチはずれで・・・。
Love Crunchは まあまあでした^^
20120118-m-005
ここのが美味しいよーってのがあったら教えて下さい!!

それから、除菌ジェルww
またもや山のように買ってきました^^
女子心をくすぐるようで、お土産のリクエストが多かったのもこのジェルでした^^



そして、RIMOWAのスーツケース。今回買ったのはグレーw
この色しかなかったんですよね(ーー)
本当はNY限定カラーみたいなのを期待していたのですが、
NYには路面店がないので限定色はないそうです。
20120118-m-006
真ん中が開くタイプのスーツケースはどうも苦手。パッキングが上手くいかないんです。
なのでBOXタイプというのでしょうか。深い箱型タイプを探していたんです。
あの時のオッパのお店でお安く買いました(笑)

RIMOWAも3つになりました♪


FISHS EDDYで購入した卵スタンド。←卵スタンドと言うのかな?
卵を冷蔵庫から出して常温に戻す時などに便利かな~と。
実際に便利です!コロコロ転がってしまって割る危険性もなくなりました。
20120118-m-006
キッチン用品はホワイトかグリーンでまとめているので、グリーンをチョイス。



そして、一番のお気に入りが、ルルレモン。
↓のマークを着ている人と紙袋を持ってる人が目に付き、何だろう?と。
妹も気になっていたそうで、たまたま歩いていると路面店をみつけ入ったのですが、
20120118-m-007
もう、ビンゴ!可愛い~!縫製もしっかりしているし。
カナダの会社で、主にヨガウェアとして人気みたい。
もっと買ってくれば良かったよー。

数年前まで日本にも上陸していたそうですね~。
今は撤退したのかな?そんな噂をチラホラ。
ヨガしないし~(それ以前の問題?!)知らなかったわん^^;
でも、普通に街歩きにも可愛いのよ~♪


Men's のジャケットをダリにも買って帰ったのですが、すっごく気に入ってくれて♪
当分、ハマるかも~(v´∀`*)




以上、買ったもののお披露目でした~♪














category: 未分類

コメント

待ってました!
ハラハラドキドキしながら田舎で読んでいました。
当分(10年くらい)NYは行けないと思っていましたが、3月に行ってしまおうかと。
完全に刺激されてしまいました~。

URL | ひとこ #CdpejifU
2012/01/21 11:14 | edit

お買い物記事、待ってましたー!ww 楽しく拝見してます~♪♪
rimowa、普通の倍近くの深型ですかね? 容量も多そうでいいな♪
地下鉄グッズも可愛いし、レインブーツはちょーキュート☆
kokumaroカレーには笑っちゃって、ZABAR'Sはとっても恋しくて。
ホワイトバルサミコ、いいですよね~私も使ってます~^^
タマゴスタンド!これいい!! カウンターに乗せてたら、コロコロ転がって落とした経験数回あり^^;
ルルレモンってもう撤退しちゃったんですかね?むか~し雑誌でヨガマットバックを見て、(普段のバッグとして)欲しいと思った事あったんです! 確かshopは代官山にあったという記憶が・・・

そうそう次の予定は4月に珍しく!w 夫と香港です。マイルの期限がありまして^^; と言っても1枚分のマイルでしたが(笑)

URL | a-monly #-
2012/01/21 13:05 | edit

こんにちは♪

いや~ん、キャサリンどれもかわいい~
地下鉄グッズカラフルでいい~♪
鍋つかみもかわいいし、マグいいね~^^
めちゃ好み。私も来たらきっと買うと思う(^-^)
トークン、探したらきっとうちにもあると思う。

URL | ぷう #-
2012/01/21 15:23 | edit

もちろん!待ってた「お披露目」!
どれもこれも、かなりツボ!
鉄子な私にはそのクレイジーな長靴に悶絶だわー☆
FISHS EDDY、行きたい!
ルルレモンは私も最近知って要チェックNOWでした(^-^)/

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/01/23 00:12 | edit

yucomaさん

ありがとう~w良かった^^
今度、行ってみて!!長靴って必需品だよね。
サイズも豊富だったし、お値段もびっくり安さなのよー。
ぜひ、おススメ^^

ルルレモン可愛いよね~。
何か今さらって声も聞こえてくるんだけど(笑)

URL | Catherine* #-
2012/01/23 10:02 | edit

PUさん

トークン使ったことあるんだ~!
何か嬉しい~w私はもう持ってないので、見つけてらご披露よろしく~^^
もう一度見てみたいんだ~^^

URL | Catherine* #-
2012/01/23 10:04 | edit

amonlyちゃん

ありがとーwうれしい~♪
さすが!ルルレモンを。
どうも日本にはないらしいですね~。
実は我が家も近く香港へ^^あまりの奇遇にびっくりしちゃたよ~(笑)
一足先に行ってくるねー♪


URL | Catherine* #-
2012/01/23 10:11 | edit

ひとこさん

ありがとーーーー!
おほほほほ~w刺激されちゃいましたかー(笑)
弾丸という手もありますし、行っちゃおーww
思い立ったが吉日♪ 煽るな?!^^;

URL | Catherine* #-
2012/01/23 10:14 | edit

はいはいはーい!

お買い物の好みがめっちゃ私と似てて←勝手にそう思ったw
もうキュン死寸前ですwww
嬉しい~~~本当にこういうの嬉しい~
私も絶対にレインブーツ買っちゃうもんwww
仲間ハケーン!って気分です。

URL | chloe #y.wP8AhY
2012/01/24 23:28 | edit

chloeちゃん

お返事遅くなりました^^;

ほんと?!chloeちゃんにそう言ってもらうと嬉しいなー♪
このレインブーツ本当にお安いのよ!
みんなにおススメしたいw

今回、NYで買った色が気に入らなかったスーツケース。
chloeちゃんところのステッカーをぺたぺた貼ったら素敵になったよ(笑)
ありがとー♪

URL | Catherine* #-
2012/01/26 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/175-f5f60a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

