Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hotel Panorama 隆堡麗景酒店 @ 美味しい香港2012*  




今回、宿泊したのは「ホテル・パノラマ Hotel Panorama by Rhombus」
20120225-m-001

2008年に建てられた比較的新しいホテルで、客室のほとんどから、
ビクトリアハーバーが見えるというのがウリだったりする。

大きなホテルではないので、入り口と知名度が低いのが難。
実際、尖沙咀/チムサーチョイ駅から降りて見つけるのが大変だった。
右も左もわからないのに、電車での移動は無謀だったわ。
あんなにバタバタするなら、タクシーで向うのが無難だったと反省。
次からは大丈夫だけどねー^^


最初は戸惑ったホテルでしたが、これがビンゴ!なホテル☆:*・゚(●´∀`●)
何処に行くのも便利で、ホテルマンのホスピタリティも素晴らしい!
清潔で親切で。いう事なし!!立地も最高でとにかく便利だった~w


20120225-m-002

私たちが泊まったのはエグゼクティブクラブ・ハーバービュー。
専用エレベーターで35Fへ。

「ようこそ!お疲れさまでした。何か飲み物をお持ちしますが。」と気遣いもバッチリw

チェックインはクラブ ラウンジでコーヒーを飲みながら(ビールでも良いのよ)ゆったり。

ここグラブ ラウンジでは軽食やアルコール、果物にケーキなどがいつでも頂ける。
Wifi もここでは無料でOK! お部屋のネット、wifi は有料でした。

最近のエグゼクティブフロアは子供の姿を多々見かけますが、
このラウンジには子供も見かけず、秩序ある大人の空間という感じ。
お客さんは欧米系の人と日本人しか見かけません。

レストランや、ラウンジでもマネージャーらしき人が声をよくかけてきてくれて、
(ひとりじゃなく、その場その場の責任者が。)

何か困ったことはありませんか? お聞きになりたいことは?
このホテルにどういう感想を持ったか聞かせてくれますか?
日本と比べてどうですか?
何かあったらメールください。私があなたの担当しますから。

と、みんながこのホテルをよくしたいと思っているのか、香港のホテルはどこもこうなのか。
とにかく見てて気持ちの良い動きと気遣いで、素晴らしいな~と。


お部屋です。
最初に撮った写真は消してしまったので、私物が写ってますが(汗)
20120225-m-006

スリッパ、アメニティ、ドライヤー、アイロンあります。
シャワーがホースなのが嬉しいw
もちろん、トイレの流れ、シャワーの勢い、バッチリです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
20120225-m-007


部屋からの景色。
20120225-m-003

本当に残念なことに、滞在中ずっとこんな感じで。
スカッと晴れた香港を見てみたいものです。

20120225-m-004



朝食がついているのですが、外に出ればあんなに美味しいものがたくさんあるので、
ちょっとつまむ程度。毎日このサーモンにフレッシュレモンをたっぷりかけて、
塩コショウした新鮮野菜にコーヒー。そして、毎日変わる「点心」(これが美味!)。
20120225-m-005



尖沙咀/チムサーチョイ界隈すべてが徒歩圏内で、賑やかな場所も近ければ、
ちょっとした一般のスーパーや買い物ができるモールも近く、
ホテルを出てすぐの空中道路を渡れば、尖沙咀(チムサーチョイ)プロムナードへひょいといける。
静かで、心地よくて、最高でしたね~。



【 Hotel Panorama 隆堡麗景酒店 】

ホームページ見た方が早いです(笑)
http://www.hotelpanorama.com.hk/



香港INDEXはこちら →







category: 海外

コメント

楽しそうなご旅行で、ホテルも豪華だわ!

そうそうあのいただいたナンプラー、昨日の焼肉ランチにちょっと入れたのよ。
美味しかったわ~
ありがとうございました(^^)

URL | yoko #JalddpaA
2012/02/27 16:06 | edit

アジアは未開の私にとって、何もかも新鮮な今回の香港リポート。
面白いわ~。

このホテルもとっても素敵ね!
いやいや写真のアングルがステキ~~~。
確かに曇り空ばかりだけれど、でも何だかそれが混沌としていてエキゾチックで空気感があって好きだな。
ああ、美味しい物を食べ尽くしてみたい・・・(笑)!
ところで、バスルームの「シャワーがホース」のくだりで爆笑~。面白過ぎるわ~キャサリンさん!!だから大好き!!うふふ!
(私に送ってくださったNY地下鉄の携帯用マグも水筒って(笑))

いただき物の報告もブログにUPさせて貰いました~。
遅くなってしまって申し訳ないです~~。本当にありがとうございました!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/02/27 17:03 | edit

I love the view from the hotel room. So beautiful!!!

URL | Your+sister #-
2012/02/28 03:14 | edit

yokoさん

ぎゃーーーーー!!
あれ、ナンプラーでした???どうしよう。マジで。
香港のペニンシュラが発端となったXO醤を差し上げたつもりだったのに・・・(大汗)
あのyokoさんの美しい焼飯定食を見て、使って頂きたい!と思ったのにぃぃぃ。
私ったら・・・・(涙)
次、買って来ます!!ごめんなさいっ。


URL | Catherine* #-
2012/02/28 11:21 | edit

yucomaさん

ホースって言わない?!(汗)
ま、昭和女ですから~^^;そういう問題じゃない??

yucomaさん!絶対お気に入りになると思う!
USは遠いけど、ちょっと旅行したいのよね~なんて時にぴったりよ!!
近いし時差は1時間だし。
行って欲しいわ~w でもね、暑さは半端ないらしいから夏以外でね^^

水筒ヾ(≧з≦)ゞブッ
そうよ、マグよね。出てこなかったわー^^;

URL | Catherine* #-
2012/02/28 11:25 | edit

mysis

でしょう?晴れたらもっと良かったよね~^^

URL | Catherine* #-
2012/02/28 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/198-4e87be0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

