Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姪に会いに*  



週末、東京で仕事があるを理由に、足を延ばして新潟まで。
20120423-m-001.jpg


そうなんですっ。あの時以来、8か月ぶりに姪に会います^^


東京まで飛行機、そこからは上越新幹線で。
最近は、新しい新幹線に乗ることが多かったのですが、今日はこの新幹線。
グリーンだよ。グリーン!座席じゃなくて、車体の色ね^^;
20120423-m-002.jpg
新幹線と言えばこのお顔が初めて見た新幹線であり、西日本はブルーなのでグリーンのBODYに大興奮w
懐かしいわ~。鉄子じゃないけどプチ興奮してしまったw

新幹線での旅に欠かせないのはビールと駅弁♪そしてipadというのが最近なんでしょうかね(笑)
20120423-m-003.jpg

太巻きの類は端っこが好きw
20120423-m-004.jpg

途中、雪景色にびっくり!雪だよ雪!とまた興奮(爆)
20120423-m-005.jpg

20120423-m-006.jpg
ひと眠りして新潟到着^^


まずは荷物を置きにチェックイン。今日のお宿はANAクラウンホテル新潟
20120423-m-007.jpg

20120423-m-008.jpg


背が伸びてすっかりお姉さんになった姪。
20120423-m-009.jpg
もう、お土産も何が良いかわからない状態でして。
機種変して必要のなくなったiphoneにたくさんのゲームを入れて手渡すと、
「本当に?本当に?くれるの?」
ずっと手放さずゲームし放題^^; 妹には事前に了承を経ていたのでマル。


前回美味しくて、今度行ったら食べようと思っていた「たれカツ丼」
20120423-m-010.jpg
これがとっても美味しくてww どこまでもB級グルメな舌なのでした^^;

姪との数時間はあっという間に過ぎてしまって(涙)



翌日は東京に予定が入っていたのでダリとも朝には別れて、ひとり東京へ。
20120423-m-015.jpg

今回はMAXトキ。 2階建ての新幹線です。
20120423-m-011.jpg


イマイチわかりにくいですが、車内に入ると上下にわかれて階段があり、
20120423-m-014.jpg

下は、マツダスタジアム人気の席、砂かぶりシートさながらの低さ。
20120423-m-012.jpg

上は、景色が素晴らしい。
20120423-m-013.jpg

景色を楽しみたい人は上、ぐっすり眠りたい人は下。
そういう使い分けって良いかもね。

でもスーツケースを持っての移動者にとっては、ちょっと乗りたくない新幹線かも。
賛否両論。分かれるところでしょうね。




今年、小学2年生になった姪。
今度はいつ会えるのかな。











category: Family

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/231-c644cdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

