Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン) @美味しい香港2012  


お腹がすいて、どこに入ろうか迷っていたら、賑わうお店をみっけ。
るるぶのmapだけを片手に持って出てきた私達。
mapにここのお店が載っている!

有名なお店かも?!
と思って入ったこのお店。初めて食べる香港飯。
期待に胸ふくらみ、まずは「エビワンタン麺」、「エビの何とか炒め。」
そこでダリが野菜!野菜!と言うもんだから。仕方なく、
写真がお店に貼ってあった「季節の豆4種の何とか炒め。」を注文。

「何とか」が多くでごめんなさい。
実際メニューの漢字をみてもわからないのよね^^;


20120207-m-007.jpg



「エビワンタン麺」

も~~~~~~っ。

びっくりしましたね!
すごいね!
エビ生きてるね!

そして何よりスープが。

美味い美味すぎる!!
麺も美味!

すごいぞ香港ww





20120207-m-008.jpg



「エビの何とか炒め」

中身まで熱々なのにカラッとサックリ。

こんなから揚げ初めてです。

そしてこの味つけ!!!

悶絶っww
ビールもすすむすすむww






そして、仕方なく注文した 「季節の豆4種の何とか炒め。」
20120207-m-009.jpg

これ、最高!!
a-monlyちゃん!!← あまりの美味しさに名指しでいくわ!
絶対これ食べて!!何とも絶妙な味付けでしっかり火が通っているのに、
野菜が新鮮でほくほくポリポリと美味しいの!

今、香港のなにが食べたい?ひとつだけ!と聞かれたら迷わずこれ!!


後にHOTELへ帰って、あまりの美味しさに相当有名なんだろうと、
るるぶ(本体)を見るとエッグタルトが有名なマカオのお店らしく、
他の情報は載っておらず・・・。

そんな感じでこんなに美味しいの???
だったら、美味しいと言われてるお店はこれ以上ってこと???
。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


と、期待が膨らんだ初日の晩御飯なのでした。


結局このお店には滞在中3回も行き、ワンタン麺とこの野菜は必ずオーダー。
そして、最後にはこの野菜とビールだけで私は満足よwというところまでw

ビールを2本、ワンタン、野菜、何かもう一品で 300HKドル(3000円)くらい。
しかも。量はアメリカ並みにあるので本当にお腹いっぱい。

カレーも食べたけど、お肉がよく煮込んであって美味。
カレーが好きなのか、中東の方が多いからなのか、結構カレーってのを
メニューの中にも見ましたよ~。


そうそう、エッグタルトも最高でした!!
20120207-m-010.jpg
ほんのり温かく、ほんのり甘く。なんたって生地がさっくさく♪
1個 8HKドル(80円)
マンゴープリン系よりはこちらの方が好み。


【 澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン) 】
アイ・スクエア周辺。
楽道(Lock Rd.)を九龍公園(カオルーンパーク)の方向に向かっていくと
左手にあります。
早朝 6:30~ 午前2時まで。休みなし。日本語メニューあり。



澳門(Macau)= マカオ
ひとつ勉強になりました。













category: 海外

コメント

OMG! Are you in Hong Kong?? OMG!
I was very sorry that I missed your phone call this morning and I was in the meeting.
I have been just very busy and have not checked your plogue lately. Sorry. OMG, You're in Hong Kong:)
Happy Valentine's day! Great time with Mr. P!
XOXOXOXOXO,
Your sister

URL | Your+sister #-
2012/02/15 03:15 | edit

海老ワンタン麺めちゃくちゃ美味しそう!!!
エビラー(←この言い方が正しいかどうか(^^;))としては絶対食べてみたいです~♡
豆の炒め物も興味ありあり、エッグタルトって食べたことないんですが、どんなお味なんでしょっ?!
香港って美味しいものがたくさんありそうですね。

URL | chocolatm #-
2012/02/15 09:21 | edit

mysis

もう帰ってきたよ~。
また電話するわ~^^

URL | Catherine* #-
2012/02/15 11:14 | edit

chocolatmさん

もう、めちゃくちゃ美味しかったですよ。マジで!!
エビラー!!良いですね~。何か一緒で嬉しいわ~。カニもお好き?(笑)

エッグタルトは温かいカスタードパイに近いのですが、しつこくなく、あっさりなのに
ちゃんと食べてる感もあって。パイ生地なんてサクサクで軽くて何個もいけちゃう危ないお菓子です^^

香港はね、もうもう美味しいものだらけで不味いものを探すのが大変かも!

URL | Catherine* #-
2012/02/15 11:21 | edit

読んでたら自分の名前が出てきてビックリ!笑
名指しでありがとうございますww
これ、ほんと美味しそう! 上の記事(スイーツの記事)の白い皮?で巻かれたエビも!! 絶対食べたいっっ!!!
早速彼に話しました(笑)
まるで、私のためにある旅日記です♪♪ 安くて美味しい街hongkong、最高ですね~^^

URL | a-monly #-
2012/02/15 12:45 | edit

a-monlyちゃん

あはは~w
強くおススメしたかったのよ~♡
ぜひ食べて欲しいな~wと思って。

あれはね、腸粉と言って、中身が蝦とか、肉とかいろいろあるみたいなんだけど、
蝦(エビ)(私これをいつも、セミと読んでしまうのよね(恥))が好きなので
これにしたんだけど、飲茶にいけばいっぱいあるよ~^^

a-monlyちゃんの旅の参考になればこんな嬉しいことはありません!
ありがとーw

ほんと!最高!!付いて行きたいよ(笑)

URL | Catherine* #-
2012/02/16 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/186-0c87d9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

