Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

総集編*NYC2011-2012   

忘れてしまいそうなので、さっさと総集編です(笑)

いやはや・・・・。
もう、トンダ災難続きの旅行でしたね。
この旅行の全体力、全気力をあの往路で使いきったようなものでした。

なので到着した時は、もぬけの殻というか。
命があって良かったモード(笑)だったので、今買わなくても。今食べなくても。
命あったらいつかまた買えるでしょ。食べれるでしょ。な感覚でして。(爆)

とにかく、無気力な日々。
それではイカン!!と奮いたたせてみては、また沈む。
こんな繰り返しでしたね。妹も疲れたことと思いますヾ(≧з≦)ゞ

それでも新年を迎える頃には
「今年の厄をすべて落としたゾ!」
「来年は良いこと続きの年だ~」
と ようやくエンジンがかかってきましたが、もう既に帰国日という感じでした(笑)

今となってはとっても貴重な体験をしたし、
「もう、怖いものないわ。これでいろんな対処が出来るわ!」
と自信が湧いていて、何でもござれ!って感じなのです(●´∀`)○´∀`)


が、正直もう当分寒い時期のアメリカは遠慮したい。という気持ち。


アメリカでひとり暮らす妹。お正月に異国でひとりなんて!
という思いもあり、毎年この時期にNYへと足を運んでいましたが、
今までとは随分状況が違い、極端な話だけど、
何処でも住めるし、行けるし、自分の好きなこと、やりたいことが出来るし、
それを誰に強制させることなく自分がチョイスできる立場になり、
その権利をも手に入れ、世界が広がり、選択枠も広がった妹。


「年末はお姉ちゃんが来るから~」と
私の動きで彼女自身の行動が決定されるべきじゃないと思う。
いくらそう諭しても、私を優先する妹だから。


そんなことも考えて、当分はいいかな・・・。

と 言いつつ行ってたりして(笑)


たまには日本でお正月ってのも良いじゃない~。
寝正月とか、紅白見るとか。飲み明かすとか。


特に今年、後半は旅行どころじゃない日々が続く予定だしぃ(こわ~~~いw)



あら。お話ズレてる?^^;
そんなこんなで 今はちょっと遠慮したいかな。そんな気持ち~♪



そうそう、帰りに乗ったタクシーの話なんですけど、
後日、あの(笑)コンドルさんとお話しする機会があって、
えー!と思ったのですが、コンドルさんもメーターを倒さないタクシーに乗ったそうで。

ダウンタウンのミレニアムヒルトンホテルから乗ったタクシー。
ラガーディア空港まで63ドル払わせれたそうです。(相場的には35~40ドルくらいかな)
安全になったというNY。タクシーも何の気なしに乗っていた昨今ですが、
気を引き締める時期がきたようです。

あまりに信用しすぎてました。
もう一度気を引き締めて、タクシーに乗ったら、
メーターを倒しているか確認。ライセンスの確認(有効期限)
空港ではちゃんとしたタクシー乗り場から乗る。

基本的なことを心に刻んで行動しよう!
そんなことを、思った旅行でした。


そうそう、食欲のなかったこの旅行で一番美味しかったのが、99¢ピザ(爆)
再度、オーブンで焼き直して(温め直して)クリスピーな感じを味わうw
舌がやけどしそうな熱さなんですけど、美味しかったな~。
アメリカのピザはチーズをケチってなくて良いよね(* ̄m ̄)プッ
チーズがた~~~~~っぷりで美味しいのっ♪



あーん。食べたいw


総集編、以上~!



category: 未分類

コメント

お疲れ様でした(#^.^#)
私も去年くらいからニューヨーク行くと凄く不自由を感じるようになりました。タクシーもそうですが、皆が皆、どうやっとお金をとるか、
そればかり考えている気がします。あとシティが汚くなりましたね。スモーカーが増えたのも感じました。やはりアメリカ不況なんですかね。日本に戻り、成田の床がめちゃくちゃ綺麗なのに感動しました(笑)

URL | もぐ #-
2012/01/19 09:34 | edit

もぐさん

もぐさんもそうですか^^
見たり聞いたりすると、あ~NY!とか思うし大好きなんですけどね~。
何か目標があったりNYじゃないとダメだ!っていうものがあれば、少々の不便も我慢できるんでしょうけど。
最近は無理したくない!というか(笑)ネットのおかげで随分リアルタイムで情報を得られますしね。
でも、ついつい行きたくもなるんですよね~^^;


色々ありましたが、不景気なんでしょうね。やっぱり・・・。
NYは楽しく過ごされましたか?
満喫されましたか?
何食べたんですかぁぁぁーーーー?(笑)

URL | Catherine* #-
2012/01/19 11:48 | edit

今回の旅は大変でしたね。お疲れさまでした!
私もNYは好きだし、また年越しNYに行きたいとも思いますが、日本でのんびり~なお正月もいいですよね^^ 今年は特にそう思いました。
西洋かぶれ?(笑)な私だけれど、やっぱり日本人だなぁ~と感じる、日本のお正月って好きです!(おせちも好きw)
来年は日本でお正月の可能性が高いですか~? 気が早いけど、楽しみですね^^

URL | a-monly #-
2012/01/20 12:51 | edit

a-monly ちゃん

時間がたてば、やっぱり行きたい!!ってことになってるかも知れませんが(笑)
今のところはちょっとね。今年は後半が大変そうなので、やり切っていたら気分転換に
日本を脱出!したいけど脱出したのにストレスじゃ~ね(笑)
よくよく考えてプランをたてたいなー。
もちろん、日本も良いよね!

今はユーロ安でしょう。この機会にヨーロッパ!
ってのも見逃せないし~。amonちゃん、次の予定は~?

URL | Catherine* #-
2012/01/20 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/176-4ccde040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

