Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復路編@美味しい旅 香港2012   



帰国日
楽しかった香港ともお別れの日。
空港も楽しいと聞いていたので、ホテルでゆっくりした後、
早々に空港へ向かうことに。

ホテルからはタクシー(的士)で。
20120205-m-001.jpg
乗って、数メートル。

「STOOOOOOP !!!」

私の悲壮な叫びで急ブレーキ。
これで運転手さんが何かあったと察してくれて止まってくれるのが日本ぽくて感心。
他では理由を述べないと止まらないもんな~。
急いでる時に理由を述べなきゃならないのがウザイよね。
言葉が通じないのに、焦ってる時なんて尚更だよ。
何か滞在中すべてにおいて“あ・うん”の呼吸というか、空気で会話するというか。
察しがいいんだよねー。

ま、置いといて。


思い出した!ホテルの金庫に車の鍵やらお財布を入れたままだ!!
タクシーにダリを置いて走ってホテルへ。
さっき、タクシーを呼んでくれたベルボーイのお兄さんが私の異変に気付く(爆)
焦ってしまって言葉が出ない私(爆爆)

「パスポート?」
うんうん!と頷く私。
パスポートは持ってたんだけど、何せ言葉が出なくて^^;

「follow me!」と言うや否や、高速エレベーターで35F。
事情を話してくれて、鍵をサッさと作ってくれてお部屋へ。
3分後には下りのエレベターに乗ってましたね。

この速さと迅速さ。
もう、最高ですっw

「迂回してホテルの前にいるね!」(一方通行だったので)
と、言ったタクシーが見えない(*_*)

あれ?!と戸惑っているとベルボーイのお兄さんが
サッとダッシュで走り、先ほど私を降ろしたところで待ってるタクシーを発見。

「こっちこっち!!」


助かったわ~ww
もう、感動してチップもたっぷり奮発よん~♪


どうやら道中はバタバタせずにはいられないようです(汗)


さてさて、気を取り直して空港へ。
20120205-m-002.jpg

20120205-m-003.jpg

どこもかしこも建設ラッシュ中といった感じの香港。
今あるだけじゃ、テナントの数が足りないようで、手つかずだった
昔の空港の敷地を商業地にするようなことを言ってました。

20120205-m-004.jpg


30分で空港着。荷物を預けてひと安心。
行きは気づきませんでしたが、大きくて清潔な空港。
ここ最近の空港はどこも似たり寄ったりな気がするのは私だけ?
昔の成田が懐かしいな~。ちょっと薄暗くて鶴の照明がある天井とか(笑)
今でもあるんでしょうか?最近はゲートに直行なので、
成田のセキュリティーゲート外に出ることがなくてわかりません。
北ウィングとか南ウィングとかの表示も懐かしーw
ついでに、中森明菜ちゃんの歌も懐かしーww



話がそれましたが・・・。

ラウンジも最高でしたね!和・洋・中・韓までありますよ。
韓国の海苔巻“キンパ”を見たときには感動しましたね♪
20120205-m-005.jpg

20120205-m-006.jpg

香港といえば、キャセイパシフィック。
機内食は美味しいのかも!と期待してしまいます。
いつか乗ってみたいな。
20120205-m-007.jpg





全日空 NH1242 香港 14:00 → 名古屋セントレア 18:55着
とっても小さな飛行機でビジネスは6席ほど。
機内食は激マズです。というのも香港が美味しすぎたからだと。
あまりの隔たりに泣けてきました。
20120205-m-008.jpg
でもね、バターがLURPAK!!これにはびっくりw



定刻より早く到着し、空港を出たらこんな時間。
ミュースカイに乗って名古屋駅まで。
20120205-m-009.jpg


そして、新幹線で広島まで。
スーツケースを持って新幹線に乗ることがないので、今回の移動は初めての経験。

巨大(特大)なスーツケースを持って移動する私達は
スーツケースを棚にあげることは出来ません。
だからと言って席まで持ってくると通路の邪魔になったり他のお客さんの邪魔になったり。


進行方向に向かって車両の一番後ろの席を予約。これが正解^^
大きな荷物がスッと入ることを確認。
これで他の人の迷惑にもならないし、荷物が近くて安心だしね。


でもね、やっぱり新幹線は苦手。寝過すんじゃないか?とか
地震があったら、棚に置いてる荷物が頭の上に落ちてくるんじゃないか?
とか、いろんな意味で安心できません(爆)

飛行機は、そりゃ落ちたらおしまいだけど、身元がはっきりしてる(はず)。
途中、乗客の乗り降りがない。飛行機が好きw(←何だそれ)



香港旅行記もあと2記事。
もう少しお付き合いくださいね。


香港INDEXはこちら →




category: 海外

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/201-16550d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

