Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女人街@美味しい香港2012*  




観光スポットとしての掲載が多かった女人街。
早く行き過ぎました。わはw


昼間の女人街は夜に向けての準備中。どんな街に変身するのか楽しみw
20120224-m-001



夜に再度訪問、女人街。
市場~って感じになってましたよーw
20120224-m-003

20120224-m-004
残念ながら、あまり楽しむようなものはなく、欲しいものも見当たらず、
ぶらぶらと見学した。という感じになってしまいました。



女人街を出てすぐ、甘~~~い香り。そして人の行列10人ほど。
誘われるまま、誘われてみました(* ̄m ̄)プッ
20120224-m-005


甘い香りはホットケーキのような香り。
やっぱり!卵やお砂糖が焼ける匂いのはずです。それっぽい色や匂いだもん。
20120224-m-006

ベビーカステラのような味だろうな~。と思いつつも現地の人らしき人が
次々買っていくのを見て、味見だけでもしよう!って思って並んでゲット。

熱々です^^ ひと口パクッと。
20120224-m-007

すごい!!!!ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
美味いwww ベビーカステラじゃありません。
軽~~~い感じで、サクッとサラッと。もう2.3枚食べれそうなほど。


何でこんなに美味しいの?
マジで毎日、目が点なんですけどっ。


これはガイドブックにも載っておらず、B級グルメ中のB級グルメなのかも。
でも味は特A級です(爆)


場所は・・・。
旺角/モンコック駅付近から女人街へ入り、油麻地/ヤウマティ方向へ進み、
登打士街/ダンダーシーガイを右に進み、スタバの向かいあたり。


Hong Kong~XOXOXO♪




昔、オンニ(韓国人の友人・私の旅行中いつもルークをみてくれる有難いお姉さん)に

「ホングコングに行ったことがある?」と聞かれ、

「行ったことないよ。てか、それ何処の国?」と私。

「ホングコング知らないの???香、港、って漢字で書くよ」

「あー、それホンコンでしょ?日本ではホンコンって言うんだよ。」

「日本人は、香港はホンコンって言うのにキングコングはキンコンって言わないの?」

「Hong Kong(香港)、King Kong(キングコング)・・・確かに。」


ちなみに、韓国ではホンコン、キンコン、らしい。





category: 海外

コメント

Hahaha.. It was very funny story! Onni is right!!!
Japanese are crazy...Hahaha...

URL | Your+sister #-
2012/03/03 03:34 | edit

mysis

笑えるでしょ?!

URL | Catherine* #-
2012/03/03 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/197-bfb45117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

