Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぜんざい と 野沢菜*  


寒い日が続きますね~。
あったかいものが食べたいな~作ろうかな~。という気に。
なりませんか?!(笑)


去年、ハマった「おはぎ」
その時に、あんこもたくさん炊いて冷凍しておいたので、
解凍してお水を足し、これまた冷凍していた実家のお餅を解凍して
「餅入りぜんざい」を。
20120127-m-001.jpg

甘いものを食べると食べたくなるのが塩気のあるもの。
塩昆布とかが定番なのでしょうが、頂き物の「野沢菜漬け」で。


この時期、長野の農家さんから、毎年頂きます。
畑で採れた野沢菜で漬けた 「自家製 野沢菜漬け」 8Kgも~w
20120127-m-002.jpg
漬けたての浅い新鮮でみずみずしさあふれる野沢菜漬けから、
味わい深くしっかり重厚に漬かった古漬けになるまでの時間を
余すところなく存分に堪能でき、市販の野沢菜漬けとはひと味もふた味も違うw


いつもありがとうございます!
大事に食べま~す



category: うちごはん

コメント

鉄板の組み合わせですね~(^O^)

私はお餅が苦手なので(笑)中身が白玉になってしまいますが、
この組み合わせ大好き!

でも実家のお餅だとおいしいのかなぁ~。

自家製の野沢菜いいですね~。

URL | kayanori #-
2012/02/09 18:24 | edit

のりりん

お餅が苦手ってなんか意外!
実家のお餅は美味しいかどうかは別として(笑)
両親が作ったもち米で作ったので安心という意味で美味しいです^^

野沢菜はね、もう目が点!なほど美味しいんです。
でもこれも農家の方が作った野沢菜で漬けられたので安心素材。
結局のところ、「安心」というキーワードは外せないのかも知れませんね^^

白玉って聞いてそうか!その手があるか!とびっくり^^;
確かに美味しいでしょうね!お餅はつけないけど、白玉なら手軽にできますもんね。
やってみよ~♪

URL | Catherine* #-
2012/02/11 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/180-fae9109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

