Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糖朝@美味しい香港2012  


スィーツ天国香港。
とりわけ、マンゴーの美味しさと安さにはびっくりw

日本で食べるとこうはいきません。
だってマンゴーお高いんですもん~。
と 言いつつそこまでマンゴー好きではありません私。


が、


美味しかったわ。マンゴーww (どっちやねん)


行ったのは「糖朝」4冊のガイドブック全てに載っていたお店。
20120213-m-008.jpg

そして、ここへ来たならまず食べなきゃ。必食のコレ↓「鮮果混醤甜腸粉」
20120213-m-001.jpg
つるんとしたココナッツ風味の冷たい腸粉にイチゴとマンゴーのソースがかかったデザート。
これには参った。3度は食べたかな~。

そして、一番美味しい食べ方はコレ↓
グッチャにかき混ぜて食す。甘いマンゴーと甘酸っぱいイチゴのバランスが。
20120213-m-002.jpg
あー、思い出すぅぅぅぅ。
一皿 32HKドル(320円)



20120213-m-003.jpg


もちろん、有名なマンゴープリンも。
これは少し小さめのプリンで、
朝食のデザートに一度食べただけ。

でも、マンゴーがゴロゴロww
マンゴー好きにはたまらないはず。


20HKドル(200円)






20120213-m-004.jpg


スィーツだけじゃないのよ!
と、聞いていたので
他のお料理も。

このお粥なんて、
もうお粥じゃないですから~。

あ、ちらっと鮮果混醤甜腸粉が。
また食べたんですね(笑)





20120213-m-005.jpg



とにかくエビが・・・・。
甲殻類好きにはもう、
最高のぷりっぷり感で。

何度、声を発したか。
美味い~~w
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




これは・・・。
忘れたww(*`▽´*)ウヒョヒョ
20120213-m-006.jpg
麺が美味しいのよね。
言わずとも かため に出てくるツルツルシコシコ麺。

日本のラーメン屋さんじゃ、かため!と言わないとでてこなんだもん。
かため が好き♪

エビワンタン。これまた美味しいんだよねー。
20120213-m-007.jpg
もう、どこへ行ってもハズレなし。

幸せだわ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




【糖朝】
プリンスホテル付近のアルマーニ前
廣東道(Canton Rd)を九龍公園(カオルーンパーク)の方向に
向かっていくと右手にあります。
8:00~24:00 休みなし。日本語メニューあり。








category: 海外

コメント

表参道にできたときに、早々にいっただんけど、
豆腐花のみでちょっとがっかりした思い出があったんです。

キャサリンさんの写真を拝見すると、
他の料理も食べれ見ればよかったな~残念。

でもその前に、香港@糖朝だもんね^^
味が絶対違うと思う~。おいしそう♪

URL | kayanori #V4rYaZBU
2012/02/15 20:28 | edit

のりりんへ

あるらしいですね~。でも、全然別物だ!っていう噂も・・・。
近いし、美味しいし、清潔だし、おススメよん。
旅行の話があがったらぜひ検討してみて香港ww
後悔しないから~♪

URL | Catherine* #-
2012/02/16 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/187-e4fb9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

