Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最高峰と言われるワインの味と私の妄想*  


先日びっくりドンキーな時間を過ごしながら、
私と来たら、酔いとドン引きのミルフィーユ状態。
だって、やっぱり普通じゃないでしょ。


そんな中、TwitterやFaceBookで実況中継(笑)
帰ってから、会う人会う人に「ワインの味はどうだった?」と聞かれるので


「普通に美味しかったよ。」

と答えてます。こんな感想でスイマセン。

実際は、超高級なワインの方は口の中でわしわしする感じで、
カビ臭い?!こっもった感じ?
これを本当の意味で「熟成」「芳醇」と言うなら、
他の熟成された芳醇なワインは芳醇風、熟成風と言うのが正しいのかも。


次に飲んだ安いワイン(と言っても高いのですが)の方が好みでした。



学生の頃、Dreamer K のパパに、「チーズ好き?」と聞かれ「大好き!」
と答えると「最高のブルーチーズだよ」と青かびいっぱいのチーズを食べさせてくれた。
あまりの匂いと口の中がモサモサするのとで、「このチーズは嫌い。」と私。

「じゃ、本当にチーズが好きとは言えない。チーズ風が好きなんだな。」

と言われたことがあった。今では大大大好きなブルーチーズ。
舌がまだ若かったのか、追いついていなかったんだと思う。



それと同じように、回数を重ねれば。ひと年とれば。わかるワインなのかも。
世界中が美味しさを認めてるわけだから、最高に美味しいワインに違いない。
20120511-m-001.jpg

銀座で飲むからこんなに高くなるわけで、
(いや、市場でもお高いワインだけど、ここまでの値段じゃないですもん)
しかも、私のようにワインを知らない人には飲ませちゃいかんのです。


緊張せず(笑)もっと楽しく気の合う仲間で、数千円のワインをあーだこーだ言いながら美味しい
食事をする。そんなワインの飲み方の方が私には合ってる^^;

1年で1億ほど銀座に落とすと聞いて、私だったら、プライベートジェットでNYかな~とか。
お支払の額をみては、私だったらファーストクラスでParisだなとか(笑)

妄想もハイグレードな夜なのでした。


そうそう、銀座のママさんたちも素晴らしかった~。
美しかった~。あるママさんの肌がピカピカツルツルで、
昼夜真逆なのにね。ケアは?と聞くと、

「レーザーや何やかんやで月35万円くらいかかるんですよ~」クスッ(ノ∀\*)

だって。可愛い~。その仕草が可愛くてホレタかも&びっくり~w 

これが、おこずかいだったら、毎月海外旅行に行けるー!

てか、憧れの専業主婦になれるーーー!








category: 未分類

コメント

もうスゴイ!の一言ww いや~私もそんな方とご一緒してみたいっ
なんて、、ワインの味も分からぬ庶民ですが・・・笑
いや~私も高級妄想にしばし浸らせてもらいました。
憧れの専業主婦!なってみたい♪ そして、キャサさんに同じく、ファーストクラスでparis・毎月海外!やっぱりそれがいいな^^

ブルーチーズ、私もはダメだったけど、今は大好き! あれはやっぱり大人な味なんですかね~ww ちなみに、ドライイチジクと共に食べるが最近のマイブームです(笑)

URL | a-monly #-
2012/05/11 18:03 | edit

キレイを保つためには、お金かけないといけないのね・・・

URL | ab #-
2012/05/12 22:31 | edit

amonlyちゃん

でしょう?すごいよね~。到底出来ないだろうけど、目指すところではないなーと。
自分の立ち位置っていうか。そういうものが鮮明になった経験でしたよ。
これが一番の収穫だったかも。持っていないから、もしあったら!という想像しかできないんだろうけど(笑)
他に使いたいよね。うふふw
冥土の土産話はこれに決定ですわw

ドライイチジクと!大人だわ~。いいかも!今度試してみよう~w


URL | Catherine* #-
2012/05/14 03:48 | edit

abさん

そうなんよ・・・。
頑張ろう(笑)

URL | Catherine* #-
2012/05/14 03:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/240-09709714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

