Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ食べてます!@美味しい香港2012*  



足しげく通った「澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン)」

すっかり気に入って毎日でもあの美味しい豆を食べに行きたい気持ちを、
せっかくだから他のものを食べよう!と葛藤し、気持ちを抑えて入ったのが向かいにあった「池記」
(いけじるしと呼んでました^^;)

ここも本当に美味しい!とにかくワンタンと言い、麺と言い、スープと言い、筆舌しがたい美味さの香港。
20120223-m-111.jpg
ただ、スープのない麺(左上写真)よりはスープのある麺の方が美味しいと思いました。
お野菜も、もちろん美味。

たくさん食べよう(数を)と、とにかく二人で1つの注文が鉄則。
お腹が満たされなかったら、スィーツを食べたり、飲みに出かけ直したり。

結局、ここを出て向かいの澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン)へ行き、
あのお豆と一杯(爆)相当のお気に入りなのでした^^;

【池記】
アイ・スクエア周辺。
楽道(Lock Rd.)を九龍公園(カオルーンパーク)の方向に向かっていくと
右手にあります。
7:30~23:30まで。休みなし。日本語メニューあり。



さてさて、これも有名なスィーツ、牛乳プリンの「義順牛奶公司」
20120223-m-113.jpg
ここでは、ポピュラーな牛乳プリン、生姜入り牛乳プリン、エッグプリンの3つを。
どれも温かいものをチョイス。私的には生姜入りが好み。
寒い日だったので、温まったな~。

【義順牛奶公司】
佐敦(ジョーダン)駅 C2出口 庇利金街(へりきんがい と呼んでました)
8:00~23:00 旧正月休み 日本語メニューあり。





ここのワンタンは別物だよ!
ってガイドブックによれば・・・・ですが。

普通のお店で美味しいワンタン麺が、専門店で、別物だ、とくれば行くでしょ。
20120223-m-112.jpg
本当に別物だったww
最高に美味しかったwただ者じゃないわ。これマジで・・・。
餃子ワンタンも最高! 一杯280円。もう嘘でしょ?
もっと取ってもいいよ~。最高だよ~w 
次回も来るぞw


【麥文記麺家 (マッマンゲイミンガー)】
(きぶんや と呼んでました。何となく漢字が^^;)
プリンの「義順牛奶公司」の真裏にあるという感じ。

佐敦(ジョーダン)駅 C2出口 白加士街(しろかじがい と呼んでました)
12:00~0:30 旧正月休み 日本語メニューなし。




「満記」と「發記」が有名のようですが、ホテル近くにあった「満記」に。
「マンゴーケーキ」
20120223-m-114.jpg
あ~、どうしてこう美味しいのでしょうか。
1個 19HKドル 190円でし!


【満記甜品】
チェーン店のようですが、私が行ったのはこちら。

尖沙咀/チムサーチョイ K11ショッピングビル 6F
11:30~23:00 休みなし 日本語メニューあり。




アイリッシュバーで飲んでホテルへの帰り道。
地元の人らしき人で溢れかえってるお店を見つけました。
20120223-m-223.jpg


おそるおそる覗いていると、このお兄さんの満面の笑み
201200223-m-222.jpg

思い切って入ってお兄さんが作っているものを見て「それ!頂戴!」とジェスチャー。
「これが良いかい?こっちかい?」という無声の会話。
しかも、笑顔で!こういうのがたまらないんだよね~。


20120223-m-224.jpg

限りなく薄味で、何杯でもいけそうな美味しいスープで。
それでもって、お腹に優しい。

ここは、ホテルの近くだったんだけど、住所と位置がいまいちで。
なんせ、気分よくほろ酔いだったしぃ~^^;



※ 香港旅行記 INDEX 作ってまっす。こちら →






category: 海外

コメント

池記、私も行きました~笑 美味しかったの、憶えてます! でもそれ以上に澳門茶餐廳は美味しいのですね~ ますます「行かなければ!」という気持ちに♪ いや、キャサさんの仰るとおり「絶対」に!^^
「麥文記麺家」は私もガイドブックで見た記憶がある・・・記憶薄れてるけど(笑)

↓ビクトリアピーク行かれたんですね! あの急勾配で、私はあの乗り物に乗ったことをちょっと後悔しました・・^^;
で、降り途端、強風でビックリ!怖い!!笑
確か、その時辺りから、私の高所恐怖症が始まった気がします・・笑

URL | a-monly #-
2012/02/24 13:06 | edit

amonlyちゃん

香港美味しいよね~^^
澳門茶餐廳ではただひとつ、あの「季節の4種類の豆何とか」だよ。これが本当に美味しいの。
他はそれなりにだけど、これは絶品!これだけでも食べに行って~。
で、感想聞かせ欲しー!もう、一緒について行きたいくらいだよん~♪

ビクトリアピーク!あの急勾配はちょっとしたスリルだよね~。もう行きたくない?笑
もし、行くならバスにしてみて!これもある意味面白いよ~。豪邸も垣間みれるしね^^

ほんと、ついて行きたいw

URL | Catherine* #-
2012/02/25 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/196-83c5c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

