Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の買って良かった* キッチン編   



去年の暮れに「今年買って良かったものベスト3」という記事を書こうと思いつつ、
もう4月だよ~。
昨日使っていてやっぱり良いな~と改めて思ったので、書くことにした。


☆ 第1位 ☆
いきなりだけど、いーの♪

栗原はるみさんの「サラダスピナー」¥2100
lyo-0147_1[1]
(画像はお借りしています)

何が良いかって、取っ手よ。取っ手。
クルクル回して水をきって、ひょい と捨てられる。
これが作業中に非常に便利w

え、これって普通?!

オサレな主婦を目指してた頃、
OXO(←これ誤魔化して書こうとしてもわかってしまうんだわ(爆))の
サラダスピナーを買ったけど、しかも高いじゃな~い だんだんと
回りが悪くなるし、水を捨てる時は蓋全体を外さないといけないし。
手がかかって不便なのよね。収納の収まりは良いんだけど。。。

その点、これは便利!耐熱性もあるので洗浄機もOK(うちでは、の話ですよ)
そして何よりお値段が、やっすい~ww

一番気に入ってます^^





☆ 第2位 ☆

タッパーウェアさんの「スピードチョッパー」¥3700
top-23464b3f46eb8e3a3018ca56bba2b31b.jpg
(画像はお借りしています)

これがまた、もう最高に便利で。
大きなFP や バーミックスを出さなくて良いし、あと片づけもラック楽。
手頃なサイズで電源も必要ないし、きれいな微塵切りがあっと言う間。

タッパーウェアの良さは、祖母・母も使用していたので 小さい頃から知っていて違和感ゼロ
むしろ好感度大。良いものは良いんですよね~。長く使えるし^^
でも、最近は近くにそういう方が周りにいなくてオンラインショップばかり。さみしーw
たまには料理教室とかホームパーティーとか行ってみたいな。




☆ 第3位 ☆

Shop O・S さんの「ステンレス製平天板&魔法の銅板セット+ロールケーキ天板」¥12000
hiratenban7[1]
(画像はお借りしています)

サクッと焼けるということだったので。
新しく買ったオーブンレンジと長く付き合うためにも合わせてカットして頂き、
我が家に来たのですが、幾分早いし、しっかり焼けるような。
あ、パンじゃないですよ。あ、パンか・・・。シナモンロールね^^


以上、3点は胸張っておススメなキッチンツール。
まだまだ、楽しく便利なものがあるに違いない。
でも、今は非常に満足な私のキッチンw


以上、買って良かった2011のキッチン編でしたぁーww








category: 買って良かったもの

コメント

ほほ~~~・・・興味深い!
どれもかなり、欲しい~。
うちもタッパー派よ。そっか、こんな便利道具があるのね~。
天板のオーダーなんて考えてもいなかった~。
面白い~~!!
またぜひぜひこの企画やってね!!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/04/19 18:55 | edit

yucomaさん

そう?面白い?!
調子に乗ってやっちゃうよぉぉぉ^^

タッパー良いよね。
どこかでホームパーティなんてやってないかしら?
最近はそんな販売をしないのかな?!

鉄板は良いらしいよ!特にパンが。
きっと私よりyucomaさんの方が使用頻度高いよね^^

URL | Catherine* #-
2012/04/20 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/229-65b0d0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

