Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長崎堂*  



「地元の話題がないね・・・。」

とは、前のブログの頃から言われておりまして^^;

知らないんです。本当に。
どんなお店が流行ってて、どんな場所がナウでヤングなのか。

地元にいる時は、家にいたいし、家で食べるし、新規開拓も面倒だし。
でも、たまには地元で外食したり、遊んだりしたいもの。
いつもワンパターンのところばっかりじゃぁねぇ^^

美味しい!面白い!ってのがあれば是非とも教えて頂きたい。
(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


でもね、古いものなら知ってまーす(笑)
ここは、ケンミンショーにも出たらしいんだ。「長崎堂」
20120413-m-001.jpg

20120413-m-002.jpg
老舗のお店で、物心ついた時には既にありました。(それくらい古い。お店も私も^^;)

売り切れたら閉店。というお店。
過去何度も あちゃー ε=(‐ω‐;;)という経験アリ。
早い時はお昼前に閉店だったりするので。

しっとりとしたスポンジケーキで卵とバターの風味豊かな一品。
たまに食べると、やっぱり美味しいな~♪ と思う。


機会がありましたら、ぜひ^^

■ 長崎堂
 広島市中区中町3-24
 082-247-2618



これを機に色々ご紹介できたらな。と思ってますw




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



夜な夜な シナモンロール作ってます(笑)
20120413-m-003.jpg
昨日もせっせと^^だんだん上手くなりますね。上手くなるもんなんですね^^;

2次発酵の時点でこの膨らみw
人に差し上げられるレベルじゃないのですが、あげちゃいました(笑)


このまま熱が冷めなかったら、そのうち届くかもよぉ~。









category: HIROSHIMA

コメント

カステラ1番、電話は2番・・・
あっ、それは文明堂(爆)

前に紹介してた牡蠣小屋だったっけ?あそこもいいな~。
めーーーちゃおいしそうなんだけど。
私にもできるかな?

URL | ぷう #p1iOGyDA
2012/04/13 19:20 | edit

ナウでヤング世代(笑)、は~い!私もで~す。

地元を良く知らない・・・これも同じなの。
意外に知らないものですよね~。いつでも行けると思うとなかなかなんでしょうか。
シナモンロール、私も大好きよ!食パンにシナモン振って食べるくらいだもん(笑)!
上に乗ってるパールシュガーを見て、「あ、家のあれ、いつから冷蔵庫に入ってる?」と思い出してしまった。私も何か作らないと~。

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/04/13 21:07 | edit

ぷうさん

今季の牡蠣小屋はもう終わっちゃったかな。
出来ます出来ます! 牡蠣小屋 ぷう 開店しますか!!!!
応援します^^

URL | Catherine* #-
2012/04/14 13:58 | edit

yucomaさん

灯台もと暮らし。といったところでしょうかね。
色々ご紹介できたらなーと思ってます。

せっかく、教えて頂いたのに なかなか焼けなくて。
ようやくです^^
使いやすく、大満足!ありがとうございました☆

ぜひ、シナモンロールを~♪♪♪

URL | Catherine* #-
2012/04/14 15:22 | edit

そうそう、おうちでゆっくりしたいと思いますよね~
(キャサリンさんは特に飛び回っているからなおさらだとおもう)

3年前に行ってから広島はご無沙汰ですが、
参考にしたいので(笑)広島ネタもよろしくですー

そうそうシナモンロール!
えーん近かったらいただきたいわ♪

URL | kayanori #-
2012/04/16 06:09 | edit

シナモンロール、昔あったシナボンは甘すぎて苦手でしたが
このミニサイズ美味しそうです~♡♡♡
食べてみたい!
それにしてもキャサリンさんてお料理上手ですねー。
食器好きとしては、このシナモンロールがどんなお皿でテーブルに出されたのか興味津々ですわん(^m^)

URL | chocolatm #-
2012/04/16 09:28 | edit

のりりん

がむばってみるわw広島ネタ(笑)

お互いご近所だったらいいのにね~。
私ものりりんの作るもののご相伴にあずかりたい^^;
美味しそうなんだもん~♪

URL | Catherine* #-
2012/04/16 11:31 | edit

chocolatmさん

あぁ、シナボン!!食べたいぞ~~~~w
えへへ^^;ありがとうございます☆
シンプルなイッタラの白いプレートにそのまま どかん!と^^;
かもめ食堂と観るとイッタラはやっぱり可愛いわ~と思ってしまうのよねーww
これだからお皿がちぐはぐになるのよね(笑)

URL | Catherine* #-
2012/04/16 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/226-b5cafd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

