Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都*2012/4  



久しぶりの京都。
去年の今頃は妹の帰国で京都にきてたな~。

今回の京都は出張の続きとダリの所用と花見と買い物と^^
ダリは5時間くらいかかるからぶらぶらしてて!と言ったのに、
3時間くらいで帰ってきました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


予定が狂う~~~(`Д´)


町屋カフェとか、おひとり様ランチでBeerを一杯wとか思っていたのにね。
中途半端な京散歩となりました。


京都は徒歩で街歩き。これが私的には一番好きw
京都駅から烏丸方面へテクテク。
まずは、ビッグカメラでお手洗いを借ります。
ここは意外に人が少ないしトイレがキレイ!

Appleコーナーで色々見て聞いて出発w

鎌倉のスタバも素敵ですが、京都のスタバも素敵w
20120410-m-011.jpg

今まで全然気が付かなかったのですが、COCON KARASUMA(古今烏丸)というビルがあり、
ACTUSや面白いお店がいっぱい入ってることを発見。
ちゃんと見て回りたかったなー。

チラッと見た中で、面白かったのが「aura」というお店。
20120410-m-010.jpg

変わったものも満載で楽しかったな。


そしてお決まりのように錦市場へ。
20120410-m-009.jpg

有次は相変わらずの盛況ぶりでしたが、今回は何も買わず 見ただけ^^
20120410-m-008.jpg


桜を見る前にどうしても行きたかったのが、「minä perhonen」
とっても素敵な空間と世界が広がります^^
20120410-m-007.jpg
そして何とこの日、「ミナ ペルホネン」のデザイナー皆川 明氏が来店中w
穏やかな方でした。確か東京スカイツリーの制服のデザインをされましたよね。

そのせいか、お店の中はごった返していて、とてもゆっくり見る!という感じではなくて。
慌ただしかったー。今度ゆっくりみようw とりあえず靴下買ったよー(笑)
20120410-m-005.jpg


ここで、ダリから終了したよの電話が・・・。
合流して花見♪
20120410-m-006.jpg

20120410-m-002.jpg

20120410-m-001.jpg


二条城まで足を延ばして散策。
20120410-m-003.jpg

20120410-m-004.jpg


京都はまだ、7.8分咲きといった感じでした。
夜桜を見に行きたいな。


category: 京都

コメント

桜と紅葉の時期には京都に行きたくなる♡
昔、紅葉の頃はほんとうに美しかったなぁ
美味しいものも召し上がったのかな^^

おひとりさま散策も楽しいけれど、
ダリさまといっしょに京都の桜を見られるなんて
いーじゃなーいーー←ちょっとすねた風に(*≧艸≦)

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2012/04/10 14:29 | edit

靴下の下の川が一緒に写ってる写真は哲学の道の所でしょうか?

錦市場いいですよね!
豆腐ドーナツを食べながら、あの市場をウロチョロするのが好み♪
随分歩かれたのかな?
京都もNYもParisも街歩きが楽しい所が共通してると思います。

何を召し上がったかが気になります~(^m^)

URL | chocolatm #-
2012/04/10 14:51 | edit

kumakichiさん

やっぱりコメント見つかりませんでしたーごめんなさい!

そうよね~。
春と秋は素敵ですもんね。そのお気持ちわかります^^

一緒に見られることに感謝しないと!ですよね^^;

URL | Catherine* #-
2012/04/11 11:41 | edit

chocolatmさん

あぅ~。哲学の道って素敵ですよね!
残念ながら、先斗町あたりにある小さな川のほとりです^^;

parisは行ったことがないのですが、街歩き!楽しそうですよね~w
NYも楽しいしね~。
豆腐ドーナツ屋さんは行列でしたよ!

おひとり様で優雅に~♪と思っていたところに合流の連絡があったので、
二条城近くのANAホテルでカレーを食べました(爆)
合流するのは良いのですが、カフェランチみたいなのを好まないんですよね。
がっつり系で(笑)なのでカフェランチは一人の時の楽しみでもあるんですが
それがカレーになっちゃいましたププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

URL | Catherine* #-
2012/04/11 11:50 | edit

Thank you, Mr. P.....

URL | Your+sister #-
2012/04/13 02:30 | edit

mysis

また帰っておいで~
OGと一緒に^^

URL | Catherine* #-
2012/04/13 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/223-975681ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

