Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港で買ったもの@美味しい香港2012*  




お待たせしました~♪

え?!待ってない?

この↑登場の仕方しか思い浮かばない 乏しさを笑ってやってください。



さてさて、この旅も ダリが 壊れましたねー。
まずは清水バージョンからいきますか。

お財布を随分前から探しているのですが、ピンとこないんですよね~。
今年一番のパワースポットでお財布買ったら、わんさか かも?!
そんなヨコシマな気持ちもチラホラ~♪
20120306-m-007.jpg
こういう時に欲しかった色がない!

「どうしようか・・・。違う色でもいいかなー。」
清水から飛び降りるのをためらい、もじもじしている横で、

「これと、これ。どっちがいい?こっちがいいかな。これにしよう。で、あっちもね。」

と、清水の舞台からバンバンに降りてる人 ひとり。
しかも、途中で空中遊泳中のお気楽さ(ーдー;)

おかげで、私の方は降りる気がしなくなりました(爆)



ホテル近くでまた飛び降り隊がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
20120306-m-005.jpg
前から欲しいと言っていたRIMOWAのクラッシックフライト。
傷つきやすいし、鍵をかけてはいけない US旅行には不向きだしと
色んな理由で買いませんでしたが、香港の人々の物腰や所作が美しく、
香港で買ったらお値段も安いし、何より無事に持って帰れると確信。


そして最も大きな理由に海外で買ったRIMOWA製品を修理してくれるお店が
何と近くに存在し、そのお店がまた素晴らしいお店で。
RIMOWAを買っても安心!となったのでした。
このお店についてはいつかの機会にご紹介しますね^^

20120306-m-006.jpg
クラッシックフライトはカッコいい!!中は飛行機の柄なんですよ~。


香港の人々は、食べてなかったら買い物してて、買い物してなかったら食べてるんだそうで。
世界中から、進出していないブランドを見つけるのが難しい。
というくらい香港は買い物天国。企業にとっても最重要都市なんだそう。

だから何でもあります。何でも^^
先日のNYで好きになったルルレモンもあってバッチシ買えたよ♪


そして、TAX がない?!

日本の表示とほぼ変わらない値段設定。もしくはちょっと安いかな程度。
でも、TAX がないんですよね~。あるのかなー。

円高の影響でアメリカで買い物をすると安い!と思いがちなんですが、
消費税に、州税に、買うものによって税率が変わる税金に、といっていたら、
あっという間にお得感ゼロ(爆)

お客さんも丁寧に物を見るもんだから、洋服も品物も整然としててキレイ。
靴だって右と左のサイズが違うものが平気で入ってるかも?なんて心配は無用。
買い物に没頭できますですっw


色んな意味で買い物天国の香港なのでした^^


それでは水たまりバージョンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、スーパーめぐりも堪能ww しかし、写真は消去されたデータの中(涙)
出前一丁が大人気だという香港。本当に色んな味があって、楽しい。
日本もこんなの出したら良いのに~♪
20120306-m-001.jpg
2種類ほど、食べてみましたが普通の出前一丁とあまり変わらない気が(笑)
でも、楽しいし珍しいのでお土産にはいいと思います。
カレー味食べて見たかったw


20120306-m-002.jpg



そして、アメリカ方面ばかり行く私たちに縁がなかったのが M&S 。
洋服もFOODも楽しみにしていました。
ちょっと昔の日本上陸前のZARAやH&Mを思い出しました。



最近のスーパー巡りでは必ず探すシリアル系!
M&Sでももちろん探す♪
ここ半年ばかりシリアル系にハマっているのですが、コレ↓最高!!
Marks & Spencer のトリプルチョコレートクランチ!
M&S は FOOD がいいw 洋服より断然(笑)
今まで食べた中で一番の美味さ。シリアルといえばヘルシーですが、これはスィーツです!
それじゃ意味ないじゃん?! でも良いんですっ。激うまです。
20120306-m-008.jpg
何でももっとたくさん買って来なかったんだろう(ノД`。)
かさ張ると思ったんですよね。BOXを取っ払って中身の袋だけにして持って帰ればよかった。
BOX がおおげさすぎw Marks & Spencer はイギリスのお店。
西方面へ向かう皆さま!お願い~。
これ買ってきて~~~~~~~wwwww。
いくらあってもいいわw



ちなみに↓の右上のストロベリーは、ぶっぶーw
20120306-m-003.jpg
ペニンシュラで生まれたXO醤。日本で買うと5000円強しますが、
香港で買うと3000円くらい^^これがまた、超美味しくて!
チャーハンに大さじ一杯!これだけで見違えるほど美味しくなります。

琥珀合桃は胡桃にチョコがかかっているものですが、これも上品で美味w
写真にはありませんが、オイスターソースの代わりに買ってみた
ホタテソース?!みたいなの。これ、おススメ!
で、やっぱり現在後悔中の乾燥貝柱。今思えば激安でしたわ・・・。



そして、そして 困ったときの「GOD(ジーオーディー)」
香港らしい雑貨なのに洗練されたモダンな感じのお土産屋さん。
もっとゆっくり見て歩きたいお店でおススメです。

そのGODで見つけたのがコレ↓最近注目してるお店のもので、
飛行機や旅好きにはたまらないモチーフの雑貨がたくさん!香港で出会うなんてびっくりだわw
20120306-m-004.jpg
見てたらね、全部欲しくなる(笑)
ちなみに58HKドル(580円)でしたが、ネットでは6ドル。
イエローキャブのモチーフなんかもあるよ。
覗いてみてね →


中藝/チュンガイ(とっても素敵なところだった)も十分見れてないし、漢方のお店も見てないし、
乾燥貝柱忘れたし(←しつこい)化粧品類も見てないし。お茶屋さんも見てないし。
買い残した感いっぱいの香港。また行きたいなーw



香港INDEXはこちら →








category: 海外

コメント

ゴ、ゴ、ゴヤール>< すごい。。 素敵過ぎて声も出ない!w
rimowaのクラシックフライトもいいですね~ 会社の先輩もそれで一色揃えていてカッコイイなぁ~と見ていましたが、荷物の多い私はサルサの軽さに負けてしまった^^;
各地を飛び回っているキャサさんには、クラシックフライトがよく似合うと思います♪
シリアル、はまってるんですね~^^ このチョコレートのとっても美味しそう! 憶えておかなくちゃ(笑)
私は去年秋から、朝食はほとんどヨーグルト&ミューズリーです。なので、シリアル系も気になる~!
そして、出前一丁の種類の多さに恐れ入りましたww

香港日記、とっても楽しませてもらいました~☆ きっと私の香港ガイドブックとなるでしょう~~♪♪(来月行くのに、実はまだホテルも取ってないと言うのんびりさ・・・^^;)

URL | a-monly #-
2012/03/06 15:31 | edit

待ってた~!!

待ってたよ、キャサリ~ン。
えっ?これだけ?キャサリン(爆)
お財布買わなかったの~?

ちまちましたもの買わずにどか~んと、いっぱつ、大人だわ~
                ちまちましたもん買ってしまうぷうより

URL | ぷう #-
2012/03/06 19:21 | edit

ぷうさん

待っててくれてありがとー(笑)
でしょ?少ないよね???
こりゃ、もう一回行かなきゃ!(爆)
とにかく美味しくてもう食い気に走ってしまったよ~ヾ(≧з≦)ゞブッ

お財布ね買わなかったの・・・。
だって隣ですごいんだもん。キュッと財布の紐が閉まったわw

小心者より(笑)

URL | Catherine* #-
2012/03/07 10:20 | edit

a-monly さん

サルサは軽くて良いよね~。
でもね、サルサは電車移動などの揺れで勝手に車輪が・・・(笑)
なのでオチオチ寝てられないんだって(* ̄m ̄)プッ
なので私はサルサを使ってフライトは旦那さん♪

このシリアルね、もうお菓子レベルなので全然ヘルシーじゃないんだけど、おすすめよ~。
おやつに最適かも!?
a-monly家のガイドブックになれるなんて光栄だわ~♪
香港楽しみね! 私も楽しみww

URL | Catherine* #-
2012/03/07 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/202-4915f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

