Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鹿鳴春で北京ダッグ@美味しい香港2012*  


北京ダッグが好きです♪
身は食べないと聞いていたので、常々もったいない!と思っておりました。

が、

香港の北京ダッグは身も食べるww
なんて素敵な響きなのん~♪

ホテルから数秒で行けるところにガイドブックに載っていた(4冊とも)「鹿鳴春」へ。
20120221-m-001.jpg
行ったのはお昼を過ぎてから。13時半くらいかな。
お昼に撮った写真がペイントが落ちてて醜いので夜の写真を載せました。
なんせ、ホテルから数秒のところ。毎日見かける看板です(笑)

怪しいビルに入り恐る恐る2Fへ。
店内に入ると別世界のようなきれいなレストラン。あの怪しさは何だろう(笑)
20120221-m-005.jpg
実は到着した日の晩御飯にと予約しようとしたのですが、満席で×。
なので別の日のお昼すぎに再度トライ。嵐が去った後なのかガラガラでした^^


まずは香港ビールwと言っても、
もとはフィリピンの老舗サンミゲル社の香港版。
20120221-m-002.jpg

おつまみに出してくれたピーナッツ。
とても美味しそうには見えませんでしたが、これがまた激ウマww
やみつきになる旨さ。北京ダッグが来る前にこれでお腹がいっぱいになりそう。
20120221-m-003.jpg

この前菜も、美味いんだよね~。もう不味いものはないの???
20120221-m-004.jpg
やばいよ~。北京ダッグが食べれないよ~。

何度も美味しい美味しいと、バッチグー!とテーブル担当のおじいちゃんに手話。
そしたらじぃじが喜んでサービスだよ!とこれ。
20120221-m-006.jpg
このキャベツの酢漬けがまた美味で。
ふぇーん。と崩れそうになっちゃう。だって本当に美味しいんだもんw


バッチグーか?と手話を交えながら覗き込んでくる可愛いじぃじw
ビールもお茶もタイミングよく持って来てくれて。


来ました!北京ダッグ!!
20120221-m-007.jpg

笑顔が良いでしょ。本当にこうして笑顔の人が多いの。
笑顔って良いよね。居心地が良いもん。
香港LOVE

20120221-m-008.jpg


ちゃんと身がついてる北京ダッグ。
20120221-m-009.jpg
これが2皿もあって、1匹分 280HKドル(2800円)激安w


美味しいわ~。幸せだわ~。
20120221-m-010.jpg

上記にビールが3本で488HKドル(4880円)
言葉がありません。


ダリはまたじぃじにチップをあげてましたね(笑)
私にもちょーだい!


美味しかった~。ごちそうさまでした。




【鹿鳴春】
(鹿鳴館と呼んでました(笑))

尖沙咀/チムサーチョイ駅 N1出口
ハイアットリージェンシー香港とK11(ショッピングモール)の区画を
ひと周りしたら、見つかります。ビル自体が怪しい雰囲気w
2F部分を探すと大きな看板が目に留まる。

12時~15時 18時~23時 休みなし 日本語メニューあり




category: 海外

コメント

うわっ、北京ダック美味しそうですねぇ♪
上のブロッコリーの炒めたものも涎が出そうです。
香港ってこんなに美味しそうな所なんですね。
アフタヌーンティーといい、台北にも行ってみたいのに、香港も行きたくなって
行きたい所だらけです(笑)

URL | chocolatm #-
2012/02/21 15:51 | edit

chocolatmさん

もうね、感動すらしますよー!
台北も良いですよね~。私も大好き!
でもね、何かにつけ香港が便利w 交通も便利だし英語が通じるし洗練されてるし。
どっちかに迷っているなら是非まずは香港。そして台北かな~。
でも台北もね~。捨てがたい。
今は香港LOVEの興奮中なのでやっぱ香港かな(笑)

URL | Catherine* #-
2012/02/22 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/193-f4c885f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

